富山kissing 激しくてせつなすぎた

ファンタジーオンアイス富山

youtubeにも動画をあげていただいてるんで見てはいるんだけど、はやり綺麗な画面で見ると違います。
富山のkissingが一番激しくてせつない演技だったということを語ってらした方が複数いらっしゃったけど、本当にそうでした。
私一番富山kissingが好きかも。
恋愛ってかっこいい事ばっかじゃなくて、切なくもあるけど、泥臭い思いなんかもあったりして、そういう剥き出しの生々しい感情をぶつけられたようなそんな演技でした。
テレビ越しでも大ちゃんの作った感情の波というのが伝わってきたので、あの場で見た人達はどれほどのものを受け取っただろうなと思いつつ、何度かリピしました。
kissing youも絶対世界の人達に見てもらわなくちゃならないプログラムです、本当に。
そしてビートルズメドレー。
kissingとは表情がちがって、あれを滑ると大ちゃん自身もプログラムにちりばめられた愛情を感じるんだと思うけど、それが演技後の表情に如実にあらわれていて、もし昨シーズンビートルズメドレーが大ちゃんのところに巡ってこなかったら、ひょっとしたらソチまでつながらなかったのではないかなと思ったりして。
プログラムの力っていうのを感じるプログラムがビートルズメドレー。
昨年から今年は本当に生観戦に何度も行きましたけど、やはり生で見るって違うなと思います。
特に大ちゃんは。
幕張でもkissingのあとは、お客さんたちのざわめきが止まらなくて大ちゃんアウェー状態を一気に覆してましたけど。
大ちゃんの作り出す世界観と空気感は誰も真似できない代物です。
今日富山の演技を見てて、富山は行けなかったけど、幕張で感じた感覚を思い出して見ていました。
前後になっちゃうけど、オープニングの「The Rose of Summer」
難しいステップも、ジャンプもスピンもないのに、やわらかい滑りが、愛おしい人に愛を伝えようという気持ちがそこに見えて、恋にやぶれやさぐれて気持のやりどころのない激しい気持ちをぶつける kissing you とは正反対で。
何度もリピですよ。
それと、やはりミヤケン解説は笑える。
知ってはいても、見ると笑える。
いつか、高橋大輔の演技すべてを宮本先生解説で見てみたい。DVDで出してくれないものか。
ポニーキャニオンさんよろしくお願いします。カテゴリーはお笑い枠でもいいです。
人生につまずいた時に、大ちゃん愛に溢れすぎて笑いをさそう宮本解説見たいんです。
できれば相方は西岡さんで。
体操のワールド見てて、西岡さんが解説してたんだけど、ソチは西岡解説で見たかったとつくづく思ったのでした。

今日もこれから再びリピにもどりますけど
明日はフィギペディア2014です。
しあわせな3連休ですが、今この先のテレビスケジュールを見ていると、フレンズの再放送もあったりはするんだけど、10月後半からは大ちゃん砂漠へいよいよ突入かもしれません。
心して今を楽しまなくては。

それから、しょーま君、ザグレブ杯優勝です。
ジュニアでは歴代2位の点数とか。
ファイナルも引き続き頑張っていただきたいわ。
それにしても、すでに某国からショーマ叩きが始まっているようです、youtubeのコメント欄にちょっと嫌味なコメがあがってるので。ソチでもそれからワールドでも某国選手たち男子も女子もPCSが全員高いんですよね。
もちろん中にはこれからトップグループに入ってくるだろうなという子はいるけれど、そうでない子もPCS高くて。
昌麿くんも真央ちゃんや大ちゃんように戦わなくてはならないかもしれません。
けど、間違いなく大ちゃんファンと真央ちゃんファンの多くは昌麿くんを応援すると思うので、どんなことがあっても前を向いて頑張って行って欲しいなと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ののまめさん、こんばんは。
富山のkissingとビートルズ、捕獲しました。あと賢二先生との漫談も。

番組の初めの方で、リンクを設営するおじさんが「小塚君とか、ダイスケとか、真央ちゃん」がリンクの出来に注文をつけてくる、みたいな話をしてたのが、なんかツボでした。
大ちゃんは「ダイスケ」呼びなんだ、とか、この公演に出てない二人の名前が自然に出てくるってところがなんとも感慨深くて。

最近、TVが(地上波でなくとも)放送してくれるおかげで、幕張も大阪もPIWも富山も・・大ちゃんを見ることができて、ほんとにうれしいです。
PIWはゆきなさんの温かいコメントが良かったし。不思議とうるさいとは思わなかったですね。ゆきなさんのはんなりとした話し方好きです。
賢二先生のことは・・もうどうとでも好きにしてください、って感じですけど(笑)
kissingはほんとにいいプロですね。何度みても飽きない。公演ごとに佇まいみたいなものが違っていて、オモシロイし。なんたって、大ちゃんの背中が男臭くてイイです。
ビートルズはちょっと切ないかな。リンクが狭すぎる。大きなリンクで滑ってほしいし、滑らせてあげたいなあと、しみじみ思いました。

JOのパトリックを見てふと思ったんですが、休養中でもフリーを作ってさらっと滑ってしまえるってスゴイですね。もちろんパトリックの能力の高さがそれを可能にしているんでしょうけど、休養するってことがたいして「おおごと」ではなくて、選択肢の一つとして、当然のこととしてあるんだろうな、と思えて、羨ましくなりました。大ちゃんも真央ちゃんもほかの日本の選手たちも、あんなふうにもっと自由に競技と向き合えたらいいのに、とつくづく思ってしまいました。日本人の気質なんでしょうか。難しいですね。

No title

すごく良いショーでしたよね。
東京でもサラさんとの・・
本当に素敵なショーでした♪
アウェイ?ってどうしてですか?
ショーなのにアウェイ(笑)ちょっと面白かったので♪
大ちゃんは素晴らしいスケーターですよ
でも、今の時代はジャンプが飛べてこそ
魅力的な演技が試合では生きてくるので、
魅せる滑りだけでは到底試合では勝てません。
これからは大ちゃんの魅力的スケートをショーで沢山予定もあるし
楽しみです。
そして試合は羽生くんにむらくんに小塚くん町田君まだまだ
沢山の男女フィギュアスケーターを全力応援!!
今年からオリンピックまでの男子は本当に目が離せない試合になりそう
ここに、力が発揮できなかった織田君がいたら最強だったのに
本当に勿体無い引退で残念です。
羽生選手のおかげで、素晴らしい町田君が力を発揮できた、
なぜ?大ちゃんは・・後輩を育てられなかったのか
それは自分のことばかりと、一部のアイドルと間違った応援をしてる
大ちゃんファンが恐ろしいから(笑)
スポーツなのに
羽生選手と言う素晴らしい選手が出てきてくれて
すべての大ちゃんファンの心無いこともひとりで引き受け
オリンピックチャンピオンになった素晴らしい。
そして、それに
影響された町田選手の実力を発揮できたことが
これからのスケート選手を支えるでしょう。
大ちゃんのフィギペディアみました、
19才の大ちゃん久しぶりに観たけど
・・・
当時の大ちゃんが今の羽生選手の立場で同じ事ができるか?
出来ませんね、時代がかわったのです。
19才の青年をいじめないでね。

育ってるでしょ

後輩を育てなかった?
そんなことはないでしょ?

日本男子のフィギュアをここまで人気にしてきた第一人者は大ちゃんだし、それに加え織田君も頑張ってきた、そして小塚くんもそれに続いてきた。
彼らがいたから、羽生くんが今の成績をとれたんじゃないですかね。
何にもない土壌から、いきなり金メダルがとれたわけではないです。
積み重ねがあっての結果だと思います。




ののまめさん、こんばんは。

FaOI富山、以前地元で放送されたのをありがたく見せて頂いてましたが、今回大画面で見る事が出来て幸せでした。

賢二先生の愛情いっぱいの解説とアナウンサーさんの思いやり溢れる言葉にも感謝です。

いつも大輔君はインの発表が遅いですが、今年は怪我の治療と心身の休息でいつも以上に遅く、発表された時点でチケットがない状態。
応援に行きたくても行けないファンが多数でどのショーもアウェイ感満載であったと推察してます。
それでも彼はしびれる演技をしてくれました。

昨日、国際体操連盟会長が難度の高い技を詰め込んだ演技に疑問を呈し、採点規則の見直しを検討すると発言があったり、選手が思っている事を発言できたり、それをメディアが取り上げてくれる環境があることにフィギュア界もそうなる事を望まずにはいられません。


ののまめさんの判断で削除して下さってかまいません。
応援してます。

???

あの~、織田君、小塚、町田、無良選手等、高橋大輔選手の後輩ですけれど。
金メダリストさんにとっては、後輩ではなく先輩ですよね?

子供達の練習リンクを守るため、他のスケーターやリンク関係者、そしてファンと共に
一億五千万を集めました。

すべての大ちゃんファンの心無いこととは、例えばなんでしょうか。
あなたが応援しているであろう子が、一人で引き受けたこととはなんですか。

何故?高橋大輔選手がほかの選手と同じことをしなければいけないのですか。
彼はこの十数年、精一杯の情熱をフィギュアスケートにささげたと
私は自信をもってここに書けます。

お騒がせしてます

まささんという方は、以前アメブロのほうでも嫌がらせのコメントをしてきた方です。
IPが一緒なので。
ひとまずブロック設定しておきました。

町田選手

町田選手が高橋選手にあこがれて、高校・大学と後を追ってきたことは有名ですよね。
町田選手は「自分がよい環境でスケートができるのは高橋選手のおかげ」とも言っているのですが、ご存じないのでしょうか。

「高橋選手と五輪に出たい」と言って、
ふたりで出た五輪のプレカン、試合後の二人部屋、EX練習や閉会式の様子・・・。
ふたりの絆は強まっただろうなと思います。
見ている方も、金メダリスト様が特別待遇で別行動していてくれてよかったです。

引退を決めてしまったようです。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR