フレンズ祭だわっしょいわっしょい!!まとめ

あっという間に終わってしまったフレンズ祭。
お泊り合宿フレンズ祭だったのでブログの更新が滞ってしまいました。

何から書きましょうかね。
楽はとにかく最初から勢いがとまらないという感じ。
ちびっこスケーター達ですら気合はいってショーの勢いを止めることもないいい演技をしていた。
例年初日はどこか噛みあわない感じのところがどのスケーターにも、そしてプログラムの中にもあったりして、これからこれからと思いつつ見ている事が多かったんだけど、今年は初日から完成度がやたらと高かったせいか、楽は更に観客席大爆発の状態にまでなっておりました。
オープニングの大ちゃんは、楽でもキレッキレ。リズム感が異次元で、否応なしに目が行ってしまうんです。
なんだあれっていう感じ。衣装の奇抜さもあるんだけど、よくぞあんな服を着こなせるもんだなと。
そんな様子がVOGUEのHPに出ておりました。

フレンズ・オン・アイス 2014に、モードが出会った!
http://www.vogue.co.jp/fashion/news/2014-08/25/friends-on-ice

daivogue.jpg

あのーあなたはアスリートでしたよね。
と思わず聞きたくなるほどのポーズの決まり具合。
ジャケット ¥133,000 シャツ¥65,000 パンツ ¥80,000 ファーストール ¥357,000/すべてDRIES VAN NOTEN
この衣装以外にどんな衣装をVOGUEは提案したのかとっても気になります。
それにしてもこの衣装にこの表情。
まっくろくろ輔の肌の色だけに、80年代後半バブル時代にいそうな地上げ屋のようにも見えます。
それかVシネで竹内力の子分役で出ても違和感なさそうであります。
いっそ一本なんか映画とってくれないものか、これだけ目力のある俳優はそういないと思うしその上、色悪感漂ってるしので。ぜひ偉い監督さん大ちゃんで映画一本撮ってください。
見たいのは北野武監督だったらどう撮るかなとか思うんだけどな。
といつものように脱線いたしましたが、とにかくスタイリッシュなショーだったのが今回の印象。

楽でよかったのは、川口スミルノフペアのマンフッド交響曲。
もう圧巻の演技。タイスの瞑想曲もよかったけど、圧巻という言葉はマンフレッドのほうで、それを見れたのは本当に幸せだった。
滑り終わった後はどわっというような会場が揺れるような歓声と拍手が鳴り響いて、とにかく素晴らしい演技だったのでCS放送時には楽の演技が放送されることを願ってます。
もう今回は楽フル放送でいいんじゃないですかね。どのスケーターも失敗なくプログラムを滑ってたうえに、みんなスタンディングオベーション受けてたし。

こづのフリーも凄かった。
ショートもフリーもEXもこづが色気全開バリバリに演じているんです。
大ちゃん休養中の今シーズン、こづがまさかの大ちゃんに変わるお色気ポジションスケーターになるとは。
なんか一皮むけたわ。衣装も一皮むけてスケスケ衣装だし、いいよいいよこづいいよ。
ジャンプも昨年と比べると軸が安定してるから、今年はこづ来るねこれ。
大ちゃん休養中はこづとしょーま押しで行こうと思いまーす。

そして楽の大ちゃんCaravanは、おもちゃ箱をひっくりかえしたような楽しさ満載はまちがいなくで、私、楽は西側におりましたが、おしりをぷりぷりふりつつ迫ってくる姿を目の当りにいたしまして、思わず心の中で
「ええもん見せてもらいました」
と拝んでしまいました。
更には、ぷりぷり自慢のぷりけつをアピールしつつ、振り返って見ている顏が
「さーびすさーびすっ❤」
と言っているようなちょっといたずらっ子みたいな表情をしており
「くっそー高橋大輔かわいすぎるやろっ」
とやはり心の中でつっこみました。
なんなのあれっていう感じです。
あの演技をぜひ世界の皆様に見ていただきたい。ぷりけつをではなく、プログラム全体を。
もうどこをとってもかっこよくてセクシーで可愛くってと、これぞ高橋大輔というプログラム。
ブロードウェイの舞台を見るような華やかで楽しくてとにかく高橋大輔の魅力満載すぎて、自分たちだけで見ているのがもったいないと思ってしまうので、来年はぜひCaravanをEXプロに入れていただきたい。
来年って書くと、ちょっと胸がちくっとしちゃうけど。でも戻ってくるのを首を長くして待ってます。
みんなダイスキタカハシーですからね。

そして楽のお楽しみ、アンコール。
行かれなかった方も噂ではご存じでしょうけど、宮本先生と大ちゃんのペア演技。

照明がおちたリンクの中央に男性が二人
ひとりはちっこいので大ちゃんだとわかりましたが、もう一人が誰かわからず。
誰かなーと思ってたら、リベルタンゴがなりだしてみんなわかりましたよ。
宮本先生と大ちゃんのリベルタンゴ。
観客大絶叫!!
私もブログで散々書いてるし、よそ様でもきっと書いてると思うけど、アルゼンチンタンゴは元は喧嘩のかわりにダンスで戦う男同士のダンスなのが始まりだったので、ぜひ本来の姿にもどって、ぜひここは大ちゃんと宮本先生でお願いしたいわなどと妄想三昧かいてましたけど、妄想が実現したことにただただ喜びました。
笑いをとりにもいってたけど、最初のポーズは何気に色っぽかったし。。。できれば大ちゃんがアッコちゃんパートでお願いしたかったけど、それをやるとシャレにならないのでお笑いに走ってよかったわ。
でも決めるところは決める。ホールドとかドキドキして見てたもん。
途中アッコちゃん乱入で3人でストレートラインステップを踏んでくけど、楽一回限りというのはもったいなさすぎる。
これもぜひCS放送時には流していただきたい。

ところで、大ちゃんとアッコちゃんの楽のリベルタンゴですが、初日からするとだいぶ息もあってきた感じがありましたが、やはり二人の間の関係性を演技で隠すことはできなかったもよう。

daiakko2.jpg

「コーヒー買ってきてってゆったよね、それも二回、今度こそ間違えないように二回も言ったよね。なんでマンゴープリンなわけ?飲み物と食べ物なんで間違えるかなぁ。なんでなんで、ねえなんで」
みたいな生活感ただようお友達同士のりベルタンゴでありました。
ひける時も、手をつないでおしりくねくねしながら帰っていったし・・・だめだこりゃと大ちゃんとアッコちゃんの間にまったく色気もなにもあったもんじゃないというのが見てとれてしまいました。
頑張ってたんですよ二人とも、ところどころは男女の色気を見せようと・・・しかし、色気もへったくれもない二人には男女の濃厚な色気を維持させるには無理があったようです。
でもやっぱり演じた後はさすがってなるんですけどね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

ののまめさん、焼きそばパン&メロンパンの次はコーヒー&マンゴープリンですか…。
あまりにも写真に合っていますよー(笑)

大ちゃんと明子さんのリベルタンゴは「闘っている」ようだという感想を結構見かけました。
色気より迫力の方が凄かったんですね。お互いに「相手がいい演技をすると嬉しいけどちょっと悔しい」って言ってましたよね。やっぱりカテゴリは違ってもライバルなんだなぁ。
でも見応えありそうで、放送が待ち遠しいです。宮本先生とのコラボも絶対見たい!楽の放送を願ってやみませんよ。

イタリアからフレンズに駆け付けた大ちゃんファンの方がスミスさんに大ちゃんのことを聞いたら、やっぱり今回のことにかなりショックを受けているようです。当然のことですが。
でも「彼は強いから元気になる、大丈夫」と言われたそう。
今回、当日券にも凄い行列だったようですし、歌子先生や三知さん、渡部さんも来ていたそうですね。大ちゃんのご家族も。
そして大ちゃんへの声援が半端なかったと。
皆の思いがきっと大ちゃんの元気につながってくれると信じたい。

これから大輔砂漠が本格化しますけど、フレンズの放送と2000daysとDVDで頑張って乗り切りたいです。
大ちゃんが頑張っているんだから、ファンも頑張らないとですよね。
そして、きっと餅っているだろう大ちゃんが帰ってくるのを待ちます。

ののまめさん、早速の力作レポートありがとうございます。

私は23日昼と24日楽公演2回見に行きました。
ぜーーーーんぶ、私の言いたかったこと書いて下さりました。
あの興奮が蘇ってきます。残念ながら見に行かれなかった皆さん、
本当に本当にその通りなんですよ。
私も楽公演をすべてテレビで放映することを熱望します。

今回のフレンズはフィギュアが好きとか応援しているスケーターがいるとか、そういうのが全くない人でも、生で見たらびっくらこいてすげーーーとなったに違いありません。ののまめさんがおっしゃる通り、ブロードウェイとかラスベガスの劇場でやって欲しい大人も楽しめるショーです。これまでの既成のアイスショーとは全く違うショーが作れる可能性を感じワクワクしましたよ。

大輔さんを始め、スケーターの皆さんの熱い思いが観客に伝わって、観客が受け取りまたそれをスケーターたちに熱い声援と拍手で返す、これこそがLIVE! 
例の騒動で私は落ち込んだりしたけれど、あの会場にいてどんなに力づけられたことか。大輔さんは今日はスーツ姿でスポーツ賞授賞式に登場。そうあなたは堂々としていて下さい。

小塚くん、今季は彼がブレークスルーして大躍進する予感あり。
私も全力応援! しょうまくんもね。

なんかとりとめのない文章ですいません。
しばらくフレンズ祭りは続くでしょうから、また改めて参加させて下さい。

祭りのあと

とうとう終わってしまいました。

日曜昼、夜2公演を見ました。
VOGUE衣装は着こなしもポーズもモデルさんに負けてませんね。もちろん、お顔も。

踊りが上手いのはもうじゅうーーーぶんわかってましたけど、あそこまでいくと上手いの次元を通り越してますね。
あの身体の使い方は彼だけ全くの別次元です。
群舞でもよく目立つ。

3人コラボも1人若干小さいなんてこれっぽっちも感じませんでした。
リベルの早いステップも見られて嬉しかったし、「Caravan」はこれからも滑ってほしいです。もし、復帰があるならショートでもいいなと。

フィナーレも踊りまくりですごい体力です。大輔君、まだまだ現役でいけるよって思っちゃダメですかね。

シェイのプロを見て大輔君にもやってほしいなと、すごくハマると思いました。

ミヤケンとのタンゴ、もう少し長く見てみたかった。一番喜んでいるのはミヤケンじゃないでしょうか(笑)

休養宣言してから楽しいこともたくさんあり、イヤな事もありましたけどかなりの濃密な日々。
あー、怖い…この反動が。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よい旅を

わ~三人のリベルタンゴ、見た~い。きっとCS放送してくれるよね。
初日の小塚くんのファルーカはEX?小塚くんらしい、品のある色気で良かったです。
ショートとフリーもいいのか・・・ちょっと楽しみができた。しょーまくんも好きだよ。

大ちゃんお休みに送り出すのに、いいショーになりましたね。
大きな打ち上げ花火のあとのようで、さっそくさびしいですけど、とにかく今は休んでほしい。
でもどうかまた大ちゃんのスケートが見れますように。
ダンスは何を習得するんでしょね?

楽しかった~!!

私も23日昼・夜2公演行ってきました~!!
だいぶ遅れてのコメント参加でゴメンナサイ。

初フレンズでしたが、アイスショーってこんなに盛り上がるものなのかとびっくりしました。会場が一体となって、スケーターと一緒に盛り上げている様子が本当に楽しくて、普段びびりで声なんて出せない人なのですが、キャーキャー言ってめいいっぱい満喫してきました。来年も絶対に行く!!全公演見る!!と心に誓いました。

大ちゃん、あっこちゃんタンゴ、ののまめさん妄想のセリフがほんとに聞こえてきそうな写真ですよね。大爆笑しちゃいました。

前にののまめさんがフレンズにジュベールinって発表されたとき、ジュベールのVOGUEコラボでジュベールファンの反応が気になるって言ってましたよね。
私昼公演立ち見だったのですが、隣になった方がジュベールファンの方でした!ファンの方もVOGUEどうなるんだって想像つかないって言ってらしたのですが、実際見てみて感想を聞いたら、「やっぱりジュベールはジュベールだわ。」っていうお言葉でした。なんとなくわかったような・・・。ジュベールファンの間ではちょっとダサいTシャツをプレゼントするのがお約束になっているようで、その方も、北斎の富士山がでっかくプリントされたTシャツとか、5本指靴下とかあえてダサいものを贈っているとか。その方のお話がほんとおもしろくて休憩時間爆笑しながら話しました。そして男子チャンプコラボを見て、「これは大ちゃんズルイわ。ジュベールリズム感ないのにぃ」って言われました。ゴメンナサイ。

そしてCaravan。私は西側北よりの位置に立ってたのですが、まさかの目の前でおしりフリフリが!!私今まで大ちゃんプリケツとか言われててもそれほど興味なくって、むしろ背中とか腕とか上半身好きだったのですが、目の前でフリフリされてしまったとたん、プリケツ堕ちしてしまいました。今後もプリケツ注目して見ていきたいと思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イモュベール健在

ひびこさん
私もジュベールの感想はジュベールファンと一緒です。
ステキ衣装を着ていてもイモかった。できればジュベールにタキシードとか着せて欲しかった。
けれどイモジュベールを見てとってもしっくりきたと言うか、やっぱりジュベールはこうでなくちゃって思った自分がいて。
なんだかとってもジュベールファンの気持ちがわかったフレンズでした。
チャンピオンコラボは、ジュベールがんばってついていってた。ほとんど大ちゃん見てたんでジュベール見れなかったけど、がんばってたのはわかった。
でも私大ちゃんの次誰を一番見てたかって言うとジュベール。
なんだかとっても楽しそうで。
他のショーで滑ってるジュベールも見たことがあるんだけど、いつもどこか借りてきた猫状態というか一人壁を作ってるような感があったりしたんだけど、今回はジュベール本当の楽しそうで、ついついにこにこのジュベールに目がいっちゃってたんですよね。
来年もジュベールフレンズに来てくれるといいなぁ

Re: ヒント?

コメントの削除はコメントを書かれたあと、右下あたりにパスワードを入力するところがあるので
そこに自分でパスワードを入力していただくと、コメントを送信した後やっぱり削除したいとか
書き直しがしたいと言う時に、ご自分で自分のコメントが管理できます。
即反映のコメントにしてもいいんだけど、誹謗中傷のコメントが増えたり、プライバシーにかかわることをうっかり書かれてしまったりすることもあるので、承認制ということにしています。
自分のコメントを管理したい方は、コメントを書いた後パスワードを入力しておいてください。

夏の終わり

フレンズ楽しかった~。
私は1公演しか見られず、欲を言えばあと1回見たかったです。
あっという間に終わってしまいました。あと1回でいいから見たかった。

大ちゃんの滑りどれもこれも素敵でしたね。
オープニングで踊っている姿を見て、「水を得た魚ってこういう時に
使うんだあ」なんて思いました。みんなで躍っていると、大ちゃんの踊り
際立ってしまいますね。やっぱりトップの位置がベストですね。

男衆3人のグループナンバーの途中で、「ダメだ、三兎追うものは一兎
をも得ず」と己の鑑賞能力に気づき「1公演しか見られないので
この際致し方なし」とジュベ&ライサには悪いのですが、
ほとんど大ちゃんしか見ませんでした。
しかし南側の席だったので、北東にいた大ちゃんはちと遠かったです。

そんなわけで、あっこちゃんには大変大変申し訳ないのですが、「二兎
追うものは一兎をも得ず」、タンゴはほぼ大ちゃんしか見てませんでした。
タンゴ大輔好きの私、念願の生大ちゃんタンゴです。(生ダンゴではありません)。参りました。やっぱり大ちゃんタンゴの魔力はすごい。
魂持っていかれてしまい、これまた申し訳ないのですが、
次に登場したキッズ女子の演技の間中、戻ってこられなかったです。
「あ~ダメだ、私戻ってこられなかった」と呟いたら、母「みんなそうだよ・・」と。

キャラバン素敵でした。でもあっという間で。もう一回見たい・・。
南側、結構大ちゃん遠いなあと思うことが多く、このショーで
しばらく見られなくなるという気持ちとあいまって、
遠い存在だなあなんてちょっとしんみりしてしまいました。
でも、南側席からは歌子先生と大ちゃんのご両親&お兄さん(おそらく)が
いらしているのが見えました。ご両親、ニコニコで見てて、なんだか私まで
嬉しくなってしまいました。遠目(コンタクト視力0.8)だったのですが、
大ちゃん兄ちゃん(おそらく)はシャープなイケメンさんでした。

大ちゃん本当に頑張って張り切って目いっぱい楽しんで滑っていました。
もてる力出し切ってくれてたと思います。ありがとう大ちゃん。
私達の精一杯の声援応援、きっときっと大ちゃんに届いていたと思います。
私の夏は終わりました。

No title

ののまめさん、皆さま お元気ですか?
あの楽しかったフレンズから早1週間。
大輔さんは少し長めの島旅行中でしょうかね。

私は、ニュース番組で取り上げられたちら大輔in フレンズの録画を繰り返し繰り返し見て、自分の記憶をたどっています。
3チャンプコンボの On the Runの両手で顔を挟んでウッと大輔さんがのぞけるお姿(できれば全身を映して欲しかった)とあの音楽が頭の中でぐるぐると回り離れません。

Vogueさん衣装提供スタイリングのオープニング。
このオープニングが今回のフレンズが洗練されたお洒落なショーであることを位置づけたように思います。
もう、しょっぱなから興奮、しびれた。大輔さんは別格として他に印象に残ったのが、ジュベール、ライサ、ヤマト先生そして美姫ちゃん。本当に愛すべきジュベール、一世一代のタキシード姿見たかったよ。ライサはもろトップモデルだ。そして今回演技も含めて私の中の株が上昇したのがヤマト先生。おーーなかなかいいじゃありませんか。そういえば現役時代にジャニーズ系スケーターと呼ばれていたのを思い出しました。あと女子では美姫ちゃんがなんかルンルン楽しそうでポージングも決まっていた。このところバラード系プロが多いけれど、きゃぴきゃぴ系コケティッシュなプログラムが見たいと思いました。

今回の大輔さんは登場が多く、ただただそのお姿を見るだけでそれはそれは幸せでした。
3チャンプコンボ、のりのいいラテン系プロでは彼のダンスセンスが際立つ。ライサとジュベごめんね、大輔さんばかり見ていました。

りベルタンゴは私もシングルスケーター同士の火花散る合戦と感じました。ある意味想定内。私も宮本先生&大輔の男同士の戦うタンゴプロ熱望!! 想像するだけでも興奮します。

キャラバンは彼のエンタティナーぶりが発揮され、楽しさ喜びを観客にサービスする華やかなプログラム。さすが大輔Loveの宮本先生の振付だけに、ほらほらこんな大輔みたいでしょ?とツボだらけでございます。何回ううぅ、やられーーーたと思ったことか。

TV放送が待ちきれません。9月そうそうに関東地方では日本テレで1時間放送がありますが、1時間ですからね。少しでも多く大輔さんの演技が放送されたら嬉しいなあ。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR