ウチくる!?大ちゃんゲスト編の反響について

ウチくる!?は反響結構あるみたいですね。
ののまめの職場の巷のOLもお昼休みに感想話してました。
「高橋大輔B専だね」って・・・・
まあ、それについては深く掘り下げませんが、ソチの閉会式で大ちゃんに堕ちた会社のおねえたまは、本当に萌えまくって話してました。
高橋大輔ってあんなに可愛い性格なんだねって、やばいやばいって。
可愛いといえば、サッカーのウッチーも可愛いという話になり、
少し前までは、はにゅはにゅ言っていた後輩も、今ではウッチーウッチー言ってます。
あまりの手のひら返しに、頭をどついてやろうかと思いましたが、私もウッチーの方が100万倍好きなので、どついてやるのはやめました。
ちなみにその後輩は、ウッチーと遠藤が好きです。でも遠藤といってもサッカーではなくて相撲ですけど。
でもそのあたりは私も同意できるので、機会があれば遠藤の相撲を見に行こうという話をしました。

そんな巷のOLの話はいいとして、いや巷の声は知りたいことでしょう。
ということで、大ちゃんファンもたくさん書いてますが、巷の視聴者もウチくる!?を見てコメントをしているところがあります。
もちろんそこは公式サイトですが、ぜひ巷の皆様の大ちゃんへのコメント読んでみてください。
たくさんあります。

ウチくる!?みなさんのからのメッセージ
http://www.fujitv.co.jp/uchikuru/_basic/resp/index-1.html

それから、歌子先生のお手紙
中国人の大ちゃんファンの子が訳してくれて、中国の大ちゃんファンに伝えてくれました。
中国の大ちゃんファンも号泣だそうです。
英語のトランスレーションを付けてくださった方もいらしたし。
なんだかとってもうれしかった。
それも歌子先生のお手紙のおかげですけど。
私たちファンの気持ちを代表して大ちゃんに伝えてくれたような気がするし。
だから一気に海外へも情報が伝わっているんだと思います。
世界中の大ちゃんファンが、大ちゃんに思いっきりの声援と万雷の拍手を試合の場で送りたいと思ってるんじゃないでしょうか?

international figure skating のfacebookにもウチくる!?大ちゃんの歌子先生のお手紙動画があがっておりました。
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=10152950338442538&id=278550292537

世界は大ちゃんの動向が気になってるんですよ。たった一日で世界中に拡散ですから。
そういえばinternatioal figure skating 最新号予約してないんでしなくては、大ちゃん特集ありますからね。

更にいえば、国内だってまだウチくる放送中に、ソナチネ事件の大ちゃんのコメントについてネットニュースになってましたね。
あまりの速さに、大ちゃんファンなのか?記者は?と思ったものです。

5か月前のISUのインスタの画像
Imagine how that must feel!
http://instagram.com/p/i_EmsQPAuC/

こんな感じで世界の大ちゃんファンのみんなとともに大ちゃんを応援したい。
ISU公式にこの写真とこのコメントですからね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. スポニチ

スポニチの記事、私もうれしかったです。本当だったら今更取り上るほどのことではないはず。でもOPで騒ぎっぱなしではなく、このタイミングでも大ちゃんのコメントを記事にする。何かスポニチの良心を感じました。記事の最後の文章が「高橋はソチ五輪でこん身の演技を見せ6位に入賞した。」ということからもわかりますよね。

OPの時、大ちゃんのソチの空港での囲み取材で、楽曲問題に関するコメントを各誌けっこう扇情的に取り上げましたけど、違ってたのが日刊スポーツ.。3面のほとんどを使って大ちゃんの笑顔の写真に、「高橋わらいとばす」ですよ。書き方で印象はだいぶ違ってきます。私今でもこの新聞大切に持っています。書かれた益田記者の愛情を感じましたが、この方、他にも大ちゃん関連でとてもいい記事を書いてたと思います。

OPにかぎらず、日刊スポーツ、東スポ、スポニチは何かと大ちゃん取り上げてくれてますよね。
例の記事をあげた産経とはえらい違いです。

2. 無題

ののまめさんの職場の巷のOL、男性上司、そしてお友達の話は毎回楽しみで興味深く読んでいます。自分はどうしたって大輔LOVEのフィルターでしか物事を見られず、時々私大丈夫かな?と心配になったりするのですよ。ですから、巷の方々の反応は知っておきたい。コアなファンは大事ですが、やはり一般の人たちの評価が高橋大輔を下支えするのだと思うのです。スポンサーもこのあたりの事を見ているはずですし。

さすが歌子先生です。器が違う。
>私たちファンの気持ちを代表して大ちゃんに伝えてくれたような気がするし。
本当にその通り。

私は根性無しのファンなので、彼の足の事やスケート界の様々な状況を考えると競技復帰はどうなんだろう・・・と弱気になっていました。
でも歌子先生の手紙で、やはり私は競技会で大声援と喝采の中で見送りたいと強く思いました。彼自身がこの1-2年が大事と言っているので、とりあえず私はこの間に気力、体力、そして財力をコツコツ蓄えることを決意しました。

久しぶりに歌子先生を拝見して、ニコライの顔が浮かびました。彼の事嫌いな人も多いけれど、私は割と好きなんですよ。NHK杯での彼の号泣する姿に涙し、ソチでの穏やかな笑顔を見ていてくれてありがとうと思った。ののまめさんが前記事のコメントで書いていた通り、また、歌子、大輔、ニコライのキス&クライもあるかなあなんて思いました。

3. スタジオパーク

ののまめ様 こんばんは。
今日、あっこちゃんがスタジオパークご出演だったので、録画しておいたのですが、大ちゃんもVTRでご出演でした!
ニューヘアーの、キリッとした大ちゃんでした~。

すみません、なんだか 嬉しくなっちゃって…コメントしました☆

4. Re:スタジオパーク

>こあらさん
昨日あっこちゃんがスタジオパークに出るってこと知ってて大ちゃんも出そうとかおもってたのに予約わ忘れた。
ツイで大ちゃんちらっと出たというのを見たんだけど、みなさまスタジオパークをスタパって略すのやめてー、スタバで大ちゃん見たの?コーヒーでも買ってたの?とか思ったわ。

5. 残念、サッカー日本

うっちーのかわいさにサッカー日本が躍進すれば『にわかはにゅファン』がそっちへ移ってくれるか?と期待しましたが、日本一次リーグ敗退で夢叶わず(^_^;) もう! 
大ちゃん、がんばれ!! あっ、青ちゃんが3戦目に出たのは良かったです。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR