過去のフレンズを見ながら自分の思い出に浸る

いよいよ来週末にフレンズですよ。
追加チケットポチしようとしても「もうすぐ発売」という表示のまま一向に進まず、もちろん玉砕です。
贅沢なのわかってるんですフレンズには行けるので、それでも一公演でも多く見たいと思ってしまう今の私。
けれど多くの大ちゃんファンも同じ気持ちでいることでしょう。

今週はCSで過去のフレンズが放送されているので見ているのですが、思えば私ほんの1・2年前までは1公演行けたらいいくらいで、テレビ前観戦の超ゆるファンだったのに。
試合もショーも行けるやつは行くなんていうファンの皆様の情熱を遠目で見ながら、私はそこまでにはならないな絶対などとそんなところに妙な自信を持っていた私だけど、今では1ショー1公演では満足いかなくなり、複数回見るようになってしまいました。
そして、何れは海外のショーで滑る大ちゃんを見るためにとパスポートを取るための書類も整え、お盆あけにでも申請に行ってこようかなと考えてたり。
これがフィギュア沼っていうやつですね。底なしです。

過去のフレンズを見つつ自分の当時のことも思い出し。
そうです、フィギュアファンあるあるだとは思いますが、過去の自分の出来事を思い出す時、何年の時だっけ?と考えるのではなく
「たしかあの頃は大ちゃんがスケアメでヒップホップのキレッキレの時だから2007年」
とか、大ちゃんを絡めてでないといつの事だったかすぐ出てこなくなります。
ちなみに、大ちゃんスワンでキレッキレの頃ののまめは人生ずんどこの頃でした。
あまりのずんどこ具合に、私は誰ここはどこ?状態までいってしまい、大ちゃん怪我明け復帰の頃、私も復帰してきたので、いろいろと感慨深いものがあります。

そして今年のフレンズはどんな思いでとつながるでしょうかね。

ちなみに、つい先日昨年一緒に行ったジャニオタからメールがきて
「今年は高橋大輔のショーは行かないの?」
と聞いてきました。
高橋大輔のショーだって( ̄m ̄)
去年はフレンズに行く前に彼女とバナータオルの振り方とか研究した上でフレンズINでしたしね。
今年も行きたいということだったけど、私はとれなかったのだ。今年は一緒に行くPたんのおかげで見れることになったので、余分なんてこれっぽっちもなく。
行きたかったらもっと早く言わないと・・・といっても言われてもチケットとれるかわかんなかったけど。
例年だと、どっかは取れるだろうなという余裕があったんだけど、今年は申し込む段階からなんかとれないような気がしてならなかったんだけど。
大ちゃんINの確率が一番高いのがフレンズだから、それまで大阪EXにスターズオン、ファンタジーに、PIWと当たりをつけて大ちゃんの演技を見るという博打を打ってるファンが多いので、確率が一番高いフレンズはなおさら人気で。
更には、他のショーは大ちゃんはゲストのようなものだし、なによりもファンタジーとかはいろいろショーの前までは思うところあったわけで・・・大ちゃんの扱いとかさ。
ふたを開けてみれば、大ちゃんアウェーのショーでも大喝采だったからよかったものの、手当たり次第チケットを買える資金力があればいいけど、博打をうつしかないファンも多いわけで。
多分今年のフレンズは例年以上に盛り上がるんじゃないでしょうかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジャニヲタ恐るべし

とうとうフレンズ来週末ですね。私は楽日ですが、早く見たいというより、寂しい気持ちでいっぱいです。もう今年はこれで最後だろうなっていう。
私も昔のののまめさんと同じで、あれだけ大ちゃんに陥落したにも関わらず、試合やショーになかなか足が向かない鈍感なファンでした。
そんな私が大ちゃんのショー(ってやっぱり言っちゃいますよね)に行くようになったきっかけは、元嵐ファンの元同僚です。彼女は昔、ほぼ2年間にわたって、可能な限りのすべての嵐のショーを、全国くまなく追いかけてお金も時間も使い果たしたそうです。後悔してる?と聞いたら、彼女の返事は「ううん、達成感でいっぱい」。それを聞いて私の何かが決壊して、ソチ以降のショーにできうる限り行くようになりました。ま、遅すぎますけどね。
カザフもその勢いで行ったわけで、ジャニヲタ恐るべしです。今頃になって、カザフ貧乏きてますけど。。あまりに短すぎて彼女のような達成感は残念ながらありませんが、少なくともやれるだけのことはやったかなと。欲をいえば、富山PIWとジ・アイス大阪楽日はやっぱり行きたかったですけどね。

No title

あの、昨晩送ったコメント、FaOI富山のことPIWって書いてませんでした?そうとうウトウトしてました。。。。

No title

私もCSのフレンズ見ながら、ののまめさんと同様に
その当時自分に起きたことや、高橋大輔への傾倒
具合などを振り返りながら見ています。

>思えば私ほんの1・2年前までは1公演行けたらいいくらいで、
テレビ前観戦の超ゆるファンだったのに。

私もそうでした。応援出来るのもこれが最後かもしれない、
今バーナー掲げなければいつ掲げると初めて紅白D1SKバーナーを
掲げ、勇気を出して「高橋、いけーー!」と初声援。

>何れは海外のショーで滑る大ちゃんを見るために

カザフ公演、なんとか行ける状況だったのにかかわらず
行かなかったことを後悔。同じ後悔は繰り返さないぞと
誓い、Opera on Ice のINを願い密かに行き気満々だった
けれど、今年はなさそうですよね。

フレンズ。本当に今年はチケットが取れない。
1公演でも見られることは幸せですよね。
”足りるを知る。強欲は禁物”と自分に言い聞かせているところです。

高橋大輔アイスショー

やはり大輔君に自分のショーを立ち上げてほしいです。
企画にしても、出演者にしても協力したいという人がたくさんいると思うので。

荒川さんが滑らない初めてのFOIはどんなふうになっているんでしょうか。
次回の日テレプラスで何か聞けますかね。

まちがいコメントになぜか笑えた

> あの、昨晩送ったコメント、FaOI富山のことPIWって書いてませんでした?そうとうウトウトしてました。。。。

butamsanさま

どんまいっ

Re: No title

> 私もそうでした。応援出来るのもこれが最後かもしれない、
> 今バーナー掲げなければいつ掲げると初めて紅白D1SKバーナーを
> 掲げ、勇気を出して「高橋、いけーー!」と初声援。

おぷあさま
一昨年くらいまで会場であがるD1SKバナータオルを見て、私はさすがにあれはできないとか
思ってたのに、とうとう。
なんだかんだでバナータオル5・6枚買って、大ちゃんファンのお友達にもプレゼントしました。
半分は男子です。結構男子の大ちゃんファンいるんですよね。
あげたらみんなよろこんでたんで。


>
> カザフ公演、なんとか行ける状況だったのにかかわらず
> 行かなかったことを後悔。同じ後悔は繰り返さないぞと
> 誓い、Opera on Ice のINを願い密かに行き気満々だった
> けれど、今年はなさそうですよね。
>

私もカザフ行けばよかったと今更悔いてます。
カザフ組のみなさんの感想文とか読むと、それとテン君のおかげでお留守番中でも情報が流れてきたから
余計現地ではどれほど楽しかったのかなって思ったし。
お金ためないとね。

Re: 高橋大輔アイスショー

桜もちさん

> 荒川さんが滑らない初めてのFOIはどんなふうになっているんでしょうか。
> 次回の日テレプラスで何か聞けますかね。

ねー日テレプラス 今度こそはきちんとした企画会議の内容をお願いしたいわー
でもぐだぐだでもいいけど。

No title

フレンズの放送みながら、「解説」がないって、ストレスフリーでいいわ、としみじみ思ってます。
最近、過去の映像を見るのがちょっとツライときがあって。そのときどきの解説があまりにもタイムリーすぎて、いまになってみるとツライな、という一面があったりするんです。
もちろん、「お願いだから、そこでしゃべらないで」というのもあるんですけど。
で、日テレプラスのフレンズの放送みていて、そういえば、解説がないわ、だからこんなに心穏やかに見ていられるんだわ、といまさらながらに気がついたという・・。
試合は解説なし、って無理なのかもしれないけれど、アイスショーくらい、見る側の自由にみさせてほしいものですよね。

今シーズンはもうフレンズで終わってしまいそうなので、すごくさみしいですけど、ののまめさんはじめ、フレンズ現地のみなさまの詳細なレポートを首を長くしてお待ちしてます。


フレンズ祭みなさまよろしくね

風千里さん
> フレンズの放送みながら、「解説」がないって、ストレスフリーでいいわ、としみじみ思ってます。
私も同じこと思いながら見てました、せめて副音声は解説なしがデフォルトだったらいいのにと思うことしばしで。特にショーは。
今日はロックンローラー足パカ大ちゃんを見て、今更ながらこのプログラムのままで滑ってたらどうなのかなと思ったり。弱冠中盤が物足りなさはあったけどあのままだったら、試合ではどういうプロになってたかなと。
去年のPIWで見れたのでよかったけれど、やはり試合とは違うので、あれは心残りだったな。
大ちゃんも言ってたけど。

> 今シーズンはもうフレンズで終わってしまいそうなので、すごくさみしいですけど、ののまめさんはじめ、フレンズ現地のみなさまの詳細なレポートを首を長くしてお待ちしてます。

私も多分この気持ちを分かち合いたいのーっという気持ちで感想文書くと思いますが、行かれる皆様も、そしてエア観戦の方もぜひ感想文よろしくお願いします。

のまめさん、こんばんわ☆
http://www.bs-j.co.jp/figure2014/
こんなん見つけました。
ご存じでしたか?

Re: タイトルなし

> のまめさん、こんばんわ☆
> http://www.bs-j.co.jp/figure2014/
> こんなん見つけました。
> ご存じでしたか?

ちょうど見てたところです。
BSジャパン カーニバルオンアイス 過去の名場面集
今どの演技に投票しようかなと思ってるんですけどね
悩むわー

勇気を振り絞り

はじめまして。
ののまめさまの歯切れのよい文章が楽しくて、お邪魔しております、はすの実と申します。
ついに私もお喋りに参加したくなりまして、初めてのコメントです。宜しくお願いいたします。
はじめてフレンズ参戦したのはバンクーバーシーズン、そうです、大輔さんが復帰した年でした。それからは幸いなことに毎年参加できています。
1公演だけで満足してたはずが、複数回見たくなるんですよね~ほんとに底なしアイス沼。どこかで自主規制かけないと、と思いながらも昨シーズンは、大輔・真央最後かも?そして今年はこれでしばらく大輔さん見られないんだから!とか、、。
週明けたら設営やらリハーサルが始まるでしょう、わくわくしますね。
ののまめさまや皆様の感想が楽しみです。私も感想文書けるかな~、最近一段と性能の低下した(もともと大した性能でもない)脳みそがどかまで覚えていられるか?
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR