巷のOLと巷の加藤浩二高橋大輔を語る(マッチーが狙い時)

オリンピック閉会式での大ちゃんを見て墜ちたののまめの職場のおねえたま。
堕ちたのがあまりに遅かったので大ちゃんを見たくても見れないジレンマに陥っている。
私たちが二年前くらいからちょくちょく大ちゃんの話なんかをお昼休みにしていた時、首つっこんでいたら今頃はこんな思いをすることもなかったのにと。
そんなおねえたまの為に、大ちゃんがニュースに取り上げられるとひとまず、その動画を探し翌日おねえたまにお見せするというのが、ここしばらくの流れである。
そんなわけで、本日はこの動画をおねえたまにお教えし、お昼休み一緒に見た。
そしてまわりにいたOLのみなさんも見た。

20140422 Daisuke Takahashi とれsぽ
あまりの大ちゃんの自然体のトークにOLたちはやられたのであった。
一昨日は文字だけで大ちゃんの話を読んでただけなので、まさかこんなに赤裸々に話していたとは。。と
一人で寝ていることが寂しくて寂しくてっていうくだりに、高橋大輔やばいやはいとつぶやいた。
つぶやきつつも、大ちゃんがパートナーが欲しいとか、一人で寝ることが寂しいとかゆった時にOLたちも、わきゃわきゃしたのであるが、それはお昼休みのノリっていうかそういう流れもあるけれど、そんな雰囲気の中、何度かリプレイしては見てて思ったのが
大ちゃんのパートナー欲しい発言のあと、関大の女の子達がみんな浮足立った感じのしぐさを個々にしている事である。
現地に行かれた方のつぶやきなんかでも、大ちゃんの発言で会場の雰囲気が変わったと言っている人が何人かいたけれど、まさかここまで反応しているとは、それもリアルに。
キャーッと声をあげるでもなく、空気が浮足立つ感じ。
画面に映った女の子達が個々に大ちゃんにときめいている仕草をしているのが、まるで少女マンガなんかによくあるシーンで、憧れの人が大ちゃんみたいな事を言ったら、女の子達がキャーッとか言うっていうあの場面を思い出した。
実際はキャーなんて言わず、その場の空気が浮足立つっていうのがリアルな反応なんだと初めてわかった。
そんな意味では、心理学を研究している人が見たらとても面白い素材になる映像ではないかと思った。
けど、あれこれこじつけて書いてるけど、なんだかんだ言っても高橋大輔はかっこいいんですよ。
マッチーと織田君がしゃべってる横でとってるジェスチャーとか。表情とか。いちいち絵になりやがってこの野郎。となぜか怒り口調で書いてみた。
そうそうお昼の話題はこれだけではなく、むしろマッチーの話題でもりあがった。
マッチーが一人で学び一人で食べ、一人で帰るっていうあれを見て巷のOLたちはマッチーを心配した。
そして
「高橋大輔の彼女は無理かもしれないけど、マッチーは大学の女の子達でもいけるんじゃないの?いやむしろ行くべきでは?」
みたいな話をしていて
マッチーが一人で学食に来たら、マッチーこちらで一緒にランチしませんか?とか声をかけるとか。
いや、マッチーがランチを受け取るために列に並んでいる時点で声をかけるのはどうかとか。
女子ばっかりだとマッチーも気まずいから、男子学生もグループに最初からいれといて、マッチーがきたら男子に声かけさせるとか。。。どーでもいいような作戦を巷OLたちは考えていたのである。
ということで、マッチー狙いの関大の女の子は今こそマッチー狙い時と巷のOLたちは言っているので狙っていってください。
・・・・みたいな話で盛り上がりました。

そんな巷のOLはいいとして、巷の男子代表極楽とんぼの加藤浩二。
動画があがってないし、ツイッターでも話題になってないんだけど、加藤浩二司会のスッキリでも大ちゃんの映像が流れたんだけど、映像としては当たり障りのないところだけど、最後に大ちゃんが今欲しいものはパートナーだそうですとアナウンサーが言ったあと、加藤浩二のコメントがリアルでよかった。
大ちゃんに彼女がいないことに驚くとともに、彼女ができたとしてもそっとしておいてやろうよって言ってて。
前からだけど結構加藤は良識人というか一般男性が言いそうなコメントをさらっと言ってたりする。あのキャラなのに
その、そっとしておいてやろうよっていう言葉から、大ちゃんがストイックにスケートに打ち込んできたっていうことを結構理解しているのかなと思った。
でも私のまわりの男性たちも、全日本からオリンピックまでの大ちゃんを見て、大ちゃんファンのように熱く語るっていうことはないけれど、高橋大輔というスケーターを尊敬し彼のしてきたことに対して理解している人が結構多いように思う。
私の父なんて全日本の前あたりまでは、高橋も終わったなとか、羽生の時代だなみたいなことを言うので腹たったりもしてたけど、全日本を見て、その後代表発表の時に夜の散歩をしていたら、レストランの駐車場にたむろしていた若者たちが大ちゃんが代表に選ばれたことに歓声をあげているのを見て、やっぱり高橋大輔は違うと言いだして、こんな田舎の若者までも高橋大輔が代表に選ばれたことに熱狂している事実に驚いたらしい。
ソチの時も、テレビでも男性コメンテーター達がみんな大ちゃんの演技を褒めていて、ゆづの金メダルだけに話題が終始するのではなく、高橋大輔の存在についても語ってくれたりとか結構していたので、おじさんたちやら男子たちの琴線をかなりかき乱したと思う。
そんなことを、スッキリの加藤浩二のコメントを見て思ったののまめであった。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 同じお一人様でも

高橋選手の「一人寝が淋しい」発言の時の女子学生の皆さんの雰囲気、ののまめさんの表現がとてもよく想像できます。
高校生の時、憧れてた先生がなんか色気のある話をした時の私の反応がまさにそれ、って感じ。
「キャー」でも「ひーーっ」でもなく、声も出せず内心、ひとり勝手に赤くなって萌えていた頃を思い出しました。
女子大生の皆さん、なんて羨ましい、いい時代ですね。
ちなみに高橋選手の一人は淋しいという感じはただ萌え~って聞けるんですが、マッチーの一人発言は「友達できないのか…」ってただひたすら淋しく聞こえる…この違い、マッチーごめん。

2. 考えてみると

こんなに素の大輔君を見るのは久々だったんだなぁと気づきました。
演技もソチ以降、ののまめさんが祭りで上げてくれたのを見ただけで全然見ていなかったのですが、ちょっと色っぽいのが見たいなとミヤソラとSWEATを見てしまったらすごい心臓のドキドキと息苦しさで死ぬかと思いました。

それもこれも、久々現れてサラーっと何の罪の意識もなく独り寝が寂しいなんてぬかす奴のせいですよ。

何回も見た演技なのに、やはり相当な大輔不足だったようです。

ぜひ、職場のお姉さまにも見せてあげて下さい。
静かな海外実況がいいと思います。

定期的に見ておかないと、一年後本格復帰した場合、倒れるかもしれないと思いました。

3. 無題

巷のOLのマッチー作戦がリアル^^
でも町田くんは読書とスケートでそこそこ充実してて、まださみしくはないよねきっと。
問題は大ちゃんです。
さみしいからってペットにはしる、とかしないでここはぜひ女にいってほしい。
大ちゃんご自身がペットになってみるのはどうか?悪女も改心するような、つぶらな瞳のわんこ。たっぷりかわいがってもらえるに違いない。
がんばれ大ちゃん。

ブログを遡っているのですが、ののまめさんのとこはコメントもおもしろいので、なかなか進まない。
セクシートレーニングの動画がもう見れなくなっていて、ショックで目眩がしました。でも背中の静止画だけで昇天。無垢なのにエロいってどういうことなの。

・・・おねえたまに宜しく。


4. ののまめさま

先日は承認ありがとうございました。

大ちゃん気持ちは100%現役続行なんですね、やはり勝負師ですよ。
ちゃらっぽいこと言って女の子を(男の子も?)ざわつかせて、恋人探しの甘い休養期間になればいいけど(やだけど)…茨の道を行く覚悟を決めるための一年なんですね。





5. コメント欄が実は充実しているののまめブログ

>にゅっくさん
私もあの岡山テレビだったかの、大ちゃんがおしりを突き出してくねくねしているストレッチがあまりにセクシー過ぎてやばかったのですが、消されているのを知って超ショックでした。岡山のみなさまうらやましいわ。
そして、コメント欄だけど、私も読み返しておもしろいことみんな書いてるなって。
他の方からもメールなんかで、コメント欄がおもしろいと言う方が結構いらっしゃるんだけど、いろいろ下心もあり、愛情もあり、時には怒り、時には笑いありで・・・観戦レポや昨日のように帰郷大ちゃんレポとか、みなさま書いてくださるので、私も楽しみです。
まさかこんなコメント欄が充実するとは。。。うらしいわ。

6. Re:ののまめさま

>すうらんさん
コメントのなかの( )ではさまれた心の声がツボにはまりました。私も同じこと考えてました。( ̄m ̄)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR