真央ちゃんと青山選手それぞれの大ちゃんという呼び方

北海道店長も美しい。
そして、真央ちゃんの休養宣言について語る大ちゃんの思いやりある言葉の数々がやさしくて、昨日トレすぽで見た大ちゃんに相談したことを話している真央ちゃんの言葉もほんわかやさしくて、なんだかいいね。
真央 大ちゃんっていう呼び方が、もうもうもう可愛いぞ、なんだこの可愛い二人は

5/20 高橋大輔・札幌上陸と「真央休養」について語る
それにしても、大ちゃんおいしそうにビール飲むなぁ。
私今ではお酒めったに飲まないし、ビールは年に1本飲むかどうかってくらいだけど、この飲みっぷりを見るたびにビール飲みたくなるのね。
そして、ビールを飲みたくなる大ちゃんの飲みっぷりもだけど、なんだこの色っぽい男前な飲みっぷりと動画を見てつぶやきましたよ。
そして、そのシーンばかり何度もリピした私。
男前ビール飲み大会とかあったら、ぶっちぎりだと思うな。
おっさんアナウンサーもいい匂いするの?って聞いてるし。おっさん・・・けどね、これリアルですよ。
ののまめの上司が、大ちゃんと同じ飛行機の乗り合わせて生大ちゃんを見たときの感想を言ってるのが、なんか女性の大ちゃんファンがきゃっきゃ言ってるのと同じのりで語ってたので。ただ大ちゃんの顏の大きさが弁当箱くらいしかないっていう例えがおっさんですけど。
どんな弁当箱かというと、首都圏でおなじみのたまご屋の仕出し弁当のごはん入れのほうくらいちっさいと表現していました。
なので、その話をきいてしばらくは、たまご屋のごはん箱を見るたびに大ちゃんこのくらいの顏の大きさかと思いながらごはんをつついていたものです。
いつものように横道にそれました。

この動画でも女性アナウンサーが大ちゃんのインタビューを終えて、大ちゃんが質問にひとつひとつ丁寧に言葉を選んで語っているところに誠実は人柄の良さ感じたと言ってるけれど、画面からも伝わってきますね。それとやっぱりビールの乾杯のシーンも。
普通だといかにもスポンサーに気を使ってという感じで堅い雰囲気になりがちだけど、気を使いつつも場がなごんでいる雰囲気がすごく伝わってきて、どこのインタビューでもそんな感じなので、大ちゃん地道にファンを増やしていると思うな、特におっさん世代。
あとマスコミも。特におっさん系はソチ以来なんか大ちゃんに対する見方変わってると思うし。

どさんこワイド179

上記動画の大ちゃんのコメントがアップされています。

インタビューでは、報道陣を代表して急式アナウンサーが質問を行いました。 

Q:北海道もしくは札幌の好きなところはありますか? 
高橋選手:夏は毎年、札幌で合宿をしていて、本当に快適な気候で。よく豊平川を走っているのですが、あの川もすごく素敵です。 

Q:来季は休養…今後について 
高橋選手:今はほぼ考えていません。スケートをメインに考えているとなかなか時間がとれなかった色んなジャンルのダンスや語学をメインにやっていけたらなと思います。 

Q:現役という意味で氷の上に戻ることについて 
高橋選手:それはゆっくり考えたいです。もう一度挑戦してみたい気持ちはありますが、次、挑戦するとなると覚悟がいることなので中途半端な気持ちではできないと思っています。自分が覚悟を持ってやるのであれば戻ってきたいです。 

Q:昨日発表された、浅田真央選手の休養について 
高橋選手:浅田選手と「今後どうする?」と話したこともあります。「真央が思うようにするのが一番じゃない」と話したりしていました。ソチ五輪では、メダルが獲れなかった悔しさと、最高の演技ができた嬉しさの、両方を持っていると思うんですよね。一度くらいゆっくり休んで、じっくり考える時間が必要だと思いますので、彼女の決断は良かったのではないかと思います。焦らずゆっくり考えてもらえたらなと思います。 

真央ちゃんが現役続行と言ったら、逆に休んだ方がいいんじゃないって言おうと思ってたというところが、なんだか私たちが休んだ方がいいんじゃないって言うよりも深みと重みとやさしさがてんこもりで。
なんだよー、なんだよー、この人たちはって思うわ。
しつこいけど。

真央ちゃんの話ではないけど、大ちゃんこのお休み中にいろんなダンスも経験したいって言ってるけど、ぜひ関テレ密着よろしく。
ってゆってもなかなか東京では関西テレビのあの番組も放送してもらえないんだけど。

そして大ちゃんというやさしい呼び方をする人がもう一人。
私、今朝この動画を見たら不覚にも泣いてしまった。いやツイッターでもなんか泣けたって言ってる人がいたから、まさかとか思ったけど、私も泣けた。

20140519 青山選手、大ちゃんからのエールを受けて

大ちゃんからのエールを受けて青山選手のコメント

「すごい嬉しいです。世界チャンピオンなんでチャンピオンからのそういう応援をしてもらえば誰にも負けない力が湧いてくると思ってます。
大ちゃんの期待に答えられるように、僕もチャンピオンになれるように頑張っていきたいと思います。」


青山選手の口から発せらえる大ちゃんという言葉に、二人の幼い頃からの付き合いの長さや親しみみたいなのが漏れ出てきていて、また真央ちゃんの言う大ちゃんとは違う雰囲気で、こいつも可愛い奴だせと思って見ちゃいました。
朝泣いたのは、世界チャンピオンなんでっていうところでうるっときて。
そこになんというか男の友情を感じて、多分だけど私よりも男子がこれ見たら泣くと思うわ。絶対男子の琴線に触れると思う。
ソチの大ちゃんの演技を見て、ネロとパトラッシュの最期を見た時くらいに泣いた男子にこの動画をおしえてあげようと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 同じどころに食らいつきました。(笑)

こんばんは。
ののまめさん、
私も大ちゃんインタビュー聞いて、
おっさんが大ちゃんにいい反応しいるのを、
見て、ののまさんここは食らい付いているなと
思ってました。(笑)
大ちゃん本当におっさんキラーですね。
立ち居振舞いが美しいから何をやっても
決まるのでしょうか?
色々なダンスにトライしたいと言ってました
けど、是非、和の踊りもトライしていただきた
いです。本当にかっこいい踊りあるので。

2. 泣きました。。

青山選手の動画初めて見ました。私も今見て泣いちゃいました。すてきな動画紹介していただいてありがとうございます!どうしてもお礼を言いたくてコメントしちゃいました。

青山選手のコメント聞いてて、きっと今までずっと友達でありながら、大ちゃんが憧れだったのかなって思いました。その憧れの人から応援されて、自慢だと言われてたら、すごい嬉しいだろうなぁ。きっと大ちゃんの応援が力になって活躍してくれるんじゃないかなって思います。

そして真央ちゃんが大ちゃんがに今後について相談してたって話のところの会話が可愛すぎて、きゅんきゅんしちゃいます。休養も二人一緒ならなんかさみしくない気がしてきました!

3. 尊敬&愛情だだもれ

青ちゃんも真央ちゃんも「大ちゃん」っていう時になんか愛情がこもってますよね。
そういうの一般の人も見てて分かるんじゃないかな?
チャンピオンって何回もいうの泣けますね。。。

そして全国ファン普及ツアーとなっているビアバーオープン応援。
おやじたちと共に地方のアナもことごとく落ちてますよね。さすが人ころがし。
試合とかだけではパッと見で性格判定しちゃう人も沢山いるから、今回全国地道に回ってすごくいい機会だわ。
真央大ともに休養宣言もお互いに援護射撃になってて良かったな。

ところでののまめさんの上司の大ちゃん評の豪華幕の内弁当みたいっていうのすごい好きです。
ひざを打ちそうなぐらい、うまい言い方。


4. 感想文(一日遅れで申し訳ありません)

店長さん、とっても綺麗でした!
大ちゃん、移動車を降りてお店まで10mあるかないかぐらいを歩いてのご入店で
(もちろん関係者の方にがっつりガードされながら歩くと言うより小走り気味で)
その車を降りた瞬間から見ておりましたが
大ちゃんがあまりにも綺麗すぎて・・・
一気に周りの景色とか人とかが霞んじゃうのです。
なんていうんでしょう、あれは、纏ってる空気?オーラ?というか
まずそれが常人レベルではない(笑)
で、まー、がっつりガードされつつも
歩き方はスーーーッと美しくて全然バタバタしていない。端正。
お店の方向を見据えながらの様子で通っていったのですが
大ちゃんって、時折、口元にちょっと手をあてる仕草をしますでしょう?
歩きながら、その仕草したんだけど、
そのときのお顔がねー、もー、外国のお人形さんみたいに可愛らしくて!
綺麗で美しくて可愛いってなんなんですかっ!!!(笑)
そうそう、大ちゃんを目撃なさった皆様方が、
超絶イケメンとかメーター振り切るって仰っておられますよねー。
・・・・・・・。
それどころじゃないって!!!
「この世のものとは思えない男前」だって!!!
想像と想定を超える「綺麗」っぷり。
カテゴリ的には「美麗類」ですかねー。
お店に入るまでのわずか数十秒のことでしたが
こちらの理性は完全に崩壊しました(笑)

5. 髪型は私達ファンへの

だいまお放送に久しぶりに心癒されました。
なんか、なんか、本当にいいですね、このふたり。
胸が熱くなりました(T-T)

大ちゃんのこと、女性アナウンサーもベタ褒めで、
「あ~、またひとり落とされたワ♪」と思いました(笑)。

私、名古屋分けが好きなんですけど、札幌もいいな~。
今回の店長さんシリーズで大ちゃんが毎回髪型を変えるのって
ヘアスタイル変えるのが好きだからというのもあると思いますが、
私達ファンが「各地全部見てる。すごく楽しみにしてる」ってことを、
大ちゃんが認識してくれてるからだと思うのです。
嬉しいですね。直接会ったり話したりしてるわけじゃないけど、
私達ファンのこと忘れずにいてくれてるってことだと思うのです。

私ワイン派でビールちょっと苦手なんですけど、
大ちゃんのマジ飲み見て、銀座コールドバーに行くことにしました。

しかし、大ちゃんカニ触れないのにカニミソは好きなの~。
といらぬひとりツッコミをしてました。

6. 青山選手

動画やコメントを見て、青山選手のファンになりました。そして、逆の現象もサッカーファンにおきているに違いないと思うのであります。
あの幼馴染たちの、らぶらぶっぷりに萌えます。お互いへのコメントにハートが見えます・・・。対談・・・絶対に見たい。

7. なごなご・・・

大ちゃん、青ちゃん、真央・・・
お互い呼び合う時、お互いを気遣う優しい気持ちが感じられて、ほのぼのしますよね。
札幌店長さんのインタビューで私が食らいついたのは、
「真央と、今後どうして行く?みたいな話もしましたし・・・」の部分。
えーっ!二人でもうそんな話してるの!?(赤面)なんて、デレーっと妄想できます!

8. 無題

私の地元の局ですが、バーでの質問もなかなかいいこと聞いてくれたなと思って見てました。
ミーハーな感じもなく、具体的なこの一年でやりたいことが知れたし、真央ちゃんへの言葉もジーンとしました。
スタジオの男性アナはいい意味で普通の感覚を持ってて視聴者目線の事をけっこう言う人なんです。
スポーツ担当アナじゃないけど、番組企画で一年に一度シーズンオフに日ハムの稲葉選手と小旅行するんですけどかなり笑えます。

青山選手の言葉に泣けました。今は世界チャンピオンであった事もなかったような感じになってる所をあえて言ってくれたことに感謝です。
真央ちゃん同様、二人にしかわからない事もあまり会えなくてもあるんだろうなと思いました。

ちなみに乾杯時、大輔君の隣にいた人は札幌市長です。

9. ありがとうございます!

素敵な動画が見れて嬉しいです(≧∇≦)大輔くん、ビール本当に美味しそうに飲みますよね!
青山選手のインタビュー私もウルっとなりました。素敵な関係ですよね。これ見ていつもは興味ないサッカーも応援したくなりました\(^ー^)/

10. Re:感想文(一日遅れで申し訳ありません)

>バニラシマーさん
行間から大ちゃんがいかに綺麗だったか伝わります。
イケメンっていうよりも綺麗ですよね。
確かにイケメンなんだけどそれだけじゃ言葉たらずだなって常々思ってるんだけど。
まさにバニラシマーさんの感想のように、綺麗ですよね。男性的美しさっていうのもあるけど、佇まいがまた美しくて。
私も至近距離で大ちゃんに遭遇した時には、なんだこれって思ったもんです。
可愛い子がいるもんだって。私の場合はオフィシャル仕様でないプライベート仕様の更に気合はいってない状態を目撃だったので、華を背中に背負ってというのではなくて、純朴っていうんでしょうか、ちょっと牧歌的な美しさを感じました。
店長としてバニラシマーさんのように、大ちゃんに堕ちてメロメロ状態の人って結構いるでしょうね。私も早く生大ちゃん見たい。
六本木にかけるかっ
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR