真央ちゃん展で涙するののまめ。そして大ちゃん展もやって欲しいと切望する

仕事帰りに、日本橋高島屋で開催されている浅田真央展へ行ってまいりました。
やばかった。
最初展示場入口に、Smileの衣装が展示されていて、音楽も流れてるんですよ、それを見たら涙が出そうになってきて。
なんでって自分で思ったくらい。私真央ちゃんは好きだけど、すんごいファンっていうわけじゃないんですよ。ののまめブログを読んでる人ならわかってらっしゃると思うけど、女子は真央ちゃんよりもアッコちゃんが好きなんです。
けれど、もうやられたわ。ソチから今に至る真央ちゃんに。
ソチの忘れがたい演技もだけど、やっぱり大ちゃんファンとしては真央ちゃんがチャリティに来てくれたってことがいいようがなくうれしくて、真央ちゃん分も募金入金しましたけどね。
それでもそれでもですよ、まさか会場入り口にある真央ちゃんのスマイルの衣装を見て涙ぐむなんて自分でも驚きです。
その後、真央ちゃん幼少期の写真から衣装からずらーっと並んでて、人も2列でずらーっと並んで少しづつ移動しているくらい人が多くて、老若男女いるという感じです。思ったよりもサラリーマンが多かったです。真央ちゃんのはりぼてと記念撮影もまじめにリーマンたちが並んで撮ってたし。
真央ちゃんほんと可愛かった。入口すぐの黒猫ちび真央がめちゃくちゃ可愛くて、あのまま人形でも作ればバカ売れすると思うね。真央ちゃんファンでなくても買うと思う。私は欲しいと思った。
お衣装展示は、ステキ衣装ばかりだったんだけど、できれば真央ちゃん恥ずかし衣装も展示してほしかった。これはないよねっていうのも真央ちゃんは結構あるんで、箸休めでなないけど、それはそれで、あははーって笑って見れたと思うけど、それでも素敵衣装だけで展示満杯。
最後のほうには、ソチフリーの演技上映会をやってて、私泣きましたやっぱり。そしたらまわりも鼻すすってる音がしてたんでかなりの人が泣いたと思うし、上映が終わって振り返って立ち見の人たちの顏みたら涙溜めてたりもしてたので、みんなやっぱり思い出して泣いちゃうよねって。織田君の気持ちもわかりました。
けれど、そんな真央ちゃん展を見てやはり大ちゃんファンとしては、高橋大輔展もやって欲しいわけで。
真央ちゃんの展示を見つつ、大ちゃん展もやってほしいなぁ、大ちゃん展だったらどんなかなと妄想しつつ会場を巡りました。
大ちゃんもソチのフリーとか上映したら、やっぱりみんなすすり泣いてそして、演技後拍手をすると思うな。
ワールドの時の外のモニターに全日本の血まみれ大ちゃんの演技の時は、演技後拍手があちこちからされてたし。
大ちゃんの衣装も、ずらっと並んだら壮観だと思う。おもしろ衣装も結構あるし。
タラソワ時代の衣装とか本当に生で見てみたいわ。どんな作りなのか超気になる。
そんなこんなで、真央ちゃん展を楽しみつつ大ちゃん展があったらと妄想もしつつ、大阪のグランフロントで行われているしの篠山紀信展のキューレーターはあんぽんたんだと思った。大阪でなんで大ちゃんの写真展示しないかなと。
大阪というか関西の大ちゃんファンは、大ちゃんが身近にいるにも関わらず大ちゃん情報が少ないと日頃嘆いている人たちもいるのである、たまには大ちゃんのホームグラウンドでもある大阪および関西圏の人にもいい目をと思っていたら、明日はやっと大ちゃん特集関西限定ですからね。
楽しんでください・・・いや、リアルワールドのせいで、大ちゃんのドキュメンタリーというと、かならずきゃつを絡めて映像も入れて演出するんじゃないかと疑い、見たいような見たくないようなという気持ちになっちゃう人も結構いるかと思います。
私もですね、番組の予告記事で、

ソチ五輪直後の食事中に聞いた「今回は、負けを認めました」という彼の言葉の真意に迫る。

みたいなことが書いてあると、また世代交代かっていう気持ちも芽生え、なんか見前からへこんでしまったりするのですが、そんなことを関西在住のイケオタPたんにぼやいてみたら
「 関テレは大丈夫だと思うよ! 関テレのニュースは青山さんのコーナーもあるし、ソチの時も殿がキャスターやってたし
 関大ラブなところあるから♪関テレはフジ系列だけど、フジと違って右寄りだから^^  ウジテレビじゃないよ~」
って言ってました。右な青山さんとかも番組にバンバン出るくらいの、日の丸万歳的なテレビ局だそうなので・・・ということなので、ちょっとだけ安心しました。
そして予告動画


「負けましたっ」
と明るく言っている姿を見ると、変に大ちゃんを追いつめるようなインタビューをしたのではないというのも見て取れるし。
久々のこんな短い予告ですらときめくドMな私。やっぱり耐えたその先にある幸せを快感と思える性癖があるゆえに、こんな短い予告ですら喜べる。
幸せだなー。
けれど、東京在住の私は見ることはかなわないので、イケオタPたんの録画を頼んだ。そしてめずらしくすでに予約したらしい。
いいことだ。
今回は関テレ制作なので全国では見れないはずなのに、アメーバーニュースのトピックにあがってるのね

アメーバーニュース
高橋大輔の知られざる素顔とは 8年に渡る栄光と葛藤
http://news.ameba.jp/20140411-22/

全国で見たいっていう人が多いのかしらね。多分大ちゃんの名前での検索とか多くてアメーバニュースで取り上げたのかもしれない。
それにしても地方のテレビ番組をこんなふうに取り上げるのはアメーバーでも珍しいと思う。
みんなダイスキタカハシに違いない。
真央ちゃんともども大ちゃんファンの幅もひろいと思うんだよね。特に男性ファンを今シーズンは増やしたと思うな。
こっちでも見れないかなぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

関西テレビは大丈夫かと。しかも制作は居川さんですし。あの霧ラブの時の特集も居川さんでした。一応放送前のご意見メール送っておきましたよ。
「負けました」ってとこだけ切り取られると、これまでのことがあるから嫌な気分の方もいると思いますけどね。
ただ、1時間弱では語りきれないでしょ、大ちゃんのスケート人生は。
高橋大輔展、衣装もだけどその衣装とその時の髪型とかも写真出してほしい。
もち演技映像もね。

グランフロントの篠山さんのやつ、行こうと思ってたけどやめました。大ちゃんいないのに行く理由なし。

2. 大ちゃん展弁当持参朝から晩まで

やはり、妄想力ののまめさまの足元にも及ばず。ソチ演技鼻水すすりながら見てましたが、なんだか幸せな空間でした。真央ちゃん好きな人達ばかりならアウェー?じゃない安心感もあったでしょうか。(本当に足向けて眠れませんね)大ちゃん展なら帰る決心着かないし、涙だだ漏れ。張りぼて大ちゃんともどんな顔して写れば良いのか、と、悩みながらも列に並んでるだろうなあ。あぁ大ちゃん展やってくんないかなあ~。私なんて妄想の域にも達せず、切望、渇望、ため息、だけでした。

3. ななめるやつ

ののまめさん真央ちゃん展に行かれたのですね~。
私も来週平日に仕事帰りに行く予定です。
入場するのに時間かかりましたか~?
私たぶんどう頑張っても18時45分ぐらいにしか
日本橋に着けないもので、入れるかなあ、と。

私もそんなに真央ちゃんファンってわけじゃなかったんですけど、
ソチフリーを見て涙し、エキシで大ちゃんとペア組んだ姿にやられました。
(余談ですが、心の狭い私は、あっこちゃんなら許せる、かな?
あくまでも、かなあ、だなあ、ぐらいに勝手に思ってたんですけど、
真央ちゃんと噂になったときも、ぶはーナイナイ(笑)と思ってたんですけど、
エキシのペア映像見て「すごくイイ・・・」と、大/真央ペアにときめいてしまいました。
神戸にも来てくれたし、マジ完敗です。
・・・いや、勝負しようなどと思ってるわけじゃないんですけどね・・)

私も大ちゃん展やってくれんかのうと思ってました。
私は大ちゃんエッジななめる写真特集希望です☆

4. 大輔写真展

ソチでだいまおペアのEX映像にトリノ世選あたりのペア映像を混ぜた動画を見たら、真央ちゃんもすごく大人っぽく綺麗になりましたよね。組んでる雰囲気が全然違いました。

大輔写真展開催なら、是非とも現役アスリートのうちに鍛え上げた肉体でオールヌードまではいかなくてもいいので半ヌード写真を一緒に。
この間のアスリート出演番組で柔道の野村君と競泳の立石君が自分の身体を見せたいって言ってるのを聞いたら、大輔君の身体を見たいって瞬時に思ったので。
やっぱりアスリートは見せびらかしたい程自慢なんだなぁって。
ついでに写真集も一緒に販売で、中には一枚生写真のオマケ付きで。

ののまめさんブログで妄想してたら昨日は自分でコメした、宝塚で着るようなキラキラ燕尾服風衣装でワルツを踊る大輔君が頭の中エンドレス状態でした。
ワルツは苦手と言ってたのでなおさら見たい。
EXならいいんですが競技プロでVo付が全くイメージ出来ず、やってほしいのをコメしました。

大輔君の顔ってすごく変化にとんでいて、たくさんの顔を持っているし、VOGUEの写真はノスタルジックでレトロ感漂う、ちょっと見たことない素敵写真でした。
知らない人が見たらモデルに十分見えると思います。

写真家の写真展はこちらにも月末来るので行く予定でした。大輔君を外した理由を知りたい。
スケートと関係ない所でも何か蠢いてるのでしょうか?
一気にスケート関連本を買う事がなくなったのですが、密林からしょっちゅうオススメ案内が来て、チェックするとあの子の本やらBlu-rayやらで、いらんしと舌打ちしております。

5. 真央ちゃん展待たなくて大丈夫でも・・・

>kaokaoさん
金曜の18時代。入場は並ばなくても入れるんだけど、中が人いっぱいでしっかり写真をまじかで見ようと思うと時間がかかるかな。私は見ている外側から見てたのでわりとスムーズに進んだけど。衣装とかも見たいなと思う所だけは、人垣がとぎれたところで張り付いて見てました。
空いてはいないけど、しっかり見ようと思うとそれなりに時間がかかると思うけど、無料であれだけ見れたら大満足です。
1Fエントランスにある蝋人形真央ちゃんにもひとだかりでした。

6. Re:大輔写真展

>桜もちさん
グランフロントの企画のひとは、金メダルとったから金メダリストを見たい人が大阪にも多いって思ったチョイスなのかもね。
時代を映すって言うテーマだから、そういう地元性とか考えずだと思います。
篠山さんの写真はいい写真多いんですけど、やっぱり大ちゃんファンとしては大判の大ちゃん写真を見たかったですよね。
私も密林もだし、チケットもだし、youtubeもなんでおすすめでくるんだよってちょっとイラっとするので、カルシウムとることにしています。
今しらすが旬なので、毎日しらすごはんです。大根おろししらすもすきです。

7. Re:Re:大輔写真展

>ののまめさん


おー、しらすご飯大好きです。
そうそう、チケットも毎日何回も来ますね。ショーの回数が多いのが理由でしょうけど、いちいち名前が目に入り舌打ちです。

私、篠山さんも悪くないですけど、競技写真はスポーツカメラマンにはかなわないし、グラビアなら蜷川実花さんにとってほしいです。
大輔君のアーティスティックな一面をVOGUEとは違った視点で撮ってもらいたいです。
こんな想像(妄想ともいう)させるアスリートも珍しいですね。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR