アッコちゃんがいないと今後誰が酔っ払い大ちゃんを介抱するのか考えた

ジョージも今シーズン休養。そして彼は平昌をめざす。

加藤条治が来季休養 平昌五輪金へ決断
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140521-00000005-nksports-spo

彼も金メダルを期待された選手のひとりでもあるし無念のソチだったと思うけど、平昌で金を目指すとすでに腹がくくれているんですな。
ソチのあとは引退がよぎったけれど、しばらくしたら続けたいという気持ちが湧いてきたというジョージ。
結局なにがっていうよりも、続けたいっていう気持ちがわいてくるかどうかっていうことですね。

大ちゃんと真央ちゃんはどうするか、一年じっくり考えていただいて、一番自分の気持ちが気持ちいいと思えるスポットにはまる答えが出るといいな。
大ちゃん真央ちゃんのような人生とくらべてはいけないけれど、こんなののまめでも人生の岐路にたったことは何度かありますが、結局どうやって道を選んだかというと、自分の気持ちにいちばんしっくりくるところを選択するか、もしくは自分の気持ちにもやっと感じるものがあるのは排除して、そこから更に心が気持ちいいと感じる選択をしてまいりました。
後から考えると他の人からみたらもっと楽に行ける道なんてあったのにと思われるような選択も往々にしてしているんだけど、それでも自分の心が気持ちいいと感じる道を選んだ時は結果が仮に悪かったとしても後悔はなかったりするし。
その時の結果は悪くても何年かたったら、その選択はやっぱり間違ってなかったと確信が持てたりするし。
大ちゃんも真央ちゃんも、心が気持ちいいという選択ができるといいなと思っています。

ところで、店長大ちゃんサッポロでこんなことも言ってたんですね。

高橋大輔 真央の相談に乗ります「一緒にビールでも」
 
浅田真央(23=中京大)が19日に来季休養を表明したことについて「凄く良い選択。23歳で次の五輪を目指すには覚悟がいる」と言及。高橋も休養後の進退は未定だが、「相談があれば話し相手にはなる。(浅田の拠点の)名古屋に出張して一緒にビールでも飲みたい」と浅田をサポートする考えを示した。

相談があれば名古屋に出張して一緒にビール飲んで。。。ほっほー。
それを知りののまめ思った。
大ちゃんのほうが真央ちゃんの話をきくまえに酔っぱらうわけで、そのよっぱらい大ちゃんを真央ちゃんが果たしてあっこちゃん並みに介抱できるかということである。あの店長のビールの飲みっぷりを見ると、あっこちゃんが大ちゃんの飲むピッチが速いと言っていたのもうなずける。
しかし、あの上手なサーブの仕方と、それからおいしそうな飲みっぷりはまさにコマーシャルにはうってつけの適正適所の逸材だとアサヒビールの皆様は思ったのではないでしょうか?日頃ビールを飲まないののまめですら、ビール飲みたいと思うほどなので。
それはいいとしてですよ、話はもどり
もし大ちゃんが現役に復帰し試合後のバンケなんかで大ちゃんが酔っぱらった時、誰がアッコちゃんの変わりをするのか?という疑問であります。
真央ちゃんは、よっぱらい大ちゃんを指さして笑ってそうな気がするし、佳菜ちゃんは・・・いや、佳菜ちゃんがいた。超適任!
佳菜ちゃんが大ちゃんの介抱をすれば、真央ちゃんも大ちゃんにてこずってる佳菜ちゃんを手助けしようと思うに違いないし。
あとは、男子。マッチーはやはり寝食共にした仲の上に、後輩としては酔っ払い大ちゃんを放置するわけにもいかないので、エレガントに介抱するかもしれないし・・・などと考えたけど、同じ試合に出ないこともあるわけで、過去あっこちゃんがいない時は誰が大ちゃんを介抱してたんだろうか?と疑問は更にめばえ妄想をどんどん爆裂させていくのであった。
ドキュメンタリーで酔っ払い大ちゃんが踊りまくる映像とか撮れないかしらね。
それかカラオケ歌いまくる大ちゃんとか。
それか新DVDにその映像を入れてもらうとか・・・・まだ出ますよね。っていうか出ないと。オリンピックのあたりの映像ないし。
まだまだDVD待ってますからね。お宝映像満載のやつを。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. こんばんは

さきほどお風呂に入りながら、同じこと考えてました。
誰が大ちゃんの介抱するのかしら・・・
真央ちゃんが指さして笑ってそうというのは、私も思いました。笑
「やだ~大ちゃんたら~うふふ」とか言って。
まっちーの介抱もいいかも。エレガントな介抱も見てみたいけど、一見冷静そうなまっちーが、豹変した大ちゃんにあせりまくる図も楽しそう。
佳菜ちゃん、いつぞや大ちゃんをリフトしてたし、
意外と頼れそう。
あ、妄想が止まらなくなってきました。
大ちゃん、あっこちゃんの介抱をあてにしてハメはずしてたんじゃとか 笑

2. 介抱してくれるのは

どんどん綺麗になって大人の女性に成長した真央ちゃんが、呆れながら口では怒りながらやってくれそうな気がします。
あの首相官邸での遠慮がちな大輔君の腕を引っ張って前に出したのを見て、大輔君とは四歳違いだけど5学年も違うとは思えないしっかりぶりだったので。
ただいつまでもしつこくグダグダしてると捨てられそうだけど。

進退はスピスケジョージのように、すぐには決められないでしょうけど心身とも充実した日を過ごしながら先が見えるといいなと思います。

3. 無良くんはどうでしょう?

私はなんとなく無良くんかなーと思っておりました。
天然君の多いスケーターの中では、あっこちゃんに次ぐ、一般的感覚を分かっている人のような気がするので。
いつぞやの全日本後の悔し泣きあっこちゃんを大ちゃんと共になぐさめてもいたし、頼れそう。
あの時大ちゃん「飲みに行くぞ!」って言ってたから、てっきり3人で行ってると思ってたのもあるかもしれないけど。

真央ちゃんは最悪誰も介抱する人がいなかったら、しょうがないなって腹くくっておんぶしてくれそう。「ほれ、行くよ」って。

4. 適任・・・

真央ちゃんと佳菜ちゃん、てこずった果てに、
「もぉーっ!置いてっちゃおっかー」「そうだねーうふふー♪」とか言って放置して、さっさと帰りそう(笑)
まっちーはそんな女子二人に寡黙についていきそうだし(笑)
そうなると、あとは・・・・・・ 
た、崇ちゃん!崇ちゃんがいた!大ちゃんが行き倒れになるのをどーにか阻止してくれそうww
もう、この際、みんなでとことん酔っぱらって楽しく過ごして頂きたいです!

5. 青ちゃんに介抱されるの図

ちょっと前にカリーと大ちゃんで書き込ませていただいたkei改めponkです。

大ちゃんの介抱!!・・・この言葉でまっさきに青ちゃんが浮かんじゃいましたよ。
前回の記事ではコメントしそこねましたが、うれしそ~な青山選手を見て以来、
彼の事が気になって、調べたら彼も前十字やってるんですね。
怪我の連続、そして出場に貢献しておきながら、その試合の怪我で出られなかったオリンピック・・・
彼自身凄い選手、でもなかなか運をつかめなかった。でも屈託なく大ちゃんは凄い選手と
言ってくれて、同じ怪我をした大ちゃんの気持ちもわかるって言う。
なんか涙でちゃいました~。

大ちゃん青ちゃんの対談を期待する声もあがっているようですが、ここはもう一つ押し進めて、
時間があれば、大ちゃんには是非ブラジルまで応援にいっていただきたいです。
で、勝ち進んだあかつきにゲストを呼んでのの祝勝会でもあれば、ぜひ招待され、
スケカナやファイナルソチにひけを取らない開始五分のバンケ踊りで、サカオタの間にも
パーティーピーポータカハシの名を轟かせ、ついでに青ちゃんに介抱されてほしいです~。

あ、でも今回のお題の、いつもの大ちゃんの試合には青ちゃんいませんね。

私も妄想炸裂です~。。。。。

6. みなさんも気になってたんですね

やっぱりみんなも気になってましたよね。
あっこちゃんがいなくなったら誰が大ちゃんのお守りをするのかと。
でも多分もう大ちゃんのパーティピーポーぶりは選手の間でも有名だろうから、きっと仲よしの海外選手たちが介抱してくれるかもね。

>ponkさん
青山選手との対談見たいですよね。
なんかふたりとも基本素朴なので、のほほんとした対談になりそうな感じなんだけどな。
見たいな、本当に

7. 頼りになるのは

確か、舞さんが飲んだ真央ちゃんは説教臭くなると言っていたような…介抱より「大ちゃん飲み過ぎ!」とか叱られそうな気も。
やはりここは町田くん・小塚くんに力づくで連れ帰ってもらいましょう。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR