巷の男子大阪EXへ行ってきた、サプライズがないことにサプライズ

ののまめのお友達であるおとめんのKたんが大阪EXへ行ってきた。
あの会場には大ちゃんファンの男子もいたのですよみなさん。
本当は私も行くつもりはあったけど、大ちゃんいないし大阪くんだりまではちょっとなぁとということで早々にチケットを流したんだけど、Kたんは真央ちゃんが出るからということで行ったんだけど、ご存じのとおり真央ちゃんはINせずで、それでも木曜だか金曜だかにサプライズゲストが1名追加とかっていう情報もあったので、真央ちゃんINを期待していたKたんだったけど、やはり真央ちゃんINなし。

「事前の発表では真央ちゃん参加しないって事だったけど、真央ちゃんグッズが売られていたのでもしや!!って期待してたんだけど、やっぱり出なかった~(T T サプライズはほぼ無し。プログラムにゆづのポスターが入っているサプライズはあったみたいだけど、全然これっぽっちも欲しくなかった(--;」

という感想文をいただきました。
なんかね大阪EXは、チケット売る時からワールドに出た選手が結構出るという感じっていうか、大ちゃん真央ちゃん出るみたいな感じで売ってたと思うので、オリンピックシーズンだからこそ普段フィギュアを見に行かない人も行ってみようかなと思ってチケットを取るわけで、騙された感あるかなと思われてもしかたがないかなと。
でも、Kたんはそれなりに楽しんできたのでよかったです。
ちなみによかったのは、あっこちゃんとハビとカロリーナだったそうです。
休憩中にメールをくれたけど、あっこちゃんの時にはじめてスタンディングオベーションしたって言ってました。
私の今シーズンのあっこちゃんは本当にいい演技をするので何度泣かされたことか、なので事前にアッコちゃんおすすめよって言っておいたんです。それとカロリーナと。
やっぱKたんもスケーティングがきれいな選手がどうやら好きのようなので、ほぼ私と趣味があいます。ハビは若干違うけど、彼のサービス精神は好きなのでよしとしておこうと思います。あと昌麿くんも彼が三頭身だったころから私たちはあれこれ話題にはしてたので、昌麿くんINは結構ツボりました。
でもやっぱりKたんも大ちゃんファンですから、生で大ちゃんの演技を見たかったはず、ということで今年は一緒に大ちゃんのショーに行く約束をしました。D1SKバナータオルもって。
Kたんだけでなく、結構大ちゃんファンの男子は増えてると思うんですけどね。
試合やショーを今シーズンは何度か行ったけど、スタッフのえらい人らしいおじさんとかが、大輔がいるのといないのでは違うと言っていたし、NHK杯の時なんて大ちゃんの演技の時に、スタッフらしき人たちが立ち見でずらっと並んでみてたので、大ちゃんの時は仕事を一時とめて見れる人は見にあがってきてたんじゃないかなと思ったので、関係者の人たちの中にも大ちゃんファンて結構いるんじゃないかなと思うんだけど。
ののまめのオタク友達のまーくんも、そしてまーくんのお友達とかも世界選手権に高橋大輔出てないことを残念に思ってたらしいし。
なもので、世界選手権男子は見なかったとか言ってたし。
結構巷の男子たちは、大ちゃんにオリンピックもワールドも金メダルとって欲しかったみたいですよ。
そもそも、アスリート男子の髪型をまねたいっていう男子たちが存在しているわけで・・・・高橋大輔のような髪型のつもりが、バナナマンの設楽になっていようとも、気持ちは高橋大輔ヘアーにしたいと思って美容院に行くわけで、サッカー選手のまねとかあったとは思うけど、一番男子ファンの少ないと思われている男子フィギュアの選手のヘアースタイルをまねたいなんていう現象を見て、人気がないなんてことは言えないわけで。
ちょいちょいツイッターでも高橋大輔みたいな髪型がどうとかってつぶやいている男子も見かけるし、高橋大輔に似ているとか言い張る男子もいるわけで、根強い人気があると思うのです男子の中にも。

今日は、外は雷が突然なったり、雨が降ったりとわけわかんない天気なのでお出かけはやめて、HDの映像をひたすらDVDに焼いているわけですが、その前に映像なんかを見返して、いらないところを切ったり張ったりやってるんだけど、オリンピック後の大ちゃんの発言なんかも見直していて、小さくはあるけど戦う炎は消えてはいないなと感じました。
負けたということについては冷静に受け入れているので、受け入れられたということは、自分のたりないところも認められたということなので、あとはその分をどうやって埋めていくのか、それはじっくり考えて結論を出してほしいと思います。
そして先日の神戸チャリティーのインタビューでも、やめるってことが一番難しいと言っているので、すっぱりやめると言うことが言えないということは、何かしらまだやり残したと思うことがあるんだろうと思うし、オリンピックではクワド決めれてませんからね。
二人とも輝かしい実績も残してはいるけれど、何よりも道なき道を作ってきたというフィギュアの世界の貢献度はすごいと思います。
真央ちゃんの今回のチャリティーへの参加を見て、やっぱり二人でフィギュアの世界をまだまだ切り開いていって欲しいと。誰もが認める王者と女王として戦ってほしいなと。
そして、できることならば二人の競技人生は二人同時に終えてもらって、二人同時にみんなでありがとうと送ってあげたいなと今更ながら思ってしまいました。

神戸チャリティ以来、大ちゃん真央ちゃんの二人のツーショット映像が心の癒しになってて、大ちゃんとあっこちゃんの、夏はエアコンの温度で喧嘩しますみたいな生活感漂うカップリングも楽しいんだけど、大ちゃん真央ちゃんの今時見ていて、あまりの初々しい距離感がたまらんですよ本当に。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 大輔株急上昇中

大怪我後にぐっと顔つきも変わり雰囲気も大人になりましたが、モスクワ世選後あたりから可愛さも残しながら更に大人の魅力が増したなと。好感もてる発言も、昔何言ってんだかわからなかったのがウソのようです。
若手もたくさん出てきた事でなおいっそう大人のイケてる男って感じがします。
取材で見せる顔は本当に落ち着いた雰囲気で優しさも滲み出ていてかっこいいです。
磁石並みに老若男女問わず人を惹きつける力はハンパないんでは?
いやーあのふにゃふにゃした頃が懐かしい。

私も大阪EXチケット二日分流しました。とにかく集大成って事で確実にINするだろう触れ込みだったので、世選に続き残り少ない現役の姿を見る為に清水の舞台から飛び降りる覚悟で注ぎ込みました。
怪我は仕方ないけれど、まさか真央ちゃんまでINしないとは。
スケ連的にはチケットは捌けてるから痛くもかゆくもないんでしょうね。
悔しいー。
大輔&真央ペアは究極の癒や
しです。

何やらよくわからん大会が今年から始まるそうで、私個人的には様子見して復帰するなら全日本でいいんじゃないと思ったり。
ますますランキング上げるために選手が無理しそう。

2. Re:大輔株急上昇中

>桜もちさん
そうそうランキングにチャレンジシリーズでしたっけ?なんか試合が増えるそうですが、出れる回数には制限があるようだし、下位選手にはポイント稼ぎにはいいかもしれないですね。日本なんていい選手が多いから、少しでもポイント稼いであわよくばGPシリーズに招待されることもってあるから、でも試合する国が大変。

大ちゃんはバンクーバー前まではそれはそれはインタビュー酷かったもんね、字幕つけないとやばいくらいだったけど、ただよくよく聞いてるとまっとうな事をしゃべってるので、突っ込みつつも好感はもってたけど、今も突っ込みつつは見てますけどね。以前ような危うさはなくなり、本当にきいてて気持ちいい対応してるのでお見事としかいいようがないです。真央ちゃんもしかりですよね。
自然に出てくる言葉だからすんなり受け入れられるっていうか。

3. 無題

ののまめさんん
こんばんわ。大阪エキシビに3回とも参加してきました。出演された方の演技はみなさん良かったと思います。

ただ、初回2回目はオープニングで
「今回のワールドでは史上初の男女ダブル優勝」のアナウンスをいれていました。今日はテレビ撮影があるためか「史上二度目」と修正されていましたけど。

スケ連はこれからスケ連のために集金するであろう選手を持ち上げるために貢献してきた選手の功績をなくしたいのかと思えました。高橋くんも真央ちゃんも現役続行するなら、日本に拘らないで選手を大切に遇する国の選手になって欲しいです。

4. 大阪EX

ほんとですか?
二人がいないのをいい事になんでもありなんですね。
いなくても見に行った人もたくさんいたでしょうに。
うっかりミスか意図的かわかりませんが、どちらにしてもひどい。
某写真家の写真展からも大輔君の写真が外されたらしいし、メダルが取れなかったりワールド欠場である程度の事は覚悟していましたがこれほどとは。

羽○君が金メダルを取ってもスケ連が思う以上に高橋大輔人気が全く下火にならないからあの手この手なんですね。
それでも、この間のチャリティーでスケ連に感謝を述べたという大輔君。その気持ちに泣ける。
復帰してほしいけど何がベストなのかもうわかりません。
ただ、羽○君、スケ連の馬車馬になってフィギュア界のため働けばいいよ。

心がやさぐれる~。

5. ひどいな~

こんにちは。

本当にスケ連はクズですね。選手や客を馬鹿にしているとしか言いようがない┐( ̄ヘ ̄)┌
しかもアナウンスまで大輔君の功績無視(間違えていたのならプロとして、わざとなら人間として失格ですね)ですか。もう本当に嫌だ。

それに昨日から始まった〇ジの新番組「みらいモンスター」では岡山のホープ、三宅星南(せな)君をやっていたのに、映像は羽生ばかりで、さも彼に憧れているかのように放送。大輔君は小さい頃と世界王者の時の写真だけで映像はなし。いいかげんにしろ!本当に(゙ `-´)/

でも、岡山のNHKでしょうか。動画をアップしてくださった方のを見たら、〇ジ(に限らず)がマスコミやメディアがいかに嘘つきでゴミかがよ~く解りますよ!もちろん、抗議メールも叩きつけきましたよ。「嘘を放送するな!恥知らず!」と。

彼はきっぱり「高橋選手が憧れ」と言っています。星南君が見ても恥ずかしくないと言える番組を〇ジは放送したと言えません。恥を知れと言いたいです。4年ほど前の「おしえて!高橋大輔選手(NHK)」にも出ていた選手なので、ご記憶かと思います。ご覧になって見て下さい。

まぁ、アホどもは思い知ったことでしょう。大輔君がいないショーや試合がどんなものかを。現に世界フィギュアの視聴率も男子は昨年までより落ちたとも聞いていますし、行った友人から聞きましたが大阪も満席じゃなかったそうな。

あれ?おかしいなぁ…五輪王者凱旋なのにねぇ~?スケ連さんと〇ジさん(笑)これでも、高橋選手を蔑ろにして、やっていけるおつもり?大笑いですね(^O^) 解った?羽生君。現実はそんなに甘くないのよ。もっと謙虚になりましょう。

6. 男子~!

妖精さんのようだったカロリーナは、エレガントゴージャスな女神さまになりましたね。
オリンピック・ワールドと、彼女の表彰台はうれしいです。

巷の男子大ちゃんファンって、なんかうれしい。
大ちゃんがどういいのか延々と語らせて、聞いてみたいです。

自供済みですが私はソチくま大ちゃんで陥落したチキンファンなので、ずっと完全TV鑑賞派で、
観に行く、という発想すらなかった。
今は怒涛の後悔の嵐です。
一度でいいから大ちゃん観に行きたいです。

7. サプライズゲストって?

サプライズゲストって誰だったのでしょう?
宇野昌磨くんが追加出演になったというのは
聴いていましたが・・・。
ところでNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」の幼少期と息子松寿丸役の若山耀人くんがどうしても昌磨くんに見えて仕方ありません。
密かなる楽しみです。

8. 無題

ののまめさん、こんにちは!

私、ののまめさんのあっこちゃん大ちゃんの熟年カプ萌えの例えがツボなのです。
これからもさりげなく投下して下さいね。

でもでもやっぱり私も萌え萌えしてしまうのは、だいまおなのです。
真央ちゃんの存在が大ちゃんのピュアな部分をいっそう引き出す相乗効果、癒され過ぎます。
私は未だに神戸チャリティーに真央ちゃんがinしてくれた事実にしみじみと感動しているのです。

9. ののまめさん こんばんわ

 今回、関大へ、寄付された方に4/21応援感謝会の招待状届いたそうで、行かれる方、楽しみが増えましたね。行かれた方は、ぜひ、感想お願いします。ののまめさん、動画の件ですが
CP入れ替えで、設定がおかしかったようです。
ご報告します。これからも、楽しみにしてます。

10. Re:ののまめさん こんばんわ

>miさん
おお、応援感謝会、じゃあまた女神さま達に感想文お願いしないと。誰かご招待されたかしら?ご招待された方ぜひ感想文お願いします。

なんかね、皆様が思うのと同じく、大ちゃんの功績をないかのように扱うマスコミが、それだけならいいんだけど小坊主を出してくるところに。そんなことしたらフィギュア自体人気低迷すると思うんだけど・・・ただ日本のフィギュアが低迷して喜ぶのはどこかって考えると、あの国ですからね。あの国でのオリンピックでは日本人に金メダルなんてありえないし、更にはメダルもないっていう感じなので、ソチでメダルとらせるから平昌ではないからっていう交換条件とかで話ついてんじゃないのかなとすら思うんですけどね。
あんまり陰謀説って考えたくないけど、ソナチネ暴露事件とか、やたらと大ちゃん下げの報道とか、ここのところ日テレのバラエティに美姫ちゃん出てるのもなんかなぁ。
日テレといえばリアルワールドを作ったとこだし。陰謀説考えるなってゆっても考えざるおえないじゃんって思うんだけど。
真央ちゃんも大ちゃんもよくやってるよ、二人とも純粋にスケートが好きっていう二人だからつづけられたんだと思う。そんな二人の演技がまだまだ見たいののまめです。

あっこちゃんと大ちゃんを例える生活感感じる例えを喜んでいただけるとは。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR