ソチ・・・それは遥か彼方。想像以上のお値段でした。

ソチへの道は応援するにもかなり厳しいことが判明。

だいたい150万かなくらい思ってたら、ひとり参加だと170万は必要です。

こうなったら、宝くじ当てますっ。宝くじ買うお金は、ライブドア事件の時唯一売り逃したというか、あまりのボロ株過ぎてどうしようもない株を持ってまして、もう紙切れになってもいいやくらいに思っていて、その存在すら忘れておりましたが、ここのところの日経平均の状況を見て思い出しまして株価を検索したところ、以前購入した時と同じくらいまで値段を戻しておりました・・・といっても所詮ボロ株なんで大したことないけど、これを、元手にですな、宝くじを買って、どーんと当ててソチへ・・・・もはやギャンブラー思考になっている私。

U900 





いそがばがばがばまわれ。いそがばがばがばまわれー・・・そうよね。急がばまわれよね。
まだまだあきらめないわ。最後のとどめをさされるまでは。

いつものごとくに話は変わりますが、大ちゃんの月光を見て感じた感覚っていうんですか?

以前どこかでこの感覚を感じた記憶があるんだけど、なんだっけ?とここのところ思っていたところ、腐れの御姉様のメールでちょっと思い出しました。

腐れと書いてますが、ぶっちゃけ腐女子の2児の母。腐れの遺伝子はすでにその娘にも遺伝しており末おそろしいと喜んでいるマッド貴腐人です。ちなみに旦那は鉄オタ。
そんな仔細はプロフィール報告はどうでもいいのですが、月光大ちゃんを見て
「ルートヴィヒ高橋、倒錯の世界を表現。あんな危ういプログラムを滑っていいのか?」という出だしでメールははじまり、でもプルシェンコの肉襦袢演技もありだからいいか、いやでもあれはお笑いだから良いとして、ルートヴィヒ高橋のはやばいくはないか?あのロシア人コーチは大丈夫なのか?とか腐れ目線での感想をたっぷり書いて送ってくれました。
とってもおもしろいので全文をここにあげたいくらいですが自主規制しました。自主規制せねばならぬような、よからぬことも書いてきやがっ・・ちがった、よからぬことも書いていらっしゃったのでここでは、オブラートでぐるぐる巻きにしてさわりのみ。了解も得たことだし。

大ちゃんの月光を見て、なんか既視感があるというか、この雰囲気の世界を見たことあるような、なんだっけ?とここしばらく考えていたのですが、貴腐人のメールでわかりました。
彼女のメールのなかに、ルキノ・ビスコンティの世界と共通する妖しさという一文がありまして、思い出しました。そうです、たぶんあの世界。
お耽美お耽美と私書いてきましたが、お耽美と書いてはみたものの、なんか表現としてたりないと思っていたのですが、ジャンプを失敗し、体も思うように動かない気持ちの揺れが退廃的で、たぶんこの退廃っていうのがビスコンティの世界と共通した妖しい雰囲気を醸し出していたような気がします。
乱れた黒髪も退廃的な香りを漂わせるエッセンスになっておりましたし。
ビスコンティといえばマーラーだとか、ワーグナーのイメージなのでルートヴィヒ大輔の月光とは違うのですが、そもそもベートーヴェンで退廃美を魅せるっていうのが凄いことで。失敗してもなお魅せる男。素晴らしい。稀有な存在ですな。フィギュアスケートの世界だけでなく、ダンサーであればうらやましいと思う才能ではないかなと。ミーシンコーチも稀有な才能ってゆってるし。


ヴィスコンティといえば「ベニスに死す」がまず頭に浮かびますが、主演のビョルン・アンドレセンがそれはそれは美少年でしたが、今ちらっとビスコンティ作品の動画をyoutubeでみてたんだけど、昔のガチンスキーはこんなだったなと。欧米人はすぐごつくなっちゃうから。



美少年だった頃のガチンスキーのアダムスファミリー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1858469

・・・この動画の市場に、ベニスに死すがはっつけてあった。みんな思うこと一緒ですね。
ちょっと思ったんだけど、ミーシンコーチは多分大ちゃんの今シーズンのショートは、ロックンロールよりも、月光のほうが好きだと思うな。
ミーシンコーチ耽美派だから。でも、ロケンロールもやっぱり好きそう。どっちも好きだと思うわ、たぶん。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

先日は突然のメール失礼いたしました。
ソチのツアー第一弾、日程が長く開会式のチケット代が高いとはいうものの、顎が外れそうになりました(^▽^;)私も早々に宝くじをがんばることにしました(笑)
この記事もとても楽しく興味深く読ませて頂きました。
貴腐人様のメール、是非、全文拝見したいです( ´艸`)
姉妹でこういうお話ができるって羨ましい!と思ってしまいました。また、お裾分けしてください。

2. 教えていただいてありがとう

>うさうささん
教えていただいて心構えはできてたんだけど、実際知ったらびっくりですよね。ただまだ救いは・・・それは、今回発表はうさうささんがおっしゃってる通り開会式のチケットもはいっているということ。男子ショートとフリーのみのツアーもあるとかで。そっちはちょっと安くならないかな・・・ってゆっても100万オーバーでしょうが、感覚がおかしくなってる。私も宝くじ買いますっ。貴腐人は姉妹でなく、私がうっかりBLにはまってしまった時にBLの手ほどきをしていただいた腐女子です。とってもおもしろくフィギュアを見ているのですが、あまりな内容にブログに転載できず。でも、思うに大ちゃんファンな何気に感じていることだとは思うんですけどね。えへへ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR