カザフの大ちゃんと真央ちゃんが可愛すぎてヨダレ出た


news every. 日テレ15:50-19:00
臨海スポーツセンター
企画放送予定 
※報道番組のため変更の可能性あり

日テレeveryといえば、あのリアルワールドの撮影スタッフと同じかと思います。
リアルワールドがあまりにあまりだったので未だトラウマ。
思えばevery で過去何度か大ちゃんの特集はあったんだけど、ネガティブな印象を与えるような作りの時が放送後、アンカーの陣内さんが選手視点にたったコメントなんかでフォローがはいっていたのでまあいいかみたいには思って見ていたんだけど、今回はどうでしょうかね。
臨スポの件は、一般の人からすれば大したことのない出来事かもしれないけれど、フィギュアに関わる人たちにとってはとても大きな出来事ではないかと思うわけです、日本だけでなく海外も含め。
大ちゃんが先頭に立って自分の名前を使って支援を募る。
大ちゃんの過去の行動からすると自分の名前を使うというのはとても珍しいことだと思います。
名前を使ってでも何とかしたいという思いと、神戸チャリティーもだし、臨スポもだけどそれぞれの地域のスケート連盟の人たちも支援していて、本当にマスコミの力を使い何とかしようというのではなく、自分たちで動いてその姿を見てもらってなんとかしようと言うその姿勢が多くの人たちの心を打って支援が集まったのではないかなと思います。
マスコミを使えば一時は盛り上がるかもしれないけれど持続は難しいと思います。もちろん宣伝効果は絶大だとは思うけど、でも結局は人と人。
神戸チャリティーも臨スポもテレビ映像しか見れなかった私だけど、画面からは普段のショーとは違うあたたかさが伝わってきて、いいショーができたんだなと思いました。
大手スポンサーがたくさんつくショーもフィギュアを楽しんでもらうために必要だけど、こういう手作りショーもあってもいいんじゃないかなと。
いつか大ちゃんが現役を退いた時には、そんなちっさなショーも企画してほしいなと思いました。
大きなショーには出られないけれど、実力のあるスケーターは日本にはたくさんいるし。少しでもショーに出演すれば彼らにも励みにもなるだろうし、またフィギュアをやっている子供たちの励みにもなるし。
少しでもフィギュアに関わる仕事の選択肢が増えたらいいのにと思ったりします。

そんな事を明日every.で臨スポをとりあげるということで考えていたんだけど、今日も私は脳内妄想族と化し大ちゃんにkissing youを滑りまくっていただきました。音源もダウンロードしたから通勤時間に聴きながら出勤です。ちなみに昨日ダウンロードしてたら、今日のダウンロードの1位になってた。そのジャンルだけの1位だったかもしれないけど。大ちゃんファンがこぞってダウンロードしてるに違いないと確信いたしました。

それにしても歌詞がね、いいわね。
訳そうとは思ったんですよ、ののまめのなんちゃって語学力で。
けれどなんちゃってな語学力のせいか、なんか日本語にすると歌詞がやぼったくなっちゃって

最初の出だしも、
千の裁きがあおうとも、誇りを持って立っていられるよ・・・みたいな感じに訳してみちゃったりしたけど日本語にするとクッサーってなっちゃって。
直訳にするともっとわけわかんなくなるしね。
ということで、ストレートに英語のままで歌詞を鑑賞し、そしてその歌詞にそって大ちゃんに脳内で演じてもらいました。
せつない、せつなすぎる。
I'm kissing you
where are you now?
where are you now?
cause I'm kissing you
I'm kissing you
妄想の中でキスをしてるけど、君はいない、どこにいるの?って大ちゃんが言ってるんだわってその場面を妄想して更に超妄想爆走。
あかんでこれ。歌詞を知ったらなおさらあかんでこれ。
泣きそうになったわ通勤電車の中で、コンビニの中でも、そしてコンビニから出た時にちょうど出くわした同じ会社の人にも半泣きの姿みられて、何きいてたの?泣きそうな顏してたけどって言われて・・・泣けるバラード聴いてましたって言いましたよ。
流石に脳内で大ちゃんがkissing youで舞踊ってたとは言えませんからね。
カザフで見るみなさん号泣かも。

カザフ大ちゃんといえば、今朝起きたらみなさまコメントに書いてくださって、大ちゃんもうカザフINしてまっせって。
テンくんがインスタにあげてくれてました。

http://instagram.com/p/od99XXu47U/

大ちゃん超カザフ衣装お似合い。想像でも超お似合いって思ってたけど、やっぱりお似合い無国籍感ありありで、大ちゃんとトランコフさんは無国籍な感じだわ。そしてジュベールの顏が見れるのもうれしい。
そうそう、大ちゃんがプラターヌ博士ならば、ジュベールがフラダリさんだと思うの、ちなみにセレナはラジ子
そんなオタクな話は興味がないと思うけど、思いついたので書いてみた。
ジュベールと大ちゃんの関係っていうのもいいのよね。ジュベール大ちゃんにはツンデレだから。
今頃大輔は何をしてるんだろう?と思うことがあるって、2010年か11年頃のインタビューでそんな事ゆってた。
あと、2010年のワールドの時、大ちゃんのフリーの演技を控室で見ずにリンクサイドで見ていて、大ちゃんが演技が終わってワールドチャンピオンに決まってリンクから上がって来た時に、待っていてくれて握手だったかハグだったか忘れたけどしてたのを思い出すわ。
怪我前なんて、大輔はメンタルよわっちーとから勝てるとかゆってたんだけどね。
ということで、何気に大ちゃんとジュベールの距離感というのが好きです。

http://instagram.com/p/ofkyB3O4_M/

そして、テン君 大ちゃん、ステファンの並び。
大ちゃんテン君の隣にお席用意されてたんですね。
それにしても他の写真見ても思うけど、ひげ面男子ばっかじゃん。テンくんだけだよ築地の三代目の若旦那みたいなのって。

そしてカザフのジャーナリストの女性と大ちゃん真央ちゃん

http://instagram.com/p/ofTwIxknsO/



大ちゃんと真央ちゃんって顔だちは全く違うんだけど、女性ジャーナリストさんが一緒だとなおさら二人の醸し出す雰囲気が似ている感がする。
二人とも可愛いー。koreicaさんも可愛いけどね。
なんだかしらないけど、この画像見てたらヨダレ出た。
思えば過去、ラジ子を見ていてヨダレを垂らした記憶がある。可愛いものを見ると私はヨダレが出るらしい。

ヨダレはいいとして、ぞくぞくとカザフ大ちゃん真央ちゃんの画像が出てきててうれしいです。
動く映像プリーズ。日本のマスコミいってないんかいっ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. だいまお~

ののまめさん、いつもブログ楽しく拝見しています。
たくさんの情報をありがとうございます。

カザフの画像の だいちゃんとまおちゃん、 私も顔立ち全然違うのに、この表情、二人似てると思いました。ずっと見入ってました。

瞳の輝きなのだろうか・・・口がきゅっとあがって笑みをみせているところか・・ 異国にきて、いろいろなものから解放されて ほっとしている感情からか。。。 だいまおには ほんと癒されます(^^)カザフで のショー 観たいですね~。

2. 無題

動く映像ありますよ。テンくんがあげてくれた動画。くっそ可愛い大ちゃんがそこに。

3. 動く大ちゃん

こんばんわ!
テンくんがインスタで上げて下さってますね!真央ちゃん、未来ちゃんと写真撮り合いっこ❤カザフ・ジャージの袖の模様がかわいい!!

臨スポの感想文書けなかったんです。いろいろ思ってしまって、曲のこととか・・・。でも、ののまめさんが歌詞を紹介してくださって、ほんとそんな感じでした。ずっと探してるんです。無くしたもの?つかめないもの?何かをずっと探してるような、せつなくて・・。足も本調子でないのもわかったし、でもやっぱり素敵でした。それしか言えないですね。

4. かーわーいーいー☆

ほんとにこの二人ってば、世の中を明るく照らしますな。
想像するだけでカザフスタンがまぶしい☆
tometomeさんのカザフの欠片放出、楽しみですー。存分に楽しんでいらっしゃいますように。

そしてののまめさん、テン君お寿司屋の若旦那って!
マジで吹きましたよ。
確かになんか清潔感があるんですよねー。
私はテン君はサザエさんに出てきそうな顔だなーと思って見てました。簡単に描けそう。
大ちゃんテン君の帽子気になってましたねー。
確かに気になるけど、あの眼でガン見しすぎ。
そんでランビがすごい一九分けに…気になる。

kissing youは、どなたかの訳で私も涙目になりました。
大ちゃんの恋い焦がれる切ないお相手はスケートの神さまなんじゃないかと思ってしまって。。。
切ないなあ。

けどまあカザフのホテルもすごいし、まおちゃんもいるからいいか☆

5. 癒し

ののまめさん、いつもありがとうございます。

kissing you、いろんな方の感想を拝見するに、その歌詞も相まって今なお癒えることない大輔さんの心情を想い切なさMAX。
そこに天から癒しの投下。写真の中のだいまおに救われました。

真央ちゃんにはお兄さん顔で見守り姿勢の大輔さんですので彼女も彼といるときとてもくつろいでいるのが窺えます。けれど同時に、その空気感に大輔さんも随分癒されているように思います。年下でありながら真央ちゃんに母性を感じるのです。

癒し。そのオーラに包まれて、大輔さんと真央ちゃんがともに次のステージに歩み出せるよう二人の心が充分にチャージされますように。

6. 女子力と男気

ソチの三人娘との女子会写真といい男子ひとり混じっても違和感なく優しくホンワカ雰囲気なのに、リンク存続や復興支援とどうなるかわからなくてもとにかく行動する、その実行力と男気は素晴らしい。
そして本当にヤマを動かしてしまう力はすごい。
関係者の皆さんは大輔君が動いてくれることが心強いですよね。

ジュベはたしか練習場所かコーチで悩んでた時だと思うんだけど、そんな時に大輔君を思い出すんだー、へーって思って読んでました。

カザフのショーはどこの局も行ってないんですかねー。
出演メンバーの良さに気づいてないってこと?ショーの存在をまさか知らないってことはないですよね。

7. 濃いな~

男性陣、確かにテン君以外濃いですね~。なんてゴージャスなんでしょう。
大ちゃんのファイティングポーズの可愛らしさ…ソチの時にも思いましたけど。真央ちゃんの方が勇ましそう。
トリノワールドのジュベールといえば、大ちゃんのSPが終わった直後を思い出します。大ちゃんが第3グループの最終滑走で、最終グループのジュベールは他の選手と一緒にリンクサイドで待機してた時。ライバルなのにすごく嬉しそうに満面の笑みで大ちゃんを見てて、何か今にもハグしてきそうな感じでしたね。やってくれるぜ!みたいな気持ちだったのかな。見ててこっちも嬉しくなってました。
カザフはそういうスケーターが揃ってるので、大ちゃんホントに参加して良かったと思います。

8. 見ました!

every見ましたよん(*^o^*)割とちゃんと大輔くん達の活動を紹介してくれてた気はします。

ただ私的に差し込まれてたオリンピックの映像が大輔くんより羽生くんのが長かった(気がする…)のが嫌でした(-_-#)
ていうか差し込まんでくれっ!関係ないのにぃ!!

ああでも、カケラでもロミジュリさいこー(≧∇≦)

9. おちました

こんばんは
大ちゃんの滑り(一部)を拝見しました

心よりもっと奥深くをギュっとされた感じ…
直接見てもいないのに、見たらどうなるんだろう

そしてワンコ二人のあどけなさ
同一人物とは思えませんよ。
マスコミがウンともスンとも言わないのは、何か大きな力が動いているせいですか?
マスコミがいないところで、大ちゃんも真央ちゃんもゆっくりできるからいいか。

10. テン君怒涛のアップ

動く大ちゃん見たいといえば、すでに上がっていると言うテン君いい仕事してくれてます。
今夜もテン君なにをあげてくれるのか楽しみです。
ああ、カザフへ行かれた皆様がうらやましい。
もうカザフに付いたかしら?
大ちゃんたちがおもてなしされてる画像とかを見るとカザフの自然はまた今まで見たのとは違いますな。中央アジアってあまり知ることもないけど、行かれている方たち羨ましいわ。こんなことでもないかぎり一生いかないであろう国かもしれないし。
でもひょっとしたら大ちゃん真央ちゃんはまたテン君ショーにはINあるかもしんないし・・・そしたら来年こそはカザフへなんてね。

11. Re:濃いな~

>ユーリさん
そだ、フリーのあとはカメレンゴさんに抱っこされてたから、ショートの時か。
なんかあの時のジュベールのにこにこ顔見て当時泣けた記憶があるわ。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR