東スポがまたしても真面目な記事を書いている

フレンズ大ちゃんコラボは、ジュベールとライサ。
みなさま想像できます?私全く想像できません。
三人が三人とも方向性が違うタイプのスケーターなので、この3人がどうコラボるのか大ちゃんがどう料理するのか非常に気になりますが全く想像できずにおります。
大ちゃんジュベールでも想像できないし、大ちゃんライサでも想像できないし。
日頃鍛えた妄想力でもっても浮かんでこず。
いえ正確に言えばいろいろ脳内で試してみるんだけどどれもしっくりこないのです。
大ちゃんははたしてどういうコラボプロを作ってくるのか、ここも非常に気になるところです。
そもそも今回ジュベール初のフレンズINですからね。
どういう経緯でジュベールが出演することになったかはわからないけど、カザフつながりかなぁやっぱり。
でも、大ちゃんとジュベールの微妙な距離感というか、じょじょにその距離が短くなりつつある感じっていうのを見るのも好きなので、そのあたりも見どころだったりします私的には。
あとは川口スミルノフペア復帰も。

フレンズが近づいてきて、先週あたりからあれこれフレンズ参加のための打ち合わせをしたり、フレンズへのわくわくがとまらなくて、深夜まで話こんでしまったりしているここしばらくですが、例年だと一人参加か、もしくは大ちゃんファンでもはいけれど一度は高橋大輔の生演技を見たいという友達とともに行ってたんだけど、今年はがっつりの大ちゃんファンと一緒ですから、ショーへいどむ意気込みは例年とは違ったりしています。

まあこんなことをひとまず書いてみたんだけど、やっぱり文春の記事のグラビアを見ちゃうといろいろ考えちゃいますね。
巷のOLたちもお昼休みにあれこれしゃべってましたけど。
普通の会社であればコンプライアンスでかなり厳しく気を付けるように注意喚起される状況ですから、あのグラビアを見る限りはパワハラセクハラととられてもしかたがない状況なので

そんななか、なぜか東スポが超真面目にそして問題点を冷静に分析して今後の対応についても示唆しています。

キス写真とガバナンス&コンプライアンス(東スポWEB)
http://www.tokyo-sports.co.jp/blogwriter-watanabe/22509/

橋本さんの行動の問題だけでなく、チュー写真を撮ってる人達が何人も写っているので周りにあおられたところもあるとは思うんだけど、周りの人達もまた同罪というか。
あとは、ソチから半年もたったこのタイミング。そしてゴーストライター事件のスクープを出した文春が再びなので、いろいろ裏があるんだろうなと思う。
橋本さんの入閣が噂されているのでそれもあるのかもしれないけれど、これをきっかけに橋本おろしをしようとする内部告発者がいるというのもこれで明確になっているので、今後スケート連盟がどう動くのかそれも気にかかるところ。
その前に、スケート連盟の会計監査とかどうなってんでしょうかね。

気にかかりつつも、気持ちはフレンズ。
大ちゃんを思いっきり応援して、思いっきりみんなで楽しみましょう。
行けない人も妄想力を発揮して盛り上がっていきましょう。
ということで、行かれるかたは燃料投下お願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ね 眠いけど一言(-_-)゜zzz…

ののまめさま

フレンズの男子コラボ予想⇒ちょっちクスっと笑えるこじゃれたjazzナンバーなんかいかがでしょうか?
3人共VOGUE御用達のスーツ着用です。

ぐだぐだコメントです

聖子も文春も写真を温存していたヤツも本当に許せないんですけど・・・。
昨夜はまだ写真を見ていなかったのであんなひどい写真とは思わず、
酔っ払って聖子がハメをはずしてベタベタしちゃったのを大袈裟に
書いてるんだろうと思ってて、するほうじゃなくてされるほうで報じられるだなんて
大ちゃんらしいといえばらしいなあと、ちょっとクスっとすら思ってましたが、
今日立ち読みで写真を見てぎょっとしました。
1ページ目の写真、私は最初正視できませんでしたよう。
あれは交流のハグだのキスだのではないですよ・・。
あれはセクハラ以外のなにものでもありません。
人に触られるのが好きじゃない人なのに、ソチOP直後のボロボロの
気持ちの時なのに、しかも衆人環視の中で。どんなに嫌だったことでしょう。
しかも聖子のあの弁明はなんなんですか。
「強制した事実はありません」てどういうことですか?
スケート連盟の会長のくせに、選手を守りもしてないコメントです。

何故か母がミヤネ屋を録画していたので見たんですけど、
大ちゃんがどう思うかでセクハラかどうかがわかれると言ってましたけど、
なに言っちゃってんですかね。真摯に同意なんてしてるわけないじゃないですか。
本当は嫌でしたなんて、大ちゃんの立場で言えるわけないじゃないですか。
会社の飲み会を見ればわかるじゃないですかね、セクハラ/パワハラって
そういうことじゃないですか。

これは私の勝手な想像ですが、首相官邸で真央ちゃんが大ちゃんの腕を
ぐっと引っ張って前に出したのは、真ん中に!というだけではなく、
あの聖子の所業を真央ちゃんも見てるわけですから、官邸で
聖子がうしろで大ちゃんの肩をつかんでわちゃわちゃやってるのが不快で
ひっぱったんじゃないかなと、そんな風にも思ったりしました。

いよいよフレンズが近づいてきてついつい顔がニヘラ~としてしまいながらも、
そのあとのことを考えると、このフレンズ3日前のまま時がとまってしまえばいいのにと切なくなったりしてました。それでも精一杯応援して拍手して楽しんで
大ちゃんが気持ちよく休養に入れるように、楽しく送り出してあげよう、
って思っていたのに、文春と聖子とキナ臭いヤツらめ、
なんてことしてくれるんだよう。

ふー、ぐだぐだとすみません、落ち着いてから書こうと思って、
これでも落ち着いてから書いているのですが。
こんなにぶつぶつ言ってるの私だけですかね・・。

ともかくもホントにホントに大ちゃんを気持ちよく楽しく送り出してあげたいので
フレンズ頑張って盛り上げ、盛り上がりたいです。ジュベールに会えるのも
すっごく嬉しくて。母は何故かライサを楽しみにしている模様。織田君だの
ライサだの、もー私には母のスケーターの好みの基準がちっともわかりません。
私は先行抽選4つ目で、奇跡的に日曜昼が当たり、結局それが唯一の
チケットとなりました。このチケットがどんなにどんなに大切な虎の子か、
行かれない皆さんの気持ちも持ってフレンズに参加しよう、って思っています。

No title

ののまめさん 東スポ記事の紹介ありがとうございます。
私も最初はまた文春だしスルースルー と気にしないようにと
思えば思うほど気になり、悶々とするのも嫌なので立ち読み
して来ました。

>記事のグラビアを見ちゃうといろいろ考えちゃいますね。
巷のOLたちもお昼休みにあれこれしゃべってましたけど。

政治的な作意、悪意を感じますよね。
大輔くんもきっと嫌な思いしているだろうとか、
巷の人はどう受け取るのかとかいろいろ気になるし。

>大ちゃんを思いっきり応援して、思いっきりみんなで楽しみましょう。

こういう時こそ、みんなでショーを盛り上がるのが一番。
私も勇気を出してバーナーを掲げ大声援するぞ!
と今自分に気合を入れています。

とみーさんへ

>フレンズ行かれる皆様、彼に心からの声援をめいいっぱい送ってきてください。
>どうか彼がこの締めくくりのショーを楽しんで、よい休養に入れるますように。たくさ>んのファンの声援で送り出してあげたいので、よろしくお願いします。

とみーさん

とみーさんのお気持ちも持っていって、
心からの声援をめいいっぱい送ってきます!

応援するのみ、楽しむのみ

大、ジュベ、ライサは全く想像が出来ません。上手く合わせるのか、
合わせるのを諦めて、おのおの各自勝手にやってしまうのか?

大輔さんとジュベ様で印象深い場面は、2010年の世界選手権でしょうか。
SPを滑り終わった大輔さんに、次のグループでリンクイン待ちをしていたジュベ様が
何か話かけようとしているようで、でも結局話す事は無かったのだけれど…
ジュベ様っていいですよね、かっこいいけどイモくって、氷上では俺様だけど素は不器用ぽくて。

ののまめ様、大輔さんファンと共にフレンズ参加との事。
おしとやかののまめ様を返上して応援をお願いします。
私も頑張りたいのですが、なにせ立見席なもので、トホホ。
でもバナータオルは準備して、叫べるものなら、大ちゃ~んと応援の気持ちを伝えてきます。

文春はね~、モロやランビ様やPちゃんに懐かれて、とうとう橋本さんにチューかよ、
と笑える図なんですが、イヤイヤ橋本さん、セクハラ、パワハラはイカンて。
某女史が絡んでいないとよいのですが。
橋本さんを追い落として、某女史が女帝に帰り咲くというのが一番恐いです。
なんか深読みのことまで書いてしまって、ごめんなさい。
フレンズ祭、楽しみにしております。
お腹を大事にして観戦なさって下さいね。

フレンズが始まるこのタイミングでせーこの政治事情に大輔君が利用されたんですね。

せーこがこの後責任問題やらで追い詰められようと自業自得ですが、大輔君には全く非がないのに半年も前の事を蒸し返され好奇の目にさらされてしまい、とんだとばっちりもいいとこです。
事務所のコメントも大輔君の選手という立場上あのように言う以外になかったんでしょうね。セクハラ、パワハラされましたなんて言った日には
もう大騒ぎが巻き起こるのは想像できるし、何より半年も前の事をネタに騒がれたくないだろうし。メディアはいつまでもしつこいし大輔君側が言いたい事も全て丸飲みして敢えて違いますと言うのが早い幕引きと考えたのかもしれません。

仮にも選手団の団長でスケ連会長の立場にある人が、五輪での大輔君の置かれた状況を知らないはずもなく、無神経極まりないです。
同席してた人たちも酔ってたなんていいわけにはならず、明らかな行き過ぎ行為を止めて選手を守らなかったんですから同罪です。

去年あたりから、心のより所にもなっている東スポ。ぜひいっそうの追求をお願いしたい。
これをきっかけにお金がないだの、借金キャンペーンは関知していないだの、JOチケット一部座席の割引やらと迷走してるスケ連が一掃されるきっかけになるといいのにと思います。

セクハラ、パワハラ問題ってニュースでこれまでも見聞きしてましたけど、ホントに受けた本人の言葉でそうなるかならないかが決まるんですね。誰の目から見てもそう見えても。まさか大輔君の事で改めて知る事になるとは思ってもいませんでした。

せーこがこの問題でどうなろうと大輔君にはこれっぽっちも関係ないのでこれ以上はそっとしておいてほしいです。

それよりもフレンズです。
ジュベ、ライサとのコラボが想像出来なさすぎて、想像しても大輔君の取り合いみたいなコントしか思い浮かびません。
Dearで全容を見せてくれるんでしょうか。スワンの時は美姫ちゃんのみだったんですよね。
Dearに行かれた方のレポを楽しみにしています。

怒りが

今頃になって、怒りがおさまらなくなってきました。

前回の記事にコメントさせてもらった時には、これ程ひどい内容だとは思っていなかったので…。

あの日が初めてじゃなかったんでしょうね。これまでも嫌な思いをしていたのかと思うと…。

大ちゃんはこれからも「ハラスメントじゃなかった」と言うだろうけど、そうだとすると「オリンピックの選手村で不適切な事をした」って事になりますよね。大ちゃんも。
JOCにヒアリングだってされるかもしれない。

彼の輝かしいスケート人生が踏み荒らされませんように!

唯一の救いは、もうセクハラされないだろう事です。もっとエスカレートしていたらと思うと怖いです。

朝っぱらからすみません。眠れませんねー。

もう・・・

言葉がでないくらいに落ち込んでます。が、大ちゃん今年最後のショーです。私は残念ながら行かれませんので、ファンの皆様ぜひぜひ大歓声をお願いいたします。大ちゃんが心配ですがきっと大丈夫。熱い応援で生き返る男ですからね。皆さまの温かい拍手でドロンする大ちゃんを送り出してください。涙、涙。。。レポを楽しみに待っております。

kaokaoさんへ

ありがとうございます。
きっとわたしだけじゃなく、フレンズ行かれる人も行かれない人も、みんな同じ気持ちですよね。
氷水かぶっている大ちゃん見たら、元気そうでちょっとほっとしました。
kaokaoさんも、ののまめさんも、みなさん楽しんできてくださいね。楽しいレポを待っています。

大輔くんが一番大人

今回の騒動に関わったヤツらは本当に許せません。そのままで済むと思うなよ、と。


そんな、株をさらに上げた大輔くんですが…フレンズで披露されるであろう新プロが見たいです!また、どなたかが上げてくれる動画に頼ります。

ののまめ様はじめ、見に行かれる皆様、楽しんで来て下さい。真央ちゃんは出演しないんでしょうね…。サプライズゲストで出ないかな?なんて思ってます。

怒り心頭です

なぜ大輔さんが会見しなくてはならないのでしょうか。

私は何も知らずに文春を手にとって、あの写真を見てしまいました。

こんなことを平気でするあの女の神経にゾッとしました。周りで止めもしない人たちにも。
私には異常にしか見えません。

フレンズに向けてがんばっておられる大輔さんや他のスケーターの気持ちを考えると胸が締めつけられます。
私は残念ながら行けませんが、フレンズに行かれる皆さんに応援を託します。すばらしいアイスショーになることを信じてます。心の中で応援を送りますね。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR