心のオアシス大まお画像

ディスカバリーカザフスタンさんのブログに大ちゃんと真央ちゃんの可愛い写真が
http://blog.livedoor.jp/kazakhstan55/archives/1862331.html

ブログを拝見して、本当に大ちゃん真央ちゃんテンくんショーにINから一か月ちょっとで、よくぞツアーになりました。
それはやはり大ちゃん真央ちゃんが出ると知ってすぐ問い合わせしてくださった皆様のご尽力のたまもの。
よかったですね。そしてディスカバリーカザフスタンのスタッフの皆様も、カザフに行った大まおファンも、そしてお留守番組もカザフ情報を本当に楽しみにしていて、思った以上の情報量のおかげで、一緒に行ったかのようなもりあがりができました。
来年はもっと行く人出るんじゃないかな。



大きい画像はぜひ、ディスカバリーカザフさんのところで見てくださいね。
なんかお似合いの可愛いショット。なんでしょうこの清涼感というか、ホッとする感じは。
大ちゃん真央ちゃんがそれぞれの方に顏を傾けてるのがこれまた初々しくて・・・結婚しろよ。あ、言っちゃった。
ルックスの好みについてはお互い理想とは違うかもしれないけど、中身はほぼお互いの理想に近いんじゃないのかしら?ねー、奥様どうお思いになって?

などと思ってしまう、可愛い二人。
ああ、大ゆづよりも、なんの思惑もない大まおがいいわー。

思惑といえば、大ちゃんがインスタにあげた「うちのエースっす、いいだろう」
っていうスギちゃんのようなコメントをした大ちゃんですが、動揺している方もいれば、平気な方もいれば、萌えている方もいれば、大ちゃんとゆづのツーショットにみんな仲良くしようよと言う人もいればで、いろんな反応ですが。
私的にはインスタ見て、あははーって思っただけだったので、同じ大ちゃんファンでもいろいろですなと思いました。

大ちゃん今シーズンお休みだし、否が応でもゆづがエースの働きしなくちゃならないわけだしね。
エースかエースでないかっていうよりも、なんというかもう高橋大輔は高橋大輔っていうブランドになっちゃってると思うので、肩書いらんやろって。
多分大らかにあははーって思ったのも、ファンタジーでゆづファンと一緒に見てたんだけど、彼女がやっぱ大ちゃん違うわって言ったもので、ちょっと溜飲がさがった部分があって。
私の座った席のまわりはほぼゆづファンだったとは思うけど、大ちゃんのkissing youの時はもう本当にメロメロになってて、終わったあと、大ちゃん凄い凄いって言ってましたからね。
その後ゆづがトリで滑ったんだけど、ゆづファン的にはあまりおいしくなかったみたいで。帰りぼやきを聞いてあげました。
やっぱり3公演ともジャンプが不安定だったのと、ヒロミゴーとのコラボがお気に召さなかったようで。
たしかにヒロミゴーもイマイチの声だったし。ちょっとゆづとヒロミゴーはあわなかったかも。
それと一緒に行ったゆづファンの本音は、新プロ見たかったというやつかな。パリ散は3シーズン目になるわけで、できれば違うものをと。
新プロがなければ旧ロミジュリでもいいのにって思ってたら、大ちゃんがロミジュリの挿入曲kissing youで滑るから、ゆづがナナミロミジュリ滑れないとちょっとご立腹だったらしんだけど、大ちゃんのkissing をみたらロミジュリとは全く関係のない別モノだったので納得したって言ってたんですけどね。
私たち大ちゃんファンは、今まで崖っぷち大ちゃんを何度も見てきたし、ジェットコースターどころかフリーフォールで奈落に突き落とされたこともあるので、多少ショーでジャンプが乱れようが怪我しなかったからよかったとかそのくらいで見てるんだけど、ゆづファンは跳べてあたりまえって思ってる部分があるので、ショーでジャンプが乱れるのを見るのは不安になるらしいのです。でも、ゆづの滑り事体は悪くはなかったと思うんですけどね。

ところどころゆづファンと心を通じ合わせながらもやはりフィギュア観戦は行くなら大ちゃんファン同士で行くか、それか完璧なスケオタと一緒に行くかがいいなと思いました。やっぱりところどころカチンとくるところもありで。
しかし、あって当たり前だと思うんですよね、だって巨人ファンと阪神ファンが一緒に試合みて、お互い褒め合って和気藹藹と見てるなんてありえないじゃないですか、あったとしても本音はもっと自分の贔屓球団の事を思いっきり話したいと思ってるとだろうし、稀に名試合とかになれば、お互い試合中からたたえ合うっていうのはあるとは思うけど、そんな事毎度ありませんからね。
やはり思いっきりご贔屓選手について語りたいものですから。

ののまめの場合、一部アンチの方と、お花畑の方からは大ちゃん原理主義者のように思われておりますが、全くもって中道です。
若干右寄りかとは思いますが。
中道だからこそ、ゆづファンとも一緒に観戦したりするんですよ。
でもやっぱり大ちゃんファンかゴリゴリのスケオタの方とご一緒したい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 癒される

わたしも断然大まおがいいです。奥様の立場で言いますと、見た目なんてどうとでもなりますから、ふたりにはぜひ中身重視でお願いします。
もしあの二人が理想じゃなけりゃ、一体世の中どこに理想のカップルがあるのか?と思うほどです。

ていうか、大ゆずなんて理解不能なんですけど。
あの大ゆず写真で、おんぶ事件をうやむやにしようたって、許しません。

大ゆずのせり上がり図、大まおがしたらまおちゃんが大ちゃんを抱っこ?とか想像してしまった私を許してください。

大輔さんの「エース」発言は、私は「彼はやっぱり人たらし輔だな」 と思いました。

前記事を読ませてもらったとき、私もののまめさんとおんなじことを考えてました。
「高橋大輔」ってブランドになっちゃったんだから、もう彼にはエースだのなんだの、そういう飾り立ては必要ないんじゃない?って。

ちょっと上から目線なこと言っちゃいますが、エースという「枠」「修飾語」は、それを今必要としているところにゆずっても(あ!)いいんじゃないかと思うのです。

小悪魔大ちゃん、「エースなんて肩書なくても、みんな僕のこと大好きだよね。」って笑ってるかもしれません。

幕張をみて、私個人的にはなんだかすがすがしい気持ちになりました。
だって大輔さん、あんなに楽しそうにスケート大好きって目をキラキラさせてるんですよ(涙

kissig youは脳内再生するだけでまだ泣けてくるくらい、ここにくるまでの彼の辛い日々を思ったら、もう今の大輔さんが一番だってことで、もうなんでもいいやー!!!って気分です。能天気で申し訳ない。

たしかに、巨人ファンと阪神ファンが和気あいあいの図なんてありえないのに、
なんでフィギュアだとそれが許されないんでしょうかね。
私の周りには、大輔ファンはおろかスケオタもいないので、こうやって語り合える場を提供してくれて、かつ爆笑必至の、ののまめさんブログは私にとってのオアシスです。

これからも大輔おんりーでいく覚悟ですので、またおじゃまするかもしれません。


2. ホントにオアシス

このだいまお画像、私も今日見て、ムフフになってましたわ、ののまめ様。
顔の部分が暗いのが残念だわ。
そうよ、ルックスの好みなんて問題じゃなくてよ!
マジで結婚しろよ…あ、私も言っちゃった。私が真央ちゃんだったら、あんな風に自分に優しくて、自分のために泣いてくれる人がいたら、絶対恋に落ちるけどなぁ…しかも、キラキラのイケメンですよ。
このところ、だいまお厨が止まらないわたくしなのです。
因みに、羽生くんとのツーショットについて私は、だから皆仲良くしようよ派です。
大ちゃんは本当に高橋大輔というカテゴリーだと思っております。
演技も人柄も行動も素晴らしい!!
ブラボー大ちゃん!!

3. オアシスありがとうございます

ののまめさま、いつも絶妙なタイミングでオアシス提供をありがとうございます。
二人が並ぶと、ホントに何の思惑も計算もギラギラした感も感じられない、ただただそこには「大ちゃん」「真央ちゃん」というキラキラがあるのみなのですよね。
漏れ聞こえてくるそれぞれの理想の人は、お互いのほかないでしょ・・・と思うんですけどねえ。それに、私なんぞ、大ちゃんHIROMI GO コラボの歌を聞いただけでも、「こ、この歌は・・・!!」と衝撃をうけるほどに、この二人を連想してしまいましたがねえ。
また一緒にショーに出てくれないかな。

kissing you、録画したのを、もったいなくてまだ見れていません。その直前までは見たんですけど。おいしいものをあとにとっておくにもほどがあるので、明日、とうとう見ようと思います。

4. 言い得て妙なり!

さすが、ののまめさん!
私、初めての生観戦お一人様だったのですが、まわりはゆずファンとマッチーファンらしく、完全アウエー‥もちろん、ご贔屓に関係なく素晴らしい演技には礼を尽くしましたが、それでも何だか気遣いで、フィギュア観戦って難しい‥って思ってました。でも、そうですよね!巨人ファンと阪神ファンが一緒に観てるようなもんですもんね。そう考えたら、割り切れましたわ!
やっぱし、大ちゃんファンと行くに限る!布教布教っと。

私も、大ちゃんの演技を観て、何か吹っ切れて、ほんとに自由になったんだなと思いました。
もう、エースだのなんだのってどうでもいい感じですよね。だって、あの滑りは、あの境地はもう、ねえ。本人も気持ちよかろーって。大ちゃんのこんな変革の時に巡り会えて
あああ、生きてて良かった!
これからもっともっと突き抜けてくんだろな。小さいことにこだわっていられませんよv
ついでにいろんな困難もぐいぐい乗り越えて、結婚しちゃいなよ!と私も思いまする(^O^)

5. すごい温度差

よくいろんな方のブログ等見てて思うんですが、高橋大輔ファンの方ってすごい羽生結弦を意識してますね。
高橋ファンのブログには何かと羽生を批判すると言うかそれとなく皮肉る表現が見られますね。
羽生ファンのブログには高橋さんを批判するとか私は見たことないですね。みんな応援しよう、と言う姿勢は感じますが。

今回のインスタに関しても高橋ファンの人はもう高橋はエースとか超えたしそんな称号必要無いし~とか言ってますね。ついこないだまで高橋がエース!エース!と必死こいてたのに諦めたんですかね。まぁ羽生はエースとか興味無いと言ってるんで張り合い無いですか。

私は二人とも違う個性で好きですけども。ファンには温度差ありますね。
これからもがんばってください。

6. 二枚のツーショット

大ゆ○の方はノリで撮ったというより、大輔君からのあの子もよろしくって事だなと感じたので複雑です。

大真央はもう安定の可愛さ。
私は真央ちゃんがGPFを棄権したあとくらいから二人が気になっていました。
もともと優しい大輔君ですが、あの頃からいっそう真央ちゃんを見つめる目や言葉が優しいなと感じ、真央ちゃんも大輔君と一緒だと安心してる雰囲気だったので。
カザフの二人に勝手に大盛り上がりしてます。

大輔君の来年の動向とカザフショーに要注目ですね。

7. Re:すごい温度差

>にんじんさん
>>今回のインスタに関しても高橋ファンの人はもう高橋はエースとか超えたしそんな称号必要無いし~とか言ってますね。ついこないだまで高橋がエース!エース!と必死こいてたのに諦めたんですかね。まぁ羽生はエースとか興味無いと言ってるんで張り合い無いですか。

この文言をみるかぎり、あなたも意識してますよね大ちゃんファンを。
人の考えって変わるし、変わらないんですかね。羽生くん自身がエースに興味がないといってもエースの仕事をしなくちゃいけない立場なので新シーズンはいやが追うでも試合だけでなく、マスコミ対応もしなくちゃならないと思いますよ。
彼がエースについてどう思っていようとも注目はいくわけですから。

大ちゃんファンは皮肉がブログにあると書いてるけれど、あなたもですけど、私のところに突撃してくるゆづファンはお花畑を装いつつとても毒のある皮肉を書いていってるんですけど、それについてはどうなんでしょうか?あなたもそうですよね。
それと、大ちゃんファンにもいろんなタイプの人がいます、自分が気になった大ちゃんファンをすべての大ちゃんファンのステレオタイプと考えるのはとても胆略な考えだと思います。
いろんな考えの人がいて、それがファンのすそ野を広げてもいるんです。
みんな仲よしっていうのはわるくはないですけどね、あなたの文章を読むと逆に仲良くしてたらいけないというあおりにも読めますが。
複雑ですよね、自称お花畑の人って。
がんばってくださいって言われても、あなたの思うようながんばりはできないと思います。

8. Re:Re:すごい温度差

>ののまめさん
ありがとう!!私もあのコメント読んで 朝からどす黒いものを読んでしまったと 悲しい気持ちになってしまいました。でもののまめさんがきちんと反論してくださって、嬉しかった・・・。ほんとにありがとう。楽しい場を提供して下さった上に 守ってくださって。この場が楽しいのはののまめさんのお人柄ですね。ありがとう!!

9. 自称お花畑のみなさまへ

私自称お花畑の方って一番うさんくさいとおもってるので、かなりきついコメント返しをします。
ゆづファンのお花畑や原理主義、または大ちゃんファンのお花畑の方や、大ちゃん原理主義のかたにも好かれてはいない私ですが、誰のファンでも自称お花畑の人が一番嫌いです。
自称してるだけで、結局そういう方がいつも私のブログの雰囲気を悪くするので。
建前の壁をつくって自分は平和主義の顏をしつつ文面からは批判と皮肉満載なことがわかってない厚顔無恥な方と思っているので。

とうことで、皆様自称お花畑コメントをした方はスルーでお願いします。
今後も、その都度私はそれなりに対応するつもりでいますので。

10. さんきゅー

>ともだちさん
さんきゅー
私の言いたいことくみ取ってくださってありがとう

11. ブランドかーなるほどです。

なんだか、ブランドっていう言葉がしっくりきました。
フィギュアのスターというよりは、
フィギュアの中の唯一無二な存在っていう感じですから!
それにしても、サッカーや野球などと違って個人競技で採点競技って本当に難しいですね。
ただ、どこぞの国じゃあるまいし、どの選手を好き、嫌い、真ん中、深い、浅い、色々あってよいかなーと思います。

今のフィギュア競技の“エース”という位置づけって、成績だけじゃなく「稼ぎ頭になれ」的な立場だなと思います。これからは、ジャパンオープン&国別、インタビュー、番宣などなど、よっぽどのことがない限り、今までの様には断れないんじゃないかな…。ま、頑張って…。

大真央写真は安心安定で、ほんとうにオアシスです!!
大輔さんのお顔は真央さんのドストライクだと思います。背丈に関しては、女子って必ず背の高い人~って言いますし、(真央さん自身背が高いせいもあります)お付き合いをしたことがないので、現実にはどんな人とお付き合いするのか、解からないですよ*^^*。
“優しくて、一緒にいて落ち着ける、気が合う人”と、最近は、相性についてのコメントが多いので、外見は口で言うほど気にしていない気がします。
真央さんは、大輔さんの事とっても好きだと思いますよ~(恋ではないと思いますけど…)、彼女、顔に出やすいんですよね…
もし、恋だったら…真央さんの片思いだと思うので、ちょい辛い…でもそれも今の真央さんにはどんどんしてほしいなーと思います!

なんか、スミマセン、真央さんの話で長くなりました…

12. 申し訳ないです…

再投稿失礼いたします!!

コメント欄をよく読まずにコメントしてしまい、スルーしなきゃいけない部分に感想をつけてしまいました…
スミマセンでした…

13. 無題

自分と考えが違うと思えばブログを見なければよいだけなのに。。
誰のファンでも色んなスタンス、色んな考えの方がいて当たり前。人はそれぞれ違うのですもんね。それぞれが常識を持って選手が気持ちよく演技できる様にできればいいのではないかと思っています。

郷さんの曲、初めて知ったのですが大輔さんが滑ってからというもの暗記していまいました(笑)最近人の名前と顔も覚えられないのに、大輔さん効果って凄いです~!!
脳内で繰り返されております。

カザフのだいまおのお写真はもう出てこないのかと思ってましたがありましたね❤
二人の優しい穏やかな微笑みをみていると幸せです。

14. 思い出した

ののまめ様
いつもいつも楽しく拝見させて頂いております。
私は地方在住(倉敷市)でなかなか関東のほうのアイスショーに行くことはできません。でも今回はテレビ放送がありとてもうれしかったです。
大ちゃんとランビエール氏は次元が違いましたね。大ちゃんはアクターのようで、ランビエール氏はバレエダンサーのようでした。
凄い、素晴らしいと感動して大ちゃんのときは思わず涙が・・・

そして何か足りないなと思っていましたら、ののまめ様の大真央ツーショット写真を見て、あっ真央ちゃんだと思いました。やっぱり二人で出てほしいなと思いました。カザフの時のような仲睦まじい姿を見たいな。
大ちゃん、真央ちゃんほんとのところどうなの?と何が何でも聞いてみたい(笑)

15. Re:Re:すごい温度差

>ののまめさん

ののまめさん、かっこいい! 男前!

16. エース

誰が使い始めた言葉なのかは差し置いても、その言葉が使われている間は、正しく使って欲しい、正しく定義して欲しいという欲求がどうしてもありますよね。

そして大ちゃんが試合に出ている間は、それも日本の代表としてオリンピックに出たりしている間は、彼こそが先頭を行く人だ、という思いがファンの中にはあります。だから、そのエースの座を他の人に譲れない、というファンが圧倒的多数でも不思議はない。

でも試合に出ずに、アイスショーに出ながら戦いを傍観する立場になった彼は、「エース」という言葉の適用範囲にないんです。さらにさらに、彼が出るアイスショーを観るたびに「これを超えられる人はいない」という確信を深めている私としては、もはや誰がその言葉をどう使おうと、どうでもいい、とすら思えてきた。

そんな感じの経過です。私の場合。

17. 無題

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
私も大ちゃんのうちのエースよろしく発言にあまり何も思わなかったです。

最初からinしてなかったFaOIは大ちゃんのファンは少なかったみたいですね。
その中でどや?これが高橋大輔だって魅せてくれて私も溜飲が下がりました。

Twitter情報ですが、大ちゃんのファンを装おった人が大ちゃんのインスタにコメントしてるみたいです。私はコメントを読んでないので、わからないんですが、内容は批判的な内容みたいで、心が、ざわざわしました。大ちゃんを傷つけないで欲しいです。
明石家さんまの番組で町田くんに真央ちゃんと結婚するチャンスあるやろ?近くにいてるねんからみたいなこと言われて、町田くん、なんかあったら殺されそうって言ってました。真央ちゃん国民的スターですものね(笑)
でも大ちゃんなら良くってよ。
そんな国民的スターと結婚して祝福してくれるのはスーパースター高橋大輔しかいないと私は思います。





いで

18. マダムとしては

お顔のタイプは全く違うのに、なごなごムードの
なんて素敵な二人。自分のスケートを追い求めていく真摯な姿勢も同じですし・・・。オペラオンアイスに二人で招待された暁には、ゆっくりトスカーナ地方など観光して鐘をならしちゃって下さい
と思うのです。一方で大輔さんインスタのファンタジーTシャツハーレムor女子会写真を見ますと
あっこちゃんとの距離感、そして優しい視線にドキっとするのです。真央さんのおんぶ写真や、
オリンピックEXでの大ちゃんどこ~?で大輔さんシュワっと登場も捨て難く、アラフォー勝手に困ってしまいます。あっこちゃんは元々しっかりした印象でしたけど、最近の大輔さんの大人な男性力と真央さんの女性らしさ倍増にはドキドキしてしまいます。
ののまめ様のこと、原理主義者なんてちっとも思っておりません。フィギュアスケートが(も)大好きな方だと思っております。でも、でも、ののまめ様のブログで、大○ずの文字はできれば見たくありませんでした。だったらブログに来るなってことなんですが・・・。
エースの件はふ~ん、大輔さんそう来ましたかという感じです。年末のフレンズプラスからリアルワールドへの流れ、爆発してしまったファン、そういう経緯を経て、エースの件はこれで終わり、仲良くやろうよ、というメッセージなのかなと。
でも大輔さん、私はやっぱり無理です。あの子に対するアレルギーが消せません。
何故なんだろう?試合に負けたからではない。負けた戦いもあったけれど、バトル、ジュベール、ランビ様のことは好きで応援していたもの。
いい戦いだったねと本当に思えました。
不思議だな。何年かしたらこの気持ちの答えが
分かる日がくるかしら・・・。
ファンタジーの色々な感想、興味深かったです。
金メダリストがラス2に来ると思いきや、美姫ちゃんがラス前に。メダルに関係のない演技順ならば、町田君、ランビ様、大輔さん、あの子の順で
攻めの構成にすればよかったのに。○ICさん、自身なかったかな?と少し皮肉を入れてみました。
大輔さん、アチチでノリノリだったらしいですが、テレビではあまり映りませんでした。ののまめ様、もう少しファンタジーの現地の様子を徒然に
教えて下さいね。お待ちしています。

19. ホントに。

大輔くんと真央ちゃんのツーショットには癒されます(*^o^*)ほんわかって感じで。そしてこういう情報を提供してくれるののまめさんのブログには感謝です(≧∇≦)自分のPCないし、未だにガラケーなんでインスタやらその他あらゆる情報ゲットはほぼここでお世話になっているのです(笑)
それに、いつも文章がおもしろいし毎日楽しみにしています(^_^)v

大輔くんのウチのエース発言自体は私もあまり気になりませんでした。ただ!大輔くんが現役でいる内は世間一般には大輔くんがエースって思われてて欲しい(>_<)と思ってしまいます(笑)ファンの欲目なのかなー(笑)ののまめさんが言うように、もう肩書きいらない伝説のスーパースターなんですけどね(≧ε≦)

20. オアシス

大輔さんのスギちゃんコメントに、前回いたく動揺した旨コメントさせていただいた者ですが、時を経て落ち着いてまいりました。というか大輔さんの優しい顔を見てると、いつのまにか浄化されており・・いや~一日で凹まされたり清められたり大変です。
ところでその当時、海外のみなさんもしんみりされているのでは?と、おそらくののまめさんもよくチェックしているであろう海外FS掲示板の大ちゃんスレッドを見てきたんです。そしたら、スギちゃんコメントが訳されておらず写真だけがクローズアップされてたせいかもしれないけど、腐女子トークが繰り広げられており、「キミらもちっとはしんみりしたまえ!」とさらに寂寥感に教われました。。。
しかし、Faoiのヒロミ・ゴーについて真面目に語っているのとかを読んでいたら(A:もう年なんだから、声が出ないのは許してやろうよ。B:年は言い訳にはならない、なぜなら○○は齢60にしてあの歌声で云々・・・)、笑けてきて元気になりました。
さっきも覗いてみたら、テーマはモロゾフの功罪から大ちゃんのメンタルが4回転に与える影響などなど、みなさんせっせと大ちゃんについて語っていて、その裏には大ちゃんへの大きな愛がひしひしと流れており幸せな気持ちになって帰ってきました。

FSにまつわる世界は一部魔窟のような面もありますが、私も基本姿勢は住み分けです。
そして複雑なモロモロに取り囲まれながらも、写真のように澄んだ空気をまとっていられる二人を応援したいです!

21. かわいいふたり

この写真は本当にかわいい。お似合いすぎる。しかも、大きな写真で見たら……ん?写っていないお互いの右腕と左腕、どこにあんの……もしかして、相手の背中に回してる……???すみません、妄想しすぎですね……。スケーターたちは仲良しだから、このくらいの距離感は普通なんだろうけど、カザフ写真はどれもこれもかわいすぎて、見ているとにんまりしてしまいます。で、PCの前でにやにやしていると旦那に怪しまれてしまうので、旦那が寝静まってから、こっそりにまにましている私です。(そっちの方がよっぽど怪しい……)

大輔さんの「うちのエース」発言、思いもよらない波紋を広げていたんですね。私は余り気にならなかったのですが。だって、世界では、髙橋大輔はスケート界のスーパースター、歴史に名を刻んだ偉大なスケーター、という認識ですもの。
ある方のブログで紹介されていた「Skaters We'll
Miss」という記事に、大輔さんが取り上げられているのですが、これが凄く素敵で泣けます。大輔さんの経歴を的確に、かつ敬意溢れる言葉で紹介してくれています。こういう記事を日本であまり見かけないのが不思議です。それこそ世界中の憧憬を集める選手を、と゜うして誇りにしないのか……。
で、幕張の大輔さん。あの演技を見て、素直に素晴らしいと感じられないとしたら、それはもはや感性の問題です。まあ、多くの大輔ファン以外の方たちも「さすが髙橋大輔」と思ったようですけどね。大輔さんも常々、「やっぱり髙橋はちがう、何か見てしまう、と言われたい」と言っていましたから。エースという肩書きに、彼自身がもはやこだわっていないのかもしれない、と思いました。
なんか、まとまりないですが、真夜中に失礼しました。

22. Re:かわいいふたり

>茉莉花さん
ののまめさん、横から失礼します。そう、この海外記事の大輔さんに対するすばらしい書き方!ほんと、こういう記事は日本では読んだ記憶ないです。特に戦績ということではなくプログラムについて語っていて洞察力というか、とにかくよい記事でした。
私も、全く気になりませんでした。TVですが、あの演技を見ると、そういうところにはいなくなったと思っているので。最後と決めて臨んだ五輪でやり切れなかった出し切れなかった無念さは多分、想像を絶するものがあるとおもうけれど、それもこれも、臨海~カザフ~幕張で少しづつ、何とかなってきているのかなと思うし。
あれ?大まお画像についてコメントしてませんでした><もうね、これは言葉じゃなくていいの(笑)

23. 無題

ののまめさん、お疲れ様でした。
自分の意見と違う人のところに乗り込む人って、なぜか相手を言い負かしてやろう、ねじ伏せてやろうっていう人が多いですね。
私は人と意見を交わすのも議論するのも苦ではないですが、あくまで相手の意見を尊重しつつ自分の考えも理解してもらえるよう努力します。自分と合わないと感じたら、ブログなら見に行かなければいいのですし。頭ごなしの人は自分に自信がないのかなぁ、と。
大ちゃん真央ちゃんの写真は気持ちが洗われる気がしますね。清涼剤みたい。二人のこんな笑顔がこれからもたくさん見たいですね。

24. 大ちゃんは大人

「うちのエ―スす いいだろう」は大ちゃんの気遣いであり、ゆづを立てたのでしょう。が私のなかでは真のエ―スは大ちゃんです。メダルだけではなく行動も大切だし仲間とのスキンシップも必要。ソチでのゆづの行動に??あまり社交的でないのかも(オーサーもそのように言っておられます)まだまだだなぁ~と思いますけど(スミマセン^^;)記者会見も疲れたから休みとか・・・大ちゃんの背中をよく見て学んでほしいですね。パリ散歩もはっきり言ってうんざりです。ファンを飽きさせない事も大事。そう考えると膝が痛いのに大ちゃんはすごい!!となります。

25. ポケモンを見ながら

ののまめさんのいつも楽しい語り口につい忘れがちになってしまいますが、ブログの運営には色々なご苦労がつきまとうのですよね。アレルギー持ちのファンからしたら、ののまめさんは中道過ぎるくらいだと思いますけど・・・、突撃してくる人たちいるんですね。変な輩がののまめさんを突撃することのないよう、コメには気を配ろうと反省しましたが、自称お花畑さんたちの思考回路&事実認識能力が理解できないので難しいです。
teraさんという相方(?)を得た今、とりあえず頭に血が上ったらまずはteraさんに突撃(?)してから、一呼吸おくように心がけます。(teraさん、覚悟してね。うふっ)それにしてもののまめさんの毅然とした返しに惚れてしまいました。あの首相官邸でひたすら目立たないようにしていた大輔様にののまめさんの毅然さが憑依していたなら・・・、「真央がいやがってるんだから」の一言であのパワハラ&セクハラが阻止できたかもしれないのに、とか。
でもまあ、真央様のオトコマエ袖引っ張りという素晴らしい画が見られたのは大輔様の控えめキャラのおかげではありますけど。

新しいツーショットオアシス写真が待ち遠しいですね!

26. 出家しました

ののまめさん、場にふさわしくないと思われましたら、削除おねがいします。

私、smapをデビュー当時から応援してまして、トップアイドルになって、後輩押しの事務所のあの手この手や、冷たい扱いにファンとしては苦渋をなめてきましたが、結局、なんだかんだで現在、トップアイドルという枠を超えての存在に。smapというジャンルを確立してる…

大ちゃんと若手選手とスケ連に置き換えてくだされ。
大ちゃんは、髙橋大輔というジャンルを確立したのです。
あの滑りを見せられたら誰もが納得するのではないでしょうか。

そして正直、若手の皆様はいろんな点でもっと頑張らないとと思った次第です。
調子が悪かろうが、気分が乗らなかろうが、自分の滑りを最優先できない場合もあるということを自覚してもらわなきゃ。

不思議とショックがなかった私は、もしかしたら俗世界と縁を切って出家したのかもしれません。
ひとえに浄化作用のある、大ちゃん真央ちゃんの2ショットのおかげです。
マジで、仕事の疲れも癒されます。





27. 大ちゃん褒められる

>neneさん
私も読みました。
大ちゃんが歩んできた道をへたに装飾もなく、ありのままに書いてくださり、海外での大ちゃんの評価もわかりやすくて。
バンクーバー前だったかな、ののまめとイケオタPたんはその頃から、大ちゃんの評価は国内では低すぎるって言ってよく怒ってたんですけどね。もっともっと国内でも評価してほしいですよね。まだまだたりないわ

28. Re:オアシス

>motoさん
海外のファンフォーラムはみんないろんな事きゃっきゃ言いながらしゃべってるような雰囲気ありますよね。方向性も多岐にわたってて。
私もそういうコメント欄めざしてブログはじめたんだけど、勝手にそうなってました。
みなさんの好き放題のコメントのやりとりは私も楽しんでます。
落ち込んだり怒ったり笑ったり、みんなで一緒に本当に大ちゃんを応援してる感があって。
大ちゃんのスギちゃんコメントについても、ほんと千差万別で、おちこんだ人は何とも思ってない人のコメよんで、多少は浮上したかもしれないし。人様のコメントを読んで自分の考えをちょっと変えることだってあるし、共感もあるしで、そういうコメント欄を作ってくださって皆様ありがとう。

29. アメーバになりたいのだけどアナログ人間なので

大輔君が大好きで、いつも魂持ってかれます。今回の大輔君の発言に一々つっかかる某選手のファン、大人気ないデスよねえ(呆)ファンタジーオンアイスも色々やらかしたみたいです!幕張のショーはP&G絡みですから、見たくないですけど仕方ないと思っています。まあ、複雑な気持ちには変わりないですけど!インスタも彼独特のユーモアでありサービスでしょ!某選手ファンももっと大人にならなくてはね!特ににんじんさんですか?ただのアンチでしょ!この選手にしてこのファンありっていうのがまさにピッタリですよね!全員とは言いませんが、某選手には何かこの手のファンが多い様なきがします!話は変わりますけど、FOIのチケットが全滅悲しいです。((;_;)もう諦めるしかないのか!最後に愚痴を言ってすみませんでした。

30. Re:ポケモンを見ながら

>tometomeさん
ファンの立ち位置ってそれぞれなので気なされずに。行き過ぎた時はこらーって言いますから。

突撃コメントはブログ始めてから3回めか4回目くらいかな、本来ならアップせずに内々に処理ていうこともあるんだけど、プライバシーを侵害したコメント以外は批判も私のブログに対するコメントなのでアップはする方針で最初から来ました。
それとともにですね、ストレートに書いてるところもあるので批判も覚悟の上ではあるんだけど、ただ内容もよく読まず突撃コメントもくることは予想してたので、そういう人がたくさんこないように抑止としてもあえてコメントアップしてます。
メールなんかでもたまに来ますけどね突撃メール。でも突撃コメントと同じく、1・2行は常識人もしくはお花畑を装っているんだけど3行目くらいからは言ってることが破たんしてるという人ばかりで、返信でもしてあげたくても話題があちこちにとんで考えも一貫してないもので返信もできないんですよね。すこしでも冷静さがあって対話ができそうな人であれば返信でもすると思うけど、まるで判を押したような、というか、何か突撃するときはこういうコメントをしろっていうマニュアルでもあるのかというほど批判コメントも批判メールも同じ切り口で。
あんまりめんどくさい人はアク禁にはしてありますけどね。
ひとまず、ののまめブログおとぼけブログの体はしてますが、裏ではハイパー仕様にしてありますので、突撃コメも突撃メールもIPしっかり抜いてあります。あとアンチの方もほぼわかります。なぜならののまめブログはハイバーだからです。いきなりとあるページだけ直リンアクセスが増えたりするのが見えたりするので。そうするとそのページに直リンでくる人のIPを抜き出して解析します。悪さされた時の予防のために。

31. ののまめさんの理想のブログ

思い描いていたたくさん意見交換できるコメント欄になってきましたね。

私はずっと閲覧のみで、参加は大輔君が世選棄権を決めた時あたりからですが、私が参加させてもらってからは昨日の突撃は三回目ですね。なぜ覚えてるかと言うと昨日以外の二回は私も反論したからです。
ののまめさんのブログが荒らされるのは許せなかったので。
二回反論しましたけど、ののまめさんが必ずひるまず適切な対処して下さるので昨日はスルーでいいなと思う間もなく出勤前なのにご苦労様でした。

真央ちゃんはカナダで振り付け中とか、大輔君は営業部長で週末お仕事ですね。なんだか営業部長と思えない頭みたいですが。
癒やしのツーショットは今度はいつ見られるでしょうか。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR