濃い顏してるくせに、真央ちゃんの時は腰ひけてるぞ

濃いわ。
みやけんと大ちゃんのツーショットなんて薄く見えちゃうくらい大ちゃんとあっこちゃん濃いわ。
あっこちゃんがあげてくれたインスタですけど

http://instagram.com/p/qJKaOMOfmW/?modal=true

daiakko.jpg

これは、フレンズで大ちゃんとアッコちゃんによる胸やけしそうな暑苦しいタンゴでも二人でやってくれるんでしょうか?
普段の二人のツーショットは、やたらと生活感を感じさせるのですが、この画像は本気モードでいいです。
フレンズでやってくないかしら。

それにしても、大ちゃん、真央ちゃんとの時は腰が引けてたのにアッコちゃんには大丈夫なんですね。
真央ちゃんにはちょっと意識しすぎなんじゃないの~ねえねえ、どうなのよ~
と、この画像を見て思いました。
真央ちゃんとだってがっつりやればよかったのに、ソチで。
変に照れるもんだから、見てるほうも照れるんじゃっ、と当時テレビに向ってそんな事思ったのでしたが、今もソチのペアダンス見たら同じことを思うはずです。
そういえば2010年だったっけ?のワールドエキシで、大ちゃん真央ちゃんがやっぱりペアを組むことがあって、パントンの二人に技を教えてもらってたけど、その時も大ちゃん腰が引けてたのよね。
真央ちゃんに意識しすぎなんじゃないの~
と、給湯室でOLが語るような事を書いてみた。
だってだって~、真央ちゃんとアッコちゃんとの接触のしかた違うじゃーん。
なんでもないなら、真央ちゃんにもがっつり行けばいいのに~どうせ濃い顏なんだから、がっつり行っても、高橋大輔だしねって世間もそう思うのに、濃い顏のくせに、なんで真央ちゃんの時は腰ひけてんの?ねえねえ、濃い顏のくせにー。



大ちゃんあっこちゃんペアだったら、やっぱりタンゴそれもアルゼンチンタンゴが見たいけど、大ちゃん真央ちゃんだったらワルツかなぁ。
大ちゃんは無理って言いそうだけど、お似合いだと思うの。
二人とも品のある滑りしてるし。
実のところグループナンバーなんかで、大ちゃんと真央ちゃんって音の取り方が似ていて二人は離れてすべっててもシンクロ率がかなり高いのです。
アッコちゃんとかとのほうが似てそうな気はするけど。
私が最初に気が付いたのは、去年のSOIの時かな。
最初は佳菜ちゃんと3人で滑ってて、佳菜ちゃんだけあってないなと思って見てたんだけど、全員が揃った時、佳菜ちゃんが合ってないのではなくて、大ちゃんと真央ちゃんの音の取り方が似ていて二人でシンクロしていることに気が付いたんですけどね。
二人ともそれに気が付いているかわからないけど。
昨年のSOIの映像を持ってる方はぜひグループナンバーで滑る大ちゃんと真央ちゃんを見てちょうだい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうだったんだ

そうそう、なんかね、佳菜ちゃんがちょっと違うよ、って思ってたんです。そういうことなんですね。

大ちゃん、変だよ。
大ちゃんでしょ。誰にでもガッツリ行かなくちゃいけません。
なんで、姫の時だけ、腰ひけとるんかいって、賢二先生に言ってもらいましょう。



そんなに濃い顔を連発しなくても(笑)

去年のSOI、私も思いました!
やけに音の取り方一緒だなって。
2012年中国杯EXで江南スタイル踊ったときも
二人、シンクロしてるんじゃないのー?って。

2010年ワールドのときの大ちゃんは
そーっとそーっと真央ちゃんを扱ってるようで
あら、大事にしてくれてるのね~って思ったもんですが
4年経ったソチでも腰は引けてましたね(爆)
何故、真央ちゃんだとそうなるのか聞いてみたい(笑)

大ちゃんと真央ちゃんのペアプロだったら
どんなジャンルでも見てみたいです。
どちらも足元が優雅だから
ワルツなんて、さぞステキでしょう。
意表をついて
思いっきりミュージカルっぽいのとか
ジゴロとお嬢様のありえない駆け引き模様とか。
妄想し始めるとキリがないです(笑)

Re: そんなに濃い顔を連発しなくても(笑)

>バニラシマーさん

だってあっこちゃんとは濃い顏を十分活用してるのに、真央ちゃんの時は濃い顏のくせに腰ひけてるから、ちょっとーって思うわけで。
濃い顏だからこそがっつり真央ちゃんにも行っていただかないと、余計あれこれ妄想しちゃうし。

承認ありがとうございます

 ののまめ様、アメンバーの承認をして頂き、ありがとうございます。(blogお引越先の、こちらの方に書いてみました。) 物凄い読み応えのありそうな限定記事の数々、見るのが楽しみです。
 あっこちゃんも、真央ちゃんも、両方とにかく羨ましいですが、やはり同じ様な背丈の真央ちゃんとの(あっこちゃんもですが)、ソチでのあの可愛らしさは、今思い出してもニヤニヤしちゃいます。同じ密着でも、真央ちゃんおんぶは微笑ましい、嫉妬するのはあっこちゃんです!
 

意識しすぎのすきま♪

ほ、ほんとだ!今SOI見てみたんですけど、シンクロしてます~!
しかも滑らかで美しい。

ののまめさんが貼り付けてくれたソチのだいまおペアも見ましたが、
大ちゃんてば照れて真央ちゃんの目を見られてないですよ~。
でも手はしっかと握ってて、それがなんだか嬉しかった私。
真央ちゃんの笑顔がまぶしい・・。

「ジゴロとお嬢様のありえない駆け引き模様」!
これすっごく見たいです!!

それにしても大ちゃんはすごい人です。大ちゃんが滑れば滑るほど、
ソチから数ヶ月間の、私のもやもやした気持ち(誰かの聞き捨てならない
発言やマスコミに対する憤りとか)が、なんだか消えつつある気がします。
浄化されていくと言うか。言葉ではなく、「滑り」で浄化。
本当にすごい人です。
PIW、待ちきれなくなってきました。

救いを求めにきました。

ののまめさん~。
昨日の大輔くんがあげた
「明子氏、モーニング咀嚼中。かわいっ」のインスタに大まお派のおばさんは大ショックだったのです。
しかもカザフの2ショットには「MAO!!」だったのにあっ子ちゃんにはまたもハートマークが・・・おばさんは家事も手につかないぐらい動揺してしまったのです。
カザフのおんぶ写真にとてもうかれていたので・・・

でも、「ののまめさんはどんな風に言うかな~。」と助けを求めるように今日もここに来ました。
「やっぱり大ちゃんとあっこちゃんもいいわ」と書かれてたらどうしようとドキドキしてましたが・・・少しほっとしました。
私の勝手な解釈ですが。 ごめんなさい。

No title

ののまめさん、誰かと語りたかったこと、とりあげてくださいました!
カザフの頃までは、大真央だよねぇ~と思っていたのに、
タンゴの写真と、モーニング咀嚼中のインスタみちゃうと、あっこちゃんともお似合いで。なんせふたりとも縄文顔。「高橋大輔」「鈴木明子」と、ザ・昭和の響きのお名前。このカップルはこのカップルでお似合いで。
あぁ、時代が一夫多妻制だったら、こんな心配しないのに。
この先、ほんとうに真央ちゃんかあっこちゃんのどちらかが悲しい思いをしやしないかと、勝手に妄想し、大好きな少女漫画の続きを早く読みたい思いに似た思いです。

真央ちゃんだと腰がひける理由、3つ想像してみました。
①すごく意識している
②ほんとに大切なかわいい妹のような存在なので、そんなこと照れてできない
③真央ちゃんのオーラがソチ以降さらにパワーアップし、まぶしくて腰がひける

だいまおワルツ

すっごく見たいです。
二人のシンクロ率も気づいてました。

兄妹な感じがだんだんなくなってきて、それと同時に大輔君もなんだか意識しているように見えます。
特に上海蟹やソチピロシキ、N杯表彰式後の真央ちゃんから大輔君に声かけてハぐとか、二人でリフティングなど最近、おっ!と思わずにいられないシーンが多いですね。
なのにリンク上で照れてるから、なぜ普通でいられないのって妄想が入ってしまいます。

私はがっつり大まお派です

あまりのがっつりなフォールドぶりに、なんだとぉとちょっと思ったののまめです。
ソチ以来、やっぱ大まおの可愛さは無敵だなと思って。癒しすら感じるし。
ただあっこちゃんとのタンゴも見て見たいんですけど、しかしこの頃みやけん大ちゃんのタンゴも。
ほらタンゴって元々男性同士がダンスで喧嘩してたようなものらしいんで。
そっちも見たいけど、やはり今一番みたいのは、大ちゃんが照れずに真央ちゃんをリードするダンスですよ。
こづですらちゃんと真央ちゃんリードしてますからね。
大ちゃんも濃い顏なので、遠慮なくがっつり真央ちゃんをリードしていただきたいものです。
大まお万歳っ!!

引けていたのは・・・

つつがないお引越し、おめでとうございます。
ご紹介のあった動画には含まれてませんが、EXの練習のときはけっこうかっこよくリードしている映像もあったように思うのですが、衣装を着たときに腰が引けてしまったような?
①真央様のスマイル衣装は、真央様の肩のラインが際立って美しくてちょっとどきどきしちゃった
②衣装になったときの自分のハラが気になって、腰ではなくハラが引けていた
とか、私は思ってしまったのですがいかがでしょうか。

あっこちゃんとのフォールド、コンタクトは胸ではなくわき腹でお願いしたかったですね。

ののまめさんと同じ~

あっこちゃんのインスタ見たとき、大ちゃんどうしたの?あっこちゃんならどうしてそんなにガッツリホールドできて、真央ちゃんの時は腰引けるの?
本当に思いました。
「明子氏、咀嚼中」のインスタのハートマークについて皆さんが交際宣言だと書いてありました。これってどうなんですかね?あっこちゃんは大ちゃんのことが好きなのかなとは思っていたのですが。
正直な気持ちは真央ちゃんならうれしい、あっこちゃんなら複雑。勝手な意見ごめんなさい。

No title

高橋くんと真央ちゃんが一緒にいる時のほわほわした雰囲気が好きなので
キャッキャウフフしながら一緒に踊る二人が見たいです~

あっこちゃんとのタンゴはいつか絶対やってほしいし、
佳菜子ちゃんとジャイブ とかもいいかも。
憧れのメリル様とだったら何がいいかしら。

あ~妄想が止まりません!

アッコちゃんのインスタコメント欄、炎上ぎみ?ですが、もしホントに付き合ってたらインスタにアップしないし、アッコちゃんも大ちゃんも、そんな無神経じゃないですよね^_^
今回の事でアッコちゃんが叩かれまくってて心配です。

おなじく

ののまめさん、こんばんわ。
まだ新参者ですが、こちらのブログも引き続きちょいちょい寄らせてください。

TOMMYさん、ちょっと名前かぶっちゃってごめんなさい。
私もソチから完全にだいまお派なので、大輔さんのコメントと今回の写真と衝撃受けましたが、ののまめさんと同じく「なぜまおちゃんとはあんなに照れてたんだよ・・・」って思っちゃいました。

私が思うに、あっこちゃんと一緒の大輔さんは、ちょっぴりカッコつけているように見えるのです。
それなのに、まおちゃんとは無防備すぎるあの照れ具合・・・かえって妄想をかきたてられちゃいますよね。
そんなに無防備に素の顔をさらしちゃったらやばいよって、勝手にEXみながら突っ込んでました。

やっぱりだいまお

うーん…私もだいまお派なんですよね。
この2人は見てて癒される…ってこっちの勝手な言い分なんですが。
明子さんとは子供の頃からの付き合いで仲良いのは分かります。
ただ、ソチのエキシ練習風景を見てるとやっぱりいいなぁ、この2人って思っちゃうんですよね。
腰が引けてるのはやっぱり意識してるからですかね?真央ちゃんにだけですよね、照れちゃうの。
まあ、最近のインタビューなんかでもパートナー欲しいとは言いつつ「やりたいことがあるから」まだお預けっぽいことも言っていましたし、少なくとも大ちゃんの方は友達との仲良しショットなんだと思っています。

断然だいまお派です

こんばんは。限定記事にいくつかコメントをさせていただきました。
あっこちゃん…今に始まったことではないですが、アピールがスゴイなー。だいあっこの2ショットには癒されません。仲良しなんだな、くらいで。
それに比べだいまおは、お互い自然な感じで表情が全然違う。ソチでの2人を見てると、もう誰も入り込めないと思ったんですけど…。
いろんな所で画像を見れるのは嬉しいですが、中には「あ!?」っと思うようなモノもありますね…。きっとこれからも。
そろそろ、だいまお2ショットが見たくなってきたので、一緒にショーに出てくれないかなぁと願ってます。
The iceやフレンズ、ないですかね~?

アンパイ大ちゃん

アッコちゃんのインスタのコメって荒れてるんだ。
ちょっと気の毒だけど、ただアッコちゃんもちょいちょい大ちゃんと仲良しアピールな写真を思わせぶりにあげるので、そのあたりは、元大あっこ厨の頃のののまめでも、ちょっとどうかなとは思ってたけど。
それにしても前から大ちゃんとアッコちゃんは、かなり親密な部分もあるのに一向にマスコミにも煽られないですよね。
そろそろ来るか?
けど、カザフの大ちゃんの真央ちゃんおんぶのインパクトよりはないかな。
たしかにタンゴな二人は思わせぶりだけど、写真とるからポーズとってみたいな一瞬芸的に決めポーズとってるように思えるんだけど。
大ちゃんと美姫ちゃんも前から顏寄せ合っての写真も、美姫ちゃんがアップしてたりもするから。
思うに、大ちゃんは女子スケーターからはアンパイって思われてるから、みんな密着してんじゃないですかね。

そう思うと、やっぱり大ちゃんと真央ちゃんの距離感が一番リアルでどきどきするなぁ

Re: やっぱりだいまお

> まあ、最近のインタビューなんかでもパートナー欲しいとは言いつつ「やりたいことがあるから」まだお預けっぽいことも言っていましたし、少なくとも大ちゃんの方は友達との仲良しショットなんだと思っています。

ユーリさんと一緒~
少なくとも大ちゃんの方は・・・ってところがツボついてる。

でも、アッコちゃんのインスタコメ荒れてるのかぁ、みんなそんなにつられなくてもいいのに。
一先ず、一度は大ちゃんとアッコちゃんの胸やけがするほどのタンゴが見てみたいものです。
曲はやっぱりリベルタンゴかな。

純愛への郷愁

ののまめさん、私は大まお派、何とも言えない品のある、穢れのない高貴な雰囲気、世界中の争いさえ終わらせてしまうほどの、二人の優しさというオーラに包まれて癒されたいと切に希望しております。
ふと我に返ると、これだけがっつり異性と向き合える男が、何故、あのへなちょこ状態になるかと言えば、そこに何かがあると勘ぐりたくなるのもこれまた事実…
ま、誰と付き合っていてもいいんだけど、まだしばらくはソチとカザフの思い出に浸っていたいの、
だから、なかったことにしたいわ、あの写真は。

さすがの大ちゃんも…

真央ちゃんは聖女だから、むやみに近づけないんじゃないかしら。
チャライと言われていた時から、よく真央ちゃんには手を出すなとくぎを刺されていたしトラウマとかも?

ウチ来るでも、年下は何言っていいか分かんない的な事を言ってたけど、年上が気が楽なんでしょうねえ。甘えればなんとかなりそうだし。

みきちゃんは年下といってもアレなんで、(調子がいい時は)気が楽でしょうし、かなこはまた小3同志って感じで楽だろうし。
まおちゃんだけが把握しきれないというか、手に負えなくて、手を出せないとか。

でもみなさんがおっしゃっているように、SOIなんてまったく意識せずに二人だけ超シンクロ。顔も性格も全然違うのに、品があって華があってくりそつの滑りでしたね。私顔も全然見えない席でしたけど、二人は浮き上がって見えました。

真央ちゃんのお名前通り、曲がっていることを、いつも自分の身を持って真ん中に正しているところなんか、大ちゃん絶対シンパシー感じているはず!
魂レベルでは(私の妄想では)魅かれていると思うので、もう少し待ちましょう。
大ちゃんガンバ!!

ののまめさーん੯ू•̀ू ໒꒱こんなコメですいませんが、大輔さんのインスタに複数アカの荒らしが暴れまくってるの、内容スルーで速攻通報にご協力いただけたらありがたいです(*」>д<)」明子ちゃんのインスタも。
コメをタップして理由を選ぶだけなので。大輔さんのフォロワー登録もしてやがるので、そっちは問題有りを選んで送信で。
昨夜からエンドレスだし…ご本人達はもちろん、なりすましを見た人達に大輔さんファン叩きされてるのもウンザリなので。。。

ぁ、ここに残すコメとして不適切だったら削除してください!すいません(>_<)

Tommyさんに1票

アメーバ承認のお礼が遅くなりました!ありがとうございます。
初めてコメントさせていただきます。
私もののまめさん同様にがっつりだいまお派なので、今回の大ちゃんとあっこちゃんのインスタにはショックを受けモヤモヤしてました。で、ののまめさんのブログで少し元気出て Tommyさんのコメント読んで私と全く同じ~って笑ってしまいました。コメントには出さなくても今回のインスタでは同じように思ってる人が沢山いると思います。実際、インスタのコメントにも結構ありますが…
私も正直大ちゃんのインスタ開ける度にあのツーショット見るの辛いです。
でもあっこちゃんの事も好きなので我慢してます。なので私の結論は大ちゃんのスケートが観れて大ちゃんが幸せならそれが一番!
大ちゃん頑張れ~
ここで言えてスッキリしました。愚痴ってすみません(>_<)

それはあんまりだ

だって、「大ちゃんとアッコちゃんでアイスダンスをやって欲しい」なんて言う人がいっぱいいて、アッコちゃんもファンからのそういう声を聞いているからこそ、この写真をあげてくれたんですよね? なのに中傷されるなんて、ひどすぎる。アッコちゃんは、どこのどういう層に嫌われているんだろうか。真央ちゃんファン? それとも嫉妬深い大ちゃんファン? よくわからんです。

笑顔

真央ちゃんが、大ちゃんに向ける笑顔って、すごく良い笑顔だと思いませんか。

ソチのEX練習時の「大ちゃん、どこ~」みたいな後、大ちゃんがぴゅ~と戻って来るのを迎える時の笑顔なんて、とろけそう。あれで、ただの仲良しという不思議人種のスケーター。

2人には、熟成期間が必要なのかなとか、真面目に考えちゃいますよ。

今回の事はともかくとして、あっこちゃんはね、あまりに、大ちゃん大ちゃん言うのは、ちょい控えた方が良いのかなと思ったりしてました。ちょっと引くようなエピもあったしね。大ちゃんはアンパイになるキャラなのかなぁ。ふだんも色っぽいと思うよう?違うのでしょうか。

さすが

さすがののまめさん、いいとこついてきますね。
同じ仲良しスケーターの2ショットでも、大ちゃんの意識の違いを読み取ってしまうんですね〜〜♡(❁´◡`❁)さすがです☆

なんかすっごい違和感!

えー、えー、何ですか~。

「だいまおの笑顔に癒される」なって言っているうちは全然害ないですけど、「やっぱりアッコちゃんよりまおちゃん」とか、アッコちゃんは仲良しをアピールし過ぎるとか、そういうコメント、すごい違和感覚えます。

だってスケーター陣が仲が良くて、いつもみんなで食事に行ったりしているのは周知の事実。大ちゃんと真央ちゃんも仲が良ければ、アッコちゃんと大ちゃんも仲がいい。いろんな人たちがいろんな人とのツーショットをアップして、生活の記録、あるいはファンサービスにしているわけで、誰がやっても全然不思議じゃないですよね。それなのに、「大ちゃんと仲良しであることをアピールし過ぎ」って、そういう捉え方、おかしいですよ。だって、仲いいんだもん。

大ちゃんがアッコちゃんとのツーショットをあげても、そういう中傷がないのはなぜですか。真央ちゃんがあげたとしても非難されませんよね、きっと? それって、どういうヒエラルキーに基づいてるんですか? 人気順なんですか???

とーますさんと同じ気持ちです

私は真央ちゃんも好きだけどアッコちゃんも好きです。
どちらもスケートに対して真摯で好感が持てます。

大ちゃんだって、自分のファンもそう思ってくれてるだろうと、ああして度々アッコちゃんとの2ショット上げてくれてたし、女性として何とも思ってないからハートマークだって使えるんです。
大ちゃんにとってもアッコちゃんは安全パイなんですよ。

とーますさんが言うように、おそらく二人のアイスダンスを望む声は度々本人達に届いてて、サービスショットだったと思います。
それ以外の他意はないと思います。



もう、ここまで進みました

 アッコちゃんをがっちりホールドする大ちゃんの腕、鼻血が出そうですね!うひひひひひひひ。でも青春時代、こういう存在の男子、いましたよ。ものすごく良い奴で 信頼できて 2人で話すると心が落ち着いて 特別な存在だけど安心過ぎて恋心とは違うなにか親密な感情が湧いてくるっていう・・・。
 アッコちゃんにとって大ちゃんがそんな男子なら良いなと思ってます。

 だって・・・私の脳内ではもう、大ちゃんと真央ちゃんが2人並んでラブラブインタビューって所まで進んでいるからです。
 大ちゃんがインタビュアーに「僕なんかでいいのかな、とも思うんですが 真央を他の人に渡すのは嫌だったので・・」とか、言ってます(脳内)。そして真央ちゃんはケロっとにこにこ「大ちゃんのことを尊敬してますし、・・・・好きだからです」って、言ってます(脳内)。大ちゃん照れて下を向いたりしてます(脳内)。

 3歩進んで2歩下がる 2人の脳内進展、ここまできておりますけど・・・・・?はあああ、いろいろ大変でしたよ、私の脳内も。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: なんかすっごい違和感!

> えー、えー、何ですか~。
>
> 「だいまおの笑顔に癒される」なって言っているうちは全然害ないですけど、「やっぱりアッコちゃんよりまおちゃん」とか、アッコちゃんは仲良しをアピールし過ぎるとか、そういうコメント、すごい違和感覚えます。
>
> だってスケーター陣が仲が良くて、いつもみんなで食事に行ったりしているのは周知の事実。大ちゃんと真央ちゃんも仲が良ければ、アッコちゃんと大ちゃんも仲がいい。いろんな人たちがいろんな人とのツーショットをアップして、生活の記録、あるいはファンサービスにしているわけで、誰がやっても全然不思議じゃないですよね。それなのに、「大ちゃんと仲良しであることをアピールし過ぎ」って、そういう捉え方、おかしいですよ。だって、仲いいんだもん。
>
> 大ちゃんがアッコちゃんとのツーショットをあげても、そういう中傷がないのはなぜですか。真央ちゃんがあげたとしても非難されませんよね、きっと? それって、どういうヒエラルキーに基づいてるんですか? 人気順なんですか???

とーますさんのお気持ちもわからないではないですけど、ヒエラルキーに基づいてという切口はちょっと違うように思うんですけど。

ひとまずアッコちゃんのインスタのコメで批判を強く言ってる人についての事であれば、少しは冷静になれよとは思うんですけど、それ以外のとらえかたって人それぞれで、フィギュアスケーター同士仲良しなんだから、批判するなんておかしいっていうのもまたおかしな話だなと思うわけで。
いろんな感じ方があっていいと思いますよ。それは、フィギュアスケーター同士仲良しなんだから、みんな同じように応援しろって言ってくる某選手ファンと同じような考え方だと私は思うので。

私のブログの内容を見て、違和感を感じるというのであれば、それもまた感じ方なのでなんとも言えないのですが。

今回の事であれば、私の私見ですけど
アッコちゃんのインスタを見ると大ちゃんをフューチャーしたものが多いので、ファン心理としてはファンサービスだとは思うものの今回のダンスポーズはサービスありがとうっていうよりも、ちょっと嫌だなという気持ちは私の中では正直なところありましたね。それは大ちゃんのインスタでも感じたけど。
でもショーの合間のハイテンションが二人をそうさせたのかもしれないですけど。
ゆづと大ちゃんのダンスポーズもちょっと見て気持ち的にいやだなと思った事があったし。

大ちゃんとアッコちゃんのポーズはひょっとしたら、新潟ファンタジーのお楽しみでちょっと披露されるのかなとか、ひょっとしたらPIWのふれあいタイムでもあるのかもとか思ったりもするし。
そう思うと前から大ちゃんとあっこちゃんのダンスは見て見たかったので、これはそれの予告なのか?という期待もあるんですけどね。

でもちょっと嫌かもとは正直なところ私は感じましたね。真央ちゃんとのツーショットで感じたことのない感覚というか。
だから人気順でとか、ファンの多いヒエラルキーがそうさせたのかっていうのではないと思います。
その理由のひとつには
コメントでいただいたけど、ダンスのフォールドでは胸でくっつくのではないっていうのを見て、必要以上の密着度が無意識にちょっと違和感を感じたのかなとも自分なりには分析しているんだけど。
大ちゃんとアッコちゃんのダンスポーズにちょっと違和感を感じた人は、そこにもあるんじゃないでしょうか?二人がきちんとしたフォールドができていれば、多分それほど見て嫌な気持ちにはならなかったかもしれないです。ほんのちょっとの事なんですけどね。
大ちゃんのほうのツーショットは、大ちゃんのコメントが全てかなと。
可愛いと書いてるけど、明子氏ってちょっと冗談めかしても書いてるから。そんなもんだろうと。
多分他の人もそう思ってるから、大ちゃんのほうのインスタには批判コメント少ないのではないでしょうかね?
私二人のインスタのコメント見てないんでなんとも言えないですけど、インスタにあげた画像の数々がいろいろ物語ってるとは思うので、その差が大ちゃんとアッコちゃんのインスタのコメントに違いが出たんではないでしょうか?

Re: もう、ここまで進みました

>ともだちさん
かなり脳内進んでますね。あっぱれです

Re: 私はどちらでも!

まろのママ様

ママ様のコメントの一部に、伝聞でのことを書かれていらっしゃいますが、確証がとれない事なので、ママ様のコメントを読まれた方が、その方のところへ行ってことの詳細を聞くということがあると、ご迷惑がかかるかもしれないので、大変申し訳ないのですが、今回コメントのアップは控えさせていただきます。

No title

たぶん、だいまお好きな方は(私もだけど)アッコちょんと大ちゃんがやったようなホールドを、だいまおがしても不快とは感じないかもですね。
だってだいまおのおんぶもベッタリンコでしたし。

私はアッコちゃんが普通に好きだし、彼女の行動がアピールし過ぎとも思わせ振りとも思ったことはないし、この二人に男女の生々しさは普段全く感じないもんで、今回全然不快ではなかったんです。

で、だいまおのおんぶは「青春」って感じで、ここ半年で一番ほっこりしたんですが、昨年の安藤さんのおんぶは不快だったんです。(笑)
彼女に色々思う事があるので。
勝手なものですね。

失礼しました。



ダンサーにきいてみた

ちょっと大ちゃんのアッコちゃんのツーショットについて、元社交ダンサーとチャットををしておりました。

彼女のチャット履歴を拝借してまいりました。
多分、アッコちゃん好きだけど今回だけはなんか違和感あるわと思う人も、その違和感の理由のひとつがわかるかも。

「ダンスやってない人はどこがおかしくて違和感感じてるか自分でもわからないと思うけど、ダンスやってる人が見たら、どこかはわかる
多分あっこちゃんと大ちゃんのホールドの仕方にもちょっと問題あるのかもしれんと思った。
もっと社交ダンスみたいなホールドの仕方だったら好意的に見てもらえたかもしんないけど
あっこちゃん意図的かどうかは知らないけど、胸思いっきり大ちゃんにくっつけていってるから・・・ あっこちゃんももう少しそういうところに気を配って写真を撮れば、無神経な人とは思われなくて済むと思う。
有名人はやっぱり一般人より慎重にいろんな気遣いできないとどうしてもたたかれちゃうから・・・ 気の毒だとは思うけどそれは有名税ということで。
アルゼンチンタンゴだったらあっこちゃんのホールドでも変じゃないんだと思うんだよね。ただ、不特定多数の人が見るときはそこらへん気を使って写真撮ったほうが変に誤解されたり嫌われたりせずに済むと思う。 
私ねあっこちゃんのこと好きだけど、ちょっとそこらへんの気が利かないタイプなのかな?って思うことあって
これはやっぱりあっこちゃん自身学ばないと目の敵にしてくる人もいるから損すると思う」

ということでした。

視点が変わるとまた見方も変わるものです。
あっこちゃんが好きだからこそ、叩かれるコメントが彼女のインスタに増えるのは忍びないですけどね。でもあの画像は嫌だなと思いつつも、また見たくなる中毒性もありで、結構ツボもあるんですけどね。
大ちゃんの腕がアッコちゃんの腕がならぶと余計たくましくいかして見えるとか。
本当に、タンゴ披露してほしいわ。
そしたら、多分批判コメントもなくなると思うな。

真央ちゃんの気持ちを考えた

お引越し先まで追いかけてまいりました。
わたしもあのぴったんこ写真を見てひーっと思いました。
それはわたしが嫉妬するとかイヤな気持ちになるとかではなく

大ちゃん、真央ちゃんが見たらどう思うよ?…でした(爆笑)

大ちゃんインタの咀嚼中を見た時にも同じように思いましたね。

私の脳内もすでに二人は交際中なもんで(^_^;)

でも真央ちゃんには腰が引けるのは意識してるからかなと思います。
大ちゃんは真央ちゃんが好き、でも真央ちゃんは大ちゃんのそんな、誰とでもぴったんこできちゃうところが気に入らないというか警戒してるんじゃないかな?
だからお互い意識してるのに進まないみたいな…ね⁇

自分にだけ優しい人が好きって真央ちゃん言ってましたよね?
大ちゃん誰にでも優しくしすぎ…
これからは女子は真央ちゃんとだけツーショットを撮りなさい。
だいまおファンからのお願いです(^^)

左手が・・・

ちょっとダンスをかじったことのあるものとして補足です。ダンスのホールドとして、あっこちゃんの背中を引き寄せるべき手が映っていないので、経験者からすると「がっつりホールド」というより、「あっこちゃんが密着」しているように見えてしまうのですよね。社交ダンスのホールドでも、タンゴはワルツよりも密着度が高いのは事実なんですけど。

ホールドはともかく、ふたりならタンゴのキレキレ首振りが見られると思うので、二人のタンゴは楽しみにしてます。

うーん

「くっつき過ぎだから嫌悪感」、「配慮が乏しい」っていうのも、全然わかりません。おんぶで背中に胸がくっつくのは良くて、ダンスポーズで胸と胸がくっつくのはアウトなわけですか。どういう検閲なのか、と思っちゃう・・・。

真央ちゃんの気持ちが、なんておっしゃる方もいますが、勝手にいろんなことを想像しておいて、その想像を土台にして話を進めていくのはどう考えてもおかしいですよ。妄想は楽しいし、それこそ自由に妄想して全然オッケーですが、それをご本人たちへのメッセージに混ぜ込んだら大いなる勘違い野郎でしかありません。

すみません、ののまめさんからしたら、私の批判の対象が(いずれにしろののまめさんの記事自体ではないので)あいまいな感じですよね。でも、あの写真一枚が中傷的なコメントを呼んでいく一連の流れがあまりに病的で黙っていられなかったんです。

大ちゃんがアッコちゃんの本をもらった時のインスタ、本に 老人になっても仲良くしましょ Love ×× (略してます) って書いてあって、大ちゃん、自分に向けられたであろうメッセージまで全体公開するくらいだから、よっぽどお友達なんだなあとわたしは思いました。それにしてもアッコちゃん細いですよね。ますます痩せたような。大ちゃんは顔も実力も素晴らしい稀有な人なので、パートナーがいないと公言してる以上は
、何かあると騒がれるのは人気の証かもですよね。インスタが嫌にならないと良いですけど。

Re: 左手が・・・

> ちょっとダンスをかじったことのあるものとして補足です。ダンスのホールドとして、あっこちゃんの背中を引き寄せるべき手が映っていないので、経験者からすると「がっつりホールド」というより、「あっこちゃんが密着」しているように見えてしまうのですよね。社交ダンスのホールドでも、タンゴはワルツよりも密着度が高いのは事実なんですけど。
>
> ホールドはともかく、ふたりならタンゴのキレキレ首振りが見られると思うので、二人のタンゴは楽しみにしてます。

昨日チャットしていた元社交ダンサーも、tomeさまと同じこと言ってました。
あっこちゃんが体を寄せてるって。ダンス経験をしている人が見ればどこに違和感はあるか一目瞭然だと言ってました。
アルゼンチンタンゴならありのホールドだけどと、アッコちゃんファンだけにあっこちゃんの行動に心配もしてたんですけどね。たくさんの人がみるので、公開する写真を選ぶべきだったって。

でも思うんですよね、大ちゃん陸で競技ダンスもやってみないかななんて。
メリルやチャーリーもテレビ番組でやっててステキだったし。
踊る大ちゃんがみたいですよね、本当に。
でも一番はリンクの上の大ちゃんだけど

また限定でやろうかしら
大ちゃんにダンスをしてもらいたいとしたら、誰とペアで、どんな曲で、どんな衣装で見たいですか?
みたいな。

もうちょっとこのFC2ブログの使い方がわかったら、みんなでまたあーだこーだ語りつくす限定ページを作ります。まっててね・・・あ、今木下の大ちゃんのコマーシャル流れた。
それだけで幸せ。

Re: うーん


> すみません、ののまめさんからしたら、私の批判の対象が(いずれにしろののまめさんの記事自体ではないので)あいまいな感じですよね。でも、あの写真一枚が中傷的なコメントを呼んでいく一連の流れがあまりに病的で黙っていられなかったんです。

アッコちゃんと大ちゃんのインスタの怒りコメントということなら納得かな。
ひとまずは、コメントを入れてもらう時には、どこの何に対してっていうことから書いてくださいね。
コメントのタイトルからして、私のブログ内容またはコメントを書いてくださった人達に対して怒りを向けているようにとれてしまうので。
それと何に対して怒りを感じているのかわからない内容だと、どう返事を書いたらいいかも悩むし、そのあいまいなところが、私のブログのコメント欄が荒れるきっかけにもなりかねないので、これだけはお願いします。
多分、私のブログだけでなく、よそ様のブログでも同じかと思います。

とーますさんのコメントの返事に戻ると

> 「くっつき過ぎだから嫌悪感」、「配慮が乏しい」っていうのも、全然わかりません。おんぶで背中に胸がくっつくのは良くて、ダンスポーズで胸と胸がくっつくのはアウトなわけですか。どういう検閲なのか、と思っちゃう・・・。

くっつき過ぎの件は、ダンス経験者の人がコメントしてくれてるし、私の友人のダンサーも言ってますけど、大ちゃんがあっこちゃんを抱き寄せてホールドしているのではなく、あっこちゃんから胸をくっつけに行ってるのがわかるだけに、そこにダンス経験者ならわかる違和感があるということでした。
私も、やらないけど見るのは好きなんで、なんかおかしいなという気持ちはあったんだけど具体的にどうっていうのは言及できないでいたけど、ダンス経験者二人が全く同じことを言っているので、多分ダンスがわからない人でもなんとなく違和感を感じた人がいるんじゃないですかね。


カザフで大ちゃんにおんぶされている真央ちゃんと、上海AOIで、身をゆだねるような大ちゃんと美姫ちゃんのおんぶと比べてとーますさんは、どっちも同じに見えますか?
私は、大ちゃんと真央ちゃんのおんぶはただただ可愛いと思ってみたけれど、美姫ちゃんのおんぶは、正直性的な感じもするし、ショーで大勢のお客さんのいるまえでしているということにとても違和感を覚えたのと同時に、美姫ちゃんは精神的に病んでるのかなと心配した記憶もあります。
なので私のなかでは、同じおんぶでも全く違いました。
それと同じで、おんぶで胸がついているのがよくて、ダンスで胸がついているのがダメというのがわからないと、とーますさんはおっしゃるけれど。
やっぱり違うと思いますよ。物理的なことではなく、心の問題があそこには見て取れるので。
とーますさんは、おんぶもダンスのホールドも、ポーズととらえている。
けれど、違うと思う人達は、大ちゃんと真央ちゃん、大ちゃんとあっこちゃん、二人のポーズうんぬんだけでなく、そこにそれそれの心の在り方を見ていて違いを感じているんだと思います。

大ちゃんとあっこちゃんのダンスポーズについては
ののまめのお友達のダンサーの話でも、アルゼンチンタンゴであれば、あのホールドはありだけど、それでも不特定多数の人が見るであろうインスタで、思わせぶりな画像をあげることに少し配慮がたりないとは言っておりました。彼女はあっこちゃんのファンでもあるんですけどね。
同じポーズをかりに真央ちゃんがしたとしたらのたらればの話もしてたけど、真央ちゃんは胸をつけにいくようなポーズはとらないだろうし、そういう写真をアップすることもないと。
だから、あっこちゃんが叩かれるのを見るのは忍びないとも思ってるけれど、そのあたりの配慮はやはりアッコちゃんには必要だと言ってました。
私も違和感を感じたので、もう少し違う写真でもよかったのではないかなと思うのですが。
もちろんとーますさんみたいに、何にも感じないっていう人もいるので、そういう意見もあると思ってください。

インスタの怒りそのままにあっこちゃんや大ちゃんのインスタにコメントする人達、ツイッターでもそうだけどはいかがなものかなと思うんですよね。二人のインスタを楽しみにしてる人も多いので。


> 真央ちゃんの気持ちが、なんておっしゃる方もいますが、勝手にいろんなことを想像しておいて、その想像を土台にして話を進めていくのはどう考えてもおかしいですよ。妄想は楽しいし、それこそ自由に妄想して全然オッケーですが、それをご本人たちへのメッセージに混ぜ込んだら大いなる勘違い野郎でしかありません。

その通りですね、大ちゃんと真央ちゃんが付き合ってるわけでもないし。
私もちらっと見たら、そういうコメントをいくつか見ましたけど。ただ私インスタとかツイとかの、短文コメントっていいコメントであっても違和感を感じることがあるんですよね。
誰もがみんな限られた文字数で、自分の語りたいことを書くのってすごく難しいと思うんです。
本当に伝えたいことが間違って伝わるとか、読み手側の気持ちひとつで捉え方が違うこともあるので、そのことを頭に入れて、いろんな人のコメントを読むスキルも必要かなとも思っています。
短文は難しい。本当に。

Re: タイトルなし


ぷりんさま
> 何かあると騒がれるのは人気の証かもですよね。インスタが嫌にならないと良いですけど。

そうそう、人気の証。
スルースキルも必要なのです。またショーが始まるので、どんどんあげて欲しいですよね

いち真央ファンの気持ちを少しだけ…

ののまめ様こんばんは、
すみません、こんなにコメ欄が長くなっているので、どうしようか迷ったのですが…

有名人のSNSの使い方は本当に毎回思いますが、難しいですね…
ファンは楽しい反面、いらぬ心配事を増やしてしまいかねないと思うと、少々複雑です。
「また、マオタがやらかした!」と、今回の中傷コメに関して言われたりもしますが、
完全に否定も出来ませんし、(色んな人がファンなので、本当の所はわからない…)かといって、真央ファンのせいにされるのも悲しいし…。でも、大ちゃん、アッコちゃんが嫌な思いをしているだろうことは絶対現実だから、もし、真央ファンがしでかしたことならどうしよう…と、頭の中が堂々巡りです…。
色々言われることには慣れていますが、(こちらのブログのことじゃないですよ!!)やっぱりこういう事があるたびにモヤモヤしてしまいます。
フィギュアスケーターのファンの宿命でしょうか?

それから、ののまめ様がおっしゃって下さっているように、真央ちゃんは相手が男子であれ女子であれ、あまりハグやスキンシップが得意じゃないタイプだとおもいます。
今までずっと彼女を見てきて、人前で憚らずガッツリハグした相手と言えば、タラソワ先生くらいしか思い出せません…。(アルトニアン氏の時はまだ子供子供していたので…)
なので、私は真央ちゃんと大輔さんのおんぶ写真にはビックリ仰天いたしました!
真央ちゃん!やるやん!!ってひとり盛り上がっておりました。
アッコちゃんのタンゴ写真は、やっぱりこれは、真央にはハードル高い…って思いました。(笑)

清く正しく美しく

ののまめ様こんばんは。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

大ちゃんと鈴木さんのべったりツーショットに皆さんいろいろ感じるところが御有りのようですが、私は「相変わらずだなー鈴木さん」としか思いませんでした。

真央ちゃんが相手だと情けないほど腰が引けてる大ちゃんですが、私はそういうところにむしろ好感を持ちました。べたべたしない、仲が良いことをことさら見せつけない、適度に距離を保っている、照れてる様子もほほえましいですよね。

Re: いち真央ファンの気持ちを少しだけ…

熱狂的なファンがいるというのが今のフィギュアの世界なんだけど
なんというか、すぐ誰々のファンがやったとかそういう人達もまた荒れさせるコメントの種類のひとつかと思っています。

インスタやツイッターなどいろいろ思うところはあるものの、普段みれないスケーター達の顏が見れるのはうれしい反面、もう少し影響を考えたほうがいいのにと思うこともあって。
そんななかやっぱり真央ちゃんは凄いなと思うのは、カザフの時に大ちゃんとともにインスタに登録してるんだけど、ずっと非公開にしているところ。
真央ちゃんのインスタの状況を見るのがちょっと楽しみだったりします、中身みえないけど。
ひとつ新しい画像があがってるとか、真央ちゃんの信頼できる人達がの中にいるんだね、よかったねと思うし。
見れないのが寂しいというのはないんですよね。
真央ちゃんが自分の世界を大切にしていて、その大切は世界を心許せるひとたちにそっと公開しているっていう姿勢が私は好きです。見れないのにくやしいとか、見たい見たいという欲求にはならないんです不思議に。
私は大ちゃんもインスタをやってくれてるのはうれしいけれど、実はまたやめちゃってもそれほど残念には思わないかもしれないなって思ってます。

Re: 清く正しく美しく

>オレンジさん
そうそう、久しぶりに清く正しく美しいカップルのありようを
ソチ以来見せてもらってますよね、大ちゃんと真央ちゃんには。
もちろん付き合ってはいないけど。
見てて微笑ましいというか。
大ちゃんとあっこちゃんの関係、大ちゃんと真央ちゃんの関係、それぞれちがうけど
大ちゃんと真央ちゃんの距離感って好きです。
そう思うと、大ちゃんとあっこちゃん二人を見ていて微笑ましいって感じたことはないかなぁ
あっこちゃんの女心を心のなかで勝手にアテレコしている自分がいたりしますが
そうなんですよ、私ふと気が付いたんだけど、大ちゃんとあっこちゃんの雑誌のインタビューや
テレビの対談とか、あっこちゃんがゲストで大ちゃんがアッコちゃんを語るとかっていう場面を見ると
私、心のなかで、あっこちゃんの心境を勝手にアテレコしてます。
どんなことを言っているのかは、書けませんが。
あっこちゃんの女心をいじらしくも思いつつ、若かりし頃今思えば恥ずかしいアピールを私もしてたなとか
そんな経験をふまえ、勝手にあっこちゃんの女心を妄想してはひとりボケひとりつっこみをしています。

No title

なんだなんだ、皆さん、感じてらっしゃるわけで。私のうがち過ぎでもないのですね。大ちゃんが、若干ちょっと行き過ぎをかわしてるよね。メディアで露出されちゃうわけで、あっこちゃんのためにも、少し控えた方がいいのかな。余計なお世話ですが。

いい大人の仲良しアピールなんて、そんな必要ないと思います。自然に伝わるもの。大ちゃんと真央ちゃんだって、ずっと以前はそんなに話はしなかったんじゃないかな。だんだん真央ちゃんが大人になって追いついて、いろんな話ができるようになったんだと思う。(勝手に憶測するな!ですが)

大ちゃん、鋭敏な天然自己防衛反応できてて、それでいて鈍感な所あるのかな?いや~、ちょっとね、またちょっと、あれこれ妄想に入っちゃいます。

妄想過ぎてごめんなさい

ののまめさんこんにちは!
少し妄想過ぎましたかね、ごめんなさい。。。


今回は書き手と読み手の微妙な感じ方の違いを知り、公での発言の難しさを知りました。
もちろん大ちゃん、真央ちゃんが付き合っているわけではなく、ただの妄想だけなんですけどね。
ですので、リアルなところでは、インスタでの荒らしとも取れるコメントに本当に心痛めております。
私は大ちゃんはもちろん、あっこちゃんも真央ちゃんも好きですから。

受け取り方や感じ方が微妙に違うとするならば、それぞれの意見はそれぞれの意見でブログにコメントを寄せる分には良いんじゃないかと私は思っておりました。荒らしのような行為は別ですし、ましてや大ちゃん達へのコメント欄で意見を言うべきではないと思いますが。

大ちゃん情報を集めるためだけに、ツイッターやアメブロ、そしてインスタを苦労して手に入れたド素人の方(私がそうです)も多いと思います。
ブログへのコメント一つでも勇気がいります。私のせいで、そういう方たちのハ-ドルをあげてしまったら申し訳ないと思っています。

とーますさん以外の方でも私の妄想劇コメントでお気に障っていたとしたらごめんなさいね。
これからも配慮が足りないことがありましたらお許しください。

でもめげずにこれからも私は世界の高橋大輔さんを応援しますよ。
そのためにこれからもブログにもお邪魔させていただきますね。

鍵付きにしたら‥

鈴木さんも、男前まお姫のように非公開にしたらどうでしょうか?

高橋くんも、いい大人なんだからこういう結果になるかもしれない‥とは
考えなかったのかな〜
残念です。


himekoさん気にしないでね

himekoさん
気になさらず。
とーますさんもhimikoさんのコメントに対して言っているのではなくて、あっこちゃんのインスタのコメント欄について言ってるということがわかったので。

私も日頃妄想族なことは公言してますし、そもそもののまめブログに集ってる人も妄想族ですので、ある程度はシャレとしてわかって読んでいると思うので、himekoさんの妄想がだめとか、そんな規制は全くなくてですね、ハードルもあがってないので気にしないでください。

パソコンなんて怖くて触れなかったという人が、大ちゃん愛のために頑張ってパソコンをこわごわいじって、ののまめブログまで来てくれて、みんなの大ちゃん愛を見て、自分も大ちゃん愛を語りたくて語りたくてうずうずがとまらなくて、しんぼうたまらん状態で、恐々初コメントしたっていう人も結構いらっしゃいます。
コメント欄デビューの前に、何度かメールをいただいて、あまりにもおもしろメールの内容なので、ぜひ私だけでなくコメント欄でみんなに読んでいただきたいから、コメントに書いてってお願いし、コメント欄デビューしたくれた人も何人かいらっしゃいます。
その結果が、アメンバー限定のほうの大ちゃん愛を語るシリーズのみなさまの暑苦しいコメント欄の文字数オーバーするほどの愛の数々であります。

なれない方は、まだアメブロのブログも閉鎖しているわけではないので、アメンバー限定のほうのコメント欄に書いてみて慣れていただくのもいいかもしれないです。


こちらのブログのほうでも、近いうちにまた大ちゃん愛をまた語っていただこうかと思っていますので、コメントするのが怖いという方は、ぜひののまめブログ限定ページでコメント書きの練習にでも使ってください。







ポジティブ

ののまめさんの温かいお言葉ありがとうございました。
ちょっぴり凹んでいたので救われました。
とはいうものの、トークショーや新潟FaOIのツイなどを見ることに忙しくてそんな落ち込んでる暇などなかったんですけどね(^_^;)

何回かコメントさせて頂いてる私でも送信する時は躊躇したりしますが、コメントすることによって新参者のわたしでも皆さんと仲間入りできたような気がして嬉しかったんです(^O^)/
これからもよろしくお願いします。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR