パトリックがうれしそうでなにより

ツイッターの情報によれば、関テレの「誰も知らない高橋大輔」いい内容だったようですね。
それだけでよかったわ。
気になってたんですよやっぱり、詳細っていうよりも大ちゃんファンのみんながリアルワールドを見た後のように奈落の底に突き落とされたような感じにならないといいのにって。
いいのにと思いつつ、本日のののまめはスターズオンアイス昼夜公演行ってまいりました。
大ちゃんの出ないスターズオンアイスですけど、やっぱり生はいいなと、ショーを見るたびに思うわけです。
しかし、スターズオンアイスを見て思ったのは、何かたりない・・・何かたりない・・・そう、カート・ブラウニングが出てないんですよ。
スターズオンにカートがいないなんて。
カートが出ないってことは行く前からもちろんわかってたんだけど、やっぱりスターズオンといえばカート。
カートががいるだけでショーの重みが出るっていうか。
もちろん新座長のジェフリーは頑張ってるんだけど、やはりカートの存在感には及ばず。
今回はスターズオンアイスっていうよりも、日本人スケーターが多いので、いつものスターズの雰囲気とはだいぶ違ったというのもあるんだけど、それでもカートがいない喪失感というのをちょっと感じた。
昼夜公演とも、はじめてショーを見に来るという人が多かったように思う。そんな人たちはカートがいないことでショーの雰囲気がどれほど変わるかっていうのはもちろん知らないと思うけど、カートがいるだけで見終わったあと、大人の上質なショーを見た満足感みたいなものがあるのが、スターズオン。
けれど今回はオリンピック後ということもあるんだけど、特に昼公演は、初めてショーに来るという感じのファンが多かったように思う。
ショーが始まっても、あちこちでお目当ての選手以外の時には、演技中でもスマホや携帯を確認したりしていて、その光があちこちで見られたので。
こんなことは今までのショーではなかった。ショーでなくても普通に観劇したりとか、コンサートに行ったりした時そんな行動をすることって絶対ないと思うのに、フィギュアではやるのか驚いた・・・たぶん、そういう人たちって観劇に行くこともコンサートに行くことも普段からしないのかもしれないけど。
かわって夜はそういう人が私の見える範囲ではひとりもいなくて、昼のお客さんとの差がこんなにあるのかと驚いた。
何かしらねあれって。

今回のショーを見て一番印象に残ったのは、パトリックですよ。
なにがって、パトリックがそれはそれは楽しそうに滑ってて、今までパトリックが滑ってるのを見て彼が滑っていることが楽しいんだって言ってるような感じを受けることはなかったのに、今回は本当に楽しそうで、見ている自分までにパトリック何そんなに楽しんでんだと思うとつい演技を見つつ、やにやして笑っているのに気が付いて、そんな自分に笑ったくらい。
とにかくかっこよくて可愛かった。お客さんもパトリックに盛り上がってたし。
パトリックもぶっちゃけなところ、金メダリストのゆづや真央ちゃんに人気が集中して自分はそれほど応援されないくたいに思ってたんじゃないかと思うけど、ふたを開けてみたら大声援。パトリック自身驚いているに違ない。
バカパトリック。ワールドに来たらたまアリですんごいすんごい声援が送られたに違いないのに。
なんでこなかったんだよワールド。バカっていえばジュベールもだけど。なんでこなかったのよ、みんなでジュベールありがとうって送ってあげたのに。
あ、思いだした。ワールドあまりにも楽しかったので、アボットもベルネルも引退ちょっと考えようかな状態とか聞いたけど、やるかしらあの二人。
彼らもまだ進化しているのが見えるだけに、続けて欲しいわ。
そうしたら大ちゃんも心強いと思うし。
そうそう、大ちゃん新プログラム練習してるんですって?そろそろ大ちゃんのショーに登場かしら?
大ちゃん春と夏のショーがうんたらかんたらって言ってたけど、どこにINでしょうかね。
大ちゃんファンはいつでも、財布の紐緩める準備万端だと思うんだけど。
今月のののまめのカードの支払とか、笑っちゃうくらい少なくてある意味ホッとはしているものの、大ちゃんIN決定したら、またしても毎月カード明細見るたびにトホホって思うことになるんだけど。
それでも、今ではいつでも財布のひもを緩める準備はできている。大ちゃんカマーン。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

カートはやはり、スターズオンアイス、引退しちゃったんですか?去年、東京で大ちゃんが、通訳して、「また会いましょう」みたいに言ってたようでしたけど。

ワールドエキシで私は、ああ、大輔ファンは捨てられたんだって思ったもんです。周り、写真撮るし、前のめりだし、休憩後遅れてくる人多いし、「羽○君、かっこいい」ってうっとりしてるし。新規を取り込めばいいんだなって感じて、寂しかったです。思えば、大ちゃんで盛り上がる一体感の方が特殊だったのかな。ちょっと反省もしてます。

そして、この感じのコンペに、戻って来てとは安易に言えないなと、思いました。
その大ちゃん、新プロを作ったとか。リンクに戻ってきたんだ、滑っているんだってだけで、泣けてきます。

パトリックが嬉しそうなのは何よりです。外国選手にもウエルカムな伝統は続いて欲しいですね。

2. 応援マナー

実は私、某グループのファンをデビュー時から20年以上していてコンサートもずっと行ってるんですが、彼らの歌が12年前に大ヒットした時に新規ファンがコンサートに来るようになり、事務所も何故かファンクラブ向けチケット申込みは終了しているのに今から入会してコンサートも申し込めますみたいな事をやったんですよ。既会員は取れなかった人が大量にいたのに。事務所的に新規ファンを増やすチャンスと考えたんだと思います。
その年、私が行った会場も他の会場のマナーも最悪で事務所に沢山苦情が行き、それ以来チケットと一緒にマナーが書かれた紙が同封されるようになりました。
それから10年少し経ち、あの時の一部の新規ファンは離れたと思います。3時間半はあるコンサート、あの曲だけで好きになっても、一人のメンバーだけ好きでも、彼ら全員と一体になって楽しみ応援出来ないと長続きしないと思うんですよ。
そして、自分勝手な振る舞いは彼らに迷惑だという認識で応援しているから、あの長い空間を共有できるんだと。

ののまめさんが行かれたSOIは、記事を拝見してあの頃の彼らのコンサートを思い出しました。長い時間、いち選手だけがお目当てで、どの選手にも拍手で迎えショー全体を楽しもうという意識が
皆無だから好き勝手するんだと思います。
スケ連も怒涛のショーラッシュで新規ファンの取り込みを狙っているだろうし、マナー違反にはある程度目をつぶるかもしれませんね。
ショーより競技会のマナーがどうなるかと怖いかも。
さっそく、この間のワールドで演技直前に声かけがあったらしいですし。

パトちゃんはあの子に対していろいろ思うシーズンでショックもあったでしょうね~。まぁ、パトちゃん押しだった時の大輔君の扱いを身を持って経験した感じ?

大輔君世代、是非なんとか頑張って続けて、大輔君と共に今の流れを変えるきっかけを作ってほしい。そこにちょっと若いパトちゃん、小塚君の参入大歓迎ですね。

3. 嬉しい反面

新プログラム、いつもならワクワクするんですが、正直思ったより早いなぁ、と。勿論お医者様と相談しながらだと思いますが。
もっとゆっくり休んでほしいものですが色々事情もあるのでしょうね。でも滑ってる大ちゃんを想像するとやっぱり喜んじゃうんですよ…。
アボットやベルネル、勿体ないですよね。ワールドの演技、ミスもあったけどやっぱり素晴らしかったし。観客の態度についてはフェルナンデスも感動した、と言ってくれたようですね。日本の観客を誉めてもらえるのは嬉しいし誇れることですよね。この誇りをこれからも持ち続けたいものですが…。

4. そうか、パトリック~!

パトリックは他国の試合の時、「自分は誰にも応援されていないような気がする時がある・・」と言ってましたね。まあ、チャンフレーションとか
陰口叩かれてた時期でしたけど、気の毒だなーと思ってました。
私も大ちゃんパトちゃんが同じ試合に出るときはついパトちゃんの10倍くらい大ちゃんを応援してましたが、いいものはいいと認めて応援しなきゃと反省しました。
そのかわり良くないものは徹底的に応援しないわよ。
来シーズンから採点の見直しはあるのか?
アメリカの裁判で証人が証言台に立つ前、聖書かなんかに手を置いて真実を言います、みたいな誓いをしますよね?
あれを試合の時ジャッジにやって欲しいです。
良心に従ってジャッジします、と神様に誓って欲しい!!
てか、何で私達がそんな当たり前の事を願わなくちゃならない競技になってしまったんでょ!?

5. いやホントに。

ワールドでパトリック観たかったです。ばかばか。それからジュベとパントンは引退試合をなぜさいたまにしてくれなかったのと恨んでます。めっちゃ日本にファン多いのにぃ!!

トマシュとジェレミーの話は本当に嬉しいですね。あのスタオベと歓声は本当に凄かったですもんね。ジュベもこうやって送りたかった。そしたらもしかしたらもうちょっと…とか思ってくれたりしたかも…

もし大ちゃんパトリックトマシュジェレミージュベこづのワールド最終グループ観覧券とかあったら全財産はたく覚悟はあります。


6. こんばんは♪

いつもブログを読ませていただいてます。
誰も知らない高橋大輔、動画でみました。とても良い内容でしたね。でも、ちょっと悲しくもなってしまったんですけど(ToT)
本田先生のはなしで大ちゃんがプログラムを作り始めたとか。脚の具合は大丈夫なんですかね。本当に良くなってきてるのなら嬉しい事です。
楽しくすべる大ちゃん、みたいですね。

よけれはアメンバーの承認をしていただけると嬉しいです。

7. パトリックの笑顔がスターズオンの一番の記憶

チンパン・ジャントンの二人も、昼公演はロミジュリ、夜はレミゼ。どっちも好きなプロだったのでよかったです。二人もまたワールドで見たかったですよね。
そういう選手大すぎですよ。
引退するときは長年やってきた選手全員集めてたまありで引退試合とかしたらいいのにって思っちゃう。日本のファン全力で声援すると思うんだけどね。
今回の私のスターズオンはパトリックに全部もってかれました。あまりのパトリックのうれしそうな滑りに。
赤レンジャーパトリック、カロをリフトするパトリック。。。カロをリフトできるなら、大ちゃんをリフトするのも可能だなとか、そういえば今日の楽ではハビもリフトされてたとか。
カロも演技も2公演ともよかったなぁ。
けど、やっぱ大ちゃんが見たいんや、
大ちゃんがみたいんやー

8. ゆほさん、お手数かけますがアメンバーボタン押してください

>ゆほさん
すみません、私の不手際でアメンバー申請の解除してなくて申請できない状態だったんですよね。申し訳ありません。
お手数をかけますが、ブログ左バーにあるアメンバー申請ボタンぽちっと押していただけるでしょうか。簡単に承認いたしますのでよろしくお願いします。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR