荒川さんご懐妊

荒川さんご懐妊おめでとうございます。
とんとん拍子に進んでますな。
実は、SOIの荒川さんの演技見てて、なんかいつもと違うなと思ってたのだ。
ちょっと慎重っていうか。だからいつもより若干演技が小さいというかそんな事を思って見てたんだけど、妊娠してたとわかったらなるほどという感じ。
そういえば、美姫ちゃんの時のAOIもそうだった。
あの時は、体が明らかに緩んでる感じがしてたのでなんでかなと思ってて。周りの人も美姫ちゃん妊娠してるんじゃないのとか言って、私もそうかもなんて思ってたら出産後だったという。
スケオタはやっぱりわかるなと。美姫ちゃんの場合は体型がただ太ったっていうのとは違ってたから。体は緩んでたんだけど顏はやつれてるような感じだったから、そのギャップがどうした安藤美姫って思ったんだけど。
それはともかく、おめでたい。

ということで、おめでたいけれど大ちゃんファンとしては、今年のフレンズはどうなるんだと言うことである。
しかし、指折り数えてみるとフレンズのあたりでは荒川さん安定期にはいってるので、滑るのはさすがに無理だろうけど、司会なんかはできるんじゃないかなと。あとはアッコちゃんが引退したし、何よりもフレンズだから、レギュラーメンバーそれぞれアイデア出して作ってくるような気がする。
特に大ちゃんあたりは、もし今シーズンお休みするんならフレンズに力を入れて欲しいわ・・・などとまだ大ちゃんがどう進路をとるかわかんないのに、フレンズの心配やら勝手に企画を考えている私。

今日は、ドリームオンアイスのチケット販売の告知が出たけれど、私思うんだけどこれって大ちゃんも真央ちゃんも出ないような気がする。

なんとなくだけど。場所的には新横だから私としては行きやすい場所なんだけど。

大ちゃん真央ちゃんで、なんかこうフィギュアの世界の気落ち悪い部分を綺麗にしてほしいなと思う。
特に真央ちゃんがされてきたこととか思うと。真央ちゃんのお母さんの事とか考えるとなんかね。
今日も、気持ち悪い記事があがってたけど、気持ちわるいなこれって思ったら青島ひろのの書いたやつだったけど。
これからはヨナageのために真央ちゃんを貶めるような記事を書いてきたように、ゆづageのために、あえて大ちゃんの名前を使って、更に大ちゃんsageも同時にするという記事を書いていくようである。
真央ちゃんの時でも、私はそれほど真央ちゃんファンではなかったけど読むたびに気持ち悪さというか吐き気すら覚えることが何度もなったんだけど。

ワールドの会場は羽生ファンばっかじゃないし、彼ひとりが集めたわけでない。
むしろあそこには半数くらいは大ちゃんファンがいたと思う。
どんな思いであそこにいたか。
本当に腹立つわ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. アイスショー

ショーに向けて練習再開してるんですよね。
正直、フレンズは別として今シーズンはあまり出てほしくないです。
今年のショーラッシュはあの子の凱旋公演だと思うので。

一番出る可能性があるのはスポンサーでもあるP&GのFa・O・Iだと思うんです。となると確実に一緒ですよね。耐えられない…。

どうして、ひろののような記者がのさばっているのか、腹立つこと多すぎ。特定選手に肩入れし過ぎの記事ばかり。
そういう所にスケ連てノータッチなんですかね。それとも、スケ連御用達なのかしら?
男性記者さんの方が冷静な視点で事実に忠実に書いてくれる方が多い気がします。

2. 青島の記事にオエッ

気持ち悪くなりましたよ、羽生ageに・・・      真央ちゃんとヨナと同じですわ。大ちゃんがこれ以上sageられるのはツライ。            現役続けても茨の道だろう。。。それでも君は行くのかぁー、って歌があったわ(^_^;)        私もP&Gのショーは出るだろうと思っています。そのために練習しているのかな。         フレンズ、大ちゃん駆けつけるのでは?滑るかどうかは分かりませんが、放っておけない人ですよ。(多分) 

3. そういえば

わたしも、はじめから浅田真央さんのスケートに注目していたわけではなかったです。
むしろヨナとどうのこうのと周囲に煽られる中で、
まっすぐに自分のなすべきことを目指して続けている姿に惹かれて行ったのよ。

下げ記事は嫌ですけれどね。

4. ひろのは電通、スケ連御用達なんだと思います。

新しいターゲットで依頼が入ったんでしょう。
使いたい人がいるから、あのひどい文章でも仕事がまわってくるのでしょうから。
すべてお金のなる木を作るためです。
しかしもっとましなプロパガンダ出来る人いないのでしょうか?
今回のは読んでいませんが、精神障害者の文章のようですよね毎回。ほんと読めない。

新しいage,長年のスケートファンはもうわかってきていると思うし、なんせsage対象は愛されるタイプ。以前のやり方もばれてるし、これからどうするんでしょう?

大ちゃん、真央ちゃんのほんもののチカラの見せどころかしら?わくわく

5. 無題

書かれれば書かれるほど不快感が嫌悪感になり、冷静公平に観ようとしていたわずかな努力も消し去ってしまうような某選手サイドの戦略ってこれは効果あるんだろうか?
それらを上回るくらいの新規ファンがつくと見込んでの事なんだろうか?
と、不思議に思うほど彼の人気を上げるのに裏目裏目になるような記事がまあよく出るもので…

6. 無題

何がやりたいのか本当にわかんないですよね。
真央ちゃんとヨナの構図そのまんま。
多分そうやってファン同士争わせれば人気も上がるって思ってやってるんだと思うけど。
やりかたが古くさすぎるっていうか。
多分、今後は真央ちゃんと大ちゃんはずしをどんどん進めると思います。
今更ながら真央ちゃんって凄いなと思うのは、絶対いやだと思うことは曲げない強さがあるということ。
その強さは本当に清々しくて、だから幅広いファンがいるんだと思う。
大ちゃんも、同じくどんなことがあっても、まっすぐ進んでほしい。
多分真央ちゃんファンも大ちゃんファンも一緒に二人を支えていくと思う。

7. どうぞご勝手にって感じ

荒川さんは幸せ真っ最中で結構ですけど、大輔君のことは、どうなってるんでしょうか。

そうでなくても、大人たちの彼いじめが多くなってきてるんですから、同じ事務所の先輩として以前に連盟の理事なんですから、彼のことを守ることに従事して欲しいものです。

むしろ、それが出来ていないのに自分だけ幸せになってんじゃないよって思ってしまいました。祝福どころか冷めてしまいましたよ。どうぞご勝手にって感じ。知ったことじゃないです。

青嶋も頭がおかしいんでないかい?たとえ高橋選手がいなくても、彼とほぼ同時期に長く戦った選手たちに敬意を表して応援に行ったファンが多くいたとも考えられないほど感性が鈍くてもライターって務まるんだって今知りました(笑)

高橋選手のファンがそっくり、羽生に流れるとでも思ったら大間違いなんだよ!高橋選手が作った功績をそっくり彼の手柄にするんかい?そうすればするほど、彼のファンに限らずフィギュアファンは離れて行くってことに気づけよ。バカ女!

誰のおかげで今まで美味しいご飯食べ続けてこられたと思ってんの?ほんと、恩知らずだね。彼や真央さんを蹴落とし、引退までしようものなら、もう美味しいご飯は食べられないってことを覚悟しておくことですね。

大ちゃん、負けないでね。私たちは何があっても応援し続けるからね!

8. 今日考えていたこと

今日考えてたんだけど、今日本のフィギュアスケートは人気絶頂だけど、やはり大ちゃん真央ちゃんが作ってきた人気っていうのは凄いだけに彼らが引退したらどれだけの損失があるか、そういうことをやはりスケート関係者は考えるわけで、荒川さんもスターを作りたいと言っていたと思うけれど、なんというかね、フィギュアファンとしては、ただスケーター人気で盛り上がるだけではなく、フィギュアのルールの明確化とかそういう面でも世界に向けて意見の言える力をつけていただいた上で、フィギュアスケートの世界の土台をしっかり作って欲しいなと思うわけです。
解説を見ていてもあたりさわりのない事ばかりで解説になってない状態だし。競合がないことと、狭い世界のしがらみがあって言えないというのもあるんだろうけど、それって逆に考えればファンに対して失礼な事をしているのではないかなと。自分たちの視点でしかフィギュアを語れていないわけで。
このところちょっとそんな事を思うことがある。
決して厳しい事を言えっていうわけではないんだけど、例えばカートのような、いい時はどういいのか、これから伸ばしていかなくてはならないのはどこなのか。愛情があるからこそ厳しいことを言ってもファンとしては納得して見ていられる上に、なぜこの選手にこういう評価がされるのかとか、カートの場合フィギュアスケーターだからこそわかる視点から、ファンに対してもわかるようにまさにこれぞ解説という解説をしてくれている。
カートの人柄もあるんだと思うけど、そんな人が日本からも出てきて欲しいなと思う。

9. 無題

ずっと、大輔君のいい姉貴って感じでいましたし、若くして理事になった時にこれで選手の気持ちがわかる人が連盟にいてくれるのは、時間が多少かかっても何かが変わるかもと期待してました。
フレンズの対談がだんだん回を重ねる毎に????が増えていき、ソチ前のフレンズハートでそうかと思ってしまいました。
制作意図として聞くように言われていたのかもしれませんが、あの質問をされた大輔君がスタッフを見回して答えた姿が見ていてやるせなかったです。

フレンズのショーは大輔君にとって楽しそうなので、出る事で気分が晴れるならいいかなとも思います。
私も荒川さんに思う所はありますが、大輔君はないんだろうなと感じますし。

それとは別に、フレンズがどうなるかわかりませんが、お身体大切にって気持ちもあります。美姫ちゃんの出産発覚時、後から知ってよく何もなかったなと思いましたから。

10. Re:無題

>桜もちさん
新命がさずかったことはおめでたいことだしね。
私は荒川さんが理事になっても何も変わらないと最初から思ってたから。
おかざり理事っていうか。他の世界でも広報的に据えさせる場合がよくあるんで、それと同じだろうなって。
力をつけるのは、40代か50代くらいになってからだと思うな。
フレンズはどうなるかなぁ。
多分大ちゃんファンはどのショーよりもフレンズを一番楽しみにしてたと思うので。
でも昨年ショーの時に荒川さんはもう引退みたいなことも口にしてたから、今年のショーの事に関しては多少青写真は考えていたんじゃないかな。多分結婚も昨年のショーの頃には決まってただろうし。
ひとまずはフレンズには人材は豊富だから、ハートウォーミングなショーは作れるんじゃないかなと思うんだけど。ひとまずは代打であっこちゃん座長とか。結構切り盛りうまいんじゃないかと。

11. 言うべきことか分かりませんが

ののまめ様、こんにちは。とても残念な記事に思ったことを少しだけ。
高橋選手を見ていてよく思わされるのは、「よき勝者になるためにはよき敗者でいなければならない」という言葉です。高橋選手は、試合で1位になれなかった時、いつもよき敗者であり続けたと思います。
競技は勝つことを信じて取り組むことも大切でしょうが、敗者となった時にそれを受け入れ、勝者を讃える覚悟も大切だと思います。また勝者も敗者を讃える器が必要だと思います。それがスポーツマンシップです。
件の記事の筆者は、彼が敗者となることを認めていないのかな、と思います。スポーツマンシップが見当たらないな、と。
せっかく勝者になっても、それをマスコミがこうして読者に対して「よき勝者」の印象を拭う真似をしてしまって、なんだか彼もお気の毒です。

12. 再度すみません

すみません、語弊がありそうだったので再度お邪魔します。
筆者が、彼が敗者となることを認めていないのかと思った理由は、筆者の書き方が現時点の敗者への敬意が見えなかったので、彼がこの先敗者になった時のことを全く配慮していないように感じたからです。
言葉足らずですみません。

13. Re:再度すみません

>じめさん
ううん、じめさんの言いたいことはわかってたので気になさらないで。多分他の人たちもわかってると思うし。
お気遣いありがとう

14. 美姫ちゃんとの差

荒川さんの妊娠について、おめでとう一色なのがちょっと疑問です。

4月から7月まですでにチケットが売り出されているショー、彼女が出演するのは半年以上前から決まっていたのではないでしょうか?

特にプリンスは、自分の所属でもありますし、昨シーズンで八木沼さんが勇退され、彼女が中心になることはわかっていたはずです。3月末に今年も八木沼さんがかかわるかもみたいな話を聞き、その時点で妊娠がわかっていたのであれば、それ以降は出演者に名前を入れて沢山のショーのチケットを販売すべきじゃない。

美姫ちゃんの時、世間はあれだけ叩きまくったのに。美姫ちゃんは、トヨタも退社し強化選手も辞退しました。

批判がないのは、荒川さん目当てでチケットを取った人が少ないからかな?とも思いますけど…。


彼女のことはどうでもいいけど、このことで事務所が大ちゃんの進退を誘導することがなければいいのですが。


あっ、妊娠しているのに出演しろと言っているわけではありません!

15. 返信書いてたら長編になったので

皆様いろいろ思うところありますよね。
私も今いろんな思いが脳裡を駆けめぐり、返信かいてたら1000文字以上になっちゃって、リクエスト受け付けてもらえませんでした。。。

ひとまずサウスサイドさんに返信を1つ

大ちゃんの事務所は大丈夫だと思いますよ。
やっぱり稼ぎ頭は大ちゃんだろうし、荒川さんの年齢や結婚した事とかも考えて妊娠出産は想定内だと思うので。
それをあえて進退を誘導してお金儲けに走らせるっておとはしないと思います。
私本当に、マネージャーの井原さんって仕事の仕方がすごいなって思うんですよ、記者会見とかのタイミングや仕切りとか見てて。
大ちゃんに不利になることはしないと思います。
一旦不利に見えることでも、最終的には状況が反転するような先を見越しての手配もとってるようだし。もちろん基本は大ちゃんの意思尊重だとは思うけどね。
その点では安心してていいんじゃないかな。

16. 無題

全て青嶋の願望ですよねww
自分の願望を書き連ねるだけでお金がもらえるって良い仕事ですよね。この人だけじゃないけど日本のフィギュアのコラムニストが書く記事って中学生でも書けるような駄文ばっかりなので、毎回読む価値があるのか?と疑問符がつきます。

世間やメディアは羽生フィーバーになったみたいな書き方でしたが、私には真央ちゃんの見事なフリー演技に全て持っていかれてしまった感のほうが強いと思いましたけど。
気のせいかしら。。。
男子では高橋選手のフリー演技のほうに感動したと言う方が私の周囲では多かったですけど。
ちなみにみんなフィギュアファンではない人達です。

おっしゃるとおり、ワールドの会場は羽生ファンだけではないはずですよね。だってチケット発売されたのって高橋選手が欠場を発表するずっと前でしたもん。女子は分からないけど男子は海外スケーターのファンも多いですしね。

このコラム、タイトルからしておかしいですよねw
羽生くんが真央ちゃんになれるわけないっての!
第2の浅田真央、第2の高橋大輔は一生出てきませんよ。
この二人は特別ですもん。比較してほしくありません。

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR