ジャパンオープンを見てパトリックに敗北感を感じました。

季節の変わり目なのか、それとも台風が来ているせいなのか、理由はわからないんだけど先週あたりから微熱がとれずいます。
まわりの人達に聞くとみんな口をそろえてだるいとか言ってるので私だけではないようで
そんな中、本日のJapan Open ムラくんのオペラ座の怪人でうるっときて、パトリックの圧倒的ぶりにテレビまえで拍手して、そしてこづ。ジャンプが決まらず更にはステップで転倒し足ももつれぎみだったので故障なのかなと心配になったけれど、こづも熱があったとかで一安心です。
ジャンプやらステップやらでつまずきはあったものの、やっぱりいいプログラムだなと思いました。
今までは最初から最後までするするーっと終わってしまって、美しく滑ったなという感じで心をぎゅっとつかむ何かがいつも足りなくて、世界最高峰といってもいいくらいのスケーティングスキルがあるのにもったいないと思ってたものだけど、2シーズン前くらいからちょっと彼独自の華を咲かせつつあったのだけど、ここにきて大輪の華を咲かせそうな予感です。
今日の演技はところどころ失敗はあったものの、それでもこのプログラムは彼の代表作になりそうで、そしてはまればチャンピオンにもなれるそんな品格のあるものだと思いました。
GPシリーズが本当に楽しみなこづの演技です。

そして知子ちゃん。
彼女もミスサイゴンはぴったり。
いつも衣装の肌襦袢が気になって垢抜けない印象があったけど、衣装も本当に素敵だったのと、表現力が格段と増したなという印象をもちました。
昨シーズンまでは、振付師に振付られたことを素直にそのまま演じていたという感じで表現力といえばそうなんだろうけど、ちょっとマシーンのような印象があったりもしたんだけど、今シーズンは彼女自身がミスサイゴンのテーマをちゃんと理解して演じていることが伝わってきたので、彼女の世界にすんなりはいって見ることができました。
大ちゃんみたいにどんなジャンルのプロでもこなせるスケーターは世界ひろしといえ早々いないので、自分が得意とするジャンルを絞って少しづつ幅を広げていく方がいいような気がしました。
知子ちゃんは可憐だとか可愛いとか清楚みたいなものよりも、妖艶系を目指すほうがいいかも。
彼女のエキゾティックなルックスにもあってると思うし。
毎回彼女の演技を見るたびに、ルーチェンを思い出すんですよね。
ルーチェン路線で行ってみるのがいいかも、日本女子には今までいないタイプになりそうなので。

そんなJOを見ているとCMのたび、木下大ちゃんが出てまいりましてその都度ドキドキしていました。
大ちゃんが練習を終えて「ただいまー」って帰ってくるところとか、
早くそんな言葉をリアルに聞きたいわと思ったり、そしたらみんなで
「おかえりー」
って言うのにとか
あと、和歌子の主婦デカバージョンとか。
大ちゃん若いなと思ったりとか、ブルースの振りをしているので、ニースブルースを思い出したりとか
お部屋のなかで、深呼吸して滑りだして振り返ってたら道化師の衣装でいいプリケツ具合と思ったりとか・・
CM見てるだけで、ドキドキしつつもちょっと切なくもなり。
切なくなったのにパトリックの衣装を見て、ベジータみたいと思ったり、パトリックのおっぱいを見て、敗北感を感じたりとか。
そうそう、ロシアっ娘たちがめっちゃ可愛くて、ポゴはあと何年したらすんごい色っぽいお姉さんになりそうだなとか、ラジはどこをどう見ても可愛いし、やっぱり可愛いは正義だなと思ったりなんかして。
そういや、前回来日時ポゴちゃんはディズニーランドに行きたかったらしいけど、GWに重なってスタッフの人にとめられたとかなので、今回はディズニーランドに行けたらいいのにね。
大ちゃん真央ちゃん出てなくても結構たのしみましたが、そういやあっこちゃんとノブナリくんいましたけど、やっぱり解説は八木沼さんがいいかも。
EXの時は、純子だまれって思うけど。

それから今日からえぷらで、スターズオンアイス東京公演選考申込み開始です。
それからXOI申込み忘れてた・・・今思いだしてポチしてきた。
当たりそうな予感すらないけど。
XOIだけど、12月18日水曜日にスイスのステファンのショーにあっこちゃんとノブナリくんが出ますけど、現地時間18日は日本時間19日かと思うので、終わってすぐ帰国しても20日、そして翌日XOI 4日間連続出演なのでめっちゃハードですけど、ちょっと心配です。
スケジュールに間がもっとあったら大ちゃんも出て欲しいショーなんですけどね、ステファンのショーだし。
以前動画サイトで、ショーのツアーのドキュメンタリーで、ステファン、ジョニー、ジュベール、プルもいたかな?コンパーメント式の電車に乗って、まさにショーツアーっていう感じで移動しているシーンがあったけど、いつか大ちゃんもこんなツアーに参加するのかななんて思ったりもしていたものですが、若干鉄オタでもあるので電車ツアーというのがちょっとそそられました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

ののまめさん、お熱の方は大丈夫でしょうか。
こちらは朝晩寒くて既にストーブ生活ですよん(>_<)お互い体調管理きをつけましょうね(*^o^*)

…ていうか…(笑)
パトリックに敗北感ってそこですか…。
朝から吹き出してしまったじゃないですか!

木下のCMいっぱい見れたんですね。ウチの地域ではほぼお目にかかれないので羨ましい!
でも、動画で見た記者会見バージョンが好きです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ブルースのポーズのヤツかな?

Re: お久しぶりです

ラブジュンさん ごぶさたでーす。
熱のほうは一日グータラしてたら治りました。やっぱりグータラ必要ですね。

私膝の怪我をしてからかなり体重が増量したんですけど、増量したら胸も増量するかと思ったら
胸はお肉にうもれ、なのにお腹にはつくというまるでキューピー体型になってしまいました。
しかたがないので普段はたんまりついたお腹の肉とか脇のお肉をかきあつめて偽造胸をつくってますけど
Pちゃんの天然ものを見た時瞬間自分の胸に手を置きました。
置いた自分の手にきがついて敗北感を感じていることに気が付いたのでした。


> 木下のCMいっぱい見れたんですね。ウチの地域ではほぼお目にかかれないので羨ましい!
> でも、動画で見た記者会見バージョンが好きです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
> ブルースのポーズのヤツかな?

昨日はね、本当にCM大ちゃん祭だったので、そのせいかJO見てもっと大ちゃんがいないこと切なく思うかなと最初は思ってたんですけど、CMのたびに大ちゃんだったので気持上がりました。
散々見ているCMなんだけど、なんですかね大ちゃんのCM流れるたびに、どきっとしてました。

No title

ののまめさん、こんにちは。

JOは録画したけど、まだ見てません。結構好きな選手ばかりなのに、なんとも気持ちが動かない・・。でも木下のCMがあれこれあったと聞いたので、しばらく保存はしておこうかな、という気分です。

みんなが大ちゃんの不在をさみしく思っているところへ、当の本人はどこかの海辺で、撮影とかって情報を出してくれましたが。背景をみて場所がわかる人もいるみたいですが、どこでしょうか。なんか色も黒くなくなってるし。一人で家にいると落ち込むような人は、適度に仕事があった方がいいと思うので、いい時間を過ごしていればいいなと思います。

ところでXOIに引き続き、SOIと次々INが発表されて・・みなさんお財布は大丈夫ですか(笑)
私はささやかにJスポ4の申し込みをしました。とりあえず10月と11月だけですけど。ケーブルテレビなので、Jスポの1~3は標準装備で、しばらく待っていればJスポ4の番組も1~3のどこかで放送されるんですけど、今回は大ちゃんロスに耐えかねて、有料チャンネル申込みしてしまいました。シーズンに入っても試合をみる気分になれそうにないので、KENJIの部屋で癒されたいと思います。

最近リピしているのは、ザ・アイスのkissngとかフレンズとか、解説が入ってないものばかりです。つくづく日本のフィギュア放送の解説って、演技を邪魔してるだけな気がする今日この頃です。
XOIとかSOIとか、少なくともBSで放送はあるだろうと思っているのですが、カメラワークと解説、どうなることやら、と今から気の早い心配をしています(笑)

テレビ観戦

ののまめさん、体調はいかがですか?
お大事になさって下さいね。

去年はあの会場にいたなあと思いつつ、テレビ観戦しました。

>そんなJOを見ているとCMのたび、木下大ちゃんが出てまいりましてその都度ドキドキしていました。
大ちゃんが練習を終えて「ただいまー」って帰ってくるところとか、

私はテレビの前でその都度「お帰り」とちゃんと声に出して言っておりました。
一応予行練習と思って。


>小塚君、調子が悪くて残念でしたが、私も今季は彼が躍進するシーズンだと感じましたここにきて大輪の華を咲かせそうな予感です。

このところのインタビューとか聞いていても、なんかふっきれたというか、他の選手がどうこうとか状況がどうこうとかではなく、自らの目指すスケートをやるというような自分の意志が感じられます。もともとスキルが高い選手ですし、容姿だっていいし、今季一皮むけた素敵な小塚君が見られるのがとても楽しみで
す。表彰台に立つ姿が見たいです。

>そして知子ちゃん。
彼女もミスサイゴンはぴったり。

ロシアっこの可愛さはもちろんだけれど、女子で一番印象に残ったのが知子ちゃんでした。すでにこのプログラムを自分のものにしていると感じました。彼女はジャンプをはじめエレメンツが安定していますよね。今回PBが出てコツコツと積み上げて結果出すように思います。

今回、ボーカル入りが多かったですよね。
私は慣れていないせいか結構気になった。まだ私は小塚君が言うように楽器の一つとは感じられず。全体的に入るか一部に入るか、声質とかによっても違うと思うし、母国語でない日本人の私が聞くのと母国語として聞く人とでは感じ方が違うのかなとか。

知子ちゃんのミス・サイゴンは一部ボーカル入りで効果的だったと思うし、小塚君のプロは割と好きな歌手アンドレア・ボチェッリなので気にならなかった。私の場合はボーカルが入っているかどうかというより、多分そのプログラムが好きかどうかということのようです。
採点にはどう影響するのかしないのかはまだ分かりませんが。

>XOIだけど、12月18日水曜日にスイスのステファンのショーにあっこちゃんとノブナリくんが出ますけど

きっと大輔さんにもオファー来ていますよね。XOIはきっと大輔さん中心のショーだろうから、その準備などもあるでしょう。ステファンのショーだし世界の人たちに「キャラバン」見て欲しいけれど、彼の体調、膝の養生が大切ですから無理はいけません。

なんだかんだいって、ショーINが続く。私はどんな形でも彼のスケートが見られるのは嬉しいことで、彼が完全ドロンしたらネガ輔になりそうで心配ですし。スポットライトを浴び、観客の歓声拍手が彼に力を与えると思う。世界のスケーターたちと楽しい時間も過ごしてもらいたい。彼が休養中は小銭をためようと思っていましたが、”いや、こういう時こそお金を使うのだ、歓声、拍手、バーナーの1つになりたい”ということで、ポチしてしまう私。大輔さーん、お仕事は適度でいいからね。

Re: No title

風千里さん
> みんなが大ちゃんの不在をさみしく思っているところへ、当の本人はどこかの海辺で、撮影とかって情報を出してくれましたが。背景をみて場所がわかる人もいるみたいですが、どこでしょうか。

私大ちゃんが写ってるところの近くに4年ほど住んでたので、久々行きたくなりました。

> ところでXOIに引き続き、SOIと次々INが発表されて・・みなさんお財布は大丈夫ですか(笑)

お財布大丈夫じゃないです、いろいろ考えてます。小銭溜めてる時間ないわーって。
一発逆転でオータムジャンボ買いましたけどね。
Jスポも申込みしとかないと、忘れてた

Re: テレビ観戦

おぷあさん

私も大ちゃんが「ただいま」って言ったあとは、「おかえりー」って声出して言ってました。
言いたくなる感じのCMだしね。

XOIはオファーはきてると思いますよ、まちがいなく。
XOIは大ちゃんの事務所主宰だし、大ちゃん座長でなくてどうするっていう感じですしね。
あっこちゃんとノブナリくんが練習できるかどうかっていう感じだけど、スケジュール的には1プロしかできなさそうですよね。
他のキャストは誰かなと想像してるんですけど、ステファンのところとかぶる人は多分無理だと思うから、ダンスと女子がまだ少ないから気になりますね。
現役選手は時期的にも無理だろうし。
ショーの構成も気になるし、大ちゃんがどんなプロを滑るのかもまた気になるし。
これぞ高橋大輔のショーっていうものを魅せてくれると思ってるので、お財布厳しいですけどね、頑張ります。
その前にとれるかどうか。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR