ママンの言いまつがい超やばし

イケオタPたんの近況を聞きました。
イケオタPたんのママンは昨年素大ちゃんに遭遇してから大ちゃんファンとなり、神戸チャリティーにも行って楽しまれた模様。
そして今ではアンチゆづにもなり、ゆづのものまねをしてはクダを蒔いているそうですが、ものまねが出来るほど見ているということはその内寝返ってゆづファンになる可能性もあります。
そんなイケオタPたんのママン。
Pたんの受け売りでちょっといっぱしのフィギュアオタのような行動をとっているらしく、それが現在Pたんの悩みであります・・・いや悩んではいないけど。

「最近母親は自分のことをフィギュア通だと思い込んでいる。そして、私から聞いた情報の受け売りで 近所のおばちゃん相手に偉そうにフィギュアについて色々と知ったかぶり知識を披露しているのは良いんだけど微妙に間違ってるんだよね・・・。 
周りのおばちゃん連中はフィギュアの事全く知らないから母親のことを情報通ですごいと信じ込んでいる模様
こないだもテレビで本田望結ちゃんがロシアに行ってた番組見たあくる日に近所のおばちゃんにその話してるのを聞いてたんだけど
ロシアの「ぷるちんこ」っていうすごい選手がいてね~!って大声で話してた…orz
スっごく恥ずかしかったけど、訂正するのも面倒だからそのまま放っておいたけど・・・
かわいそうなのは、近所のおばちゃん本当にぷるちんこって選手がいるっていまだに思っていること。。」


やばい。関西のおばちゃんたちの間で、ロシアのぷるちんこ選手が有名になってしまったら・・・・でどころはイケオタPたんの自称フィギュア通のPたんのママンのせいです。
それにしてもですよ、ママンたちの言いまつがい・・いや言い間違いって本当にどうしようって思う言い間違いが多くて
ののまめのママンもですねスーパーで店員さんに
「すみません、わきげどこにありますか?」
とか聞いてて、店員さんも??とかなってて、それでも
わきげがないんです」
とか言ってるもんだから、私はPたんと違って速攻で
わけぎを探してるんですけど」
とママンを遮って店員さんに聞いたんですけどね。
店員さん笑ってましたよ。なのに、ママンったら自分がわけぎわきげって言ってるのすらわかってなくて
何度もわきげって言ってるからって注意したんだけど、
「おかしいなぁ、ちゃんとわけぎって頭の中では言ってるのに口が違うこと言ってたみたい」
とかぬかしまして。
その後、その出来事を実家に帰って妹に話しているのをきいたところ
「スーパーでわけぎが欲しいんですけどとか言ったつもりだったのに、わきがが欲しいんですけどって言っちゃってて」
とか言ってて、わきがとか言ってないじゃんって。。。もう何が何だかです。
しかし、その後ですね、スーパーへいきわけぎを見るたびに、これはわけぎわきげじゃないしわきがでもないって繰り返すんだけど、母親が言ってたようにあたまではわけぎって言ってるのに口ではわきがとかわきげとか言っちゃいそうなので、この先一生スーパーでわけぎが見つからなくても自力で探そうと思いました。
そして、わけぎわきげわきがが上手く言えない自分に、先日自分は肉食っぽいですがと、肉食という言葉を思いっきり間違えないように一音一音力を込めて言ってる大ちゃんの姿を見て、たぶん大ちゃんもわけぎわきげわきがはすんなり口をついて出てこない仲間に違いないと確信しました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. おねがいです・・・

ののまめ様、こんな時間にこんな面白ネタ話するのやめてください!笑いすぎてお腹いたいです・・・おかげで今家族に変な目で見られています(><) 苦しいっす!

2. さすが

いいネタ持ってますね。
ただのいいまつがいでなく、御下品エロスが入っているのがさすがです。

3. コウコツルイ

お、おかしい~。
ののまめさんの文を最初から最後まで全文
ウチの母に読み聞かせましたところ、大笑いしてました。

ちなみにうちの義妹は、甲殻類(コウカクルイ)がどうしてもコウコツ(恍惚)ルイになります。

4. 脳内インプット

これからプル様の名前とわけぎを見るたびに笑ってしまいそうです。
わけぎとわきげとわきが、あんなに何回も出てきてよく書き間違えませんでしたね。今、私はたった一個ずつでもかなり慎重に書きこみました。
読んでる時も頭がこんがらがりましたよ。
イケメン店長で連日盛り上がる中、さすがののまめさん、大輔君に負けず劣らずの斜め上な楽しい話題ありがとう。

5. 無題

こんばんは
相変わらずにおもしろいですね(笑)
この際だから、大阪のおばちゃんの
フィギュアの実況放送聴いてみたいです。
下手なお笑いよりもおもしろいと思いますが
笑いすぎて演技に集中できないですね(笑)

6. ソラチネなのに~

もう、面白すぎます!
子供も寝てるし、声出せないから変に腹筋使っちゃってお腹痛いです!

うちの息子は、大輔さんの「ソラチネ」を、ず~っと「クリオネ」だと思ってました…(-_-;)


7. はじめまして~

あたしは、大ちゃんファン歴だけ無駄にながい―でもフィギュアに関して勉強不足の超ユルユルファンです!
いつも読み逃げさせてもらってます(*^^*)

昨日もほろ酔いでバスでの帰宅途中~~~
ぷるちんこ♪に、ひとり大ウケしてしまい
見ず知らずの周囲の人々から、変な酔っぱらいのオバハン!キモい~キョワい~とゆー目で見られたと思います(^o^;)

これから、プル様をまともにみれません!
なんか真面目なお顔でフザケて見えてしまいます(^^;)ゞ
わけぎにも悪いけど、なんか臭そうに見えてきました!

でも、こーゆーの大好きです!
これからも大ちゃん記事ともども楽しみにしてます!

8. 私も笑いまくりました

このPたんママンの話はおとといPたんから教えてもらったんだけど、今日も出勤の途中、電車の中とかで思い出して笑っちゃって、絶対正面から見た人は私のこといっちゃってると思ったにちがいありません。
これからプルを見るたびにこの話を思い出す人が何人もいて、関西の一部ではプルのことぷるちんこだと思ってるおばちゃん達がいるんだなと思いをはせるに違いありません。

恍惚類 高橋大輔目 ありだと思います。

9. おるおる!~場を和ませる楽しいヒト(^^)

先だって、録画してたトーク番組(『徹子の部屋』?)で三宅祐司夫人が“話題のママン”にそっくりなこと言ってて、思わずコーヒー吹き出しましたよー!笑
若い頃の話~ある時夫婦喧嘩して三宅さんに“どいてっ!”と言うところを逆上して“だいてっ!(抱イテッ!)”って言って、手で払いのけて出ていったそうデス。(^^)

もうひとりのママンはパパン?の話。
私の仕事関係のある会長なんですけどネ。(スデニ鬼籍ニ入イラレテマス)
“バブル”も過ぎ去ったある総会の演説で、鎮まり返った大勢の会員を前に、“バブル”を“バルブバルブ・・・”(笑)と本人気が付かず、しきりに喋ってて、言う度に笑いをこらえることができず、無理に唇を噛み締めた結果、総会終了後“唇”が血だらけになってましたー。笑

ギスギスしたこの世の中の“一服の清涼剤”的楽しい人々は貴重デスネ♪

10. 「ソナチネ」ですよ~

大阪のマダムたち、おもしろいですww
「ゆづのモノマネ」というのも凄く興味があるのですが・・・。機会があったらこっそり教えてください。

11. 笑える話題は楽しい!

ののまめさんの記事も爆笑ものでしたが、皆さんのコメントも笑えます!
やはり、笑顔はいいですもの^^
膨大なコメントといい、ほんと、ののまめさんと集う皆さんに感謝です!!!
しかし、よく働きますねぇ~どこで練習しているのでしょうか?ちょっと心配。
そして、いつものように気配りの人!!!

12. Re:「ソナチネ」ですよ~

>tometomeさん

ご指摘、ありがとうございます(^^;

笑い過ぎて頭いっちゃってたか、それとも店長さんの飲みっぷりにつられて、飲めないビール飲んじゃってポワンポワンだったせいか…f(^^;
(ほとんどアルコールがダメなくせに、最近毎日アサヒビール飲んじゃってます

何れにせよ、
大変失礼致しました(^^;
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR