Pたんプーマトークショーを当てるの巻

「ののたん、大ちゃんに何か質問ある?」
とイケオタPたんが聞いてきました。
なにゆってんだPたん・・・しかし、まさか大ちゃんに会えるツテができたとか?それとも違う大ちゃんのことなのか?
いやPたんのことだから妄想上で大ちゃんにインタビューするとかいうシュチュエーションを考えて聞いてきたとか?
てなことを一瞬のうちに脳裡をかけめぐったのですが、なんとPたんはプーマのトークショーを当ててしまったのであります。
それでもPたんのことだから勘違いなんじゃないの?とかまだ疑り。
「当選って書いてある」
というPたんの言葉でやっと信じました。
そもそも、私はPたんが阪急までいって大ちゃんのトークショーのためにプーマでお買い物をしてということまでするとは思っていなかったんです。
けれどその考え方は間違ってはおらず、たまたまウォーキング用の靴が欲しくて阪急へ行ったら大ちゃんトークショーの抽選申し込みが締切まじかで、目の前で大ちゃんファンの方々が次々と申込みをしてたらしくそれを見て触発され、プーマで買うつもりはなかったけど思わずプーマの商品を購入し、そしてペロンと申込みをしてきたそうです。
店員さん曰く、「高橋大輔ってすごい人気なんですねー」って言って大ちゃん人気にびっくりしてたそうで、商品も品薄だったとか。
しかしそんな抽選の事もすっかり忘れていたお気軽極楽Pたんのところに当選はがきが届いてしまい、今日のブログの最初の言葉を私に言ってきたわけです。
そもそもトークショーで大ちゃんへの質問コーナーがあるかどうかわかりませんけど、ひとまず大ちゃんへの質問ちょっと考えようと思います。
それにしてもPたんここのところ当たってます。
フレンズの楽も当ててくれたし、まさかのプーマトークショー。80人しか当選しない超難関を。
そういえば去年もPたんのおかげでNHK杯見れたし、持ってるわPたん。
たまたま行ったらまだ申込み期間だったから、ついでに申込みしてきたという超お気楽極楽な大ちゃんファンだというのに。
歌子先生の言うとおりです。
宝くじは買わなくちゃ当たらないって。
プーマ買わないと当たりませんからね。
ということで当選したPたんには大ちゃんトークショーの内容をしっかり覚えてくるように念を押しましたが、ののまめブログマラソンをされた方はご存じかと思いますが、Pたんは典型的な関西人なので、感覚で語ります。
「しゅっとしててー、ばっときてー」とか
そういう言葉で全て伝わると思っているのです、たしかに勢いだけは伝わるんですけど、細かいディティールを知りたい身としてはPたんの勢いと感性で話す感想は、かゆいところに手の届かないイーってくる感じがあるわけです。
例えば今年Pたんは本田さんの講演会にも行ってきたわけですが、感想を聞くと大ちゃんの話をした部分も語ってたんだけど、途中から他の観客の印象とか会場の雰囲気とかある意味どーでもいい事をやたらと覚えていて、なぜかそのどうでもいい話を興奮して話すわけです。
結局、よそ様のツイだったりブログだったりでPたんが語ってない部分を補完し、なるほどPたんの言いたかったことはこれかーと納得するわけです。
ということで、今回のプーマトークショーもどこまで大ちゃんの話や仕草などを記憶し、わかりやすく話してくれるか定かではなく、更にはいつものごとく尋問をしなくてはならないかと思います。
「で、高橋大輔はその時何を言ったんだ?どんな感じだったんだ?座ってたのか?それとも立ってたのか?・・・かつどんでも食べて思いだせ、田舎のお母さんが心配してるぞ」
みたいな。
ただその場の臨場感だけは誰にも負けないほど伝える術があるので、それだけは期待しています。
ちゃんとPたんが覚えてきたらその感想文をブログにあげようと思いますが、はたしてPたんはきちんと記憶してくるのか乞うご期待!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

妄想インタビュー

快挙ですね~。Pたんさんは大輔さん専用磁石を体内に内蔵されておられるのでしょうか?フラッと阪急プーマ立ち寄って80分の1を引き寄せるとは恐るべし…!!!
ここはののまめさんチェックリストを作って託してみてはいかがでしょうか。
まずは髪型ですかね。後頭部側頭部前髪の長さからくねり具合と色。お肌の黒濃度におひげの状態ほっぺたこそげ具合などなど‥。項目たくさありすぎて、レポートから勢いと臨場感がなくなっちゃったらそれはそれでさみしいですから考えものですが‥
あ、でもPたんさんに大輔さんになりきってもらって、ののまめさんに根掘り葉掘りロングインタビューしてもらっても大ちゃん砂漠の民にはうれしいオアシスになると思いますよ!

Re: 妄想インタビュー

> ここはののまめさんチェックリストを作って託してみてはいかがでしょうか。
> まずは髪型ですかね。後頭部側頭部前髪の長さからくねり具合と色。お肌の黒濃度におひげの状態ほっぺたこそげ具合などなど‥。項目たくさありすぎて、レポートから勢いと臨場感がなくなっちゃったらそれはそれでさみしいですから考えものですが‥

Pたんまだるっこしいの苦手だからチェックリストとか見るだけでポイってしそうなんですよね。

> あ、でもPたんさんに大輔さんになりきってもらって、ののまめさんに根掘り葉掘りロングインタビューしてもらっても大ちゃん砂漠の民にはうれしいオアシスになると思いますよ!

それはいいかも。そういえばPたんのママンはアンチのくせにゆづのものまねをする人なので、血は受け継いでいるはずなので大ちゃんになりきって答えてもらうっていうのがいいかも。

尋問相手は

ののまめさん、こんばんは。
Pたんさん、すごいっすね〜。無欲の勝利ですね。
私も東京で開催されるならさらっと「たまたま来たけどせっかくなので」モードで挑戦してみよう。

質問じゃないけどPたんさんには機会があれば「今年のフレンズ、むちゃくちゃ楽しかったです、ありがとう!!」と伝えてくださると嬉しいです。いやほんと、惚れ直したって!

「むちゃくちゃ」で思い出しました。トレーナーの渡部さんがソチ後の記事で「高橋のことはむちゃくちゃ好きです。」って言ってましたよね。大の男にこんな風に言わせるって凄いなぁ、って読んだ時思いました。しかも一番そばにいて素を見せていた人に。
私は渡部さんに尋問したいです。カツ丼でも牛丼でも、なんならウナギでも用意するし!






みっちりねこマーチ

うっひゃ~、Pたんさん でかしたっ!!!て感じですね~^-^
詳細なレポはきっとどなたかがあげてくださると思うので
Pたんさんの感性で見てきたこと、少しでも聞かせてもらえれば嬉しいです。
その場の臨場感もすごく知りたいです~。
大ちゃんどんなんなってますかね。みっちりねこマーチはまります!
日の丸扇子持ってる子、国別の大ちゃんじゃないですか!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR