大ちゃん砂漠は何処に、ありがたいありがたい

ソチの閉会式で大ちゃんにはまった職場のおねえたま上司が
「大ちゃんの出るショーのチケット取れないんだけど、どうしたら取れるの?」
と聞いてきました。
フレンズ行きたかったらしいんです。
どうしても生高橋大輔の滑りを見てみたいそうで。
XOIも多分激戦だろうし。
フレンズに続き大ちゃんメインのショーになるに違いないわけで。
となるとチケットをとりやすいのは代々木のスターズオンアイスなので、そっちをおすすめしときました。
もちろんXOIもおすすめしたけどね。
例年スターズオンは完売までは行きませんからね。
私もスターズオンは悩むんだけど、それでも一昨年は久々キョウコ・イナ/ジョン・ジマーマンがペア復帰でスターズオンに帰ってくるとかで大ちゃんINもあったけど、イナさんとジマーマンペアも楽しみにしてたんですけどね。
結局イナ・ジマーマン組は多分ジョンの奥さんの出産と重なったのでINがなくなったのかなと思うんだけど、私的にはちょっと残念でした。ただカートがいるのでいいやと思ってたんですけど。
そして今年は大ちゃんINなしの上に、カートもおらず、ただよかったのはパトリックがそれはそれは楽しそうにお客さんと戯れ満面の笑みで滑ってた姿を見れたのと、パトリックとカロのペアや、私が見た回ではてテッサ・ヴァーチュとスコット・モイヤがフレッド・アステアの「Top Hat White Tie and Tails」を滑ってくれたのがうれしかった。
丁度スターズオンアイスの数日前だと思うけど、大ちゃんにフレッドアステアのナンバーとか、懐かしのブロードウェイミュージカルナンバーとか滑って欲しいと妄想をブログに垂れ流してたところだったので、スターズオンへ行って見れたのがうれしかった。
思えば、そんな春先の妄想からフレンズでCaravanが来たっていうのは結構妄想もいい線いってんじゃないかなと思う。
けど大ちゃんのフレッド・アステアのナンバーは一度は見たいやっぱり。
Caravanであれだけ踊れるので、アステアのナンバーで滑ったらどんなことになるのか、妄想だけでワクテカ

そんな妄想も思いだしつつ、今年のSOIの客入りの事もちょっと頭をよぎり。
スターズオンは、2公演行ったっけ?
初回は、席種ごとの間に帯のようにごそっと空席があったりでオリンピック後なのにお客さん6・7割という感じなのでちょっとびっくりしたけど、夜の部はお昼よりもうまってたかなという感じ。
その前の年、有明コロシアムでのショーのほうが入ってたような気がする。
それでも、完売はしてたなかったと思うので。
多分スターズオンは完売はないとふみ、職場のおねえたま上司にスターズオンをおすすめしておいた。
場所も代々木だから行きやすいしね。
当日券も多分出るだろうし。
今年のスターズオンアイスは、大ちゃんはゲストではなくキャストなので、オープニングナンバーから出るだろうし、ソロにグループに、クロージングと4回は絶対出てくると思うので、今年は行かねばならぬスターズオンなのだ。
ひょっとしたら、フレンズのように男子グループナンバーとか、ちょっとびっくりな組み合わせナンバーとかもあったりなんかしてと妄想を膨らませてみる。

そんなことがあり、昨夜はPたんともチケット取りの話もして、もう来年の神戸チャリティーの事とか、PIWどうするかとか。
「やっぱりPIWは、えーっとおさわりシート取らないと」
「そうそうおさわりシートとらないと」
みたいな会話をしてまして、私たち昨日エキサイティングシートの名前がどうしても出てこなくて、おさわりシートって言い合ってたんです。
今はすっとエキサイティングシートって出てくるのに、昨日は全く頭に思い浮かばず。
でもPIWもどこで大ちゃんがINするかわかんないので、博打を打ってエキサイティングシートを買うといういう資金力もないので、なかなかハードルが高いのですが、それでも一度は座りたいエキサイティングシートです。
やっぱりコーナーで大ちゃんと握手できたのはうれしかったので。
握手くらいでうれしいというのは初めての事だったので、自分でも意外だったんだけど。
やはり、モーゼの十戒のように大ちゃんに群がる大ちゃんファンの合間がすっと開けその先に手を差し伸べてくれてる大ちゃんの姿を見た時には、思わず映画のワンシーンのようでびびりましたけど、ほんの数秒がストップモーションのように思いだされ、ついぐふぐふ笑ってしまいます。
素敵な大ちゃんのモーゼの十戒でした。
あれを経験してしまうと、やはりおさわりシート・・・いやエキサイティングシートを経験してみたい。
ということで、来年のPIWエキサイティングシートを取るべくPたんと妄想打ち合わせをしたのでありました。

大ちゃん砂漠になると思ってたのにね。

明日からはまたしても大ちゃん祭です。

プリンスアイスワールド2014 東京公演
10月10日(金) 夜6時 BSジャパン
http://www.bs-j.co.jp/official/princeiceworldtokyo/

princedai.jpg

BSジャパンの中の人わかってらっしゃる。この大ちゃんの画像を使うとか。

土曜日には
『Fantasy on Ice 2014 in Toyama』
2014年10月11日(土)19:00~21:15
http://www.bsfuji.tv/top/pub/fantasyonice2014.html

日曜日
題名のない音楽会 9:00~9:30 テレビ朝日
http://www.tv-asahi.co.jp/pr/contents/20141012_03083.html

ソチオリンピックで浅田真央選手の感動的な演技に華を添えたラフマニノフのピアノ協奏曲を特集。
真央ちゃんの名前をつかってのあざとい番宣ですが、大ちゃんもラフマニは滑りましたからね。一応チェックです。

CS テレ朝2ch フィギペディア2014
■「髙橋大輔 栄光の軌跡~フィギペディア2014~」
10月12日(日) よる10:00~11:00
生い立ちから現在に至るまでをテレビ朝日の取材映像や素晴らしい演技を中心に足跡を振り返る。
演技はカットなしのフル放送。単なるハイライト番組ではないフィギペディアを、是非ご覧ください。

演技だけの振り返りだけでなく、古い映像なんかもありそうなので楽しみです。

月曜日
フィギュアGPシリーズ名演技集 3:15~4:00

再放送ですね。大ちゃんのGPF eyeの演技が見られます。
最後ポーズをきりっと決めたあとに、にっこりする顏がまだ少年めいてて可愛さにぐらっときました。

大ちゃんが出るのはこのくらいかな、けれどどの日もフィギュア祭でその気になればフィギュアに浸り放題の3連休です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

若干すごく疑心暗鬼…

大祭りはひっじょうに嬉しい。
ミヤケンの大輔大好きダダ漏れ愛解説もたぶん聞けるだろうし、動画じゃなく見られるのが楽しみです。

ですが、CSテレ朝のタイトルに少し不安が…今はまだ休養中の現役選手なのでどうか余計なものが差し挟まれませんようにと願ってます。
ストレスフリーな愛ある番組でありますように。

チケット取り

GPシリーズの記者会見に大輔&真央がいない淋しさを感じながらも、大輔さんはショーINが次々に決まりTV放送やらもあり、思っていたほど砂漠化していませんよね。年内にPUMAさんのイベントなんかもあるかもしれませんし。

XOIのチケット、なんとか取れますようにと祈るばかりです。
もし取れなかったら、当日券狙いですよね。

>今年のスターズオンアイスは、大ちゃんはゲストではなくキャストなので、オープニングナンバーから出るだろうし、ソロにグループに、クロージングと4回は絶対出てくると思うので、今年は行かねばならぬスターズオンなのだ。
ひょっとしたら、フレンズのように男子グループナンバーとか、ちょっとびっくりな組み合わせナンバーとかもあったりなんかしてと妄想を膨らませてみる。

ジャパンツアー・レギュラースケーターというのが楽しみです。パトリックとのコラボとか、メリルとのリフトなしアイスダンスとかないかなあ・・・  そしてまさかの真央ちゃんINとか。

>あれを経験してしまうと、やはりおさわりシート・・・いやエキサイティングシートを経験してみたい。

私には未開エリアです。私もののまめさん同様(いやそれ以上?)にチキンで、やっとバナーを振り声をあげることが出来るようになったレベルなので、大輔様におさわりなんてお恐れ多い。でもののまめさんが言うなら来年はチャレンジしてみようかなあ。

No title

ののまめ様、久しぶりにコメントさせて頂きます。

9月末まで必死にD費稼いでいました。あー、ちかれた。

おねえたま上司さん、エキシのミヤソラではなく、閉会式ですか?
どこにはまったのでしょうか。
以前の記事、見逃してしまったかしら…。

SOIのブログ、すごく待っていました。
勿論、XOIは楽しみで、当日券に並んでも参加したいと思っていますが、
如何せん新横浜はリンクが狭いです。
少しでも広いリンクで大ちゃんの滑りを堪能したいのです。
なので、スターズオン来年初参加です。

しかし、ジャパンツアーレギュラースケーターって誰から誰まで?など
分からない事もありまして。
TBSさんやディスクガレージさんの名前もあり
少しずつフィギュアスケートやアイスショーの環境も変わっていきそうです。

Re: No title

teraさん ごぶさたー
お仕事ごくろうさまでーす。

> おねえたま上司さん、エキシのミヤソラではなく、閉会式ですか?
> どこにはまったのでしょうか。
> 以前の記事、見逃してしまったかしら…。

おねえたま上司は、閉会式で心から楽しんでる風情の大ちゃんにやられたって言ってました。
あと、演技後にインタビューを受けてた時の表情が仏さまのようでってゆってて。
閉会式っていうよりも、多分演技が終わったあとの、どこかのテレビ局のインタビューとかでおちたんだと思います。
それまでは、チャラそうという先入観であまり演技しっかり見たことなかったとかで、大ちゃん見た目で損してますね、ある意味。

> しかし、ジャパンツアーレギュラースケーターって誰から誰まで?など
> 分からない事もありまして。
> TBSさんやディスクガレージさんの名前もあり
> 少しずつフィギュアスケートやアイスショーの環境も変わっていきそうです。

XOIがTBSですからね、いままでTBSはフィギュアなかったのに。
マスコミ関係も思うところあるんじゃないですかね、いろいろと。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR