高橋営業部長郡山でアスリートらしいトークをしたらしい

international figure skating の新刊の表紙に
「Daisuke Takahashi  Trailblazer's Next Move」
先駆者として大ちゃんが次にどういう行動をするのかというのが特集になっているようです。
多分日本で大ちゃんが語ったことがそのままだとは思うけど。
ソチGPFの時の記事を読んでいて、ほぼ日本で大ちゃんが答えていたことそのままだった記憶があったので、目新しい内容はないかもしれないけど、ライターの目線からどう映っているのかとか、海外での大ちゃんの注目のされかたとか気になるので、予約しとこうと思います。
先駆者、大ちゃんのどの部分を指して言っているのかも気になりますね。
もちろん男子フィギュアにダンサーやアクターとしての世界を魅せたっていうのもあるけど、それ以外にはアジア男子で初めてのオリンピックメダリストだったりとか、やはりアジア人男性として長きにわたってスーパースターとしてその地位にいるということとか、先駆者というのは何を指して言っているのかもちょっと気になるし。
でもちょっと思い浮かんだだけでもこれだけ既に言われているわけで、記事の内容にも興味が惹かれます。


ソチGPFの道化師大ちゃんの表紙の時はかっこよくて、表紙買したんだけど、あのまま額装して飾りたいなと思うくらいステキなカバーボーイぶりでした。
ジュベールについても気になるなぁ。ジュベールペアの練習はじめてるらしいし。ポワチエに将来スケートクラブを作りたいらしくそのために、ペアの事も知識として身に着けたいだったかなそんな理由でペアの練習をしているようです。


そして本日は、高橋営業部長の郡山支店巡回です。
郡山のお店が日本で一番アミノバイタルを売ったので、それが営業部長来店になったとか。
郡山の人なぜアミノバイタルそれほど好きなのだ?郡山に何かスポーツオタクが集まる場所とかピンポイントであるんでしょうか?
そのあたりも微妙に気になります。
しかし、そんなことを気にしているのは私くらいだと思うので、その事はこのくらいにしておいて、部長に挨拶することが叶わぬ自宅待機組は現地に行かれた皆様の報告だけが頼りですが、本日もデコも輝く美しさだったようです。ただ若干お疲れとか。
しかしながら、アミノバイタル飲んで頑張ってる高橋営業部長。
みなさまのツイッター情報からすると、結構新鮮に感じたお話が。
それは大ちゃんのトレーニングについてです、こんなことやってるとかあんなことやってるという漠然とした事はインタビューやら、ドキュメンタリーではなんとなくはわかるけれど、どのような気持ちでトレーニングに向ってるとか、どのくらいの時間をかけてやっているとかそういう具体的な話は、今回初めてだったんじゃないでしょうか?
インナーマッスルを鍛えるための腹筋は1時間で20回。
回数としては少ないけれど、1時間で20回というのは1回につきどれほど腹筋を意識してのトレーニングをしてるかってことですよね。
ただリズミカルに腹筋の回数をこなすっていうのではないようなので。
あとは、細かい筋肉のうごきはバレエのレッスンをしてわかるようになったということ。
バレエをやる以前の背中の筋肉というのは、大ちゃん本のなかでも披露しているのでみなさまもご存じかとは思うけど、あの背中の筋肉を見た時、若干筋肉のバランスがよくないかなとは思ってみてたんですけどね。
一流ボクサーだったり、バレエダンサーの背中の筋肉を見ると本当に細かい筋肉まで鍛えているのが見えるので、それと比べるとちょっとまだ筋肉の付き方がパーツごと大きいような感じもしてたんだけど、でもそれでもステキな背中でしたけど、あれからバレエをやっているのでどんな感じで背中に筋肉が付いたか気になるところです。
腹筋は見せるやだという珍しい男性アスリートですが、ぜひバレエで細かい筋肉まで意識してトレーニングしている背中をまた見せていただきたいものです。そういえば筋肉オタクの、特撮オタクのまーくんが、去年の白ビートルズメドレー衣装が背中の筋肉が透けて見えるのを見て、背中の僧帽筋だったかな、なんかそこの筋肉の付き方がすごいとかゆってましたな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 1時間で・・・

こんばんは。
1時間で20回という腹筋トレーニングって?どんな感じなんでしょう?ゆっくり、震えがくるほどのペースでやるのかしら?う~ん・・・・?
そう、筋肉、見たいです!!!!!初めて06年に生で見た大輔さんは印象は全身ゴムまり、いや、黒いスーパーボールのように見えました。鍛えた体のラインがとっても美しいと、幕張(TVだけど)の時も思いました。肩幅、胸板、くびれ、ぷり○○、ほんと、バランスがいいし、大人の男って感じで、眼福でした。

2. 営業部長お出まし

腹筋一時間20回ってことは三分に1回。間違いなく普通の腹筋よりキツいですね。
この腹筋のおかげであのミヤソラの寝転びからの起き上がりが出来るんですね。
動画を見てるとあのシーンにやってみたけど出来ないってコメントがあって何気に皆さん試して出来なかったってコメントが多数。
たしかにあんな風にスーッと起き上がれなかった。(私も試した。)

大輔君がナベさんと一緒に身体を作る勉強をしてるって言ってたひとつなんでしょうか。
最近の映像に大輔君のそばに井原さんしかいないのが寂しくて寂しくて。

3. はじめまして。

ののまめさん、承認有難うございます。毎日こっそりとブログを拝見致しておりましたが昨日からの流れで少しコメントさせていただきたくなりました。大輔さんって本当に受けた恩を忘れないんですね。立派だと思います。今朝の新聞を見てわかっていた事とはいえ正直ショックでした。このタイミングでなのかと……それで昨年の全日本後の熊川さんの言葉を思い出したんです。勝ちたいのか、良い演技がしたいのか。あの時大輔さんは勝ちたいと限定で答えませんでした。そこにすべてが集約されているのではないかなと。もし彼が勝つことだけにこだわる人なら金メダルも手にしていたかもしれません。金メダルは取れなかったけれど本当に多くの人から愛された。皆さんからまるで身内のように愛されているではないですか。生きていく上でこんな幸せないですよね。今日のトークショーのツイで、自分が辛い時に追い89950詰める人が一人もいなかったという話を目にし、涙が止まらなくなってしまいました。今もきっと辛いんだと思います。でもね必ずお日様が微笑む日が来るからみんなで見守るよって言ってあげたくなりました。本当に幸せになってほしい。

4. 無題

昨日の郡山での大輔さんのお話を、皆様がアップして下さって、夏に向けてマダムもアミノバイタル飲んで頑張ろうと思いきや、本日の新聞で凹みました。
大輔さんは分かっていたのかな?
でも、きっと今日三店舗に集まった大輔さんファンが、彼に元気を与えてくれるはずです。
大輔さんをサポートして下さったのは有難いけれど、こんなにあからさまな事をすると、企業イメージとしては逆効果ではないのかしら?

5. Re:はじめまして。

>Beethovenさん
>teraさん

私今日の新聞記事読んでないので内容がわからないのだけど。ショックなこと書いてあったんですかね。
内容がわからないのでなんとも言えないんだけど、今日の大ちゃんのトークをアップしてくださった皆さんのトーク内容を精査すると、笑顔が一番楽しむのが一番、という感じで願て治具な思考はしてないようなんだけど。
新聞のインタビューを受けたのはいつぐらいのことかわからないけれど、大ちゃんはなんだかんだ言いつつ前向きだと思いますよ。
それだから、大ちゃんの言葉がファンだけでなく多くの人の心にすっと入ってくるんだと思うし。

6. 新聞記事

>Beethovenさん
>teraさん のへこんだ記事って私も何だろうかと気になって。
もしかしたら、朝刊のAmino vital の全面広告のことかなあ? 


7. 無題

広告なら私も見ました。
大ちゃんファンがトークショーに参加するために大金をつぎ込んでるのにこのタイミングはないなって思います。
でも急に決まったことではないだろうし、それでもお世話になった恩返しをしたいと大ちゃんが自ら進んでしたことなんだから私たちは応援するのみですね。
本当にこんなに素敵なアスリートを好きになって良かった。
なんでこんな優しい人に金メダルを与えてくれなかったんだろう(T ^ T)

8. 今日の新聞に・・・

アミノバイタルの広告が大きく出ていたのですが、ゆづなのです!大ちゃんじゃないんです。なんだかねー。暑いなか一日部長として頑張っているのに!大ちゃんが昨日、元気がないと言っていたので、「これの事か?」と勝ってに思いました。違うかも知れませんが。家は朝日新聞です。

9. アミノバイタル全面広告

皆様こんばんは。
新聞の件というのは、多分、今朝のメダリスト君のアミノバイタル全面広告のことですよね?私もあれを見て、そっかー、お休みするってこういうことなんだなあと思いましたけど。確かにタイミングとしては、髙橋営業部長の感謝のイベントの最中ですから、ファンとしては心がざわつきますよね。わざとか?って。
でも……今回のイベントで、企業側は大輔さんの経済効果の大きさを改めて感じたはずです。
その上、すばらしい人柄も。一日営業部長も、大輔さんからの提案だそうですし。
いずれにしても、現役アスリートとしてのお仕事がなくなるので、私たちもちょっと心構えをしておかないとなあ、と思った次第です。

10. 私も驚きました

 きっと あの朝刊の全面広告のことですね?私も驚きました。1日営業部長の情報を楽しく追っていたのに今朝新聞をみたら アミノバイタルの一面広告にゆづ君の写真が・・・。営業部長、一生懸命に出張してるのに・・・。なんか 悲しかったですね。ゆづ君が嫌いと言うわけじゃないし、綺麗な良い写真でしたけど、味の素さん、それはちょっとあんまりなんじゃないの?そんな掌返しみたいなことをする会社だなんて、がっかりです。一流企業ですもの、もうちょっと人と人との縁を大事にするとか、どうしても金メダリストを広告に使いたいなら 時期をもう少しずらすとか できなかったのでしょうか?こんなにも購買意欲を減退させるとは・・・・。大ちゃんが頑張ってるから買わなくちゃ!!と張り切っていた気持ちがしゅ~~んと萎えてしまいました。ほんと・・・がくり・・・・。あの会社の感覚はなんだかずれていると思いました。

11. おしえていただいてありがとう

アミノバイタルの広告のことでショック受けてたのね。
私見てないから衝撃度はわかんないけど、大ちゃん今シーズンお休みだし、シンボルアスリートとしての活動もできないんじゃないかなと、続行なのかどうかはわかんないですけど、ただアスリートにとってはある程度制約ができるのがシンボルアスリートなので、逆にオフシーズンを送る大ちゃんにとってははずれたほうが、いいかもしれないし。
ひとまずうっかりゆづを見ちゃったときは、静かにスルーそれが今の私ですね。深く考えないようにしてます。

12. 説明不足の、凹み過ぎだぞ、私。

ののまめ様、記事ではなくて、皆様の補足の通り広告の事です。動揺したままコメント送ってしまいました。
今日の大輔さんレポがあがってきていて、行かれた方々に感謝です。子供達とのやり取りには、ほっこりしました。
義理堅い大輔さんを、応援するのみでしたね

13. ふ~ん

こんばんは。

休養を発表した以上は、こうなることは解っていても、このタイミングで来るとはね…何だかな~
大輔君が飛び回って頑張ってる時に、嫌がらせとしか思えない、このタイミング。ますますマスコミが信じられなくなりました。それならこっちも不買を貫くまでです。

私も書店に行っても、今や若者君の表紙だらけのフィギュアコーナーは頭が痛くなるだけなので、買うどころかスルーしてます(笑)

「嫌がらせ」が続けば「わが世の春」どころか冬の時代は近いでしょう。若者君だけで埋まるほど大輔君の抜けた穴は小さなものじゃないってことを思い知る事態になればいいとすら思う。

彼には悪いけど、思い上がってる発言も多いので「いいクスリ」も、ここいらで必要です。

彼も時代を作ったけど、良い時に波に乗れただけ。男子フィギュアを弱体なものから強靭なものにしたのは大輔君です。

それを我が手柄とせんばかりのいつぞやの問題発言。勘違いしないで欲しいですからね。

14. 遅くなりましたがご報告します。

郡山行ってきました。既に皆様があちこちでレポしてくださってますが、私もちょこっとご報告いたします。
通された会場は普段はフィットネスルームとして使用されているスペース。招待された子供達がステージのすぐ前に体育座りで既に待機。その後ろに抽選で写真撮影参加に選ばれる30名分のパイプ椅子が並べられておりました。私は入場整理券番号が割りと早い方でしたが、それでも前の方々の隙間から何とかステージが見えるという具合で、もっと後ろの方は殆ど見えなかったのではと思います。室内は暑く、開始前に気分が悪くなる方もいらっしゃいました。
ゼビオのスタッフの方が段取りの説明。ここで写真が集合ではなく、大輔くんとのツーショットであることが告げられ会場騒然。くじ運無しの実力がここでも遺憾なく発揮された私は、見事にハズレました(><)
そうこうしてるうちに定刻となり、いよいよ大輔くんが登場!!ガラス越しに大輔くんの姿が見えた瞬間、会場のファンの興奮Max!!大歓声の中現れた大輔氏、やや腰が引けてました。怯えた小動物のような可愛らしい様子に危うく死にかけました。
トレーニングのこと、家族のこと、いろいろお話されましたが、子供達に語りかける時の表情がとっても優しい(//∇//)。ステキでした。
それと、福島県民としては『ままどおる』(地元の銘菓です)をお気に召していただけたということが嬉しかったです。「うまっ!!」と言って召し上がってくださったとか(*^^*)
写真撮影の際にはニコニコ笑顔で、終わるとファンの方の手を包むように握手して、ペコペコとお辞儀をされてました。
その様子を見守る会場からは「かわいい~」「ステキ~」とため息まじりの囁きが。私もあの笑顔に魂抜かれました…。
 

15. Re:遅くなりましたがご報告します。

>ライラックさん
レポありがとうございます。

他の方のレポでもみたんだけど、大ちゃんのお子様たちを見る視線が本当にやさしかったらしいですね。なので子供たちもキラキラした目で大ちゃんを見てたとか。
わかりやすい言葉で語るって簡単そうで実はむずかしいんですよね。子供にも伝わる、もちろん言葉だけでなく、気持ちもきっと伝わってると思います。
まじめなこと書いちゃったけど、やっぱ生大ちゃんかっこいいけど、可愛いんですよね。
仕草もだけど、かもしだすものが・・・・見たいわ生大ちゃんを再び至近距離で。
トークショーに行った人達くらいの距離がいいかな。それ以上近いか、1対1なら柱を用意していただいて、ちらっちらっと見ながら生大ちゃんを堪能したいです。チキンなので

16. あれ?

新聞とってないので皆様の心中察することができずに申し訳ないのです。

私はアミノバイタルのTVCMで
素敵な大ちゃんを見て「やっぱ格好いい!」なんてノホホンとしておりました…

17. 遅ればせながら

アミノバイタル広告、うっかり目にしてしまいました(笑)

休養に入ることで広告が大輔くんじゃなくなるのは取りあえず分かるとして…
(引退した訳でもないのに大輔くんでいいじゃん!と素人考えの私は思うけど)
何故に羽生くん?

シンボルアスリートの事とか全然分からないので素朴な質問なんですが(>_<)アミノバイタルがサポートしてるのってフィギュア選手だけなのですか(?_?)他のスポーツはないの?それならば羽生くんになるのはまあ話は分かるというか…好き嫌いはまた別として(-.-;)

でも他のスポーツ選手もいるならもっと季節にあった選手にすればいいのにとか思ってしまった(-o-;)時期的にサッカーとか?
このタイミングでこの広告じゃ売れ行きも悪くなる気が…(゜∀゜;ノ)ノ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR