大ちゃんママンの事を母上と呼んでいた事実が発覚

お昼にやってたヒットの秘密、思いのほか大ちゃん要素多くてなにかとおいしい番組であった。
いつもはうるさい画面バナーに「国民的スポーツ選手登場」とか出てて。
国民的ですって(^m^)きゃって思いつつ見てました。
素敵店長いいですな。ワイプの山ちゃんが
「すけべバーテンダー」
とかゆってるのがちょっとだけど、まあたしかに全くないともいえないけど。
(訂正 スケベじゃなくてイケメンバーテンダーってゆってるそうです、ののまめ山ちゃんをあなどってました。失敬しました)

そして午後からは大ちゃん営業部長のトークについて行かれた方がツイートしていただいて大ちゃんの新たな事実が発覚とか
そう、大ちゃんはオカンの事をオカンと呼んでいたのではなく、「母上」って呼んでたという事実です。
母上ですよ。高橋大輔やはりどこか違うわ。
侍かと思いました。
これから大ちゃんファンのお子様は母上と呼ばされるようになるかもしれません。

それから好きなスケーターという質問に
メリル(チャーリーはなし)と、ペシャブルとステファンとのあとに
「浅田真央ちゃんが好きです」ってゆったとか・・・・前の文言を割愛してそのツイッターを見て萌えました。
そのあとに「鈴木明子ちゃんも好き」ってゆってたようですけど。
それもよし。真央ちゃんの名前を好きなスケーターにあげるのって初めてじゃないかしら?前から出してましたっけ?

それから今朝の新聞のアミノバイタルの広告を見てショックを受けているという皆様。
営業部長大ちゃんを見られた方のツイッター情報によれば、今回の営業部長は誰にしてもらうかって選択肢はあったんだけど、白羽の矢が当たったのが大ちゃんだったそうです。
大ちゃんに営業部長やってもらったらみんな喜ぶかなっていう味の素さんサイドの選択だったそうで。
その位大ちゃんの影響力とかも考えてのことだと思いますよ。
それとツイッターで報告いただいた内容を読んだだけでも、ただ勝負の勝ち負けでなくそこに至る過程がどれほど大切かっていうことを、子供がきいていてもわかる言葉で話していたようです。
やっぱり大ちゃんのファンになったひとつに、彼の感謝という言葉で全てを片付けるのではなく、たくさんの人にどう支えられたのか、家族にはどう支えられたのか、勝ち負けのまえに継続することの大切さとか、誰もが勝てる選手になれるわけではないけれど、誰でもが出来ることをわかりやすく伝えてくれてるんですよね。自分が自分がではなく、自分の失敗も踏まえてどう頑張るかとか、これからスポーツでトップを目指す子たちだけでなく、スポーツ以外でもそして、年齢のいった私たちにもなるほどとうなずけるようなトークの内容のようでした。
味の素さんぜひ大ちゃんのトークを文字に起こしていただきたい。
お子様にも親御さんたちにもためになることかなり話ているような気がするんだけど。海外のスケーターたちも為になると思うわ。
会場は大ちゃんファンだけでなく、地元のちびっこたちも居たそうだけど、誰に対しても同じ目線で、誰がきいても心にすっと入ってくる平な言葉というか、自然体の言葉で語ってたそうで、ツイッターで伝えられる情報だけでも、行かれた方年代関係なくいい雰囲気だったみたいでよかったですね。
アミノバイタル私飲んだことないけど、筋肉痛とか肩こりとかあるのでちょっと飲んでみようかなと思ってます。
疲れるとクエン酸とかアスコルビン酸とかのビタミンC系飲んでるんだけど。ちなみにアスコルビン酸は肌白くなります。
大体のみ出して1か月くらいで肌が白くなったって言われるので、元々かなりの色白を自覚してるんだけど、それでも色白になったと言われるので肌のくすみとかがとれるのかもしれません。ここにアミノバイタル飲んだら・・・・実験してみようと思います。

追加
大ちゃんトークショーに行かれた方が、ファンタジーオンアイスを~のアメンバー限定のほうにレポをアップしてくださいました。
読んでみてね。
いい雰囲気だってのですね。ええことや

http://secret.ameba.jp/cute1001/amemberentry-11872662044.html



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 感謝を行動で表す人

そんな大ちゃんが好きなんです。朝○新聞の広告は、私も「このタイミングなん?」って思いましたけ。自分をサポートしてくれた企業に、休養を決めた今だからこそ、お返しをしたい!って頑張る大ちゃんは健気すぎて涙が出ますね。よしよししてあげたいです。

2. 無題

ののまめさん、トークショーの情報あげて下さりありがとうございます。
「母上」と呼んでいたとは全くの想定外。多多分照れくさいから外では「おかん」と言っていたんですね。

それと好きなスケーター。
>メリル(チャーリーはなし)と、ペシャブルとステファンとのあとに
「浅田真央ちゃんが好きです」ってゆったとか・

おーなんと分かりやすい回答。私の好きなスケーターと一緒だわ。もちろん言うまでもなく一番はあなた高橋大輔ですけれど。

営業部長に指名されたいきさつと話された内容を興味深く読みました。
彼はかみかみにはなるし、弁舌滑らかとはいかないけれど、人からの借り物や引用ではなく、いつも自分自身の体験や考えを自分の言葉で語る。だから彼の話は真実味があり多くの人の心に残り影響を与えることが出来る。そして子供でも分かる言葉で話すってすごく難しい。池上さんのこどもニュースと同じで、本当に理解していないと出来ません。

こういう啓蒙活動というか育成活動とかをどんどんやって欲しいです。子供の教育って親の教育でもあると思うのです。高橋大輔なら母親はもちろん最近はおじさんからの評価も上昇しているから、高橋先生のお話聞きたいわという人沢山いると思います。

3. 行ってきました~

相模原トークショー、行ってきました!!
申し訳ありませんが、アメンバー記事の方にコメントさせていただきます♪

4. Re:行ってきました~

>りんりんさん
ぜひアメンバーのほうに、思いっきり感想文よろしくー。

5. すけべバーテンダーじゃなくて

 ののまめさん、「イケメンバーテンダー」って言ってますがな(笑)
大輔さん登場のときに、唐橋さんが「ちょっと嬉しい」って2回言ってたり、スタジオの反応がなかなか良かったですね!

6. ちがってたのかー失敬

>たくぼちさん
私山ちゃんが嫉妬のあまりスケベバーテンダーってゆってんのかと思ったよ。
失敬失敬

7. 無題

昨日は大輔さんトークショーの幸せのおすそ分けを、たくさんいただきました。
りんりん様、皆様ありがとうございました。

「浅田真央ちゃんが好きです」発言いいわ~。そんなストレートな言葉、お初だと思います。あっこちゃんもラジオのジョプチューンRで、大輔さんとのエピソードを話してくれて、相思相愛です。メリル様とだって、英語が更に上達すれば望みはあるはず。二人の会話はきっとキュートでしょうね。

昨夜のツィッターで特に嬉しかったのはkissing youについて「どう思われても、じぶんが気持ち良いように、自分の為に、ただやりたいようにやっている」ファンの望むところです。自由に少し我儘に動いていって欲しいです。

ののまめ様は○ミノバイタル、肩こりや美白に効くかですね?私は、こむら返りがひどいので、飲んでみようと思いましたが、あの子広告の売上貢献したくないので、間をおいてから試してみます。

トークショーやインスタ、大輔さんなりのファンへの感謝の気持ちなのかなと、嬉しくもある休養シーズンです。

8. アミノレポはこちらでいいですか?

ののまめさん、お久しぶりにコメント致しますm(_ _ )m
「うさぎさんのプリケツ画像」以来、
こちらのブログに通いつめさせて頂いております(*^o^*)

D友さんにお声を掛けて頂き、神戸から新幹線で日帰りで
橋本まで大ちゃんに会いに行って来ました!
800番越えの橋本でしたが100番台で大ちゃんをガンミして来ました。
まだどこにも記事に上がってないようなので・・・少しだけ・・・
(私が見てないだけかもですが)

大ちゃん家の食卓で鍋は有名ですが、家族全員揃うまで
食事を始めないと言ってましたね!
食べ盛りの男子4人、全員揃うまで始めないって至難の業だと思います。
(ウチは無理!!)
それだけ母上さまの(一休さんかっ!)統率力があっての家庭だったと思われます!
大ちゃんの奥ゆかしいお人柄は母上さまのお躾の賜物ですね。

ってか、大ちゃん、胸板が凄かったです(汗)
メッシュっぽいTシャツから浮き出たラインに
癒やし系の低音ボイスと相まって、トークそっちのけで目がクギヅケになり
日焼けしたアスリートの体格で気が遠くなりそうでした(*_*)
短期間でよくここまで絞れたのもアミノバイタルの効用でしょうか~

あっ!
レポでも何でもなかったですね(汗)
大変失礼しましたm(_ _ )m

9. Re:アミノレポはこちらでいいですか?

>ぷうちゃんさん
レポはどこに書いていただいても結構です。
うさけつでののまめブログにはまったとは。
うさけつと言えば、未だにトラップにひっかる人がいるんですよ。更には何度もひっかかりにくる人とか。うさけつの魅力にはまってるんですな。大ちゃんぷりけつというものがありながら、けしからんことです。うさけつにもよろめくとは。
話がそれましたが、そんなうさけつにヨロめいた、ぷうちゃんが今度は大ちゃんの胸板のレポをしてくれるとは。多分今回のトークショーでそんなレポをする人はあなたしかいないでしょう。立派です。
大ちゃんの胸板かぁ。意識したことなかった。
パトリックの巨乳・・ちがった胸板にはちょっとよろめいてたけど。
今度はじっくり大ちゃんの胸板観察です。


10. 立川トークショー行ってきました!

ののまめさん、お久しぶりです!
いつも楽しく拝読させていただいてます。

昨日、立川に行ってきました!本当に夢のような時間でなかなか現実に戻ることができませんでした。今でも思い出してはニヤニヤしています(*^^*)

私の感想だけですが、コメントさせていただきます。
まず、登場からものすごくかわいかったです!ちょっと顔を出したと思ったら段差に躓いてました(笑)そして、顔の小ささにびっくりしてしまいました!想像以上にカッコいい!声も素敵!トーク中はずっとガン見してました。いちいち仕草もかわいくて、なんて素敵な人なんでしょう(*^.^*)
写真撮影のときも一人一人に優しい笑顔で対応されていました。
私の番がきて隣にいくと、とてもいい匂いがしました。優しく腰に手を回していただいて写真を2枚撮り、3枚目は写真を送ってくださるので、番号が書いてある封筒を持っての撮影だったのですが、その封筒をちょっと下のほうに持っていたので、大ちゃんが優しく「もうちょっと上のほうがいいですよ」と言ってくださり、一緒に持っていただきました(*^.^*)
最後は目を見て握手をしてくださり、私は「ありがとうございました」と言うのが精一杯でした(>_<)
今思えば、写真撮影のときリクエストをして撮ってもらえば良かったなとか、少しお話し出来ればなとか思いますが、あの時はとてもじゃないけど出来なかったです(ToT)

私は大ちゃんにお会いするのも初めてだし、どっぷりファン歴も浅いのでD友さんもいないし、会場や帰るときにお話ししてくださった方、少しでしたが楽しかったです♪ありがとうございました。
ののまめさん、コメント欄をお借りして長々とすみませんでしたm(__)mありがとうございます。

11. Re:立川トークショー行ってきました!

>さくらんぼさん
写真撮影そんなにきめ細やかに大ちゃん対応してたんですか?凄いサービス精神ですね。
私もさくらんぼさんのコメントを見て、今日会社でもし大ちゃんとツーショットを撮れたらどうお願いしようかと妄想したんですけど、妄想でもチキンなので、ツーショットできませんでした。
やっぱり話すなら大ちゃんファンとですよね、私ゆづファンとショーを見てつくづく思いました、この人が大ちゃんファンだったらどれほど楽しかったかと。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR