スケ連資金難なんですってよ奥様

明日からファンタジーオンアイス新潟であります。
大ちゃんがどんな演技をまた見せてくれるのか楽しみでございますが、ぜひ現地にいかれない妄想族のための撒き餌感想文を行かれる皆様よろしくお願いします。

富山ではビートルズメドレーで大ちゃんファンでない人達が涙したというツイートがあったりで、今週は大ちゃんのビートルズメドレーを昨年のジャパンオープンからソチまでの演技をみました。
特にソチでの演技はやはり別もの。
そこから富山ではどうなっているのか。生で見たかった。
そして新潟。
大ちゃんは1週間あれば、というかカザフでもたった一日で表情をかえてしまうので、どういう演技になるのか楽しみでもあります。

そして楽しみというか気になってるのが、宮本先生振付のジョニーの新作。
新潟で発表になるか?欠片だけはジョニーのインスタにあるんだけど、欠片だけでもちょっと今までのジョニーとは違う雰囲気が。
前から、宮本先生振付でジョニーが滑ったらどうなるのかなと思っていたので。
というよりも、多分日本人であるがゆえに、宗教的しばりのない振付ができるっていうのが宮本先生の持ち味ではないかなと思うので、ジョニーのプロは、ちょいちょい話題性をめざしてしま事もあるので。
あと宮本先生の振付で見てみたい選手は、同世代のジュベール。
無骨なジュベールもここに来て繊細な滑りができてきたんだけど、どこかしらイモっぽいプロなのが残念でならず。
なので、これぞジュベールみたいなプロをあえて今までコラボしていない宮本先生が振付けたらどうなるかなって。
ジュベールが頭ぐりんぐりんしたり、体ひねってひねって挑発的な表情でもしたら、もう失神するな。絶対。
これが本当のイケメンなんやっ!みとけっ!みたいなプログラムをぜひ宮本先生に造っていただいて、イモジュベールなどと二度と言われないような、エロティシズムにあふれたイケメンジュベールの演技が見てみたいものです。
フレンズ楽しみです。ジュベールがまさかのINですからね。
ところでフレンズはダンス枠の発表あったでしょうか?
気になるところです。

気になると言えば、小林部長のペアの選手を増やすためには資金が不足してるとか言ってますけど、なんでお金ないんだよとつっこみました。
そんなつっこめる記事はこちら

JOC 選手発掘へ意見交換…平昌五輪見据え“種目転向”も
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/07/10/kiji/K20140710008534570.html

今で資金不足だったら今後どうすんの?と思うけど、まんざら資金不足はウソでもないかも、と思うのは、消費者金融のアイ○ルが、5万円以上うちから借金してくれた人の中から、グランプリシリーズ中国大会にご招待、更にはその中の1組には、選手や関係者のみ入れるバンケットにも招待とか。
借金したらですからね、ありえません。

もう少しスポンサー選んだほうがいいとは思うけど、新シーズンに入ったと言うのにスポンサーがついたっていう話は一向に聞かずなところ、スポンサーを選り好みできない状態になってるってことでしょうね。
しかし、ため込んでるであろうお金どうしてんだとやっぱり思うわけで。
一回がっつり調査に入られればいいのにと思う今日この頃です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

資金難って。 たまアリワールドだけでもガッツリ、余剰金たんまりのお話は何処へ。
絶対に監査が必要ですよ。
借金してフィギュアなんて、ありえません。品格は何処へ。

大ちゃん、真央ちゃんの名前が無くってほんと、良かった。
というか、無いからこうなったの?

三冠様がいるのに、スポンサーがつかないってないでしょ。
男子フィギュア初の金メダルで、空前の人気じゃないのでしょうか。
いったいどうなってるんでしょう。

No title

借金してくれたらご招待って・・

大ちゃんが出ないシーズンでよかった、と心底思いました。
何か狂ってるとしか思えない。

ジョニーのインスタでみたものは・・なんか、大ちゃんか?、と思ってしまったけど(笑)
ジュベールがみやけんで滑ったらどうなるか、確かに興味ありますね。すごくかっこよくなるか、どうしようもなくダメダメになるか、どっちかな気がします。

フレンズのダンス枠は、いっそのこと、みやけん&大ちゃんブラザーズでいかがでしょうか。メンズでアルゼンチンタンゴとか、見てみたいなあ。

話題いろいろ

FaOIは先週の富山がベースなんでしょうか。
大輔君の進化も楽しみです。

ミヤケン先生はすっかり世界的売れっ子振付師の仲間入り。新しいジョニーの予感。
でもジュベは頭ぐりんぐりんは出来るんでしょうか。なんとなーく不器用に見えます。

昨日の野口さんとNumberの松原さんのトークイベントレポを読ませて頂いてなにーとちょっと怒りが…。
ないです女史が大輔君のソチの演技に感動して10点出したい所をギリギリ9.5にしたと言ってたと野口さんが言ったようなんですが、これってどういうことでしょう?
10点出したらダメな理由を知りたいです。

スケ連のお金の流れはぜひぜひ調査するべきです。
号泣会見した某議員なみに突っ込み所が満載だと思う。
お金がないから放映権料頼みになるんですね。

去年とは打って変わってJOすら開催日しか決まっていない現実。
引退したスケーターとだいまお頼みだった事がよーくわかる現実です。
たしか、強化はうまくいってると言ってましたが。

そんなやさぐれた心にミヤケンの上げた海辺に佇む大輔君にホワーンとなってます。かっこいいー。

No title

こんばんは。
私も、ジュベールにぜひ、宮本先生を!と思います。
試合プロではないので、自由にいろいろやってほしいです。大輔さんもお休み中ということで、FOIあたりでは、いろいろやってほしいです(足にあまり負担をかけずにできるなら)
意外性のある振付師とスケーターのコンビが見たいといつも思っています。

スケート連盟、お金はあるのかないのか?本当のところはどうなんでしょうね?
明朗会計をお願いしたいものです。いろいろな意味でスケ連にお金を出しているファンのためにも。一時はプール金が十数億?という記事ありましたよね?
なんだか、ほんと、よくわからない組織です。

スケ連って…

いったいどうやったら解体できるんでしょう?

選手を食い物にし、つぶした後はファンを食い物に…鬼畜!

ワールドだけでJリーグの1年分の儲けだって話がありました。

全日本もすごかったですよね。

そのお金はいずこに?

スケートのすそ野を広げるような、あきおやケント君みたいな魅力的な選手をを何十人と養えたんじゃない?

などと、スケートが好きになるほど、なんともいやな気分ももれなくつけてくるスケ連。

ファンのことお財布だと、馬鹿にしてるんだろうな。。。

クールに選手の出来だけを見て楽しめる人が心底うらやましいです。


呆れてしまう

朝から緊急地震速報って本当心臓に悪いです。皆様大丈夫でしょうか。
新潟は震度3でしたけど、大ちゃんびっくりしてないかな。

小林部長の「お金がない」発言にははぁ?と突っ込みたくなりましたが、それ以上に、ファンに借金を勧めるスケ連…呆れて物も言えません。
一年ほど前には余剰金の多さを自慢げに発表していたくせに、いったい何に使ったんでしょうね。少なくとも多くのフィギュア・スピスケの選手のためやリンク存続のためには使っていないようですが。
まさかとは思いますが、次回冬季五輪開催の危機が現実味を帯びてきた国のために集金しているわけではないでしょうね。協力に超前向きな人たちがいるので。
本当に、大ちゃん真央ちゃんが休養していて良かったです。
そして、ソチやワールドでの採点について、後からジャッジが「本当はもっと高い点をつけても良かった」と言うのはやめてほしい。そんなのは選手もファンもみんな感じて、それでも我慢しているのに。当の本人がしゃあしゃあとそんなことを漏らすなんて。選手にとってはその時その時の結果がすべてなのに、選手の人生を何だと思っているのか。そんな人がジャッジなんて、ただただ悔しいです。

この流れを変える行動をしようと決心しました

ののまめさん、私は、昨日、中国杯バンケご招待の件を知り、初めて自分で行動しようと決心しました。これはもう、大ちゃんじゃないから、大ちゃんは今年出ないからで見過ごせるレベルではない。フィギュアスケートそのものが軽んじられ、「お金の道具」として使われることを、これ以上黙って観ていたら、どんどんエスカレートして、「平和から遠ざかる道具」に使われてしまう危険性すらあるのではと、ぞっとしました。

とある閣議決定後、高3生に「平和を守る仕事」のDMが届いたこと。AKBの女の子がCMに登場したこと。今の日本は、そんな状況にあります。人気があることは、利用される危険性も高い。

大ちゃんの笑ってないインスタの写真。宮本先生の、みんなをなだめるようなタイミングでの写真。考え過ぎかもしれないけど、私は、ちょっと諭された気持ちになりました。

幸い、調子にのって「そんなこと言う?」「そんなことする?」といったことがエスカレートしてきた今はチャンスなのかもしれません。文科省にメールを送ったという方をお見かけしました。私も文面を考えて送ります。他にどんな手立てがあるのかなぁ…。

No title

ののまめ様、こちらにもお邪魔させて頂きます。
私も富山ファンタジーに触発されて、ソチビートルズを見ることができました。
日テレの某番組と大輔さん世界フィギュア欠場後、何だか見れなくなっていたので。
深夜に3回、1~2回目はまだ涙が出ました。3回目は少し晴れ晴れと見ました。
ののまめ様を見習い、JOから見てみる事にします。
それと昼の間に…爽やかなビートルズには太陽が似合うのかもしれないです。

スケ連、資金難ですか?プール金はどこへ?
三冠様を作るのにお金がかかりましたかね。
日本開催のファイナルでPCS爆上がり、回転不足で転倒でもパーフェクトトマシュより上の世選、
ソチでは2コケ金メダル。これだけの事をするには、お金かかったと思います。
バックにいるのは○田女史ですし。コレ、あの子批判ではありません。スケ連批判です。
今シーズン、大輔さんと真央さんが巻き込まれなくて、良かったです。

スケーターの演技で浄化したい!
大輔さん見たいし、あっこちゃんとのコラボ、二人であーだこーだの振り付けもありですし、
大輔さん×ランビ様もファンの欲しいところですね。
ジュベール様と宮本先生のイケメン大人プロも是非とも。
妄想と願望が広がります。

Re: この流れを変える行動をしようと決心しました

まだショーであれば、100歩譲ってしかたないと思うかもしれなんだけど、公式の試合に借金させて抽選で試合招待っていうのは末期だなと思います。
正直試合の時のスポンサーの看板がパチンコ屋とサラ金が並んでいるのを見ると。
景気が低迷していたので仕方がないとは言え、スケ連が某政党色が強いからではないかと私は思っているのですが。
高校生に自衛隊勧誘のDMについては、以前からあったと思うのと、今回はアイドルを使ってますが、以前からダンサーを使っての笑えるような募集CMやアニメキャラのようなものをポスターに使ったりはしているので、政権が変わったから、平和の考え方が変わったとというのではないように思います。

しかし、今回の借金させてアマチュアの国際試合に招待、更には関係者しか入れないバンケットにまで招待するのを餌にしているというのはあまりに常軌を逸しています。
某国の経済状態がかなり悪いので、次のオリンピック開催資金のために、某国つながりの企業にお金が流れるように、スケ連が加担してるのかなと思ったりもしてしまいます。
公益財団法人の看板を上げているスケート連盟が、借金させて海外観戦ツアーやバンケットまで招待というのはありえないです。
これについては、私も自分ができることはしようかなと思ってます。

チェリーセージ様

私も流れを変えること、今度こそ出来るかもって気がしてきましたよ。

まずはじめにお伝えしたいのは、自衛隊の件はののまめさんもおっしゃっているように以前からあったようです。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1145107
某閣議に反対しているのは、世界でも中国と韓国だけ。
尖閣と竹島…お察しください。

某閣議に反対デモを起こしている人たちのメンツは、反日デモを行っている人たちと首謀者がかぶっています(9条を守りたい方々も)。

扇動的な言葉が並ぶ場合、まず疑って調べた方がいいですよ。
踊らせるのがお仕事の人がうようよいますから。
テレビ、新聞はほぼあちらよりですし。

ところで韓国スケート連盟日本支部と陰で噂されている日本スケ連。
昨日から考えてたんだけれど、これはかなりやらかしちゃったんじゃないかしら。
思ったよりも大きく。
だって借金したら、選手に会えるかもって(日本の選手のみならずー!リプの名前まで出して)煽ってファンをサラ金に売るのって、もはやヤクザがやることですよね?
スケ連って国からも補助金出ている、青少年を育成する、ちゃんとした組織ですよね?
ここまで尻尾出しちゃったら、ひっぱって表に出すことが出来るかもって気がしてきました。わくわく。
いつもは大真央を人質にとられていたので、迷惑をかけないようにちょっぴりしか出来なかったけれど、もしかしたら今後復帰するときの為に、苦情、拡散頑張るぞー!
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR