大ちゃんに放置プレイをされていると思いながら耐える日々

ドMな大ちゃんに放置プレイされてる、超ドMな大ちゃんファンのみんな元気かーい。
大ちゃんに放置プレイされていると思えば・・・・そしてそのうち大ちゃんがどーんと復活してきて、ひゃっはーってなるかもしれないと思ってそれを妄想して、現在の放置プレイも楽しんでいるわけです。
ただ完璧放置かっていうと、そうでもなくてちょろちょろテレビ番組なんかで、大ちゃんがちらっと映ってたりとか、大ちゃんの名前だされてたりとかで何かしら一日一大ちゃんな情報はあるわけなんですけれど。
けどーけどー、やっぱり大ちゃんどーんと出て、どーんと滑ってる姿が見たいわけで。
職場でも、ソチの閉会式で大ちゃんにはまったおねえたまが、ひどい大ちゃん欠乏症におちいっちゃってて、はまったはいいけど、いきなりワールド欠場のテレビ出演もなし、おねえたまがあまりに不憫なので過去録画したやつを貸してあげたんだけど、やっぱり今の大ちゃんが見たいってぐずるんですよ。
ぐずりたいのはこっちもじゃって思うけど。

そんなぐずりもしたい私だけれど、やっぱりこんな時は大ちゃんの演技を見るに限ります。
ここ数日は、VASとバチェを繰り返し見ています。
バチェはひとまずおいといてですね、VASはどこにも隙のないプログラムっていうんでしょうか、気の抜く暇のないままにショートが終わってしまうという感じです。
何よりも肉体と音楽が一体化しているのが素晴らしく、歌子先生が言う、大ちゃんの体から音楽が流れてくるという抽象的な言葉を、具体的な形として素人でもわかるくらいに表現してたのがgarden of soul
腕のひとふりでドラムになり、そしてメロディを奏でる。
ステップはNHK杯がよかったし、ジャンプは全日本がよかった。国別は気持ちよく滑ってる感があったし。
このプロの見どころはジャンプがプログラムの中に流れるように入っているということ、大ちゃんの卓越したテクニックがあるから、ウィルソンも作れたプロだと思うけど。ステップからのルッツは音楽にもばっちりはまってるし、コンボにした時でも全くずれなくて、見ていて快感すら感じる。
ジャンプまで音楽に合わせられる選手って大ちゃんぐらいしかいないんじゃないかと思う。
大ちゃん自身ですら、ジャンプだけは音楽にあわせられないとか言ってるけど他の選手がそれをきいたら、大ちゃんの頭ばちこんしたくなるんじゃないかと思う。
しかし、ウィルソンプロで競技会で滑る大ちゃんを今一度見たいと思ってしまう。曲はコンテンポラリー系で。
フリーだったら・・・フリーは想像できない、あんまりウィルソンの作ったフリーで印象に残ってるというのがなくて、
みなさま、ウィルソンプロで何か印象に残ってる名プロってあったらぜひ教えてください。ヨナのバキューンはいらんです。

そんなことで、ここ数日はコンテンポラリー系で踊り狂いしている大ちゃんを妄想しては楽しんでいるわけです。
それとともにですね、歌子先生の大ちゃん自立の勧めについてだけど、一回違うコーチについてみてはどうかなと思ったり。
オリンピックも済んだことだし、コーチ達もまったりしてるだろうし、そんな今だからこそあえて歌子先生以外のコーチについてみて違う視点で自分を見直すとかそんな事を考えた。
ニコライあたりは、俺やるってすぐ手をあげそうだけど、ここは違うコーチに、ということで、もし大ちゃんがこんなコーチについたらという妄想もした。
例えばミーシンコーチについたらとか、ラファエルコーチもいいし、フランク・キャロルだったらとか、タラソワも妄想した。
そしてそんなコーチ達に磨きをかけられて、やはり最後のオリンピックは歌子先生が横にっていう。
振付師も大ちゃんには振付してみたいと思うそうだけど、コーチも自分で育てて見たいと思う人は結構いるんではないかなと見ている。
自分だったら高橋大輔をこうしたいって。
私たちファンなんて、あーしたりこーしたり、あんなことやこんなこと一杯一杯してるんで、プロの人たちが見たらもっとあんなことやこんなこと練習させて、あんなことやこんなこと見せて欲しいって思ってたりとかしてんじゃないかなって。
ファンとしては、まだまだ大ちゃんの知られざる一面が見たくてしかたがないのだ。
だから今日も妄想する。妄想のネタはつきないのである。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 新しい展開はどうなる??

男前歌子せんせ、もう完全おかん的なポジで見守ってはいたと思うけれど、この転換期のフィギュア界でもう一回り大きくなるためには30前に崖から突き落とすしかないかと苦渋の決断だったのかと勝手に推察。

歌子せんせの意見を信頼しているだけに、見守って何も言わなくても、何考えてるか読まれて先取りしちゃったりしそうですもんね、大ちゃん。

新しいコーチは全然ピンとこないけれど、ミヤケン、ヤマト、本田くん、織田っちなど関西イケメンズに可愛がられつつ、上手いこと黒い勢力と戦ってほしいなー

この間まですごくブルーだったけれど、ちょっとワクワクしてきました。

2. ミーシンコーチに一票。

なぜなら大輔盗撮マニアだからです。
一見、ツーンとしてるけど絶対溺愛してくれそう。
というか、大輔君に少し日本を離れてほしい。アウェイ感漂うソチでも大輔君だけはホームのようだったらしいので、ロシアは洗濯が大変みたいだけど、プーチンを筆頭に大事にしてくれそう。
ソト子ちゃんがあの若さでヨナに言いたい放題出来る国だから守ってもらえます。
タラママもいいけど、経験済みなので、でも振り付けはまた見たいかな。

私もMなのかなぁ?
自覚ありません。ただ、いろんなことに耐えられるのは大輔君限定です。

今の私は昨日テレビでタケシ先生が暴露した、衣装の下にTバックという話しであの綺麗な身体のラインを持つ高橋大輔が…と、それこそVASの衣装とか……。
これ以上は自主規制します。
なんだか、これからもっとプ○ケツに目がいきそうです。

3. 訂正です。

ソト子ちゃんじゃなくリプちゃんでした。気をつけます。ごめんなさい。

4. あそばせていただきます

お友達がはまっているの、すごくわかります。
そう、チラ大輔・・・
もう別の人から出てくる言葉でも良いから
聞きたい、見たいです。
でも、ニュースは捏造の無いようにお願いしたいですが・・・

動画を渡り歩いていて
今さらながら、
自分の嗜好性に気がついたんですが
どうやら太鼓とか、単調なリズムに乗せて滑る
大輔さんが特に好きみたいです。
もちろん、道化師も、月光も、ピアノ協奏曲も
みんなみんな好きなんですが、
in the garden とか blues for klookとかは
麻薬の禁断症状にも似て、
繰り返し見てしまいます。
そう言えばeyeも中間部が特にたまりません・・・

スケートのコーチ、思いつかないんですが、
いっそのこと
他の分野の人に真剣についてみたら?
って思ったりもします。
能、音楽の指揮者、ダンサー・・・
バレエなら熊川哲也さんとかいいかも、です。

5. ウィルソンのフリー

印象深いのは、ジェフリー・バトルのナコイカッツィ。
曲名出てこなくて、ゴッホの星月夜のような衣装から調べました。ジェフさんの場合これくらい無機質でストイックな方が逆にイイような。スピンがヴェネチアのレースグラスを想わせます。
あと、ジョニー・ウィアーのフォーリン・エンジェル。
バンクーバー五輪…6位でしたね・・・美しい堕天使。深紅の薔薇の冠とともに、忘れられません。

どちらも選手に合わせたプログラムなんだろうけど、大ちゃんだったらまた全然違った色になるんだろうな・・・。妄想は良い薬です。

VASとバチェ大好き。トリップには最適ですね。

6. 無題

ののまめさん、こんばんは。
こういう妄想はいいですね。
ステファンがダイスケのコーチしてくれたらいいのになあ・・とか。もちろん、振付でもいいんですけど。
大ちゃんは、現役やりたい気持ちはあるんだなとひしひしと感じるので、次のオリンピックなんて目指さなくてもいいから、1シーズンだけでもいいので、思いきり、思い残すことなくやってほしい。
勝っても負けても、結果なんて二の次で、闘う姿をもう一度見たいって思ってしまうんですよね。

しかし、ホントに大ちゃん不足・・。過去の映像めぐりしても何か満たされないんですよねえ。困ったものです。

7. コーチ

長久保コーチはどうでしょうか。

ジャンプを跳ばせるのが日本で一番!ていうのはもちろんですけど、大ちゃん日本にいたいかなと思って。
日野君もPCSで悩んでいるみたいなので、大ちゃんと練習すると効果あると思うんですよね・・・。

で、関大と中京大学を行き来しながら、若手の指導もしつつ・・・。難しいとは思いますが、連盟も世界一の表現力の選手がせっかく日本にいるんですから、柔軟に「新しい選手のスタイル」を大ち
ゃんと模索すればいいのにと思います。(彼らに期待しても無理なのはわかっていますが、妄想)

そしたら、途中下車して原先生の病院にも行けますし!

まあ、ニコライが譲らないと思いますけど (笑)

8. みんな妄想好きね~

ミーシンコーチはたしかに、大ちゃんをビデオ撮影してましたね。ミーシンコーチの大ちゃんコレクション見たいです。多分そう思ってる人は凄くたくさんいると思いますが、あれほど堂々と撮影できるのもミーシンだからこそ。思うに、ミーシャのパパもエキシ練習のミーシャと大ちゃんとゆづをパパ視線で撮ってましたが、ところどころコーチ視線もありで大ちゃんを撮っている映像があったので、ミーシャパパの映像も。。。、いやコーチが誰だったらどうなるかという妄想なわけで。
私も長久保先生も頭に浮かんでたな。
ジャンプとか・・ってことを考えたら本田さんに悪いので長久保先生却下ってなりました。私の中で。歌子先生いるのに他のコーチだったらとか妄想しているくせに。

ジョニーの堕天使はウィルソンか、私宮本先生コレオのジョニープロって見てみたい気がするんだけど。どうもジョニーはカマカマしさが強くですぎててアートではないような気がするわけで、大ちゃんのバチェとかあとストラーダとか見てて、大ちゃんは自由自在に氷の上で男性になったり女性になったりしているので、ジョニープロもそういうプロが見たいなとおもってて、多分カマカマしくなく性を行き来できるプロが作れるのは宮本先生ではないかなと思うんだけど。
大ちゃんの話ではないんだけどね。
モロゾフはわしがやったるって言うよね絶対。
オリンピックシーズンわしが作ったるってゆってたショートとフリーはどういうのを作ったるってゆってたのか気になる。しかし、あまり期待はできない。いや大ちゃんのためなら今までにないもの作ったるって思ったかもしれないけど。
多分歌子先生から大ちゃんが離れたとなったら、わしやったるわって言うと思うなあの人。

9. うーん、うーん・・・

ヨナのあげひばりとか好きでしたが・・
昔私はドラマティック・タラソワ、リリカル・ウィルソンと勝手に呼んでいました。
大ちゃんのVASは傑作だと思いますが、その後のウィルソン作品にぱっとしたのありますかね?
コーチはミーシンには反対です。
彼のジャンプ指導にはミーシン・メソッドなるものがあって、皆プルシェンコみたいな跳び方になっちゃうんですよ?
全然大ちゃんぽくないです。
じゃ誰が、となったらちょっと浮かびませんが・・・
とにかく早く膝のバネを戻す事ですね!

10. Re:みんな妄想好きね~

>ののまめさん
カマカマしさダメでしたか。
私はこの時のジョニーのカマカマ炸裂のSPもOKと思っちゃったくらいで。堕天使の方は、むしろカマ封印してなおジョニーならではのプロになってると思ったのでした。天界を追放された天使。
でもその宮本プロはきっとすてきだ見てみたい。
あ ジョニーはともかく大ちゃん。
VASは、男か女かというより天使か悪魔か何かの化身か?人なのかも判らないまま惹きつけられる。初めてこれ見たとき、魂もってかれるどうしよう死んだふりすればいいのか?とかうろたえたのを覚えている。録画だったのに。もってかれたんだけど結局。
ウィルソンだと次にどう来るのか見てみたい。
 
コーチにまさかのヤグディンとか。
大ちゃんが辞めたくなったらさくっと辞めようくらいな感じで、楽しくやれそうな気が。
でも天然兄弟みたいでやっぱり心配なので、モロゾフが我慢できなくなってほぼ強引に略奪元サヤ婚、というのはどうでしょう。

11. Re:Re:みんな妄想好きね~

>にゅっくさん
ジョニーはカマでなく両性具有的な領域にいってほしかったなと未だに思います。なんかもったいない現役引退なので。まだおかわりできるんでジョニーも復帰してほしいんですけど、エマも復帰したし。もちろん全盛期ほどにはもどらなかったけど、エマの挑戦は素敵だったなと思います。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR