大ちゃん自立を勧められる。

フィギュア関連いろいろ。
コメント欄にも書いていただいたのだけど、関大へ寄付した方がには、応援感謝会への招待状が届いたとか。
寄付をされた女神さまがいらしたら、ぜひ感謝会の感想文よろしくお願いします。

そして、ちょっと前だけど、中村健人くん引退。
健人君まだまだ行けるのに、というかこれからでしょっていう感じなんだけど。彼らしい個性がここ1・2年はっきり出てきて、他の選手にはない味があったんだけど。。。もったいない。もったいない。
樋口先生が本当に大切に大切に育ててるっていう感じがしてたんだけど・・・いっそフランス代表を目指すとか・・・けど、フランスのスケ連意地悪だからあんまりよくないかも。ジュベールだとかほんと守ってももらえてないし
こういうこれからという年齢の選手たちが引退しなくてはならない、こういうフィギュアの環境をもうちょっとスケ連は考えて欲しいと思うわ。
ため込んでるお金を選手育成のために、そして少しでも長く続けられる環境をつくるためにもっと使って欲しいわ。スケートリンクとかさ。

そしてそして、ワールドの頃から噂になってた、イリカツ階差の噂は本当であった。
もうイリニフは違うスケーターを組んでるらしいけど、解散はニキータからとか。ニッキーの立場からすると、やりやすくはなかっただろうなとは思うけど。
このまま行けばワールドチャンピオンにも、それからオリンピックでの金メダルも夢ではないカップルだとは思ってたんだけど。

そしてそして更にそして、大ちゃん関連では

ブームスポーツ編集局 さんのツイッターから

マスコミで働く関大生とマスコミ志望の関大生の懇親会には、関西大学アイススケート部の長光歌子監督も出席。懇親会前には講演も行いました。大学関係者によると、ものすごくレアなことだそうで

長光歌子監督は関西大学での講演で、高橋大輔さんについて「五輪が終わった機会に、一度自立をして、チームじゃなく自分自身で何かを始めるいいきっかけにしたらどうかと少し彼と話をしている。どういった道を取るかわかりませんが、時間をかければいいと思いますし、ゆっくり決断すると思います」


関大出身のマスコミ関係者も多いと思うので、関大魂でもって、新しい道を切り開いてきた高橋大輔の功績を汚されることだけは何としてでも阻止していただきたい。というか、日本という国をこれ以上荒されて欲しくないので。

話は歌子先生にもどり、大ちゃんの自立をすすめている先生だけど、以前からその時のために大ちゃんに井原さんという仕事ができる大人の男性を側につけてたわけで、その事はインタビューだかでも言っていたと思う。
普通のコーチではここまで先を読んで人選をしてくれる人はいない。
一度、大人に囲まれてみていた視線から、一人になって違う視点から見るということも大ちゃんには必要なことだろうし。
ファンとしては、大ちゃんの傍に歌子先生がいるというのはあたりまえで、ちょっとこの話を読むと寂しさも感じるものの、親になった気分でもう一度読んでみると、大ちゃんのためには一番いいことではないかなと思う。
そう思うと、やっぱり今年一年は選手であることは休んで、やりたいと思うことをやってみるのもいいのではないかなと思う。その結果どうなるかはわからないけど、そういうのも無駄にはしないのが大ちゃんだろうし。そういう信頼が歌子先生にはあるからこそ自立も進めるんだと思う。
フィギュアスケートが好きで見ているんだけど、やっぱり世界としてはとても狭い世界で、大ちゃんのような子供の頃からエリート選手として生活していると、常に大人たちがまわりにいてやってくれる部分があるので、普通の人たちが普通に知っていることを知らずにいることもたくさんあると思う。
フィギュアという世界にどっぷりつかって一生を終えるならば、それもありかもしれないけれど。
歌子先生は大ちゃんの可能性をわかっているからこそ、今自立の機会だと思って助言されているんだろうと思う。

巷では、大ちゃん不足でやさぐれだしている大ちゃんファンも多いですが、やさぐれも必要よー。
やさぐれるような事が世間ではまかり通っているし、けどまかり通らせちゃいかんこともある。
昨日なんてTBSでヨナ特集ですよ。
内容みてないけど、ツイッターからすると今更ヨナやってどうするという声満載。そしてヨナアゲの内容だったそうで、どこにヨナの需要があるんだと思う。
マスコミがあまりにひどい真央ちゃんさげをして、ヨナを持ち上げたばっかりに今に至るわけで、それなのに今更、そして今の大ちゃんさげの報道。
今週末は関西テレビと、それからテレ東でも特集があるんだけど、関テレと、俺らのテレ東なので、日テレみたいなひどい作りはしないとは思うけど、この頃特集となるとよろこんで見られないのね。リアルワールドのおかげで気持ちよく見れない自分がいて、でも大ちゃん不足だから楽しみにもsているけどさ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 同感です

ののまめさん、こんばんは。

本当にね、私もリアル~のトラウマがある上に、今回の星南君の特番は彼が憧れている大輔君ではなく羽生ばかりをゴリ押しし、星南君をも欺き裏切るような内容…マスメディアは良心というものがないんでしょうか。

日テレの件以来、私も大輔君の特集の知らせを素直に喜べないんです。それでも、彼の最新の知らせがないかと、カケラでも彼に会いたくて、頼ってしまう自分が情けないんですが…

ただ、マスコミ(やスケ連)がどう操ろうと、羽生に誘導しようと「その手には乗るかっ!」て気持ちです(゙ `-´)/何があろうと、彼以上の存在はありえない。私たちは金メダルが好きなのではなく「高橋大輔」が大好きだってこと。

私たちの出来るところで抵抗し続け、訴え続け、彼を守る覚悟は出来ていますよ。彼のいないフィギュアスケートなんて見ないし、ありえません。視聴率に貢献する気もありません。

自立…なんか淋しいですけど、そう、井原さんもいるんでしたね。色々と彼と相談しながら
いい道を見つけて欲しいですね。どんなことになろうと、私は彼を応援し続けますヽ(´▽`)/

2. そうですね!

フィギュア以外の世界を知ることは大事だと思うー!
大ちゃんなら、そこで得た物をどんな形でも見せてくれるはず。
まずは…車検かな?(笑)

3. 孤独じゃなく自立だったんだ。

モスクワ世選以降、私が感じていたチームにいながら大輔君の孤独は自立へシフトチェンジだったんだと納得しました。
モロの加入決断も彼に一任されてたらしいし、欠場したファイナル中にミチさんが料理の出来ない選手にした責任を感じるとか話し合ってもう大丈夫とか言ってたり、なべさんが一足先にチームを離れたり、何より長光先生のそばにいるだけで何もしていないという発言。
全て納得です。
27才(当時)の大人が車検にお金がかかるのを知らないくらい世間知らずなわけですから、男として広い世界を知るのは大事です。
法に触れる事以外はやらかしても若いんだし経験も大事。
ハラハラでも見守り応援しますよ。

前記事の事ですが、羽○君のバックで控える城○氏の書いていたコラムも日テレ系列のスポーツ報知、荒○さんの対談番組もですね。えぶりは去年あたりから羽○君特集も始めているし少しずつ大輔君が引退前から接近してるんだと思ってました。
フジのリトルモンスターも大人の都合で捏造し子どもの心を傷つけて最低です。

ショーの移動にチャーター便使用したとかホントなんですかね?それともいつもそうなんでしょうか?
ムムムム…。

4. すいません。補足です。

チャーター便は選手の移動が楽になり、選手のためそういう事にお金を使うのはいいことだと思ってます。
ただ、ホントならやっぱりスケ連お金ためこんでるのねと。

5. 無題

自立かぁ…チーム一新ありか、とは思っていましたが解散とは…。確かに常にサポートされていると視野も狭くなりがちだし、必要なことかもしれませんね。ただ、今の状況で大ちゃんが1人になるのは心配な気もします。歌子先生も色々相談には乗ってくれるでしょうし、まるっきり1人ぼっちになるわけではないでしょうが…。周囲に不穏な動きがある状態なので。
ただスケ連が某女史と距離を置き始めているような感じもしますし、それならば大ちゃんはもちろんのこと、他のスケーターたちをきちんと守ってほしいです。
ところで関大のトークショー、良いですねぇ。行ける方が羨ましい。大ちゃんも織田君も町田君も、参加される方も思い切り楽しめますように。

6. スケートへの飢えを思い出させる

>ユーリさん
昨年ニコライに怒鳴られて気持ちがはいった大ちゃんだけど、大ちゃんだけでなく周りもそれをわかっていて言うことができなかったというのは、大ちゃんだけの問題でもないのではないかなと。
多分大ちゃんだけでなく、歌子先生自身ももし大ちゃんが現役続行の時自分たちはどうしたらいいのかと先生たちも覚悟を決めなくてはならないので、大ちゃんのみならず先生たちも結論を出すには時間が必要なのかもしれません、多分現役続行となれば、更に今まで以上に厳しくもなるだろうし。一先ずは大ちゃんに闘争心をもどってもらわなければ戦えませんからね。試合だけでなく、某女史達とも戦わないとね。

7. Re:スケートへの飢えを思い出させる

>ののまめさん
確かに歌子先生、「自分ではなかなか言えない」というようなことを言っていましたね。バンクーバーで、自分の中では終わっているとも。
そこからの4年間があってさらに今後4年というのは、周囲にとっても大ちゃんの言うとおり相当の覚悟が必要ですよね。
そういう話し合いがある中での神戸チャリティーのインタビュー(覚悟ができたら現役続行)という言葉なら、大ちゃんの闘争心は小さくても燃え続けているのだなと思いたいです。あのインタビューで、悩んではいるけれど悩むことに前向きに取り組んでいるような印象を受けました。何かうまく言えないんですけど。

8. 言いたいことわかるわかる

>ユーリさん
やめるっていうことが一番難しいとも言っていたし、今やめたら後悔するというのはわかってはいるんだけど、気持ちがついっていってない状態で現役続行をまだ言えないというのが今の状況かなって思うんです。歌子先生もあえて大ちゃんを突き放すことで、新しい視点でスケートを振り返ることを望んでいるんじゃないでしょうかね。
フィギュアスケートってその人の生き方が演技に出るって真央ちゃんのお母様が行ったらしたけど、フィギュアスケートっていろんな要素が集まって一つの作品になるところもあるから、一度他の世界も経験してみてその経験をスケートに還元すればいいんじゃないでしょうか。
でもあせらなくていいと思うんですけどね・・・ただ私たちファンは既に大ちゃん不足のため禁断症状が出ているので、ここはドM体質を思い出し、今大ちゃんから放置プレーされていると思うほうがいいかもしれません。

9. Re:言いたいことわかるわかる

>ののまめさん
そうですね。
この際、大ちゃんのありがたみを存分に噛みしめながら、今後の大ちゃんを見守って行きます。当分は過去プロ巡りの旅ですね。

10. Re:言いたいことわかるわかる

>ののまめさん
ひえぇ ドMどうしで放置プレイなの?
でも待つ(・_・。)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR