目の前に人参をぶらさげていただきたい馬車馬ののまめ

夏バテか、はたまたフレンズバテかわかりませんが、やたらと疲れ果てております。
もちろん仕事が忙しいせいもあるんだけど。
そんな力尽き果てそうでも頑張ってられるのは週末の大ちゃん祭。
うきうきです。
うきうきと書きつつもここのところ更新が二日に一回くらいのペースになっておりますが、バテてるので申し訳ない。
といってもどれほどの人が来てくれているのか。。いやわかってはいるけど、こんな妄想戯言ブログに足を運んでくださっていることは、そして相変わらずののまめブログマラソンも24時間TV並みに頑張ってくださってる方も毎日数人はいらっしゃるようで、ありがたいことです。

ところでそんなバテてるののまめをよそに大ちゃん情報が氾濫しています。
大ちゃん砂漠がくるのが寂しくてしかたがなかったのですが、まだ今月内は大ちゃん砂漠にはならないようでよかったです。

まずは、もうあちこりのブロガーさんのところにもアップされてたVOUGEフレンズコラボ動画



群舞先頭で踊る大ちゃんの姿すごいですね、よくあんなくねった動きしてても倒れないもんだと。
正面からも横からも後ろっかわからも現地では見てるんだけど、ゴムボールのようにはずむはずむ。
オープニングでの大ちゃんのはじっけっぷりに一気に会場が大盛り上がりで。
オープニングからあれほど盛り上がるショーも珍しいと今更ながら思い出しております。
単なるアイドルが出てきたからキャーっていうのではなく、ショーが始まる期待感がオープニングプログラムで爆発したという感じで、なんだか凄いショーが見られる予感というか。
今までフレンズのショーでは一番スケーターも観客も魂をひとつにして楽しんだのが今回のショーではなかったかなと思います。
特に楽は本当にそんな感じで。
例年だと初日はいまいち観客もどのタイミングで盛り上がろうかと手探りしてるところがあるんだけど、今回は初日からそういう手探りしなくても気が付いたら盛り上がってるという感じだったので、それくらい初日からクオリティの高いショーでありました。
もう今週日曜日の放送が楽しみでしかたがありません。
あの生鑑賞の感動のおさらいと、細部を見たいですからね。脳裡に焼き付いているのはcaravanでの腰を振りつつせまってくるあの光景。ぷりんぷりんしていました。
ぷりんぷりんです、本当に。
現地に行かれなかった方はぷりんぷりんをお楽しみに・・・もちろんそこだけではないけど、caravanはマンボを上回る盛り上がりっぷりです。もうどこもかしこも楽しくって楽しくって。

そして本日は歌子先生の講演会で、行かれた方々が続々とツイートしてくださってるのですが、感想文は朝日デジタルで掲載された時にでもまたしてみようと思います。
ただ一つ感想といえば、大ちゃんが唯一渡部トレーナーにだけネガティブぼやきをしていたという話を知り
「どうか渡部トレーナーがはげちゃびんになりませんように」
と祈りの言葉が脳裡をよぎりました。のろいじゃないですよ祈りですよ。
ほらネガティブな話を聞く方もストレスたまるので。
けどそうやってネガティブな気持ちを吐き出せる場所があってよかったですな。
そんな大ちゃんですけど、これからどういう経験をしてどういう道を選択していくかわからないけれど、プログラムだけでなく生き様すらもいつも変化し続けている人なので、この休養中に今まで経験できなかったことをたくさん経験してほしいなと思います。

更に大ちゃん祭の情報は増え、THE ICE 超完全版の枠が40分増えたそうです。
チビタイガーにキッシングユーは間違いなく登場でしょう。
オフアイスのスケーター達の様子ももっとたくさん見たいし。

こんな調子でフィギュア番組が放送されると、目の前に人参ぶらさげられた馬のように仕事も頑張れるので、次々人参が目の前にあらわれることを心より祈っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フレンズの記憶

関東じゃないので今週末のフレンズ放送は見れないけど、
ちらっと動画で見るだけでもよみがえる記憶。オープニングのインパクトすごかったので。
caravanの記憶はぶっとんでます。早く映像で見て記憶を埋めたいです。
フレンズとTHE ICE見るためだけに、この夏CS導入しました。

アンと花子に出てくる宇田川満代がこのごろ、大ちゃんの好きな椿鬼奴に見えます。

No title

「フレンズ祭りだ わっしょいわっしょい!!」にコメントさせて頂いたドラチャンです。お返事有難うございました。ののまねさんも同じように思われてたのですね。失礼なコメントをしたかな?と思っておりましたがほっとしました。

私も大ちゃん真央ちゃんのボレロを是非見たいです。色が白く、お髭のない大ちゃんでお願いしたい(笑) いつも楽しく拝見させて頂いております。

これからも宜しくお願い致します。

私は砂漠のまま

たくさん放送されますが契約しているCSしか見れません。悲しい…。

大輔君は歌子先生はじめチームのメンバーもCHAIさんも必要とする人を呼ぶ引きが本当に強いと思います。
たとえチームが解散でもどの人も彼には必要不可欠な人達ばかりです。

その引きの強さでこれからの人生に更に必要な人や事柄に出会ってほしいです。

テレ朝のGPSの宣伝用写真を見ましたが寂しいですね。今さらながら、休養&引退選手の存在の大きさに気づかされます。

大まおコラボb見てみたい

> 私も大ちゃん真央ちゃんのボレロを是非見たいです。色が白く、お髭のない大ちゃんでお願いしたい(笑)

ドラチャン 気が合うねー。
私も色白大ちゃんと真央ちゃんでボレロをすでに妄想してぐふぐふしてます。
二人のコラボ見てみたいですよね。 

宇田川先生

> アンと花子に出てくる宇田川満代がこのごろ、大ちゃんの好きな椿鬼奴に見えます。

そ、それかー
朝、宇田川先生が出てくるたびにどっかで見たようなと思ってたら、鬼奴さんですな。
なんかすっきり。さんきゅーにゅっくさん
でもあの眉毛気になるわ。バリエーションもあるし。
メイクさんいい時代考証しているなとうなります。宇田川鬼奴

No title

>こんな妄想戯言ブログに足を運んでくださっていることは、そして相変わらずののまめブログマラソンも24時間TV並みに頑張ってくださってる方も毎日数人はいらっしゃるようで、ありがたいことです。

24時間TV並みには頑張っていない(そもそもこの番組は欽ちゃんがやっていた頃しか見ていない)私ですが、ののまめさんのブログは楽しみにしています。

私もひげ無し白大輔&真央ちゃんのボレロに一票!
ジェフとのコラボを見た時点で、妄想の中ではこの二人が
踊っています。

いよいよ明日は大輔TV祭り。すご--く楽しみです。
今日午後のBSのFaOI幕張はLIVE時の再放送でしょうかね?



リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR