祭だ祭だThe Ice祭だ!わっしょいわっしょい!

やはり予想通り、The Ice楽のゲストは大ちゃんでした。
現地へ行かれたからGJです。
それと真央ちゃん本当にありがとう。

ひとまずはツイッターの皆様のつぶやきを見て。

大ちゃんショッキングピンクのパーカージャケットに薄いピンクのぴちぴち超短パン、インナーは黒という想像だけでもかなりなインパクトの上に、タイガーマスクかぶって登場とか!
マスクとったあとは大歓声で・・・そりゃそうだ。
そしてkissingは完璧で、みんなメロメロスタンディングオベーションだったそうです。
うらやましったらありゃしない。
行かれた皆様、自宅待機組にぜひ感想文でその喜びを分け与えてください。

そして更にパトリックがそれはそれは大ちゃんとの再会を喜び、しっぽがついていたらぶんぶん振りまくっているのではないかと思われるくらいの喜びようだったとか。
更には大ちゃんにかまい、大ちゃんの隣をキープして手をつないではにこにこで。
大ちゃんパトリックも今シーズンお休みだし、まあ完全休養かはわかんないけど、フレンズに声をかけてはどうでありましょうか?
あ、でもパトリック読んだらライサと大ちゃんの取り合いになるかも。
いやそれはそれで面白いからぜひ見たい。
そして、何気に大ちゃんとジュベールの距離感も面白いのでフレンズは楽しみなんだけど、パトリックこないかしら?ゲストに。そういえばまだダンスメンバーが決まってないですよね。
とにかくパトリックが幸せそうでよかった。
海外でのインタビュー記事を読むと、ソチ後のショーで日本に来てもちょっとストレス感じたりすることがあったみたいなので、そんなのを吹き飛ばすほど楽しんでくれてるのならよかったわ。
きっと今夜は大ちゃんのホームの大阪なのでこづ達も一緒にクラブではじけるかもしんないですね。

思えば大ちゃんのサプライズゲストも、木曜だったかに名古屋の大須のリンクで大ちゃんとあっこちゃんと宮本先生が目撃されてたんだけど、思ったんですよね。
大須のリンクって真央ちゃんの元ホームリンクなんで、そこで練習っていうのが、もしやと思ってたんだけど。
フレンズの練習もあるかもしれなけど、それだったら名古屋であればアッコちゃんのホームリンクでもいいし、大ちゃんの関大や西宮のリンクでもよさそうなのに、大須のリンクっていうのが。
多分練習場として真央ちゃんサイドから提供があったのかもしれないですよね。
宮本先生もThe Iceの振付には関わってるし。

でも本当に行かれた皆様よかったですね。
今日のショーテレビ局がちゃんと入ってくれてて録画してくれてるといいんだけどなぁ。
現地に行かれた皆様、カメラありました?
大ちゃんが出るショー全部フォローしていただきたいわ本当に。

最後のご挨拶で大ちゃんいつものはじっこキープをするも、こづとチャーリーで真央ちゃんの隣に押し込んでくれたとか。
泣けたわ。
もうツイッターのみんなの感想文が笑えるし泣けるし、もうもうっ
テレビカメラも入ってたみたいです。
明日中京テレビのキャッチという番組で取り上げられるとか
http://www.ctv.co.jp/catch/
中京テレビといえばチュッキョフィギュアというコーナーがあって、東海地区のスケーター達をとりあげてくれてますからね。
東海地方の大ちゃんファンはうれしいでしょうね。
チュッキョフィギュアが放送されていようとも、フィギュア王国と言われようと大ちゃんファンにとっては大ちゃん砂漠の地とも呼ばれているようなので、明日は東海地方の皆様キャッチをお楽しみに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ショーに行くわけではないけれどサプライズがあるといいなと思っていたので真央ちゃんありがとうです。

Pちゃんのストレスは昨シーズン中からあったかもしれないですね。
大輔君とも試合で一緒にならなかったし、ワールド後のショーでも会えなかったし寂しさもひとしおだったのでは。
やっと会えて嬉しい様子が目に浮かびます。

また二人の並びが久々に見たいです。
見れた方たちは良かったですね。テレビでチラ映像は来てくれたら嬉しいなぁ。

なんだか幸せな気持ちになりました。

Re: タイトルなし

ツイを見ていると、行った人達もみんな楽しくてそして幸せそうでその感じがストレートに伝わってくるいいショーだったみたいですよね。
パトリックと大ちゃんって、お互い究極のところをめざしている職人のようなところがあって、それぞれの美意識が二人の戦いを美しく魅せてるような気がしてて、男子フィギュアの未来への道は二人が作って行ってるんじゃないかなと思うので、同じ試合で滑る二人がやっぱりみたいなと思いました。
あとは、大ちゃんと真央ちゃんが一緒のショーっていうのがそれだけでうれしい。

最高でした!

ののまめさん、こんにちは。
行ってまいりました、THE ICE千秋楽!
とにかく楽しかった!

取り急ぎ大ちゃんのことだけ。

実は私、初生大ちゃんだったんです。出てきた時は地割れがしそうな歓声でした。
ダンスバトルでのピタピタのピンクのショートパンツから見える太腿はそれはそれは素晴らしかったです😘
曲は大ちゃんが来たのでわざとマンボだったのですが、優勝したマエちゃんとチャーリーに花を持たせるよう力を抜いた感じでしたが、所々で「ウッ」とやってました。

初めて高橋大輔というスケーターを見た印象ですが、余白の多いというか、見た人に考える余地、余韻を残すスケーターだな、と思いました。Kissingがそういうプログラムなのかもしれませんが。そこが他の人とは全く違いました。
後、リンクに立った姿は全然小さくなく(笑)、むしろとても大きく感じました。
最初は「もう終わり?」という感じだったのですが、後から余韻と言うか、色々想像(妄想)してじまいました。
今日のKissing youですが、私は映画の「ゴースト」のようなイメージを持ちました。
映像では大ちゃんが生身の人間で、手の届かない人にキスを送っているイメージだったのですが、今日のKissingはこの世にはいない大ちゃんが生きている恋人にキスを送っても、手を伸ばしても届かない感じがしました。
それぐらいスケートがふわっふわで、儚い感じでした。
あまりにも儚いスケートでびっくりしました。他のプログラムを見たことないので、違うものだったら印象違うのかなあ。ぜひ皆様教えてください。

フィナーレでは常に人に話しかけられていました。
最初はチャーリー、かなちゃん、舞ちゃん、無良くん、こづ、隙を見てパトリックという感じでした😝
特に無良くんが大ちゃんに話しかけていた気がします😝無良くんも大ちゃん好き好きオーラが出てました😊
写真撮影では大ちゃん安定の端っこでしたが、両隣にこづ、無良くんが挟んで並んでいました。

パトリックはこづ、無良くんに対して言葉の壁に負けつつも、大ちゃんのそばから人が離れた時に寄って行ってた気がします。
2人とも良い笑顔でした。

THE ICEは行き出すとはまるショーですので、ぜひののまめさんも行ってみてください。長々とすみませんでした。


No title

サプライズ、みんな大喜びだったようですね。昨日も昼の部に明子さん、夜の部に織田くんがサプライズということで、2人のダンスバトルも見てみたかったです。

Pちゃんはどうやらチラチラとチェックしながら徐々に大ちゃんとの距離を詰めていったようですね。隣をキープしてからは手をつないでぶんぶんやったり、大ちゃんの刈り上げ部分をジョリジョリしたり、いじりまくっていたようで、楽しそうで嬉しそうでこっちも嬉しくなっちゃいます。そういうところは放送されないかもしれませんが…中京テレビを見られる方が羨ましい。

大ちゃん比でマンボはおとなしめだったようですが、それでも足はだいぶ良くなっているのかと思ってそれも嬉しいです。Kissing Youは完ぺきだったようですし。

真央ちゃんもスケーター紹介のときに大ちゃんの傍で手でキラキラをしてくれたとか。控えめにしていた大ちゃんを気遣ってくれて、優しいですよね。この2人が並んでいるとやっぱり良いわー。って、まだ画像とか見てないですけど。ののまめさん待望の2ショットが来るかもしれませんね。

ところで、大ちゃんはメリル様に近づけたんでしょうか。

究極の対決

ぜひ、行ってみたいショーですね。

レポを読んで、出演スケーターの皆さんの暖かい気持ちが伝わってきました。

ののまめさん、  
私、ソチでは、大ちゃんとP・チャンの究極の頂上対決になるものと期待してワクワクしていた時期がありました。
きっと、世界中の人が、驚愕、感嘆して、フィギュアスケートって素晴らしいって認識してくれるんじゃないかって思ってました。途中で、真逆の企みが進行している事に気が付いて、憤慨し、がっかりしましたがね。ISU、日本スケ連はアホです。
夢でしたね。

これを機に、大真央、協力するショーが出来るといいなと思いますが、難しいのでしょうね。

行かなかったけど幸せな気持ち

THE ICE、行かれた方本当によかったですね。
大阪公演行こうかとちょっと悩んでたんですが、事情もあってあきらめたということもあり、やっぱり無理して行けばよかったと歯ぎしりする思いもあったんですが、
すごく楽しく盛り上がったショーだったようで、
大輔さんも太ももみせて大サービスだったみたいだし、
行けなかったけど、それでもみなさまの感想を読むだけで幸せな気持ちです。

こづくんやPちゃんだけじゃなくて、チャーリーや無良くんもみんなで囲んでくれたんですね、うれしくて涙がでます。
PIWの圧倒的な演技を見てもやっぱり別格と思いましたが、
こうやってたくさんの仲間に囲まれてることを知り、あの「高橋大輔」が戻ってきたという気持ちになりました。

そして、大輔さんインを知らずに見にきた観客の中でそれだけの大歓声で迎えられて、
ほんとうによかったと思いました。
真央ちゃん、大輔さんをあの場に呼んでくれてありがとうです。
やっぱり二人にはなにか絆を感じてしまいます。

もちろん真央ちゃんとの並びも見たい見たいですが、
Pちゃんとのいちゃいちゃ映像も想像、いや妄想して胸が熱くなっています。
Pちゃんはモチベーション高めるための1年休養と言っているようなので、
ぜひフレンズでライサと取り合いしつつ、競争を離れたところで、一緒にスケートを楽しんでもらいたいです。大輔さんにとってもいい刺激になるのではないでしょうか。

CS放送、期待していいですかね?
ピンクのホットパンツからのびる太ももも気になりますし、PIWの楽でも進化していたらしいきっしんゆー、今回も素晴らしかったようなので、それも是非見たいです。

Re: No title

ユーリさん

> ところで、大ちゃんはメリル様に近づけたんでしょうか。

なんか周回の時にメリルのあとを滑ってたそうだけど、どうだったでしょうかね。
このショーを機会にメリルもだしパトリックともインスタフォローしあえればいいのにって思ってるんだけど。
今日もきっと打ち上げで楽しんでると思うので、きっと親睦は深まるでしょう。

よくぞ言ってくださいました!

ののまめさん、アメーバより追いかけてきました。
私はアイス行けてませんが、大輔くんのサプライズ出演、うれしかった!明日の中京テレビ情報ありがとうございます、楽しみです。今からアラームかけて準備万端です!

そうなんです、私の住むスケート王国はダイスケ砂漠。ウチくるも見れないし…。私が名古屋で生ダイスケを拝めたのは、過去にたった2度。バンクーバー直後の名古屋スケートフェスティバル(古っ!)と、2年前のエクストラコールドバー名古屋のプレスプレビューに運良く潜入し店長の生注ぎに萌えて以来です…。日照り続きです。

「The Ice」行きましたけど、それが何か…

大阪にいそいそ行ってきましたよ。しかも土曜日のみ2公演!v-17

はいそうです。大ちゃん以外のサプライズゲスト(あっこちゃん、織田君)をしっかり見てきました。

いや二人ともすごくよかったんですよ。特に織田君のジャンプほぼ完璧だったし..............

最初からパトリックと真央ちゃんが見たくてチケ取ったんだからいいんですよ。

でもねでもねやっぱり大ちゃんが見たかった。「はあー」ため息しかででこない...............

愚痴ってごめんなさい。

Re: 「The Ice」行きましたけど、それが何か…

グーサン、まあまあ、来年めざしましょう。
大ちゃんの怪我も治ればもうちょっとIN情報もわかるかもしれないし。
それか、片っ端からショーに行けるように宝くじを買うとか・・・そっちかいっみたいな。

行ってきました!

こんばんは。
今日、THE ICE大阪千秋楽に行ってきて、興奮さめやりません。

あ、ご挨拶が遅れました。
アメーバの方でいつも楽しく読ませていただいておりましたmamboです。
よろしくお願いいたします。

あっこちゃん、殿…と来て、9割がた「今日は大ちゃんだ!きゃー♡どうしよう♡♡」って思ってましたけど、あの登場の仕方は反則ですぅ~。

泡吹いて倒れそうでしたよ。

I'm kissing youも今日は完璧。
髪型も完璧!

最後のエンディングのダンスも死ぬほどかわいく、子首かしげて踊ったりお尻ふりふりしたりして反則技の連続。

たぶん、この模様は9月の日テレプラスで放送されるようです。

8月30日にもあるようですが、9月は「超完全版」だそうなので。。。

Re: 行ってきました!

mamboさん
> たぶん、この模様は9月の日テレプラスで放送されるようです。
>
> 8月30日にもあるようですが、9月は「超完全版」だそうなので。。。

私も完全版に更に超がつくってと思って番組表みました。
超ですよ超。気になります。
そのまえにお盆に放送される中京テレビ版も気になってるところなので、大ちゃん砂漠の名古屋の人に頼んでおきました。

わっしょい

見に行けてないけど、うれしい~
大ちゃん、真央ちゃんのショーに協力したかったと思うし。
ぴちぴち超短パン・・・真央ちゃんのために一肌脱いだのですね。

儚いkissingとか、もてもて大ちゃんとか、かわいい反則技とか、聞いてるだけでうれしいです^^
レポくれた方々、ありがとう!

Re: わっしょい

ほんと見に行けてないけど、皆様の臨場感あふれるレポのおかげでこっちも幸せ。
ありがとうございます。

やっぱり来たTHE ICE祭り!

臨場感、そして愛情あふれるレポありがとうございます。
会場の興奮、歓喜が伝わってきます。
何より大輔さんが元気で楽しそうだったのが何より。
パトリックと大輔さんの仲良し子良しぶりもなんか
嬉しい。

ひぇーーピンクの超短パンでの登場!
ワールドEXでのトマッシュの短パン姿を思い出しましたよ。
生足は平気なんですね。
引き締まったお尻と足の筋肉は衣装の上からでも
拝見できるので、個人的には肌襦袢脱いで、はだける
シャツ姿でちらりと見える胸○とチョコレート腹筋を
ぜひぜひ見させて頂きたいです。

日テレプラスの放映が楽しみです。
今年から我が家でも見られるようになったので今月加入しました。
フレンズ特集もあるし完全版と超完全版の放映が待ち遠しい。

願いが叶った!

大輔くん、本当にTHE ICEに出ましたね~(^ー^)わたしも、だいまおが同じショーに出てるというだけで嬉しくなりました。
大輔くんのタイガーマスクの写真しか見てないので、ほかの写真も待っているんですが…だいまお2ショット来ますかね?

9月のCS放送見たいので、マジメに契約しようか考え中です。

夢のようなショー

THE ICE楽公演、行ってきました!
ピンクのジャケ&短パン
あんな陽気な道場破り
見たことないですwww
ツルテカの生脚姿は
観る者を容赦なく動揺させ
kissng youでは
オトナの男の色気をこれでもかと見せつけ
それ以外では
いつものように端っこでちんまりとしていて
ほんと、大ちゃんからは目が離せない(笑)
パトリックは
初恋の人に再会しちゃった♪ってぐらいの
ダイスケ☆ダイスキっぷり。
崇ちゃんと大ちゃんの絆みたいなものも垣間見れて
微笑ましかったです。
何より
大ちゃんも真央ちゃんも
他のスケーターの皆様も
もの凄い華を持っているのに
誰ひとりとしてグイグイ前に出てこないという(笑)
そんなジェントルな雰囲気のショーのエンディング
一列に並んでのご挨拶のとき
端にいた大ちゃんを
崇ちゃんとチャーリーが
真央ちゃんの横にと促してくれて
ふたりを並ばせてくれたときには
もう泣けて泣けて仕方ありませんでした。
フィナーレで、だいまお。
本当に本当に幸せなTHE ICEでした!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR