Pたん抽選会の様子を熱く語るの巻

大ちゃんトークショーの内容はツイやらブログやらで上がっているので皆様すでにご存じだろうと思います。
本当に楽しくておかしくてアスリートのトークショーとは思えない盛り上がりだったとかで、関テレなにやってんだと思いました。
おっかけとかないといけないある意味伝説のトークショーになったというのに。

そんなトークショーですが、昨日トークショーに当たったPたんに、オトメンKたんとともに昨夜尋問しました。
といっても、全容はほぼ上にも書いたようにツベやら行かれた方のブログなんかに書かれていたので、Pたんに根ほり葉ほり聞く必要もなかったのですが、やはりそこはPたん、斜め上な事を語っていました。
それは抽選会のことですよ。
ライブツイで
「抽選会おもしろい」
って事が書かれておりまして、抽選会がおもしろい?大ちゃんなんかやらかしたのか?とか、思ったんですけど、もちろんお約束のように大ちゃん抽選箱をひっくり返し笑いをとってたようですけど、それ以上にですね抽選会はカオスの様相になってたようで。
最初は当たった人は淡々と大ちゃんのところへ行って握手して大ちゃんから手渡しでTシャツ貰ってって感じだったそうなんだけど、MCのたつおさんがそんなことではあかんと激をとばしたらしく、当たった人は喜びを表現しなくてはならなくなったそうなのですが、さすが大阪。当たった人はそれなりのリアクションをします。
それを見たPたん自分が当たったらどうしようと考えたようです。
結局は当たらなかったんですけど、当たったみなさんが次々リアクションをしていき、どんどんリアクションのハードルがあがっていき、ラスト2の男性がとんでもなくリアクションのハードルの高さをあげてしまったのでラストの抽選の時には当たったらどうしようと考えたそうです。
結局は当たらなかったんですけど、できればPたんに当たって欲しかった。
多分Pたんが当たったら、その場にいた大ちゃんファンの中では伝説の大ちゃんファンと呼ばれることになったかもしれません。
そして大ちゃんの脳裡にもその姿が焼き付き、たまに思いだしては爆笑できるネタとなったかもしれなかったのです。
Pたんがもし当たっていたらどんなリアクションをしたか・・・そう、Pたんは元社交ダンサー。
以前から妄想で言ってたんです。
大ちゃんに出会ってしまったらどうアプローチしようかと。
昔とった杵柄で、大ちゃんの目の前でタンゴのステップを踏んで印象付けてやろうとか。
そんな妄想を語っていたので、昨日もしPたんが当たっていてたら、大ちゃんの元へタンゴのステップを踏みながら進んでいき、そして大ちゃんの目の前でターンをして、大ちゃんと握手してTシャツを華麗にもらい、もう一回ターンしてタンゴのステップで席に戻ったと思います。
実現しなかったのが本当にもったいない。
Pたんもどっちかっていうと口だけ番長ですが、彼女は火事場のなんとかなので、ある一線をこえると途方もない実力を発揮するのです。
ある意味大ちゃんと似ています。
舞台にあげられてしまえば妙な実力をはっきしてしまう、そんなタイプなのです。
昨日もリアクションのハードルがどんどん上がっていくことを心配してたのですが、そもそもハードルがあがったとしてもハードルを超えなくてはいけないなんてことはないんです。
Pたんの「当たったらどうしよう」というのは、当たったら前の人があげたリアクションのハードルをどう超えようかということで悩んでいたのです。それも当たり前のように。
それとも関西人はPたんのようなのでしょうか?
そうかもしれません、抽選会がとっても盛り上がったということなので。他の人も前の人とは違うリアクションを、そしてもっと盛り上げねばと思ってやっていたかもしれません。
取材が入っていなかったのが本当にもったいない。
またプーマトークショーがあったらぜひMCはたつおさんで、「大ちゃんたっちゃん」というコンビで漫談形式のトークショーをしていただきたいです。

昨日はそんな大ちゃんトークショーだけでなく、真央ちゃん特番があり、The Ice超完全版で、大ちゃんの短パンチビタイガーに久々のキッシングありの盛りだくさんの一日でありましたが、思うに、やっぱり大ちゃんと真央ちゃんがくったくのない笑顔をふりまいている姿を見るのが一番うれしいです。
できることなら二人が休養中に、大ちゃん真央ちゃんで何か番組作ってくれないかと思います。
二人とも本当にごはんおいしそうに食べるし、思いっきり笑うし、こんなに爽やかでほのぼのした雰囲気を画面から感じる人達って芸能人にもそうそういないと思うんだけど。
昨日の真央ちゃんと舞ちゃんのニュージーランドへ行く番組の中で、真央ちゃんがやりたい事のひとつに社交ダンスとあったんだけど、大ちゃんも社交ダンスは以前やるとかゆってたと思うので、ここはぜひ大ちゃんと真央ちゃんでダンス番組作ってくれればいいのに。
大ちゃん真央ちゃんだったらワルツがいいなー
ウィーンで本場のウィンナーワルツを習うとか、デヴュタントに参加とかさ。
可愛いと思うんだけどなぁ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

社交ダンスとなると…

女子はやっぱりヒール履くんですよね?華奢なやつ。
とすると大ちゃんかなりのシークレットブーツ履かなきゃ。
そこが第一の心配です。

でもあの二人のワルツ、見てる人を蕩けさせるすごい威力があると思います。
お一人ずつでも充分みんなをメロメロ笑顔にするものを、ダブルだと幸せ効果がいったいどうなることやら…
すでに脳内では展開されてはいますが、現実にも見たいものです。
どなたかTV関係者はおりませんか~?

Re: 社交ダンスとなると…

アネッロさん

> 女子はやっぱりヒール履くんですよね?華奢なやつ。
> とすると大ちゃんかなりのシークレットブーツ履かなきゃ。
> そこが第一の心配です。
 
そうなんです、一昨日Pたんともその話をしてて真央ちゃんがパートナーの場合ヒールをはいたら大ちゃんよりも真央ちゃんが大きくなっちゃうどうしょうって。
上げ底もあるらしいんですけど、でもまあ見た目は絶対可愛いと思うし、競技じゃないから良しってことで。
絶対大真央ワルツは大真央ファンとろけちゃうと思いますね。
まちがいないです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

PUMAトークショー(2)

(続き)
〔ちょっとだけピックアップ〕
(ソチ五輪の感想については、TV「誰も知らない」・フィギュア雑誌の内容とほぼ同じでした)

1.服装 
    ・普段着は無地が多い。柄×柄×柄は好きじゃない。・迷彩柄も好き。
    ・最近は、スニーカーにTシャツ・カーディガンとか。
    5パターンの服装・・・①移動日用②私服③トレーニング用(基本的に真っ黒)④試合衣装(伸縮性のあるもの)⑤寝間着(コットン、薄いテロンテロンの洗濯し過ぎてゆるゆるに緩んでしな~となった位の、つるつるは余り(好みでないの意)
ソチには、お土産のスペースもいるし、テロンテロンのを着て捨ててきた。
2.今後のビジョン 
    ・全く見えてない、考えない、何をしたいのかビジョンがない。
    ・進路を初めて決める。
    ・スケートじゃない可能性もある。そうじゃない方がよい。
    ・(スケートを)むずむずするまで待ってもよい。取り敢えず。
3.フレンズ
    MCのたつをさんの「アイスショーに行かれた方?」の挙手率高し、ほぼ全員(後方席より確認)
    (大ちゃんの表情)嬉しそう!
    D氏「楽しかったけど相当疲れた!」「(オープニング・2コラボ・1ソロ・フィナーレ)の5回は初めて。全部アップテンポでホントーに死ぬかと思った!ゲネプロでムリッと思った。」「この体型では持たへん。ダイエットしようかなとコンビニサラダ買って、ひとりで食べて、風呂に1時間浸かって寝る。」「風呂に浸かりながらビール1本、ごはんに1本。シーズン中は飲まない。オフは2本/飲む。(ストレス貯めないために)」「基本的にビール。焼酎は得意じゃない。泡盛の方が好き。」
4.趣味
    ①陶芸「好き。行くまでがじゃまくさい。行ったらごはんもいらないくらい(集中する?)」
    ②ピアノ「ピアノはちょっと指短いし、届かへん。」「ドの位置はどこから押すか分からへん。」「(親は?)何でさしてくれへんかったんかな。」
    ③けん玉「3・4回すると飽きてくる。」「(スケートで十分?)一個しか追求できない。」
    ④習字「(何て書く?の問いに)美しいとかありがとうとか。ひらがなのすーと流れるのが好き。書けたら写メ撮ってその後もう見ないけど。」
5.卒論
    (MC:卒論どうなってるの?の問いに) 「えっ、今ちょっと聞こえない。」笑
    (MC:卒論やらな卒業でけへんよー)「えっ、聞こえなかったですけど。大人の事情・・・学生の事情でナイショです。(笑)」
(この質問のMCさんは若干しつこかったかな。私の感想:芸人でもないですし、そんなデリケートな部分まで逐一公表しなくてもよいと思いました。“ノーコメント!”でシャットアウトしたらアカンの?)
6.フラメンコ
    (歌子先生の要望に)「フラメンコやりたいですけどね。2~3年後に・・・もうちょっと大人になって。」
    「フラメンコ結構難しい。指引っ付けないといけないし・・・。(右手を上方に、手首を傾けて5本指を引っ付けてみせる)」
    「長野(ソルトレイクの間違い?)のフランスのアイスダンスのグゥエンダル&アニシナがかっこよかった。そこ(その辺り?)まで追いつけたらやる」

※前半の大阪で買い物中の大ちゃんに大阪のおばちゃんの「ちょっとあんたー」と気易く呼び止められたり、メンズの服は大きすぎてレディース(Lサイズ)を物色中に言わんでもいいのに店員さんに「誰かにあげるんですよ」とか言ったり、買い物圏は梅田・心斎橋とか披露した内容はツイで既出だと思います。
7.『キャラバン』アドリブはノリでやってる。アピールのところは適当。(キャラバン以外での話)アドリブは苦手。アドリブはある程度創って欲しい。(何もないところから全部)アドリブできたらレベルアップすると思う』8.『料理は一切しない。鶏肉のから揚げ、チキン南蛮が好物(オムライス食べようと思ってもチキン南蛮定食があったらそれにする)。焼き鳥は皮jと軟骨が好物、身は余り食べない。ささみの生は好き』9.『ストレッチの指南でPUMAさんの柱を倒しそうになったり』10,『南の島でシュノーケリングしてフィン付けて泳いだ。MCさんとの泳げる、泳げないバトル勃発に負けん気の大ちゃんがかわいかった!(笑)』

ざっくり、こんな内容でした。
どんな質問も、いつも真摯に応えてくださる大ちゃんにリスペクトのひとときでした!
主催者の阪急さん、PUMAさんの対応もテキパキ素晴らしかったです。

写真は30枚位撮って凄いと自分を褒めておりましたら、まだまだつわものがおられ、撮った写真をみればボケボケ写真ばかりで・・・「カメラ買い替え時かも・・・。」(腕ノ悪さヲカメラノ所為ニスル)(^^;

いつもPCの入力動作が非常に遅く(一般人比1/5倍速)、明日“気になる最後の言葉”を投稿させてください。ちょっとこれは気になります。
では、長々駄文で失礼しました。   
      

投コメと修正コメの反映について他

何度もごめんなさい。
昨夜(深夜)9/21の記事へ投稿しましたコメを修正して再度送信しました。
まだ、修正分が反映されてないようです。
先程2コメ分送信しましたのでご確認いただけますか?

クリスマス オン アイス出演すると海外で語学学習期間とれる?のなんて・・・。
やはり、大ちゃん引退してプロの方にいかれるのかなー?
あのトークショーの最後の言葉「いつか絶対帰って、戻ってくると言ってましたけど、一旦抹消して下さい。」と「ターニングポイントだと思うので末長く、ゆっくり、応援というより見守って頂けたら・・・」の部分でそんな予感が・・・。
でも、私的には、本音ではプロで新しい道作る方が嬉しい!
実質的に世界中の、一般の人まで認知されて“世界のダイスケ・タカハシ”になって欲しいな。

guppie33さんプーマトークレポありがとう

guppieさん
朝コメあげてから出社したんですけど、他の方のコメと。
全部確認したんですけどなんでだろう。

ということで遅ればせながらアップしました。

レポありがとうございます。
Pたんはしゃべったり動かなければエレガントに見えない事もないんですけどね。でもD友が出来たようでよろこんでました。
なかなか身近にいないですもんね。大ちゃんのこといいねって言ってくれるレベルの人はいても、熱く語り合える人ってなかなかいないですしね。

レポだけど、guppieさんは大ちゃんフレンズよりふっくらに見えたんですね。Pたんは痩せたって言ってて、私は思ってたよりも締まってたって言う感じに思ったんだけど、ほら遊んでたからもっちりになってるかなと妄想してたんで。
でも、なんか可愛いですよね、みなさんのあげてくれた画像見てても。
柔らかい雰囲気で。さぞや現地もほんわかしつつ爆笑の渦だったんでしょうね。
結構つっこんだ質問だけど、まあ大ちゃんが嫌がってなければ。
「きこえない」
って言ってる大ちゃんを想像して笑いました。卒論気になってはいるんでしょうけどね。
ある意味現役復帰よりも、関大にお世話になってるので中退もできないだろうしプレッシャーではないかと思いますが、頑張っていただきたいものですが、多分来年卒業厳しんじゃないですかね。修士論文だけに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

PUMAトークショー(1)コメにあるまじきミスが・・・

ののまめさん、昨夜就寝前に恐ろしいミスをしていることに気が付きました。
ホンマに脳細胞が激しく劣化してますわー(←殴×蹴)
ココの編集機能機能使って訂正しましたが・・・

(誤) 2012年4月の神戸チャリ → (正) 2012年7月の臨スポチャリ

真面目な話(内容)の中でひとつでも嘘が混じると、その話の全てが信用できなくなりますよね。
そこは仕事においても要注意項目だったのに・・・不覚でした。m(_ _)m

※何度も編集機能でコメの訂正をしていますが、送信後の処理でののまめさんのお手も煩わせているのでしょうか。

PUMAトークショー(1)修正分のコメが反映していませんが・・・。

ITオンチのため何度もゴメンナサイ。
午前中に再度PUMAトークショー(1)を修正して送信した分が反映されてないのですが・・・。
その訂正分として、新たに訂正コメを別枠で作って送信したことで、ののまめさんが勘違いされたかもしれませんね。
むやみやたら修正するのも混乱の原因になりますね。
今後は極力ミスは放置します。

それと、昨夜のコメの大ちゃんの“最後の言葉で”ののまめさんのご意見を伺いたいので宜しかったらメール頂けたらと申し上げましたが、メールで支障があるようでしたらアメーバのguppie33へメーッセージ頂けたら嬉しいです。

何度もスミマセン。


Re: PUMAトークショー(1)修正分のコメが反映していませんが・・・。

guppieさん
> それと、昨夜のコメの大ちゃんの“最後の言葉で”ののまめさんのご意見を伺いたいので宜しかったらメール頂けたらと申し上げましたが、メールで支障があるようでしたらアメーバのguppie33へメーッセージ頂けたら嬉しいです。

限定のほうで私の考えを書いてみました。
私もいるいろ考えても何を指して言っているのかわからないところがあるので、他の方もどうとったのか知りたいなと思って。

コメントに関しては、リアルタイム反映に設定していないので、私が承認しないかぎり反映はすぐしないかと思います。
仕事をしているので、コメアップは朝と夜という感じになってしまうので、どうしてもタイムラグが発生してしまうので、ささいなミスなどであれば、みんな、ああ、あの事を言ってるなくらいには同じ大ちゃんファンですからわかってくれると思うので、かるーく流していただけるとありがたいです。
そもそも私自身誤字脱字多いですしね、それでも伝わってるようなので気にしてないけど。。。いや気にしなくちゃいけないとは思うんだけど、勢いが大事なんで。

コメントをリアル反映にしていないのは、ブログに関係のない業者のコメや、誹謗中傷コメ、またネットに関して知識が少なくて知らず知らずに個人情報を書いてしまう方や大ちゃんのプライベートもうっかり書いてしまう方もいらっしゃるので、そういう面も考慮して承認制にしています。
あとは日中仕事をしているので頻繁に確認もできないというのもあるし。


リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR