おかわりあるかもよだって(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

朝、大ちゃん引退を知り手が震えたまま会社へ。
会社につくなり
「大ちゃん引退するんだってぇ?」
と巷のOLが言うので、巷のOLにも衝撃かと…巷のOLでもそうなわけで大ちゃんファンの私が衝撃を受けるのもしかたあるまいです。
けれど、時間がたつにつれ寂しい思いはあるものの、すっきりした気持ちもわいてきてて。
そして自宅にもどり録画していた大ちゃんの会見を見て、お疲れ様という気持ちと、大ちゃん自身おかわりあるかもとかゆってるのを見ると、いつでもおかわりしたくなったら世界中が待ってるからおかわりどーぞと思ったり。
何よりも大ちゃんがいい表情してたし。
ただ、若干お肌の状態がよろしくないので、実はネガティブ君の状態かもしれないけど。
どちらにしろ、一旦線引きはいいかもしれないですね。
宙ぶらりんだと、スポンサーの関係もあるし、あとは常にドーピングなんかも気にしなくちゃならないし、更には稼ぎをスケ連に上納しなくちゃならなくなるし。

どちらにしろ、大ちゃんの応援は続くわけでして、引き続きこっそりこそこそ応援しようではありませんかっ!!

ところで、早速応援したいのに、クリスマスオンアイス全滅です。
思いっきりSOIポチして、エプラのほうでもクリスマスオンアイスポチしました。
もう、全部当たったら恐ろしい金額が出て行きますが、来年大ちゃん復帰の時に海外遠征と思ってためてたお金を使ってやろうと思います。
当たるといいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一生応援

書きたいことが有りすぎて。長くなります。

今朝限定の方にコメント後、ののまめさんの新記事タイトルは目にしていましたが..

昼休みに読んで、頭ん中は???、手ブルブル、心臓バグバグ。理解後は暫し放心状態でした。

予想していたことでも、望まないことが現実となった時、人は狼狽えてしまうのですね。笑っちゃう位。

先ずは大ちゃん、やっと羽ばたけますね。
本当に長い間お疲れさまでした。見たことのないフィギュアスケートの世界をずっと見せてくれてありがとう。大ちゃんの演技の進化をリアルタイムで見れたこと、この上ない幸せです。
が、まだまだ終わりじゃないですもんね!次の章もありますよね! 試合じゃなくとも、どんな形であれ王のご帰還をねちっこく待ってます。
大ちゃんの幸せが我々大輔ファンの幸せですからね、ゆっくり色んなものと向き合って下さい。

それにしても、引退が決まった途端の報道内容の変貌ぶりと言ったら嫌悪感すら抱きます。
今さら、あほちゃう?って。余計な話もコメントも要りませんからって。事実だけでいい。

大ちゃんの引退で良かったと思えるのは、これ以上比較されることも、踏み台にされることもないってことです。

さぁ、マスコミさん、スケ連さん、今後の話題作りはどうしましょうか?
そのレールに乗っかった?羽生選手、シールドは外れましたよ。良くも悪くもこれまで以上に注目を集めちゃいますよ。脚色のない演技と人柄に。
お手並み拝見です☆

お疲れさまとありがとう

ののまめさん、お疲れさまです。
朝から怒濤の1日でした。
たまたま今日仕事休みだったので、TVにかじりつきでした。
大輔さん、すっきりしてましたね。店長さんがすっきりした感じって書かれてたり、やけにハイテンションなfacebookを見たりして予感はあったのですが。
会見をみて本人の言葉をきけて、わたしもスッキリしました。いや録画を編集しながらやっぱりまだ実感わかない部分もありますが。なにしろ本人がおかわりあるかもよって言っちゃってますしね。おかわりはいつでもウェルカムです。
いずれにしろ、大輔さんにはありがとうと言いたいです。出会えて幸せに思っています。そんな彼のこれからの人生が幸せであるようにと祈りたい。

あちこちの局の報道を見ながら、正直ここまで丁寧にトップニュース扱いで各局が取り上げてくれたことに若干驚いています。それだけの選手だと思うけど、最近の扱われ方にかなり不信感がたまってたので。そして、どこでもおじさまたちがこんな風に思ってくれていたのかと感心させられるような素敵コメントで、泣かされっぱなし。
どこまでも人を魅了してやまない方です。今日の会見も大輔さんらしくて、その人柄にまた惚れ直してしまいました。

頭の片隅に覚えていてくれたらなんて言ってて思わずテレビにむかってつっこんじゃいましたけど、これからもずっと応援し続けますし、私にとってはずっと忘れられない唯一無二なスケーターですから。ののまめさん、引き続き一緒に応援させてください。
早速XOIはリベンジしなきゃです。頑張りましょう。

一区切り

本当に怒涛のような2014年10月14日でした。
PUMAさんのトークショー発言、年末年始のショーIN、2000days発売延期などなどの状況から予想はしていましたが、”高橋大輔引退へ今日発表”というニュースに驚いた。えっーー急に?何か外圧的なものがあったのか、また良からぬ事が起きたのかとか一瞬不安がよぎり動揺しました。

記者会見の大輔さんは、いつものように自分自身の言葉で現在の心境を卒直に話してくれたので、私も少し落ち着きました。故郷岡山でご家族、佐々木先生、歌子先生、ずーと支えて下さった地元スポンサーの方たちがいる中での発表も大輔さんらしい。

確かに宙ぶらりんみたいな状態でもやもや、あれこれ悩むより一線を引いた方が先に進めるし、彼が自然に決められたのは良かったです。結論は出すというより出るもの、ともいいますしね。

>どちらにしろ、大ちゃんの応援は続くわけでして、引き続きこっそりこそこそ応援しようではありませんかっ!!

大輔さんも見に来て欲しいと言っていますから、応援に行きますわよ!まずはチケットgetですよ。今回の発表でショーを見たい人も増えるかもしれないからさらに激戦になるかも。

PS. 多分時間とともに、これからいろいろと思うところが出てきそうです。その時はまたコメントさせて頂きます。
ののまめさんことですのでそのうち限定記事も出るかな?

怒涛の1日

彼はサラッと地元で言うつもりだったようですが、引退とわかった途端のメディアの取り上げぶりを見てもサラッとで済むスケーターじゃないですよね。

この2年ほどの彼に対する報道を思うと何を今さらと思わなくもないですが。

日テレNewSというサイトでノーカットで記者会見を見ましたが、彼の素直で誠実さが伝わってきますね。

あちこちで男性コメンテーターが彼の功績を称え惜しんでくれているのも嬉しいです。

真央ちゃんの事を聞かれてそこだけ早口に答えていたのがちょっとウケました。

歌子先生やなべさん、お母様の言葉にも胸がいっぱいになりました。

そして、お宝映像がたくさん出てきて、あー、引退するってこういう事なんだなぁとなんとかに耽っております。

No title

私はあきらめが悪いんですよ。

10月14日の朝、PC開いた途端に呆然として、でも「ああ、やっぱり」とも思いました。
なぜか解放感もありました。でもだんだん、どうしようもない喪失感というか空虚な気分にずどんと落ち込みました。

記者会見の中で「未練がある」って言ってるのを聞いて、こぶしを握りましたよ。
ええ、わかってるんです。ほぼ100%現役復帰はないだろうってことは。
でも、もしかして、もしかするかもしれないじゃないですか。
本人がその気になってくれさえくれば、周りがどう思おうと構わないし。
若い選手たちから邪魔だと思われようが、いずれ全日本に殴り込みをかけてくれ、と心の中で密かに願うくらい、構いませんよね。

大ちゃん、休養なんていう曖昧な状況が息苦しかったのかもしれませんね。
引退、と言っても、状況は休養したときとほとんど変わってないわけで。
ただ、けじめをつけておきたかった、そうしたほうが気持ちが動きやすい、そんな風に見えました。
引退へ気持ちが動いたのは自然なことにも思えます。現役に戻ってほしいと願いながら、心のどこかで覚悟もしていました。
相変わらずプロスケーターになる、ということには興味がないようで。もっとも肩書は必然的にそうなるんでしょうけど、自分が滑ることに執着はないようだし。
SOIが終わったら、今度こそ本当にドロンでしょうか。

でもこれで、大ちゃんの稼ぎはスケ連に搾取されなくなる、ということでOKですか?
(TVで居酒屋理事が、スケ連所属とそうでない場合とそれほど違いはない、みたいに言ってたけど、おいおいピンハネしてるだろうが、と思わず突っ込みたくなりましたよ)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR