大まお欠乏にあえぐののまめ。ツーショットプリーズ

みなさま、大ちゃんとあっこちゃんのダンスポーズ、そして大ちゃんインスタの、大ちゃんあっこちゃんの密着ツーショットに未だ心乱されているようで。
大ちゃんあっこちゃんからしたら、サービスショットくらいの気持ちでアップしてるんだとは思うんですけど。
でも私もいろいろ考えちゃったわ。
大ちゃんあっこちゃんの生活感漂うツーショット、特に大ちゃんインスタのほうの密着ツーショットなどは
「朝は納豆ごはんを食べたところなので、ちょっと臭いです」
みたいなセリフが聞こえてもおかしくないリアリティあるツーショットなのですが、本当にソチ以来手のひらを返したように、大まおになってしまったののまめは、そのリアリティあるツーショットに以前ほどときめかなくなってしまいました。
けど、大ちゃんとアッコちゃんのダンスポーズを見ると、この二人のタンゴはぜひ見たいとも思ってしまうわけで。
でも、今は大ちゃんと真央ちゃんのダンスも見たいとかもっと思ってしまうわけで。
そんなわけで、こづと真央ちゃんがダンスの練習をしている動画だとか、The Ice でのこづルパンと真央不二子動画をみては妄想してるんですけどね。
大ちゃんとだったらどうかなとか。





あっこちゃんと大ちゃんのタンゴもみたいんですよ、楽勝に妄想できるし。
ラードであげたカツが乗ったカツカレーみたいな、胸やけしそうなほど濃厚な・・・っていうのではなく、意外にあっさりしそうな気がしないでもないんですけどね。
振付は濃いんだけど、思ったほどくどくないカツカレーみたいな。

けどけどやっぱり今は大ちゃんと真央ちゃんのダンスのほうが見たいのです。
大ちゃんの腰がひけてない素敵なリーダー姿の大ちゃんが。
脳内では大ちゃんの衣装はもう決まってて、もちろん燕尾服ですけどね。
髪型は、フリーフォール4大陸ルートヴィッヒ大ちゃんヘアで。
あの衣装、胸元のふりふりはちょっといただけないけれど、衣装のシルエットとしては好きだったんですけどね。
足も長く見えるし、王子様のようだったしさ。大ちゃんに王子様はないと思ってたけど、フリーフォール四大陸の打ちひしがれた薄幸の王子様みたいでよかったんですけどね。

前は大ちゃんあっこちゃんツーショットで喜んでたのに、ソチ以降、大ちゃん真央ちゃんのツーショットを見ると、大ちゃんあっこちゃんのツーショットでは感じない、見ていると心が喜んでるっていうんですかね、胸に温かいものを感じるんですよ。
疲れた時は、大まお画像って。
特に大ちゃんのインスタで、ナタリーにインスタの使い方教えてもらってる大ちゃんの肩にそっと手を置いて微笑んでる真央ちゃんの姿とか。
バルデくんのインスタの、真央ちゃんをおんぶしている大ちゃんとか。
カザフの遊園地で遊ぶふたりとか。可愛すぎてヨダレでそうです。

どうか神様、近いうちに大ちゃんと真央ちゃんのツーショットをどこかで見せてください。

それにしても大ちゃんとアッコちゃんお互い結構写真ではよりそってるし、インタビューでもお互いの名前だしあってるのに、一向にマスコミは喰いつかないですね。もうちょっと喰いついてもいいと思うんだけど。
やはり本命は違うと見ているからでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

だいまおには癒しオーラが。

崇ちゃんルパンと真央不二子
当時、楽日公演現地で観ました。
ほー、あの崇ちゃんがリードしてる!やるじゃん!みたいな(笑)
ほっぺにチューは
そうか、崇ちゃん、ルパンに徹したのね♪って
楽しそうに笑う真央ちゃんと崇ちゃんを
微笑ましく思ったものですが
だいおま派の私としては
「違う・・・大ちゃんとのペアプロが見たいんだよ・・・」と
ザッハトルテを思い描いて
板チョコ食べてる気分でした(笑)
もちろん、ジェフとのペアプロでも
毎度、板チョコかじってる気分です。
昨日のコメで
「ジゴロとお嬢様」と妄想を書きましたけども
ののまめ様の仰る大輔王子を想像したら
それってどんなにステキだろうって。
ほんと、どーやったら、見れますかね?(笑)
このまま永遠に
二人のペアプロは無いのだとしたら
私は死んでも死にきれないです(笑)

ひたすら平常心

鈴木さんとの写真に若干すごいショックを感じつつも、何もないからこそなんだと言い聞かせ、どっかに真央ちゃんとの素敵ツーショットがあったはずと頭の中にその写真はあるのにいつのだったか思い出せず必死に記憶を辿り、やっと思い出しました。
12年ソチGPF、大輔君がシャツ出して踊ったあのバンケットでの真央ちゃんとのツーショットです。
これはだいまおの最強癒やしフォトだと思います。

THE ICEのどこかにサプライズはやっぱりないんでしょうか。神戸チャリティーのお礼みたいな感じで。
出てほしい~。そしてツーショットをぜひ…。

No title

ふふ、この動画なつかしーですね。
全然ルパンっぽくないし、不二子っぽくない二人。
いやすごく爽やかで意外にスムーズにダンスなんだけど。

いつだったか忘れたけれど(たしか今年に入ってから?)、真央、舞、こづの対談みたいなのがあった時に
舞「さっき衝撃の事実聞いちゃった!真央 峰不二子のこと知らなかったんだって!」
こづ「え!」
真央「ルパンはなんとなく・・・」
こづ「未だに解ってないでしょ!」
真央「うん・・・」(微妙な顔)
っていうの思い出しちゃった。
ほんと妖精だ。

大ちゃんとのペアはどんなのがいーかなー?
ののまめさんが言うようにノーブルな感じもいいな。
あー早く観たい―。どーすれば観られるの?キー!!!

テン君にお願いするか。。。早く来年のカザフの祭りになりますように・・・。

アイスダンスで二人を見たいです!

ののまめ様こんばんは!
真央ちゃんの話題につられて、ついついまた来てしまいました…

私も、大輔さんとまおちゃんのペアを観てみたいです~~
なので、是非やってほしいのは、

昔、ウソワ&ズーリンがEXで演じたプロなんですが、初めは二人とも燕尾服で男装していて、物語の進行と同時に女性の方が帽子を取り、上着を脱いで、最後は男女のカップルでした!っていう感じのものがあって、凄くおしゃれで素敵だったので、ぜひ大輔さん&真央ちゃんで見てみたいです(*^。^*)

イマイチ説明できてませんが、どこかに動画が残ってたと思います。
カッコイイ大輔さんにリードされる真央ちゃんを見れたら~~と思うと、あー幸せ!!

Re: アイスダンスで二人を見たいです!


> 昔、ウソワ&ズーリンがEXで演じたプロなんですが、初めは二人とも燕尾服で男装していて、物語の進行と同時に女性の方が帽子を取り、上着を脱いで、最後は男女のカップルでした!っていう感じのものがあって、凄くおしゃれで素敵だったので、ぜひ大輔さん&真央ちゃんで見てみたいです(*^。^*)

私もその動画みたことあります。
男女交代のプロの動画で、おわらい系のもあったと思います。
ニコ動だったかな多分

わ~可愛い!!

 こづ君と真央ちゃんのこの動画、初めて見ました。可愛いですね!!安心して見られます。

 私、もしも大まおペアとか本当に目にしたら その場で萌え転がってしまいそうです。想像しただけで胸の奥から何かが噴出して鼻の穴とか耳の穴とかから蒸気が噴き出しそう!!思わず「ヒッヒッフー、ヒッヒッフー」とか呟いてしまいそうです。ああ、ほんと、どうしましょう!?そんな大まおペアとか見れることになったら!!!!ジゴロとお嬢様とか、ノーブルな2人とか・・・・ああ、ダメ、ダメダメ~~~~!

 いい大人なので ちょっと落ち着きましょう!自分。ほんと、落ち着こう。

やってほしいなぁ

真央ちゃんと小塚君のペアは可愛かったですね。
選曲が意外だったけど(小塚君は多趣味だなぁ)、真央ちゃんの衣装すごく似合ってたと思います。
大ちゃんと真央ちゃんだったらクラシカルな衣装でノーブルなダンスをやってほしいですねー。
顔立ちとかは全然違うのに、この2人は本当に雰囲気が似ているというか、一緒にいるのが自然な感じがしますね。たとえ大ちゃんがちょっと腰引けていたとしても。
明子さんのインスタに批判が多いのは、彼女の気持ちが透けて見えるからなのかなと思いました。
インスタは本当にファンへの近況報告というか、「今こんなことしてます」「今こんなことに興味持ってます」みたいな感じが嬉しいんですけど。
明子さんだってもちろんファンへの気持ちがあって写真あげてるんだと思いますが、そこにある種の反応が返ってくるのを期待しているのが見えちゃってるのかな、と。
もちろん、インスタへの失礼なコメントなんて問題外です。匿名だから何書いてもいいなんて思ってる人たちは、相手にしてられませんね。書かれた大ちゃんも明子さんも、そう割り切ってくれればいいですけど…。

ここ2,3日、大ちゃん、あっこちゃん、まおちゃんで盛り上がってましたね。ののまめさんがいいたかったのは、でもやっぱりだいまおよね、てことだと思うけど、皆さんの着目点はあっこちゃんの存在でした。おおかた、あっこちゃん好きなんだけど、なんだかんだ写真には違和感が。。という方が多かったかな?きっとそれって、皆さんにとって、あっこちゃんがれっきとした「女」だからなんでしょうね。どんなに二人がただの仲良しとわかっていても。その違和感て、ある意味、嫉妬でもあるのかも。これ以上距離を縮めてほしくない、なんかアラートが頭の隅でなっているような。
一方で、まおちゃんてその「女」を感じさせない。美しく女性らしくはなったけど、女にはわかる「女」の重さがない。だから素直に二人を眺めることができる。
私もだいまお派ですよ。でもくっついてほしいとかいうよりは、あの二人は時代が生んだ奇跡ですからね。同時代の孤高の同士。古い例えでいうと、長島と王みたいな。なんかもう、男と女超えちゃってる気がします。

大きなお世話

うーん、明子さんに対する批判的な意見って、ご本人にもファンの方にも非難のように感じるのかもしれませんが、真央ちゃんツーショットとの違い、その感覚のズレというのを知っとかないと今後も同じ展開が容易に予想されます。

私の場合、明子さんの仲良しアピールに自己顕示欲を感じて警戒感を持ってしまうんです。’大ちゃんとこんなことしちゃってる自分’的なドヤ感。明子さんにとって高橋大輔というブランドがステイタス化して自尊心を満たすツールとされてるようで、嫉妬というより姑根性丸出しなのかもしれません。

恋愛感情のあるやなしやはわかりませんが、もし大輔さんのやさしさと包容力を取り違えて距離感をなくしてしまうと後々辛くなると思うんです。 ザ・女の明子さん丸抱えは今の大輔さんにはtooヘビー。親友のポジション採りが賢明ではないかしら。

と、まったくもって大きなお世話ですね。
それでは老婆心を鎮めにだいまおほのぼの癒しパワーを。

No title

なんでしょう、このモヤモヤ感。明子さんの写真の顔は「どう?」と得意気に見えます。ぴったりつけた胸。気持ちが見え見えですね。ファンによって感じ方は違いますからなんともいえませんが・・・。安藤さんのおんぶはもう不快で仕方なかった。あれからしばらくたってますが明子さんにも・・・好きな人にそうしたい気持ちは解りますが。。。あまりいい感じはしませんでした^^; しかし、大ちゃん、一体どうなのよっ!聞いてみたいなぁー。大ちゃん、優しすぎるのも罪やわ!私は大、真央の癒される雰囲気が大好きです。

結局…。

大まお派の願いとしては、早くツーショットが見たい!、もう今となっては、ゴタゴタはいいから、二人を見て癒されたい、それだけです。

今日は、珍しく職場のお姉さまと意見が合いました。
結局のところ、大ちゃんが色男だからいけないの。
罪なオトコなのよ、ということで落ち着きました。

鈴木さんのウエストサイドを見て鳥肌たつくらい感動したこともありましたが、今はちょっと苦手です。

No title

今回の写真をみて鈴木さんがちょっと怖く感じてしまいました。あの写真は大輔さんか鈴木さんのどちらかが『こんな風にして写真を撮ろうよ。』と言ったのだと思うのですが、どちらから言ったのでしょうか。。。あの密着した写真を鈴木さんが公にした意味は何だったのでしょうか。。ファンに向けての写真という口実とコメされるであろう『お似合いです』『ペアしてください』という自分の満足感を得たい為だったのか。。。何の計算もなくファンへのサービス精神だったのか。。少なくとも私には大輔さんファンに対しての写真だとは感じられませんでした(好意的に思う方も沢山いらっしゃるとは思うのですが。。)以前から何かあれば『大ちゃんが、大ちゃんが。。』と発言されていて気にはなっていたのですが。。試合での調子が悪くてテレビの前で泣く。。慰めてもらう。。。多分私の近くに鈴木さんがいたら凄く苦手とする人だったと思います。
安藤さんのおんぶから抱きついた様にみえる写真もありましたが、安藤さんの計算できない自分の感情に正直さゆえというか。。あの時の安藤さんの心の中は分りませんがただ甘えたかったのかな。。と。メディアがいる所ではありますが『撮ってくだい!!』って言って撮ったものではなかったのでしょうし、私はそこまでの嫌な気持ちにはなりませんでした。真央さんのおんぶ写真は本当に素敵で見ている私も幸せな気持ちになりましたし(でもこれも嫌な気持ちになった方もいるのかもしれないですよね。。)大輔さんも真央さんも公にするつもりはなくて撮った写真だったのではないかと思います。そんな写真を見せてもらえて『ありがとうございます!!幸せです!!』という気持ちでした。
私はだいまおが大好きな大輔さんファンなので『相手が真央さんじゃないから!!』とか『おばさんの嫉妬だ!!』と言われてしまえばそれまでなのですが。。。そんな事ではなく鈴木さんを怖い。。って思ったのです。鈴木さん個人の写真なら抱きつこうが密着しようがそれはどんな写真でもいいと思うのですが、やはり意図的に公にするならばそれなりの配慮は必要だと感じました。
大輔さんの新潟では自分のアップの写真でしたね。インスタを辞めてしまうかも。。と思っていたので嬉しかったです。作られたものでなくでも大輔さんの素顔が少しでも見せてもらえたら幸せなので。。。

だいまおのペアみたいですね〜真央とこづ。あっこと大輔。とよく言われていますが、大輔さんと真央さんは音の取り方も人としての本質的なところも似ていると思うので、凄く素敵だと思います。でも同じショーにはあまり出ないですし観る事はできないのでしょうね。。。

付き合っているんでしたら‥

高橋くん、鈴木さん
もし、本当に付き合っているんでしたら、
いっそのこと、交際宣言をするのはいかがかしら?
そうしたら、スッキリ応援する人、拒否反応を示す人がはっきりして
今回のようなゴタゴタが起きることも減るんじゃないの?
何をやってもファンは喜んで付いてくる‥あの写真からは
そういう傲慢さを少し感じます‥。

精進します

ののまめ様、ご無沙汰しております。
件の写真ことを「ああ、いつかアイスダンスをと言ってたからなあ。ポーズ決まってるなあ」としか自分は思わず、皆様のコメントなど拝見しまして、生みの親に「性別を間違えて生まれたとしか思えないぐらいの女心のデリカシーなさ夫」と言われたのを思い出しました。
全くその通りでした。
皆様それぞれの思いを抱えていらしたのですね。修行が足りませんでした。
ただ今回の件で思い出したのですが、高橋選手のインスタを見ていて自分の中でピンとこなかった写真もありまして。ラーメンの写真は「取り立ててこれを公開するメリットがわからん」と思ってしまったんです。でもあの写真も喜んでる方がいらっしゃるかもしれないんですよね。海外のファンの方とか、日本のラーメンも見られて嬉しいかもなあ、と。
だから「みんなに喜んでもらおう」ではなく「誰かも喜んでくれるかな」くらいの思いだったのではないかと思うのです。もしくは、ご覧になられているファンの方もお友達くらいの感覚で、気が緩んでしまったのかも、と。デリカシーがあるかないかで言えば、異性間の距離感が近いスケーターとは言え、決してあるとは言えなかったかなとは思いますが、そこはずっとスケート漬けの生活だった訳ですし、現在修行中と言うことで一ついかがでしょうか。などとお心を乱し、ご本人にコメントされた皆様へは思うのですが…デリカシーなさ夫ですね。
有名人のツールは難しいですし色々な配慮も必要とはいえ、やっぱりまずは高橋選手が楽しんで利用できたらいいな、とデリカシーなさ夫は思う次第です。
本当にデリカシーなくてすみません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: いろいろ見方はあるけど…

Rさん

できればコメント公開にしていただけたらよかったんですけど。
いろんな意見をコメント欄にあって、他の方が書いたコメントを読んで、味方の視点を変えることもできると思うので、公開コメントでお願いします。

少しだけ私の考えについて、誤解が少しあるようなので今の私のスタンスを書きますと
あっこちゃんおよび大ちゃんもだけど、大ちゃんのインスタに反応するようにアッコちゃんのインスタアップだったので、タイミングもあったかとは思うけど、どちらもちょっとやりすぎちゃったんじゃないのかなと思ってます。
結構大ちゃんファンはシャレはわかってると思うんですけどね、元々私のブログに集う人はアッコちゃんも好きっていう人は結構いるので。
そのシャレがわかる人ですら今回はちょっと違和感を感じた人が多かったんだと思います。
いっそ、宮本先生と美姫ちゃんくらいの大げさなダンスポーズにすれば、爆笑で終わったかもしれないし、逆に大ちゃんとあっこちゃんのダンス待望論も更に強まったと思うんですけどね。

それでも今回のことがあっても、プライベートの鈴木明子とスケーター鈴木明子は別もので、演技はやっぱり好きという人は多いと思います。
私は新潟でアッコちゃんの演技の評判をきいてが凄く気になるし、来週のPIWもやっぱり気になってて楽しみにしているので。



あげまんは何処に

私の近くに鈴木さんがいたら凄く苦手とする人だったと‥
とコメントされている人がいらっしゃいましたけれど、
私も今回の騒動をみて鈴木さんがすごく怖くなりました。
鈴木さんにたいする見方が変わりそう‥

しかし〜
高橋大輔の「あげまん」は、嫌味がなくて明るい浅田真央です!
こうなったらなりふり構わず言い切っちゃう!(笑)
男の甲斐性は選んだ女を見たら判ると云いますからね。

けれども、往々にして男は手近にいる女と結婚する‥というのもまた事実。
(年の功か、そういう判例?いくつも垣間見ました)

真央さんは、国民のいや世界のアイドルだから、
ハードル高そうな気がしないでもないけれど‥
大輔さん がんばって〜!

だいまおの癒し

私も、なんでこんなにだいまおツーショットに癒されるのか不思議なくらいです。
ふたりがそれぞれ癒されてるように感じるからかな?

カザフの日々は、戦い続けてきたふたりへのご褒美のように思えました。
充実感と解放感でキラキラしてて、心から楽しそうで。
恋愛感情の有無はともかく、
スケートの喜びも苦しみも分かりあえるだろう、真央ちゃんという存在がうれしい。
ふたりの常に真っ向勝負で挑む姿勢は、お互い支えになってるようにも見える。
苦しかったソチ五輪でもチャリティーでも、真央ちゃんいてくれてありがとうって思った。
「大ちゃん」「真央」って呼び合う響きに信頼感や愛情がこもってて、ほんとにかわいいいふたり。
勝手にそう感じるだけだけどね。
「世界ふしぎ発見」で、コンパルソリーを楽しそうに描く真央ちゃんに、大ちゃんの姿が重なりました。
ふたりのダンスも、見たいですね。

あっこちゃんとのツーショットに関しては、ちょっとやだっていう意見もわかるけど、
どちらもサービスショット的にざっくり捉えてます。
どっちかっていうと、大ちゃんあっこちゃんの並びは、スケートで見たいかな。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR