滑ってるだけであぁ~ってなるの

炎の体育会TV
「滑っているのを見るだけで、あぁってなるの」
と大ちゃんのことを言っていたソトちゃん。
多分テレビ前の大ちゃんファンみんな
「一緒、気があうねソト子」
とかゆってたと思う。私も心なかでつぶやきつつ、やっぱり氷の上の大ちゃんを見たいわと思って、そしたらソチのソナチネ3Lz3Tのコンビネーションを跳んでる大ちゃん映像で、ちょっとぐっときました。
久々なんでソチのソナチネ映像見るの。
もうずいぶん前のことにも思えるし、ちょっと前の事にも思えるけど、映像で滑ってる姿、それも競技会で滑ってる姿を見ると、またショーの滑りとは違う鋭さみたいなのもあるし。
やっぱりまだ試合で大ちゃんを見たいという思いがもりもり盛り上がり、スケアメそしてNHK杯と見直しておりました。
やっぱりやっぱり試合で滑る大ちゃんが見たいし、世界のフィギュアファンの人の前で滑べり拍手と喝采の中でやりきった笑顔の大ちゃんが見たいという気持ちがふつふつとわいておりました。

来週からは、CS日テレプラスで過去のフレンズ特集をやるのでそれを見つつ、スケーター高橋大輔への渇望を癒そうと思っております。
その前にお盆にもなるし、また限定のほうで大ちゃん愛を暑苦しく語っていただこうかしらと思っています。
アメンバーの方の限定記事とそれからコメントもこちらに引っ越しましたが、コメントだけは最大50件までしかお引越しできず、コメント欄の完全版はアメンバー限定のほうに残っています。
たまに読み直しますが、おもしろいわやっぱりと思います。
みなさん文才ありすぎです。
どんなお盆企画にいたしましょうか?
ちょっと考えてたのは、私だけかもしれない大ちゃん演技のツボとか。
いやね、私何度もリピしてるところっていのがあって、それは大ちゃんの腕とか指先で音をひろうだけでなく、その動きでそこに音があったんだと気が付くことがあって、演技からすると多分1・2回見たって見逃すくらいの演技に影響するっていうところでもないんだけど、しかしそんなちっさなところがツボにはまってリピをすることがあって、ひょっとしたら大ちゃんファンそれぞれ実は私はこんなところがツボでとか言う方もいらっしゃるだろうし。
そういえば、ツイッターで大ちゃんのヘアスタイルのことをつぶやいたときに、大ちゃんの後頭部がツボっていう骨格マニアな方もいらしたし。
きっとみんなそれぞれに大ちゃんのツボというのがあると思うので、きいてみたいなと思ったりもしてるんですけど。
それと、アメンバーのほうでは大ちゃんとのなれそめは?みたいな事は聞いてはいないにも関わらず、大ちゃんとのなれ初めを熱く語ってくださる方も多かったので、お引越しもしたことだし、あらためて語っていただくのもいいかなとか。

ということで、近々勝手に大ちゃんを語りまくるというのを限定ページのほうでやろうかなと思っています。
アメンバーの方は、アメブロのほうの限定記事のほうにパスワード書いてありますのでそのパスワードをぽちぽち打ち込むとここのブロ友限定記事が読めます。
アメンバーと同じくこのFC2ブログにも同じ機能がありまして、FC2でアカウントをとってもらってブロ友申請していただくとぽちっと承認いたします。もちろん大ちゃんファンとわかることが限定ですけれど。
みなさまの熱き思いをまたぶつけてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ののまめさん、こんばんは。

近頃、小心者がますます小心になってきて、フィギュア関連のTVは録画だけして、安全そうだったら、あとでこっそり見るってことが多くなりました。
なので、ソト子ちゃんのは、あとでそこだけ見ようかなと思ってます。もっとも概要は、あちこちのブログで皆さんが上げてくださったので、把握してしまいましたが・・。それにしても、大ちゃん、ソト子ちゃんあたりにも、ひょっとして「安全な男」と認識されているのかもしれないですね(笑)

前記事のこととか、世の中いろんな人がいるもんだとあきれてしまいましたが、あれこれ理不尽な仕打ちを受けても、それでも大ちゃんに寄り添ってくださる方々には、深く頭を垂れるばかりです。あと、織田君にしても小塚君にしても、表に出せない色々な葛藤もあっただろうに、変わらず大ちゃんを立ててくれる素敵な人たちですよね。大ちゃんはホントに幸せな人です。

空気を読まずにすみません

ののまめさま、ご無沙汰しております。毛ぐらいどうせ伸びるんだから多少は思いっきりやってしまえばいいじゃないか!派のじめです。こないだスポーツ刈り数歩手前まで短くしたら両親にしかられました。でも涼しかったです。
ソトちゃん、可愛らしかったですね。髪型が変わると印象がまた違います。そして高橋選手を選んでくれて、また頷くばかりのポイントを語ってくれて嬉しい限りでした。そして「3人ともじゃだめ?」と3人を立てる優しさとスマートさに、素敵な女の子だなと思いました。信成公の写真に番組スタッフの悪意を感じましたが…まあ、チャームポイントと言えばそうなんだと思いますけど…
でも、ソトちゃんは高橋選手をかっこいいと言ってくれましたが、演技映像はやっぱりきれいという印象で、差し挟まれる写真の顔を見てもかわいいなあと思ってしまい。何故か高橋選手にあまりかっこいいという印象があんまりないだめファンです…

あぁ~ってなる。

あくまで氷上の彼が好きだったはずなのに。
滑ってなくてもあぁ~ってなるんだけど。

ソチ落ち組としては、試合に出る大ちゃんを思いっきり応援してみたい。
去年、次が最後の五輪っていうのでおろおろ落ち着かなかった私のあまりのうろたえように、だんながソチに応援に行くか?って言ってくれたのに、まさか~現地行ってもどうせ緊張でぶっ倒れちゃって見れないしムリムリって言っちゃったのを激しく後悔している。

ソト子ちゃんに感謝

ソト子ちゃんが大輔君を選んで理由を言ってくれた事に前日からのイヤーな気分が晴れました。

やっぱり大輔君のスケートは老若男女みんながあぁ~ってなる何かを振り撒いてますね。

私も最近ずっと試合の大輔君を見ていて、ショーも素敵ですがやっぱり戦う高橋大輔はかっこいい。

解ってない人たち

こんにちは。

ソトニコワはGJでしたね(^-^)彼を選んで、驚いてる(何でやねん!)周りを尻目に、その理由を語る彼女に拍手~♪

周りは羽生と言って貰えば絵になったのかもしれない。だけど、海外の選手や関係者の方が見るべき所はちゃんと見ているのですよ。そんなに驚く理由をむしろ、教えて頂きたいですね。あなた方こそ、大輔君を何だと思ってるの?と。

それに織田君の写真にも同じことを思いましたね。もっと素敵な写真を出すべきですよね。まぁ、ソトニコワの思いを率直に放送してくれたのは良かったです。

と、言うのも大輔君に憧れ尊敬している岡山県のホープを羽生リスペクトで紹介した、○ジの例もあるので(^-^;)THE ICEの長野公演放送のカザフの映像でも他のバンクーバーメダリストやデニスの演技映像はありながら大輔君のはカケラもなかった。

あれじゃ単なる真央さんおっかけの観光客。しかも彼女の演技は現地の観客の感想まで丁寧に放送してるのに、この差は何なんでしょう。あまりにも馬鹿にし過ぎ。もう、○ジの信頼度は失墜していく一方です。

すみません。周りに話せる人がいないので、つい愚痴りまして(^-^;)

現在台風で大変な思いをされてる方もいらっしゃると思います。お見舞い申し上げますm(_ _)m どうか一日も早く普通の生活が戻られます様に。心から祈っております。

Re: 空気を読まずにすみません

じめさま、ごぶさたです。
じめさまのお名前を見るたびにしめじの入った炊き込みご飯が食べたいと思う私です。
「じ」と「め」があってるだけなのに、なぜか毎回そう思う私

>こないだスポーツ刈り数歩手前まで短くしたら両親にしかられました。でも涼しかったです。

そこまでしたんですね、でも私も経験あります。
あれはまだ可愛かった女子高生時代。
体育の時間水泳帽子をかぶるたびに、周りに可愛い可愛いともてはやされ、自分で見てもいけるなこれと思ったのがきっかけで、ベリーショート・・・いえ、五部刈りくらいにしてました。
あれは楽だったけれど伸びてくると私癖毛なもので、チャーリーみたいになってしまうので、伸ばす過程が大変で何度か五部刈りにもどし、このままでは永遠に髪の毛が伸ばせないとあせったものです。
話はかわりますが、大ちゃんのあの今の髪型ですが、大阪で大ちゃんの刈り上げ部分をパトリックが触っては堪能していたようですが、ぞりぞり触ってみたいですよね。
後ろも横もパトリックぞりぞりしてたそうなので・・・ああ、ぞりぞり触りたい。
ムツゴロウさんになったような気分で。

度々すみません。

またも空気を読まずにお邪魔いたします。
お返事にわああとなってしまいました。実は名前はしめじから拝借したんです。しめじとかきのこが大好きなので。「し」がどっかに行ってしまいましたが。炊き込みご飯おいしいですよね。
そしてののまめさまも五分刈りされたんですね。天然パーマの友人がいますが、その子は髪の爆発を防ぐために毎晩水泳キャップを被って寝ていました。ののまめさまの癖毛がいかほどかは存じ上げませんが、癖毛、端から見ているとかわいいなと思いますが苦労もおありでしょうね。
高橋選手のジョリジョリ、Pちゃん(呼びやすいのでこう呼ばせてもらってます)に好評だったんですね。Pちゃんもすごく短くしている時があったくせにと思いつつも、なんだか気持ちが分かるような気がします。高橋選手、くすぐったがりながらもにこにこしていそうだなと思うと、余計にムツゴロウさんみたいにジョリジョリしたくなってしまいそうです。

みんなあぁ~って

なりますよね、うんうん、おんなじ。
恥ずかしそうにそう言うソト子ちゃんが可愛くて何度も録画をリピしていたら、あぁ~ってなりたい衝動にかられて、わたしも演技集を見直していました。
わたしにとって競技会の演技はやっぱり特別です。
全身から発せられる緊張感、勝負にこだわって極限でたたかっている姿は、もう終わった競技でも胸に迫るものがあります。チキンだけど、まだ手に汗握って全力で応援したい。

ソト子ちゃんだけじゃなくて、海外のスケーターも大輔さんのことを憧れの存在と言ってるようでうれしいです。
もっと日本のマスコミも、イケメンだけじゃなくてちゃんと大輔さんのすごさを伝えてほしいって思います。イケメンなのは否定しないけど。
そんなみんなの憧れのスケーターなのに・・・あのピンクのむちむち短パンタイガーマスク・・・奥深い、奥深すぎる・・・はまったら二度と抜け出せない底なし沼のようです。

ソト子ちゃんの一言も言い得てたと思いますが、そんな奥深い大輔さんの皆様のツボポイント、熱い思いを聞かせていただけるのを楽しみにしています。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR