銀座で真央ちゃんに癒されました。

先週の大ちゃん祭を見て気持ちが高揚するかと思ってたら高揚どころか、しばらく氷の上に立つ大ちゃんが見られないと思うと寂しさがつのり、ちょっと落ち着きません。
シーズンにも入ったので気になる選手もいるんだけど、やっぱり大ちゃん不足が心に来ています。
そんな私ですが、銀座へ行ったんですよ。
そしたら薬局の前を通ったら真央ちゃんのストナのポスターがはってあって、それを見てささくれた心が癒されました。
癒されたのでそのまま薬局へ入ってストナ買いました。
そしてそのまま三越へ。
そしたらまた真央ちゃん。癒されました。
エアウィーヴが三越に入っているので、ポスター貼ってありましてまた気持ちがほっこり。
まさかこんな大ちゃん不足を真央ちゃんの笑顔で癒されるとは。
皆様銀座ぶらついていると真央ちゃんに遭遇してほっこりします。
街中に張ってある真央ちゃんポスターを見てほっこりしている自分を知り、私ってそんなに真央ちゃんファンだったの?とちょっと驚きです。

大ちゃんと真央ちゃんどうするんだろうなぁ。
やっぱり考えてしまいます。多分大ちゃんも真央ちゃんもスケートを離れた今からやっと落ち着いて自分と向き合える時間が持てるようになったばかりの頃だと思うので、多分二人ともまだハーフハーフな気持ちのままだと思うんですけどね。
それでも時間がたつのは早いです。
シーズンに入ってあちこちでコンペが始まりました。
やはり気になるのは昌麿くんです。
顏がだいぶ大人になってきました。身長も多分調子が良くなくても155㎝以上になってるんじゃないでしょうか?
せめて大ちゃんくらいには伸びて欲しいと思います。いえマッチーくらいでもいいです。
JGPシリーズメ~テレ杯ショートは昌麿くん2位です。1位のボーヤンとは僅差なので逆転もありそうです。
今年はジュニアで実績を残して来年からはシニアでしょうかね。
私としては、大ちゃんと昌麿くんが同じ国際試合で滑るのを見たいんですけどね。
そんな日が来てくれたら凄くうれしいんだけど。
大須のリンクで真央ちゃんと遊んでもらって楽しくてフィギュアを始め、そして大ちゃんが憧れの選手と言う昌麿くん。
スケオタ的にはある意味サラブレッドです。
真央ちゃんファンもそして大ちゃんファンも昌麿くんの成長を見るの事を楽しみにしている人は結構いるのではないかなぁ。
メ~テレ杯のフリー頑張って欲しいものです。

昌麿くん 綺麗な4Tと4T3Tのコンボも跳んでいます。
http://www.dailymotion.com/video/x25pv4k_140911-u-2-practice_sport

それから、US international では、アーロンがフットルースでかっとんでいます。
髪型が焼きそば大ちゃんのようです。ジュベールのようなマッチョスタイルスケーターが貴重となった男子フィギュアなのでアーロンの男くさい演技はちょっとときめきます。



アメリカ男子はブラウンが次世代エースという風潮のようですけど、私はアーロンに頑張っていただきたい。
やっぱりアメリカ男子はマッチョスタイルスケートやってくれないと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

真央ちゃんカッコイイです

久しぶりのコメントです。
録画のキャラバン&リベルタンゴでなんとか生きながらえてます~。
フレンズが終わったら、なんだか気が抜けてしまったみたいで、ずっとぽーっとしてます。
相変わらず通勤電車にもまれ、仕事はガガリガリこなさざるをえず、
日常生活は今と変わってないんですけど、自分の気持ちの芯のあたりがぽーっとして、
力が出ない感じです。思えば大ちゃんの昨年11月のケガの頃からずっとはりつめてた
気持ちがあって(ところどころ気は抜いてるはずなんですけど)、
覚悟してた通りフレンズで一区切りになって、一気に力が抜けちゃったみたいで。
だいぶ時差のあるコメントばかりですがお許しください・・。

キャラバン、もう少し足元もみたいようと思いつつ、ひとつ「おっ!」となったのは顔でして・・、
最後、ふっ、と軽めの投げキスをするところです。正確には投げキス直後の
0.5秒(ぐらい?)の笑顔の表情が、なんというかニヤッという悪いヤツな笑顔でもなく、
ニコッという純な笑顔でもなく、その中間のような、うまく言えませんが、
「あれまともににくらったら生きて帰れまいよ・・・」とテレビにつぶやいてしまいました。
そして、そのあと視線をですね、これまた0.5秒(ぐらい?)観客に残してからきびすを返し、
フィニッシュポーズに駆け込むという。なんと言うか・・・、大ちゃんは間のとり方が
本当に上手ですね。上手って言うか備わってるって感じ?天賦の才なんですね、きっと。
現地で見たときはあっという間で「なんか短いよう、5曲も滑るから短めにしたのかしら?」
と思ったら、実際にはSP+少々、ぐらいの時間あったんですね。
本当にどうしてあんなに短く感じるのか。

アイスショーでの大ちゃんの滑りをみていると、歌子先生じゃないですけど、
こういう道もあるんだろうなあとも思いましたが、足さえなんとかなるならば、
ののまめさんのおっしゃってたように、大ちゃんの滑り、現役の舞台で今一度
見たいと思ってしまいます。あんなジャンプ偏重すぎる今のフィギュア界だからこそ、です。
ファンのエゴですが、正直な気持ちです。でも、あの連盟に戻らせるのはちょっと・・。
橋本さんの話が出たときには、わかってない人がいずれ選考のことをツイッターで
とやかく言うだろうなとは思ってましたが、あんなアホな週刊誌にまことしやかに
載せられてしまうとは思わず、こづの言葉まで悪用されて、本当に悔しくて、
涙でそうになりました。大ちゃんが自分の気持ちと向き合って出す結論ならいいのですが、
あの組織のせいでやる気がなくなってしまうのはあまりにももったいないし、
やっぱり許せないなあと思います。

真央ちゃんと言えば、橋本さんの件があがった直後ぐらいに化粧品のイベントに出ていて、
最近スケート仲間と会いましたか?的な質問に、アイスショーにゲスト出演してくれたと
大ちゃんの名前をあげていて、大騒ぎをしている時に、堂々と大ちゃんの名前を
普通にあげてくれる真央ちゃんに、母とふたりで、真央ちゃんカッコイイね男前だねと
言い合いました。ほんとあっぱれな女性です。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR