やっぱりプラターヌ博士と大ちゃんは似てると思うの

大ちゃんのことを僕のアイドルと前々から言っていたフィリピンのカルーザくんが、インスタに大ちゃんとのツーショットをあげてくれています。
大阪四大陸の時の大ちゃんかな。
あの時のカルーザくんは本当にいい演技をして、見ているほうも涙が出ちゃったくらいだったけど。
今年のワールドも頑張ってて全力のいい演技をしていた。

http://instagram.com/p/oSIEEtrM4j/

ツーショットといえば、なんと今全国のポケモンセンターで6月1日まで、大ちゃんに似ていると評判の「みんなのあこがれプラターヌ博士」と一緒にお写真がとれるコーナーが設置されています。
ツイッターであがっているg亜像を見ると、もうポケモンファンの女の子たちがもじもじした雰囲気をかもしつつもプラターヌ博士と写真をとってる様子が見て撮れて、なんだか女の子達がとっても可愛いです
更には、なんとポケモン博士のくせにグッズまで販売しているそうです。
それもなんと店員さんい言わせると、博士グッズはもてもてで売り切れもあるそうです。
博士のくせにあなどれません。
でもやっぱり大ちゃんとプラターヌ博士って似ていると思うの

プラターヌ博士高橋大輔

眉毛の角度や目の下の涙袋、そして耳の形に無精ひげ。
プラターヌ博士もおっとりとしゃべってるし。
あ、けど今日久々にポケモンXYにプラターヌ博士が登場したんだけど、女の子くどいていた。
その感じがまた、大ちゃんが真央ちゃんに名古屋まで出張にいってビールを飲みながら話を聞きますと言った時みたいな、いや一昨年の全日本でいい演技ができず泣いているアッコちゃんの肩を抱き寄せ耳元でエロくなぐさめていた大ちゃんの姿とだぶりました。
そんなところまで似ているとわ。
でも、アニメのプラターヌ博士は場面ごとに作画が変わるがごとく顏の表現が変わるのが難点です。
とってもイケメンの時があるのに、突然おっさんのような作画になったりとか。
でも今現在ポケモンセンターでみんなを待っているプラターヌ博士はそれはそれはイケメンなので、妙齢のお子様がいらっしゃるかたは
「子供が行きたいって言うもんだから、しかたなしに」
みたいな体でこどもをだしに、ポケモンセンターにGOです。
そりゃあ、本物大ちゃんには及びませんけれどね。
でも、こうやって画像並べてもやっぱり似てると思うの、絶対プラターヌ博士には高橋大輔要素ぶちこんでると思うんだけどなぁ。
あとで、録画したポケモンをもう一回見ようと思います。

見るといえば明日は金スマに織田君登場です。
織田くんと美姫ちゃんはオリンピック特需を受けている二人だけど、でも織田くんの場合は自力でつかみ取ったテレビ番組出演ではないかと思います。
やはりあのマックスに即至る泣きっぷりは尋常ではありません。
未だマツコの番組に出て泣いた織田くん映像は出勤前にちょっと見てからい出かけたりしています。
できれば大ちゃんを思い泣いたシーンは、まず大ちゃーんと普通に呼びかけたあと一気に号泣したあの部分が好きだったので、そこを入れてくれたらパーフェクトな映像になっていたのにと毎回見るたびに思います。
そしてそんな泣き芸人の織田君ですが金スマに登場。
「もう泣くな織田信成 波乱万丈男8年ぶりにスタジオに登場ライバル高橋大輔の愛にむせび泣く」
とキャッチがついています。
どんな大ちゃんの愛なんでしょうか?きっとまた爆笑できると思うので、楽しみです。
話題が大ちゃんとの友情で泣くだったらいいんだけどなぁ・・・地雷があるとなぁ。。。
もういろんな意味でドキドキです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 似てる。

ここまで細部にわたり似てるのは偶然じゃないと思います。
大輔君に優しいテレ東だし、子どもだけじゃなく老若男女にファンを持つ彼をモデルに新しいキャラを作ればアニメを幅広く見てもらえると考えても不思議じゃないような。
実際こうしてののまめさんが大輔君ファンが集うこのブログで布教してくれてるじゃないですか。
初期の頃は随分見てたけど、もう見る事はなくなっていた所に大輔そっくり博士がいる情報、ナニナニと飛びついてテレ東の思うツボにまんまとハマってしまいました。
もう少し早く知ってたら、この間札幌店長を見に行った時にツーショットは無理でも博士の写真取りたかった。
ナマ大輔君は撮ったんですけどね。

金スマ、大輔君の映像はありますかね。織田君、また号泣しますね、絶対。

2. 無題

やっばりにていますよ。
特にオデコと眉がソクッリです。
EX ゴールドの店長風のプラターヌ博士
落書きして見てわかりました。
(似ていないので捨てましたが(笑))。
もやっとするので早く認めてスケートリンク
でバトルして欲しいですね。
それに戦隊ヒーローものにも眼鏡大ちゃんに
似ている子が・・
今時のヒーローはみんな草食系の
男子のようですね。
俺様キャラはなぜか悪役ですし。

3. 無題

yahooでプラターヌ博士を画像検索したら、トップで大ちゃん出てきちゃってますが…ののまめさんの布教活動恐るべしです。
そしてツイでも確かに似てると呟かれてますね、ポケモンファンに。


アニメキャラにひけを取らないキラキラおめめにイケメン眉って…もうね、顔がいい。賢二先生じゃないけど魅力的なお顔ですよね。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR