大ちゃんお疲れ様

大ちゃん引退。

記者会見は地元岡山でということでしょうかね。

お疲れさまです。

ちょっと一報を知った時は手が震えましたが、クリスマスオンアイス発表の時に思っていたことが現実になりました。
もうあの緊張感みなぎる試合での演技が見れないというのは寂しいかぎりだけど。

今日は夕方記者会見があるということなので、それを見てまた書きます。
きっと今日はみんな大ちゃんファンは同じ思いで一日を過ごすことになるでしょう。
それから、今日はFSNのクリスマスオンアイスの結果発表でしたっけ?
当たればいいんだけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
たった今、知りました。
分かってはいたことだし、いつかは来ることだしと思っていましたが、ただただ今はショックで呆然としています。

お疲れさま。

おはようございます。
私もついさっき知りました。眠かった目がすっかり覚めてしまった…
こんなに早く決断するなんて(;_;)やっぱり淋しい方がおっきいけどお疲れさまと言いたいです!

No title

ののまめさん、おはようございます。

まだ信じられません。
そうかもしれないと思いつつ、まだその日が来てほしくなかったのが本音です。

大ちゃん本人の言葉を聞くまでは何も言えないけど、
これが大ちゃんの今後の人生においてよい決断なのだと、そうであってほしいと思います。
そして、大ちゃん自身が前向きに決断したものであってほしい。
明るい未来を見つけたのだと信じたいです。

スタンスは変わらない

予想はしててもショックで 硬直、鼓動バクバク、
茫然自失ののち、いろんな思いが込み上げて子どものように号泣しました。
でも、私は高橋大輔の生き様に惚れてますから、これからも、ずっと見守りエールを送り続けます。だって、私が惹き付けられたのは、競技フィギュアスケートではなくて、
高橋大輔が、その魂で奏でる音楽だから。
XOIとSOI東京公演、見に行きます。

幕張のショー以来のコメになります。


私も今朝この情報を入手した時はショックで頭が真っ白になりました。とうとう、とうとうこの瞬間が来てしまったのか……と。スポーツ選手である以上、いつかは引退する時が来ます。分かっていたものの、心が追い付いてくれません。もう競技会での大ちゃんを見ることが出来ないなんて……。午後の記者会見まで気持ちが落ち着かなくて大変です(^_^;)


ののまめさんと同じで私も大ちゃんにお疲れ様と言いたいです。大ちゃんには感謝しかありません。素敵なプログラムをありがとう。素敵な演技をありがとう。幸せな気持ちにしてくれてありがとう。

お疲れ様・・・でもせつないです

今ニュースで知りました。

覚悟していたはずなのに涙がでました。
想像より早い決断にただオロオロしている自分がいます。

今日は、ここにいる皆さんも色々な思いをかかえて過ごしているんでしょうね・・・

あきらめきれない気持ち

大ちゃんの会見がまだなので、大ちゃん本人の言葉はまだ聞いていませんが、
まだ聞いていないからこそ、ぶっちゃけな今の気持ちをコメントして
しまいますが、残念でならないです。気力、膝の具合、周囲の環境、
諸々あるのはわかっているのですがそれを考えると言えなくなってしまうので、それらをすっとばして、大ちゃんのスケートの素晴らしさのことだけを
考えると、試合での大ちゃんの「あの滑り」がもう一生見られないという
ことが本当に本当に残念です。寂しいという言葉すらまだ使えないです。

私事ですが、背中と首の痛みでここのところ長時間PCにむかえず
コメントしたいのにできずにいました。良くなったら、大ちゃんに
現役続けて欲しい私の気持ちなぞコメントをしようと思ってましたし、
JOを見てる最中に、目の裏に大ちゃんのファントムがチラついて
しまった自分とか、やっぱり大ちゃんじゃないとダメだという
気持ちがこみあげてしまった自分にたいそう驚いたりしたこととか、
のんびりコメントしようと思ってました。
思ったよりも早い決断に今は私すっかりしょげちゃってます。
大ちゃんがどんな選択をしても応援する、したい気持ちに変わりはないですし、
大ちゃんの新しい門出にエールを送らないといけないんですけど、
あきらめきれない気持ち、やっぱりあります。勝手ですが正直な気持ちです。

No title

ののまめさん、こんにちは。

大ちゃんの引退・・・今朝、ののまめさんのブログで知りました。
ののまめさん何言ってるんだろ?
と、一瞬理解できなかった。
私も手が震えましたよ。

ソチ以降の大ちゃんの仕事ぶりや、本の発売延期、言葉から何となく覚悟はしてたけれど、1~2年考えるとも言っていたと思うので、こんなに早くこの日が来るとは・・・とショックでした。

覚悟していたつもりだったのに、できてなかったみたいです。
何も手につかない状態です。
お腹も空かない・・・ご飯も喉を通りそうにありません。

これからアイスショーの出演も決まっていますが、その後もスケートは続けてくれるのでしょうか?
もうすぐ記者会見のようです。
しっかりと大ちゃんの言葉を受け止めたいと思います。

かなり動揺してますけれど、これからもずっと大ちゃんのファンであることには変わりはありません。

受け入れました。

すごくいい顔していたように感じました。

ゆっくり考えたくても忙しかったり、あの騒動含めて外野がざわついていて落ち着いて考える時間もなかったんだろうと思いました。

リセットを自分の中でして、まっさらにして考えたいのかなと。
引退しても、もう一度戻れると彼の口から語られましたし、選択肢の中に現役の気持ちはゼロになったわけじゃないのもわかりました。

最終的にどんな選択になるかわかりませんが、彼のすっきりした明るい顔を見てこれからもいっそう応援しようと気持ちを新たにしました。

大輔くんお疲れさまでした

こんにちは。
たまたま仕事が休みの今日、朝から飛び込んできた『大輔くん引退』のニュースにびっくりしました。でも、本人の口から聞くまでは…と思い、先ほど引退会見を生中継で見ました(途中で切られましたが、怒)。

何だか、とっても良い表情で…大輔くんも言ってましたがスッキリしたんだな~と。引退は9月中旬には決めた、『休養』だとモヤモヤする『引退』と決めないと次に進めない…と。引退しても一度は競技に復帰できるが、こんなにバーンと発表したら復帰するって言いにくい(笑)みたいなことも言ってました。まだ、現役に未練がないわけではないと。…スミマセン、もっとたくさん話してくれたのですが上手くまとめられません(T_T)

ソチから8か月…サムラゴウチやら橋本聖子やらに振り回され、言いたいことはありますが、これでスケ連に邪魔されず自由に進路を決められる、と思うと本当に良かったな~と思います。今度こそ、時間をかけてゆっくり考えられますね。

大輔くんが発表したことで、「真央ちゃんは?」って騒がしくなるような気がしますし、実際、もう騒いでる人もいるでしょうね。そっとしてあげてほしいものです…。

引退会見見ました

ののまめ様 こんにちは

現役に未練があるのは、競技生活最後の試合に、本人が得心していない(体調ボロボロ、内容はともかく、さすが高橋と言わせる結果ではなかった)ことも大きい気がします。 会見は、ミヤネも言ってたけど大ちゃんらしい誠実さが表れてて、改めて優しい人柄を感じました。

確かに最後はジャンプがあまり決まらなかったけど、プログラムの感動とは全くリンクしていません。大ちゃんがアスリートとして満足していないのは仕方ないけど、ファンとしては、ソチまで選手を続けてくれて本当に有難うという気持ちです。

去年の全日本も、ソチも、胸がいっぱいになるんです。苦しいのであまり見返せないくらい。五輪に行くぞオーラ全開の2009年GPFのショートeye、諦観したような澄んだ表情のソチフリーのビートルズ、どちらの大ちゃんも本当に人を引き付ける、スケーターの枠を超えた存在だと思っています。

引退は一度は撤回できるそうですが…。
本当に進路はこれから考えるようですが、今回の決断が今後の大ちゃんにとって良きことになるよう願うばかり。 

もちろん、これからもずっと応援します!

会見

リアルタイムで色んな番組の会見みました。

色々と思うところはあるけれど
大ちゃんが笑顔で話していたので受け入れるしかないかな・・・
と思いました。

everyで陣内さんが〆のコメントとして
「引退を決めたらしばらくして寂しさも感じるかもしれない
他の選手の競技を見て悔しくないと思った時が
本当の引退だと思います。」とものすごく温かいコメントをくれました。
同じアスリート同士だからこそ言えることだなぁと感じました。

とにかく、どの局のキャスターも大ちゃんの功績を称え
「でも現役にまた戻れるんですよね?!」と期待を込めて話してたのが
印象的だったなぁ。色んな人に愛されているのですね大ちゃんは。

稀有な才能を神様から与えられた大ちゃんが
今後の人生どのような道を歩いて行くと決めるのか
今は見守っていきたいと思います。

記者会見見ました!

再びおじゃまします!

大輔くんの人柄が出た記者会見でした。アホな質問してた人もいましたけどね…。それに自分の口から言う前に違う方から出てしまって残念みたいな事も言ってましたね…。
でも笑顔の会見で良かったです!それに現役にまだ未練もあるって言ってたのがチョット嬉しかったです。なので、とりあえずお疲れ様って感じですかねo(^-^)o

心の流れのままに

会見見ました。
本人はここまで大きな話題にせずに、さらっと報告したかったw
というようなことを言ってましたが、どこの局もトップ扱いでしたね。
特集も急きょ組まれたのでしょう。
今まで大輔さんが成し遂げてきたことや人柄がそうさせたのだと思います。
どの報道も大輔さんのスケートと人柄の素晴らしさを
惜しみなく放送してましたね。日本の誇りです。

引退は大きな理由あってというより、心の流れのままに
決心が固まっていったんだなと、会見を見ていて思いました。
そしてそれが一番彼にとっていいことだと思います。
そしてまたふらっと戻ってくるのもありなのかもしれません。

私はファン歴は短いですが、この人のファンになってよかったと、
現役に間に合ってよかったと心から思います。
そしてこれからも、ずっと見守り続けさせてもらいます。

朝、心がとてもざわつきましたが、皆さんのコメント読んで、
会見を見て、少しづつ落ち着いてきました。

ののまめさん、ここの大輔ファンのみなさん
そして大輔さん、本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますw

Daisuke Takahashiの第2章が始まる!

9月21日のPUMAトークショーの“最後の言葉”でいよいよ覚悟を決められたのかなと・・・そんな印象を受けていましたので、私より先にニュース速報で知った知人たちからのメールも、やや平静に受け止められました。

実は、サイン入りTシャツを頂くときに、握手しながら「ずっと応援しています!」とお伝えしていたので、最後の言葉があのようになった?それが少々負担(重荷)に感じられたのかも、とか独りよがりの妄想のアレコレが脳裏に浮かび、暫く逡巡したりして・・・責任を感じていたりもしていました。(応援シマスノ言葉ハ、私ダケデハナカッタト思イマスガ)

コンペならではの緊張感の中で・・・あの広いリンクで弾丸のように滑る雄姿をもう見られない淋しさ・・・淋しくない!と言ったら全く嘘になりります。

でも、大ちゃんのポテンシャルはこんなレベル(といっても十分過ぎる程凄いレベルですが)で終わる人ではないと・・・ショーの中で、もっともっと凄いレベルまで進化した、飛躍した姿を見せてくれるのではないか・・・私たちファンは「あぁ、やっぱり大ちゃんは斜め上をいってるわー!」と、大観衆が感嘆の声を挙げる、そんな妄想を抱きながらずーと見守っていこうと思っています。

日本男子フィギュアの発展に多大な貢献をされた高橋選手、お疲れ様でした!
そして、有難うございました!
次なる第2章を、これからも末長く見守り、温かく応援していきますよ!

こんばんは。
お久しぶりです、ののまめさん。
だいちゃん、引退発表しちゃいましたね。
はじめに聞いた時に、嘘でしょ?という気持ちとホッとしたような気持ちがわいてきました。
今は、いろんなテレビでだいちゃん特集みたいなのを見て、涙、涙です…
やっぱり、さみしい気持ちが強いです。
あきらめようと思っても、試合のだいちゃんがもう一回見たいです。
だいちゃんファンの皆さんと、一生懸命応援して、たくさんの拍手の中、引退するだいちゃんを見たいです。
ファンのワガママだとはわかっています。

でも、だいちゃんお疲れさま。と思う自分もいて、なんだかよくわかんないです。
とにかく、さみしくてビートルズメドレーは涙なしでは見られません…




No title

覚悟できてるつもりだったけど、こんなに早くっていうのとやっぱり残念なのとで茫然としてしまい、今朝グラスを割ってしまいました。
会見を聞くと、いったん線引きしたいということのようですね。
それも大ちゃんらしいのかな。でも引退っていう響きは予想以上にこたえました。
もう振り回されっぱなしですが、惚れたもん負けです。

一度は復帰できるということもふまえての引退表明、ですよね。
決断を待つ身としては、変わらず応援し続けたいです。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR