富山に行けばよかったと後悔しまくる一日

今日は忙しかったわ。パソコンの前に座りっぱなしで・・・富山大ちゃんの事も気になるし、今日はbabemetalがイギリスのメタルフェスでメタルのカリスマたちとの共演ですから。

その前に今日は寝坊しちゃいまして、PIWの追加席どうせつながらないだろうけどやるだけはやろうなどと思ってたのが、朝6時半くらい、まだ時間大丈夫なんて思って二度寝してたら10半でした・・・いいんですけどね、PIWはチケットとってるから。
でもでも、ファンタジーオンアイス富山に行かれた方のツイなんてのを見ちゃうと、もう富山なんでチケットとらなかったのかしらと悔いが残って残って。
そしてやはり大ちゃんの演技は一期一会。もちろんどのスケーターもそうなんだけど。
やはりファンとしては気持ちの上で、大ちゃんの演技には思い入れもあるわけで。
ビートルズメドレーよかったんですってね。
ショートバージョンだったらしいけど。
それから、幕張とはまたちがった構成で、薔薇を持つ大ちゃん、字面だけ見るとクドイわそれって思うけれど、そこは高橋大輔きっと素敵演出にうまくのっかってるに違いない。あーん見たい、富山公演みたいわー。
新潟も同じような進行で進むんでしょうかね、そうでしょうね多分。
本当にCSでやって欲しいものです。
明日もひとまず行かれた方のツイッターやらご報告などを糧に妄想族の実力を発揮し一日楽しもうと思ってます。
それにナムくんとかもインスタに画像あげてくれてますしね。

http://instagram.com/p/qDdIdNIKWn/?modal=true

そして本日本田先生の後援会もありました。
イケオタPたんが参加していたので今聞いてたんですけど
あえて大ちゃんの話はしなくて、これは何か戒厳令がひかれているのか?くらいに思ったそうです。
ゆづとかマッチーとか真央ちゃんの話はするのに、大ちゃんの名前は一回でただけで、そんなだったので質問タイプで大ちゃんファンらしき方がしてくれたおかげで、少しだけ大ちゃんの話がきけたそうですが、なんかあるわとPたん陰謀説をうたぐっていました。

Pたんから聞いた話によると
全日本の前はクワドどころかトリプルも跳べない状態でよくあの上体で全日本を終えたということ、それからロシアに向う前、そこまでではクワドも調整していたのにロシアに入ってから総崩れでジャンプがはまらなくなってしまったということを歌子先生から連絡をうけて知っていたので、ソチの演技の時に感動して言葉にならなかったということ。

このあたりの話はどこかではきいたことがあるとは思うんだけど、会場での雰囲気はスケオタばかりなので、答えづらい質問に対しては、本田先生も言いたいことをストレートには言わず、その言えないところを見に来た人達もうんうんとうなずいて「気持ちはわかる」みたいなあうんの呼吸でもってのやりとりがあったとか。
Pたん曰く、あの会場で本田さんが何を言わんしたかというのが全くわからなかったのは多分司会の人だけで、会場につめかけたスケオタは多くを語らずもみんなわかってるような雰囲気だったと言っておりました。

たとえば5コンポーネンツの採点について、技術点については本田さんも自分の出した点数とはそれほど変わらないそうだんだけど、5コンポーネンツに関しては自分が思ったのと違うことが多いということ。
ジャッジの好みで左右されるみたいな話をしていたとか。
文字にすれば当たり障りのない感じなんだけど、Pたんが言うには、思うところはあるという話ぶりだったということで。
目新しいところだと、ゆづの対抗馬になるのはショーマくんが筆頭で、すでにクワドも3Aもおりているということなので、確率をあげてきたら表現力がとびぬけているので楽しみっていうこと。
私たちも応援するなら、次はショーマくんと常々話てはいるんだけど、でもまだまだ大ちゃんの応援が一番ですからね。
しかし、昨年の全日本でもゆづの演技のあと、ジャンプの失敗はあったものの、ゆづが作った会場の雰囲気を速攻で自分の世界にしてしまったのは凄いことだなと思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

嬉しい

大ちゃんのビートルズメドレー…富山に行かれた方が羨ましい。
先日の「ウチくる!?」で滑ってたし関大の展示衣装が変更になったというし、期待はしていました。見られないけど(^_^;)
ジャンプも5本跳んだというので驚いたけど、トリプルまでなら大丈夫なくらい順調に来ているということでしょうか。
後は、気持ちの上でもスケートを無心に楽しめているのかな、という気がします。
ビートルズメドレーは大ちゃんがみんなへの感謝の気持ちを伝えたい、と言っていたけれど、私の方こそ大ちゃんに感謝したいです。こんなに幸せな気持ちにさせてくれること、やっぱりスケートは素敵なんだと思い出させてくれること。
大ちゃんのスケートに出会えて、本当に良かったです。

FaOIと講演会

気持ちの振り幅が大きかった昨夜でした。

リハ映像やショーを見た方ののツイを見ていいなぁと思いつつ、脚の心配はあるもののジャンプも綺麗で素晴らしく涙する方も多数いたとのことで嬉しかったです。

本田先生の講演会の様子を知って2000daysも出るしあまり言えないのかなとも思ったんですが、PCSの事は今こちらを読んで知りました。

ないです女史がテレビで好みがあると言ったのは本当だったんですね。好みで点数をつけるなら基準はいらないし、点数を貰うために努力している選手をなんだと思ってるのか。
少なくともニースであの子のPCSが跳ね上がる前はTESとPCSはもっと別々に判断されていたはずで、本田先生がもやっと感を感じる程なら、やっぱりメダルを取らせるためのアレコレをされたんだと、実際ずっと競技を続けてきた大輔君と真央ちゃんが何も感じない訳はなく五輪という目標が終わったら休みたくなる程心身とも疲れるのは当然ですね。

二人とも競技を離れてたくさんお仕事してますが、いいリフレッシュになっているといいなと思いました。

見たいな~

ののまめさんお引っ越しとのことですが、ぴっとり付いてきてます。
ののまめさんの記事大好きなんで。

富山レポ、私も漁っておりますが素晴らしい演技に演出みたいですね。
これまでは皆さんのレポで充たされていたけど、昨夜は突如猛烈に生大ちゃんを見たくなりました。 ほんと、深夜でいいから放送してくれないかしら。

私も大ちゃん以外ならショウマ君です。初めて彼の演技を見た時、大ちゃんに近い衝撃を受けました。うまく説明できないけど、彼の持つ世界観でしょうね。大ちゃんに似てる..と当時思ったもんです。
これからが楽しみ!

勿論これからも大ちゃんが一番!彼は別格です。

富山羨ましい!

こんにちは。

FaOI富山がビートルズメドレーとkissing youと聞いて、行かれた方がホント
羨ましくなりました。
富山放送で放送があるらしいので、なんとかして見たいです。
ビートルズメドレーはせつなくて動画を見返せないというファンの方も
いるようなのに、もう滑ってしまうとは、大ちゃんはもう前を向いて先に進んで
いるのですね。

ショーマ君はいいですよね!
滑り自体はもうシニア選手に負けない美しくスピードのある滑りだし、
表現力もあり性格も良さそう、ついでに大ちゃんを尊敬しているしで
応援したい選手です。
あとは3Aと4回転・・・がんばって欲しいです。

No title

こんばんわ。 富山の皆様、うらやましいです。
だいちゃんは、どこまでもファンへの感謝を忘れず、それを体現してくれますね。。
こちらは、何をすべきか、と考えてもほんのわずかな応援でしか、彼の暖かで、凛としたスケートへの愛を守ってあげられない・・・。
どんな政治的事情があったとしても、このような選手の思いを傷つける関係者は、いつか痛い目を見るでしょう。好みで点数をつける某国際審判女子の会場での紹介の時、応援する方々がいらっしゃいますが、どんな思想を持って声援を送っているのでしょうか。どんな人たちでしょう。
 本田さんには、改革の旗手になっていただく機会が、きっとあると思っています。期待したい。連盟に染まってほしくない。信念と選手への深い愛情をもつ指導者になられて、現役時代から応援している私は、彼を支援し続けようと思います。そして、しょうま君。来季シニアへ、となった暁には、名古屋の関係者の皆様には、某永久追放された方、好みで採点するあの女子からどうか、守って上げてほしい。
 後、2週間。大ちゃんの暖かなまごころを邪念なく味わえるように身を清めることにしましょ。毎日、彼の存在と演技に感謝して過ごします。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR