疲れちゃったよパトラッシュ、でも店長のおかげで元気になったよ

昨日は疲れちゃったよパトラッシュ・・・なほど疲れ切ってました。
連休明けはきついっすね。
そんなわけで、なんとか一日を過ごし家に帰ったら店長大ちゃんが見れるわと、目の前に吊るされた人参めざし馬車馬のように頑張りました。
そして店長大ちゃんに癒されました。

時事ドットコム
http://www.realplay.com/channels/jijimovie/synopses/59539
高橋大輔、バーテンダー衣装で滑る!?


美しいですな、こんな店長いたらお店大繁盛だと思うわ。
けど、大ちゃんが店長だとお客さんにサービスしすぎて利益でなさそうなので、敏腕マネージャーがいないとだめだと思うな。
いや、敏腕お客が付くか。
店長あれだから、サービスしてきても更に注文の倍返しをする・・・・なんていうお客が増えるかもしれない、いや大ちゃんファンならそういうお客になりかねない。
それかバンバン注文して飲んで食べてそしてさっさとお店を出てお客の回転率を上げてあげさせてあげなくちゃとそこまで考えるお客になる可能性もある。
大ちゃん店長をがん見したいところをぐっと我慢するのだ。
でも、多分大ちゃんファンなら出来るであろう、なぜなら大ちゃんを応援した年月どれほど耐えたことか、さっさ食べて明朗会計、大ちゃんのためにお客の回転率をあげることまで考える、たぶん究極のドMの域に到達している大ちゃんファンならやりかねない。

ところで時事通信の動画を見ると、スポンサーもスポンサー冥利につきるんじゃないでしょうかね。
わざとらしく商品アピールではなく、自然に商品を語る。やはり言葉選びのセンスは抜群である。
嫌味がないのがいいですな。
私はビールはあんまり飲まないんですけど、大ちゃんのすっきり感がありつつちょっと甘さもあるっていう例えが、ビールソムリエになってもいいんじゃない?ってくらいで、ちょっと飲んでみたいわと思いました。
125ml缶があればいいんですけどね、私あのくらいの量が一番おいしく飲める量なので。

そして、大ちゃんエクストラバーのために全国行脚するとか。
うれしいですな。ちらっとちらっとテレビにまた映るかもしれないし、ひょっとしたら今シーズンオフってことで、シーズンに入っても別の部分で露出があるかもしれないしとちょっと淡い期待を持ちつつ。
だって、これだけ画面にうつって華がある人物ほおっておくのも勿体ないじゃないですか。
そうそう、サッカーの青山選手の事にも触れてたけど、彼が代表に選ばれたら大ちゃんもちょいちょい取材がはいるかもしれないし。
でも、すごい幼馴染ですな。
幼稚園からの幼馴染が、こんなイケメンの上に世界レベルで活躍できる人物が同時代にいるという、さらには二人とも天然くんで。
倉敷っていう土地がおっとりした人物を作り上げるのでしょうかね。
青山選手代表に選べれるといいな。ボランチは競合が多いけれど選ばれたらいい活躍してほしいものです。
12日ドキドキ。
サッカーファンじゃないけど、やっぱりワールドカップは別ものですな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. お仕事お疲れさまです

ののまめさん、こんにちは!何かと大ちゃんの露出があって、砂漠にオアシスです!
以前、スポーツ新聞だったかな?「一年休養、強化選手はずれる」みたいな憶測記事があって、美姫ちゃん休んだ一年目は特強だったし、なんで大ちゃんはずれるなんて書かれるの?と思っていたんですけど、強化指定されたまま休んだりしちゃったら、店長業務なんかにも批判の声があったりするかもしれないので、はずれるのもありかな…と、昨日今日思ったりしています。
もし大ちゃんが強化指定辞退したら、他の選手が休みたい時に同じようにしないと!ってなるのが心配だったので。真央ちゃんくらいになると経済的に大丈夫だけど、他の選手は厳しいかな。
まあ、今の日本で怪我以外で休める選手も他にはいないから、余計な心配なんですけど。

青山選手、選ばれて欲しいですね!

2. 完璧な初注ぎ

これって左手でやってますよね。たしか去年は記者さんのリクエストで写真が撮りやすいように途中から左手でお願いされてたと思うんですけど、今年は一杯目から左手でさすがの気遣いだなぁと感心しました。
去年のN杯ラッピングバスの撮影もマジックを左手に持ち替えていたし。

毎年恒例でやってるといってもこの時期だけで、事前練習もしてるのかもしれないけど年々上手くなってていつでも働けますね。
メディアの受け答えもホントにうまい。(PONが最高に面白かった。あの子の事聞いたのを除けばですが)

ののまめさん、そちらも気温差の激しい日もあるようで体調崩されませんように。
GW企画の怒涛の熱いコメにあてられたのも原因かもしれませんね。私も読んでてクラクラしました(笑)

3. Re:お仕事お疲れさまです

>サウスサイドさん
強化選手ははずれるのかな。気持ち的には現役続行の意思があるということなので、試合にはでないけれどトレーニングは続けないといけないから、強化選手ではいるとは思うんだけど。
特別強化選手からははずれるんでしょうかね?
そのあたりわかんないんですけど。
どちらにしろ今シーズンは、試合に出てる時のように、大所帯での移動やらもないし、コーチング費用や振付費も普段のシーズンよりはかからないと思うので、強化選手であれば個人持ち出しは少なくてすむんじゃないでしょうかね。
ひとまず今の時点では気持ちのうえでは100%続行ってゆってるので、足の問題だけでしょうね。

4. Re:完璧な初注ぎ

>桜もちさん
言われてみて見直したら左手で注いでますね。
どこまで気遣いしてんの大ちゃん。いい人すぎー。
ラッピングバスの時もそうそうそうでした。
写真が写しやすいようにって。
変に気を使ってますよって言うアピールでなく、笑いを誘いながらカメラマンに言ってたところが、素晴らしい。
けど、ラッピングされた真央ちゃんにちょびひげ描いたノブナリも、ある意味素晴らしい。
あのバス一回だけ走ってるのを見たんだけど、ちょびひげ結構でかかった。

5. びっくり!

あの髭付きバス、修正しないまま走ってたんですか?
あの後修正したようなので見られた方はある意味貴重ですね。

アサヒビールには何年もこうして店長としてお仕事させてもらって嬉しいですけど、不満があります。
どうしてテレビCMに使ってくれないのって。
今年はゆっくり撮影時間も取れます。ついでにキャンペーンポスターなんかあるともっといいのにと思います。
言うことなしのビジュアルだし、何年か前のエステサロンCMも美しかった。

6. 無題

お仕事お疲れ様です。
大ちゃんいきなり過密スケジュールですね。イケメンぶりが見られるのは嬉しいですけど。元々私はビールではスーパードライが一番好きなので、エクストラバーにも足を運びたいです。店長さん、来てくれるかなぁ…。
サッカーは全然詳しくないのですが、青山選手は有力候補と新聞に載ってました。選ばれると良いですね。今回はちょっと注目してしまいそうです。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR