フレンズ祭だわっしょいわっしょい!!

ディアへ行かれた方のレポを見て、うずうずうずうず。
明日もそして明後日も見れるんだから初日は我慢・・・とか思ってても気持ちがとまらず。
自宅であれこれ雑用しても今一つ集中できずにいたので、もうこれはだめだと思ってお出かけしました。
当日券狙いで。
到着は何時だったかな?2時間くらいは待ったと思う。
日陰で待つこともできたし、思いのほか横浜は風が吹いていたので都内よりも熱さは軽減していたようにも思うので、2時間くらいはさほど大変でもなかった。凄く覚悟して家をでたんだけど。
チケットは、とってもいいお席を購入できました。
抽選では絶対当たらないだろう良席が、がんばって行ったかいがありました。
席種は全席種ありました。今回いつもと違うのは3階席立ち見もありましたが多分完売したと思います。
当日券に並んだ方の後方の方たちは買えたでしょうかね。
他の日も当日券は出るようなので並んでみるのもいいかもしれません。

そしてフレンズ初日。
私結構フレンズは初日は行ってるんです、しかし初日っていうのはスケーター達もまだ戸惑いがあるっていうかショーの完成度としてはちょっと甘いところがあるし、観客のノリもおとなしいのが例年だけど、今年は違いました。
オープニングからもうノリノリ。感じでいうと二日目の夜くらいっていうか。
スケーターも観客もショーに慣れてきてショーに入り込める感じが珍しく初日から出現です。

ディアレポでもあったけど、大ちゃんステキ。
ゴシップのことなんて微塵も感じさせない元気はつらつさ加減。
オープニングから魅せる魅せる。
ステップがダンサーそのもの。奇抜なデザインの服も大ちゃんだからこそ着こなせる一品で、その強烈は服の個性に負けずステップもキレキレで氷の上で踊っているとは思えないくらいのキレっぷり。
とにかく最初から楽しいの一言。

大ちゃんジュベライサのコラボは、大ちゃんひとりちっこいけど、滑ってると体の小ささは微塵も感じられず、三人のコラボは視覚的にも納まりのいいコラボ具合でございました。

そして休憩明けのあっこちゃんと大ちゃんのりベルタンゴ。
最初に宮本先生が一人で滑るんだけど、そこのパートもかっこいいんだけどその後大ちゃんアッコちゃん登場!!
大ちゃんとあっこちゃんのタンゴは思ったよりも濃くはなかった。

実は昨日大ちゃんとアッコちゃんのタンゴを踊っている画像があがってて
私この画像を見て、勝手にセリフつけて妄想してたんですよ。

daiakko2.jpg

「私、やきそばパン買ってきてってゆったよね、なんでメロンパンなわけ?やきそばパンとメロンパン間違えるってありえないんだけど」

と、あっこちゃんが大ちゃんの胸倉をつかんで言っていそうと思ってひとりにやにやしてたんですけどね。
この妄想はあながち間違ってなかった。
二人がタンゴを踊ったら濃厚で胸やけしそうなプロになるかと思ったらそうでもなかったでござる。
大ちゃんとあっこちゃんのリベルタンゴは、二人の普段の距離感がそこに出ちゃってるかなっていう。
ところどころガールズペア演技に見えたりとか。
大ちゃんがプリマベーラで寝ころぶところと同じポーズもあって、その時架空の女性が大ちゃんをおこすっていう振付だったけど、その架空の女性をあっこちゃんがやってるんだけど、どうみても
「早く起きてやきそばパン買ってきて」
てな具合で大ちゃんを起こしてるとしか思えず。ちょっと笑えるりベルタンゴでした。
もちろん作品としては凄かったんですよ。
演じ終わったあと観客がざわついてたくらいなので。
多分、楽まで一番プログラムとして表情を変えるのは、大ちゃんとあっこちゃんのりベルタンゴかなと思います。
こんなことを言っちゃなんですが、昨年のSOIのグループナンバーの時に大ちゃんと真央ちゃんの動きが気持ちいいくらいシンクロしていて驚いたことがあったんだけど、あれは大ちゃんと真央ちゃんがあえて合わせてたのかなと思ったりもしてたんだけど、今日の大ちゃんとあっこちゃんの演技を見てると、フリーダムでした二人とも。
もちろんアッコちゃんのリベルタンゴを大ちゃんも滑る、ところどころ大ちゃんのピアソラのオマージュもありっていう感じだったけど、大ちゃんもあっこちゃんもフリーダムな人だと思いました。

そして大ちゃんの新作プロCaravan
これぞ高橋大輔おもちゃ箱って感じ。
セクシーでもあり可愛くもあり、ぱーんと明るくてみんなが笑顔になってしまうような素敵プロ。
これを世界に見せなくてどうするっていうくらいのステキプロ。
欠片は映像でも出てるけど、とにかく楽しい。どこからどうみても楽しいプロで。
ぷりけつも可愛くアピールしてるし。西側の数字の大きい席の番号あたりの方は堪能できます。
なんか本当に可愛いふりつけで、これを宮本先生が大ちゃんに
「大ちゃんこうやって、こう、こうやから、あかん、セクシーだけでなく可憐に可愛く、こうっこう、こんな感じで」
みたいに振付けたのかもと思うと笑える。
そして、大ちゃん客席に転がり込むハプニングも。
欠片映像なんかで、色悪な顏してしーってやるポーズをかっこよく決めるつもりがそこでバランスをくずし、車いす席のお客さんのところに転がり込む大ちゃん。
勢いよく転がったと言うよりもバランスくずし転がったのと看板がクッションにもなってたようなので怪我とかは大丈夫だと思うし、その後てへへっていう感じでリンクに戻って行ったので、けれどその一連の流れも演出のようにも見えて楽しかった。

とにかく、楽しい。あっという間に終わってしまったという感じ。
今回わたくし初めて大ちゃんファンに声をかけていただいてお話ししつつ観戦したんだけど、私も彼女も今までみたフレンズのショーの中で、一番楽しいショーだということで一致した。

楽までどう熟成していくか楽しみでございます。

明日も行ってきまーす。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

笑わせてもらいました!

ののまめさんのセリフ!最高!
言われれば本当にそんな感じで^^大笑いさせてもらいました!
ものすごく不愉快なことが、怒りに燃えることがあっても。うん、笑わなくては。
あぁ~それにしても、現地に行けない私は9月7日の放送を待つのみ!これが1番近い放送ですよね?CSはもっと後だし。
うらやましすぎる皆さんのレポを待っています。
ちらっと見られた映像でも、キュートなかっこかわいい、一皮むけたようなのびのび楽しむ姿を見られてうれしかったです。心の中はわかりませんが、これからのフレンズで元気玉が飛び交いますように!どうか大輔さんが気持ちよく、ショーを終えて休養できるように!

いいな~

私も観たかったです~! ていうかもうあの画像「大ちゃん、あっこちゃんにしかられるの巻」にしか見えなくなってしまったです・・・。行かれた皆様の興奮冷めやらぬコメに、危うく私も新幹線使って当日券GETしようかしら・・・って血迷ってしまうところでした(^^;) 来年こそはチケットあたりますように・・・

レポありがとう。

実は思いのほかショックでDearに行かれた方のレポも見る気が起きずにいました。
ののまめさんレポを意を決して読ませて頂きました。

本当の彼の心の内はわかりませんが、元気ハツラツな様子を見せてくれたのなら、負けずにこちらも暑苦しい応援をして一緒に楽しまなきゃですね。
私たちファンからも彼にパワーを送って受け取ってもらわねば。

Caravanは大好きな曲なのでとっても嬉しい。カケラのニュース映像で見た衣装も髪型も振りもすっごい良かったです。

明日2公演、初フレンズを、ドロン前の大輔君をしっかり見てきます。

私はあんパン頼みたい

おはようございます。
ののまめさん、初日観られたんですね、よかった!
私も観ましたよー。大輔さん、本当にカッコ可愛い!!

Caravan dive はちょっとびっくりしたけど、ケガがないならよかったです。
はける時に例の「しーーーっ」のポーズで、これがまた悶絶カワイかったけど。

そしてシェイリーンが超絶カッコ良かった!!ダンナ様も素敵。
もう帰国する時には大輔さんも一緒に連れてって
ホームステイさせて傷ついた彼をよしよしして欲しい。
きっと大輔さんも彼女と一緒に滑るのは楽しいと思うし。

ともすれば憤りやら心配やら暗黒面に落ちそうになるけど、
大輔さんがあんなにがんばってくれてるんだから、前向いて楽しまないとね。

実は私、一生分の運を使ったらしくこのたび複数回分チケット当たったんです。
神様、ここで運を使ってくれてありがとう!!この後不運が続いても文句言いません!
会場行ったら思いっきり楽しんで応援してきまーす。






Re: 私はあんパン頼みたい

しゅうさんのディアこめ見たらもう行きたくて行きたくて
で、思い切って行ってみたらとんでもなくいいお席とれちゃってよかったです。
しゅうさんのおすすめの一言が背中を押してもらえました
本当にありがとう。
楽までにどうなっていくか楽しみなショーです、


超絶踊る輔

本日の夜講演だけ参加してきました~。初フレンズ。
いや~、ヤバイですね、VOGUEコラボの登場大ちゃん。完全ドS輔にヤラれましたわ。死にました。
オープニングだけず~っとやっててもいいくらいの勢いで…
群舞の超絶カッコいい輔は何なんですか?けしからん程のカッコ良さ!!
あの不思議模様衣装が超絶似合ってるぅ~(>.<)
ライサとジュベとのコラボ、ごめんなさい、ほぼ大ちゃんしか見てませんでした(;^_^A…が、やっぱり大ちゃんだけ動きが全然違って…カッコよす!!ジュベ、ガンバ!!
今日は、大ちゃん尻餅スピンになってましたけど、やっぱりあれだけ出番があって、あれだけ動けば、足腰にきますよね~。マッサージしてもらって、明日も最高に盛り上がってほしいです!!
アッコち~とのタンゴも素敵っ!!そしてCARAVAN、観客を煽って煽って、楽しんでる大ちゃん、見れて良かった~。
こっちにも目線投げて~って思ってたら終わっちゃって、何か短くないですか?そう感じるだけ?
あ~、明日も行かれる方が本当にうらやまし~(´Д`)

No title

 こんにちは。
私土曜の昼公演に行ってきました。ののまめさんが書かれていることに少し同意したのでコメントさせて頂きました。大ちゃんと鈴木さんのペア? 皆さん凄いとコメントが多かったのですが、私は「ん~」って感じです。二人が同じリンクでそれぞれ滑り、真ん中で絡むようにしか見えなかった。真央ちゃんとバトルのようにジャンプやスケーティングがシンクロしているようには見えなかった。
プログラムの内容の違いもあるでしょうが。

あれだったら大ちゃんも鈴木さんも一人でタンゴを滑ったほうがいいと思いました。リンクの端と端でそれぞれがジャンプをするのですが鈴木さん転んでいました。彼女はジャンプの時のランディング長いので大ちゃんと合わすのは難しいと思います。
隣の席の真央ちゃんファンが「大ちゃんの相手は真央ちゃんのほうがきっといいと思う。ジャンプとスケーティングスキル(レベル)が同じだと思うから。」と言われていました(納得)
「THE ICEの真央ちゃんのスケーティングはもっと進化していますよ。」とも言われていました。

これは個人的な意見なので鈴木さんのファンの方、ごめんなさい。

時が止まればいいのに

こんばんは 終わってしまいましたね~
今日は、あっこ『焼きそばパン買ってこい』って言ってんのにどーしてあんぱんとクリームパンなんだよ ったくおめーらは揃いもそろってよぉ(`´)
だい&けんじ『すっすんませんあっこねぇさん』(..)っていうかんじでしょうか(o^o^o)
あのリベルタンゴをずっと観ていたいと思いました

初回

フレンズ初回、チケット譲ってくれた方と一緒に見ることができました。
南アリーナだったので、オープニングのキメキメの大ちゃんが先頭でズンズンこっちにくる~、というのですでにいっぱいいっぱいになってしまい、記憶はやっぱりとびとびです。まだまだ生大ちゃんを見る修行が足りてません。みなさんのレポとCS放送で記憶補正しようと思います。

メンズコラボでは大ちゃんは遠い位置でほとんど滑ってて、ローテーションしてくれればいいのに~と思いました。群舞のときは大ちゃん追って見ちゃうけど、三人しかいないのに目の前の人見なきゃ失礼だろうと思って、あまり大ちゃん見れなくて。でも結局気が散って、それがジュベールだったかライサだったかも覚えてないという余計に失礼なことに。せっかくからだの線がきれいに見える銀ラメシャツだったのに。大ちゃん見とけばよかったです。

大ちゃんあっこちゃんの画像、パンでもめてるようにしか見えなくなったw
実際には私が見た角度からは、冒頭のとこがいちばん色っぽかった。微妙な距離感が、しっとりぬめっとした感じで。あとは色気というより勢い強めのタンゴな感じでした。身長差がもうちょっとだけあるといいな、と思ってしまいました。よくデンコワ・スタビスキー組でそう感じたのを思い出しました。
たしかに、ところどころガールズペアのようにも・・・大ちゃんの方がきれいに見えちゃったり。

ライサのロクサーヌは、黒タンクで腕っぷしの強そうな長~い腕がむき出しだったので、娼婦ロクサーヌに群がる男たちを片っ端からなぎ倒しそうな勢いでした。私は筋肉フェチではないので(筋肉も大ちゃん限定)ちょっとひいてしまい、うぅやっぱり大ちゃんの妖しいロクサーヌが見たい~と思ってしまいました。

Caravanではちょうど今見たかった、楽しく可愛く元気な大ちゃんが見れました。終始全方向に可愛いお色気振りまきっぱなしでキラキラくるくる動き回るので、目に飛び込んでくる情報量が処理しきれず。ダイブは死角で見えませんでしたが、すごいどよめきがありました。ラストの決め方もかっこよかった~

まさにフレンドリーな空間、しあわせな時間でした。楽公演はどんなだったのでしょうか~

大ちゃんとあっこちゃんのタンゴ

ドラチャンさま

>真央ちゃんとバトルのようにジャンプやスケーティングがシンクロしているようには見えなかった。
> プログラムの内容の違いもあるでしょうが。
>
> あれだったら大ちゃんも鈴木さんも一人でタンゴを滑ったほうがいいと思いました。リンクの端と端でそれぞれがジャンプをするのですが鈴木さん転んでいました。彼女はジャンプの時のランディング長いので大ちゃんと合わすのは難しいと思います。
> 隣の席の真央ちゃんファンが「大ちゃんの相手は真央ちゃんのほうがきっといいと思う。ジャンプとスケーティングスキル(レベル)が同じだと思うから。」と言われていました(納得)

私もドラチャンさんと全く一緒の感想かも。
実はフレンズ合宿でも大ちゃんと真央ちゃんのほうがスケーティングは似てるという話をしてて、昨年のSOIのグループナンバーを滑ってる二人の映像を見ながらあーだこーだ話てたんだけど、大ちゃんと真央ちゃんって表現の仕方は方向性が違うけどスケーティングがとても似てるんですよね。
大ちゃんとあっこちゃんは二人のペア演技が見たいと思ってた頃は脳内のなかでは二人とも息もあってスケーティングも似ててしっくりくるプロを滑るんじゃないかと思ってたので、フレンズで見てあまりの異質なスケーティングぶりが想像を超えました。もちろん二人で合わせた時間も少ないのもあるとは思うけど、二人一緒に滑ってる場面も少なくてご指摘のとおりリンクの端とはしで滑ってるからペア演技にはみえないんですよね。
もうちょっと絡みがあってもよかったけど、でも先日のアッコちゃんのインスタ画像事件もあるので、あのくらいがちょうどいいかもしれません。
けど、大ちゃんとあっこちゃんのスケートの質とうか音の取り方とかも全く違うというのに驚きました。
それぞれシングル演技を見てると似てそうなんですけどね。
不思議なものです。
バトルと真央ちゃんはびっくりするくらい大人のいい演技でしたよね。
真央ちゃんが大人になって大人の情というのもわかってきたからかもしれないけど、でもバトルと真央ちゃんのボレロを見て、大ちゃんと真央ちゃんのボレロが見たいと凄く思いました。

No title

二度目まして。
先週の今頃はシアワセな余韻に浸っていたよな~と。
レポ頑張ろうとおもっていたのに、頭を整理するのに時間がかかってしまいました。
Dear、土曜昼夜、日曜昼といってきました。
ああ、楽見たかった!!けんじせんせとだいすけタンゴなんて!
だいすけあっこコラボの感想は、ののまめさま、ドラチャンさまと同じです。なんかもったいないわ~と。濃さにしても踊れるにしてもタイプが違うと思うんですね。それぞれ素敵なんだからリレー式でよかったんじゃないかしら。でも頑張ってくれたし、なにより日本人同士でこんな大人なプロでコラボできるって今までなかったと思います。
Caravan、とにかく楽しかった!本人も楽しんでて客も楽しんでてあんな幸せな空間にいられたことがほんとに嬉しい。
今年のフレンズはとっても短く感じました。どのプロも引き込まれるものばかりで。スタオベだらけ。あ、私基本スタオベ基準厳しいです。たとえだいすけさんでも。

看板であるしーさまがプロデュースに専念して、いつもは弟ポジションでいるだいすけさんがある種覚悟をきめて全開でセンター張って。その心意気に応えるかのような兄さん姉さんスケーター好演技連続で。
スケート初見の友人がすっかり生だいすけにヤラレまして。しーちゃんやまおちゃんが滑るのも観たいからまたよろしく!って言われたんですが。
ハードル高いですよね、どうしましょう。
ながながとごめんなさい。では。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR