大ちゃんでぶっちょになってないのかよー、なんだよー

今頃はまだ、募金にみなさん並んでいるところでしょうね。
大ちゃんと真央ちゃんが並んで箱もってるとか、もう想像しただけでほんわかするわ。
ツイッターでみなさまつぶやいてくれるもんだから・・・・はっふー。

ブームスポーツ編集局 ‏@boomsports 
【フィギュアチャリティー演技会】高橋大輔さんは“リンクアナウンサー”として氷上で宮原知子さん、織田信成さんをコール。宮原さんを「花が開くのが楽しみ。日本を引っ張っていくスケーター」、織田さんは「いつまでもライバルでいてほしい。これからの彼にも目が離せないです…ね」

ところで、大ちゃんでぶっちょになってないですって?なんですって?
ちょっと楽しみにしてたのに、でぶっちょ大ちゃん。
ああーん、大ちゃんの脇腹の肉つかみたい。。。とか、顎の下の肉たぷたぷしたいとか、今までにない妄想の種が増えたのにー
なんででぶっちょになってないんだよー、大ちゃん。

高橋大輔さんは“リンクアナウンサー”として氷上で宮原知子さん、織田信成さんをコール
高橋大輔さんはリングアナウンサーとしてと間違って読んじゃったよ私。
なもので、リングの青コーナーに立つ宮原さんと、赤コーナーに立つ織田君が瞬時に浮かんじゃったよ。
大ちゃんは黒のタキシードにマイクを握りしめコールしている姿が。。。
こんな事を考えてしまうのも、以前宮本先生とニコライにリングコールの時のキャッチを考えていて、妄想で二人の大ちゃん愛にあふれるマイクパフォーマンス合戦とか考えてたし。
氷上に咲いた悪の華、ケンジミヤモト!!ロシアから参戦ツォーリボンバニコライ・モロゾフ・・・・たしかこんなキャッチを考えてたと思う。
なもので、それを思い出してしまい、二人の熱い大ちゃん愛を語るマイクパフォーマンスにリングアナの大ちゃんがあまりの恥ずかしさにもじもじするという妄想だ・・・いや以前はリングアナ大ちゃんではなくレフリー大ちゃんだったか・・・まあいいや妄想だしどっちでも。

・・・ええっ、ツイッターみたら、氷上に咲いた悪の華ケンジミヤモトが、コントしてるですって。いや、コントでなく物まねか。それもキレキレな動きをする時の大ちゃんとか。このショーDVDにして売ってくれ。それ募金にまわせばいいから。
売ってくれ売ってくれ、超レア。いいなー行った人。

Soponichi Annex
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/04/02/kiji/K20140402007898800.html

高橋大輔 進退決断は急がず「続けるのは相当な覚悟がいる」
 フィギュアスケート男子の高橋大輔(関大大学院)は2日、注目の進退について「続けるとなれば1年、2年でなく次の五輪を目指してしまう。相当な覚悟がいる。覚悟を持ったら現役を続けたい。やめる(決断を下す)のは一番難しい」と心境を語った。

 神戸市内で女子の浅田真央(中京大)や引退した織田信成さんらと東日本大震災の復興支援演技会に参加し、演技せずに進行役を務めた。右膝故障の影響でソチ冬季五輪は6位に終わり、世界選手権は欠場したが、完治の見込みはあるという。「(春や夏の)ショーに向けてスケートと向き合う中で、ゆっくり考えていけたらいい」と決断を急がない考えを示した。

 浅田は進退に触れなかった。希望や願いをテーマに「ジュピター」で滑る演目を披露し「五輪も終わり、気持ちも落ち着いたので何かできることはないかと思って参加した」と話した。

 慈善演技会は4年連続の開催で、入場料や私物を提供したオークションの収益は義援金として寄付される。


jiji.com
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201404/2014040200914&g=spo
高橋大輔「続行には覚悟必要」=フィギュア

 フィギュアスケート男子のソチ五輪代表、高橋大輔(関大大学院)は2日、神戸市内で行われた東日本大震災のチャリティー演技会後に取材に応じ、進退について「今は特に考えていない」とした上で、「現役を続けるには、1年、2年ではなく、次の五輪を目指してしまう。そういう覚悟が必要」との考えを示した。
 高橋は28歳という年齢などを踏まえ、競技生活を続けるには「今までの生活の送り方では、次の五輪で現役はできない。そういう覚悟を持てたら現役を続けたい」と話した。ソチ五輪6位の高橋は右膝の負傷で世界選手権を欠場し、進退について、「ゆっくり考えたい」としていた。 (2014/04/02-21:20)

大ちゃんの現在の心境。
真央ちゃんもだけど、二人ともじっくり考えて結論出してほしい。
ただワールドで去っていく選手たちの姿を見ると、大ちゃんも真央ちゃんもああやって送ってあげたいなと本当に思う。

さてと、Pたんは現在帰宅途中とのこと、楽しかったってゆってる。
報告は明日かな。チケットとったげてよかった。
行かれた方よかったね、いい演技会で。
真央ちゃん本当にありがとうね、まだこの時間募金箱もってがんばってくれているとか、大ちゃんもだけど足とか大丈夫かしら、意外に同じ姿勢でいることのほうが負担かかったりするんだけど。
さっき見た記事の一つには、大ちゃんの足は完治する見込みありとか書いてあったので、どこかのニュース番組でとりあげてくれるかもね。
今日は久々の大ちゃん映像のおっかけやるわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. よかった(笑)

こんばんは。

残念ながら行けませんでしたが、久々の大ちゃん、嬉しいです(o^^o)♪

久々にスケート靴を履いた彼の写真をかのブログで見ました…それだけでウルウル(T ^ T)

演技のではないけど、募金活動中の彼と真央さんの2ショット、眼福です♪色々と楽しかったみたいで、行かれた方羨ましいです^^

進退はまだ決め兼ねているみたいですね。そうそう、焦らずゆっくりと悔いのない決断をして欲しいです。真央さんもね。

悩んでるというのは、やっぱり彼はスケートが好きなんだと。前向きに捉えて、彼の決断とこれからを、変わらず静かに見守りたいです(^-^)

真央さん、本当にありがとう。そして大輔君、司会進行お疲れさま。私たちはいつでも、あなたの「ただいま」を待っていますからねヽ(´▽`)/

前向きに捉えたいです。

2. なってませんでした。

こんにちは。かすかすの記憶力ですが少しでもと思い報告です。
宮本さんの物真似は募金の準備完了待ちの時でたしか「高橋大輔選手がキレッキレの時のバッククロス」だったと思います。
そのほか個人的な見所は、高橋選手が滑れない代わりにところどころMC、宮原、織田両選手が根性の2プロ、田村先生がアダムスファミリーでリンク際の高橋選手を往復ビンタ(の振り)、演技終了後にリンクを飛び出しサブリンクに突撃リプニツカヤ選手の「愛はまごころ」の最初(最後?)の振りの物真似、フィナーレではけたあとに出演者全員がサブリンクでも挨拶。
こんな感じだったと思います。
ツァーリボンバはいませんでしたがとてもあたたかい演技会でした。

3. 無事終了なによりです。

あの写真は先月の関大に挨拶した時だったんでしょうかね。

今年も無事、参加されたスケーターの皆さんも何事もなく和やかに終われたようで良かったです。
真央ちゃん、ほんとーにありがとう。募金箱まで‥明日も忙しいのに。

現役続行に関するコメントはソチ後にどこかのインタで言った内容とほぼ同じですね。
ウーン、やっぱり続けたいけど簡単じゃない事がわかりすぎてるから時間が必要なのかな。やめようって気持ちより続けるためにどうしたらと考えてるような‥。
4月の聞き取り調査とやらは
スケ連は広い心で聞いてほしいです。決して、白か黒かみたいな結論を急がせないでほしい。とにかくゆっくり休ませてあげたい。


私もすっごく久々ニュースの網張ってます。
ずっとテレビ、新聞スルーだったもので。

4. テレビ放送

神戸に行かれた方のブログで、
今夜のNews23と明日のひるおびで
放送する予定と言ってましたよー。
とり急ぎ!

5. 行ってきました。

バックスタンド最前列からリンクサイドの大ちゃんをガンミしてまいりました。
ずっといるもんだから演技に集中できなかったよ。大ちゃん、ヤマト、賢二先生の並びは豪華です。知子ちゃんや織田君のメッセ読んで紹介したり、上野さやちゃんのときはコーチか!感じで送り出したり。
真央ちゃんの時の大ちゃんの紹介文が素敵でした。
募金はすごかったですよ~。大ちゃん真央ちゃんのところのお札率ww
真央ちゃん、ちょっとお疲れのようでしたが、「来てくれてありがとう」と声かけしたら「ありがとうございます」とお辞儀しながら答えてくれました。
大ちゃんには「今年もありがとう」と。目をみて対応してくれるので今年もあの瞳に吸い込まれそうに。

大ちゃんのママも来られてましたよ。
取り急ぎこれだけ。

6. ただいまです

神戸から戻ってまいりました!

今回は、大ちゃんの演技はありませんでしたが、高橋大輔の存在を最初から最後まで余すところなく感じられた演技会でありました。

特に「大ちゃんが演技しない」からか、他のスケータの方々の侠気とでいうか、スケーターの皆さまから丁重なおもてなしを受けているような、こちらが申し訳なくなるくらいの気遣い感がありました。

忙しい中、募金に立ってくれた真央ちゃん、2プロ滑ってくれた織田君と知子ちゃん、大人のダンスを披露してくれた賢二先生の誠意と熱意には本当に胸が熱くなりました。
募金待ちの観客のために、賢二先生が気遣いの小ネタ集を演じていただいたり・・・・。
あのレアな場面はぜひぜひDVDにしていただいて販売していただきたいですね。音楽の版権が問題なら無音のチャップリンみたいな映像でも全然いいから。

で、昨日から「でぶっちょ」疑惑(?)の大ちゃんですが、お目にかかった印象では、相変わらず驚異の小顔で「しゅっとして」はって、豪華幕の内弁当でいらっしゃいました。顔色もよくピカピカ輝いておられましたよ。
募金では、会議室の長机を挟んだだけなのに、なぜかスケーターのみなさまは、やたらと遠くにいらっしゃるように感じる・・・・。
みなさま、お顔があまりに「しゅっと」小さくていらっさるせいなんですね~。(生物学的に同じ種目とは思えんわ。)

今日はバックスタンドからだったので、大ちゃんが選手紹介のカンペを読みながら動物園のクマみたいに右往左往するとこも、リンクサイドでノリノリで腰でリズムとってるとこもぜ~んぶ見えました。
スケーターのみなさまのお世話をするリトル賢二、大輔先生、本当にお疲れ様でした。素敵でしたよ~~~~。

募金では「ずっとずっと待っています!」とそれだけお伝えしてきました。
大ちゃんは目をみて「あとざいます~~」とペコペコペコと3回ぐらいお辞儀してました。こちらも申し訳なくなってまたヘコヘコヘコとお辞儀して帰ってきました。

疲れを表に出さず観客を気遣う大ちゃんの人間性に、4年前も今日も全く変わらないそのブレない姿勢と謙虚さに、いつもどんな時も素のままの大輔さんで接してくれるところに、やっぱりやっぱり感動して、大輔さんの偉大さに敬服してしまったminaなのでありました。

7. 初めて行ってきました

神戸のチャリティーにやっといけました。
大ちゃんはでぶっちょじゃあなかったけど、ちょっとふっくらさんでしたよ。
募金に呼ばれるのが最後の席順だったので、賢二先生の大ちゃんネタも全部見ることができました。最初はキレッキレの大ちゃんで、首ぐるんぐるんの演技でした。次の時はeyeを曲をかけて思い出し思い出し最後までやってくれました。その時に会場から「ソナチネ」のリクエストがあって、一部分でしたがすごくよくって、大拍手!(観客は残りの2割くらいだったんだけど)
遅くなったけどとっても得をした気分でした。
何はともあれ、スケート靴を履いた元気な大ちゃんに会えてとっても幸せでした。

8. 行ってきました!

その1
行ってきましたよー。チャリティー演技会。もう、高橋大輔さんがスケート靴をはいているだけで、感動して涙がでてしまいます。
わたしのとなりの人は大輔さん見たさに、千葉から来られていました。
彼女曰くこのチャリティー演技会が荒川さんと羽生選手によるものだと報じられて、疑問をもっていたとのこと。
ホント、マスコミ、いい加減!
大ちゃんのこと、世界選手権のこと、トマシュ、カロ、アボットなど大ちゃん世代の選手が親しく思えることなど、いろいろとお話しし、
彼女情報では、この会場に鳩山幸さんもいたとのことでした。
織田信成センセーはコットンクラブとウィリアム・テルを本気で。
いや、皆さん本気なのですが、信成センセーはさながら競技会のモチベーション。
宮原知子ちゃんも2つのプログラムを頑張ってくれました。
ヤマト先生は期待以上のエンターテイメントぶり。
情報では「出演:高橋大輔(演技はいたしません)」となっていたけれど、
ヤマト先生にほっぺた殴られ訳で、演技してますやん!
サブリンクで見せてくださったリプの「愛はまごころ」のギャップに大受け。
絶対にこのセンセーはネタのために心血を注いでいるのだなと確信しました。
募金ではすごくマジメな顔だったですけれども。
サービス精神の権化です。

9. 行ってきました

その2
宮本賢二・安原綾菜ペアのスケートに感激!
宮本先生は主催者としてサービス全開!
退場が規制されて結局2時間待ってしまったのですが、
その間にちょくちょく出てこられる宮本先生のサービスがメチャおいしかったです!
1回目 欧米女子選手のキレッキレのバッククロスの切り替え。あるある!
2回目 全米選手権で一人はやりそうな振り付け。あるある!
3回目 キレキレの高橋大輔がやりそうな動き(首振ってステップ)。あるある!砲丸投げがベースにあるらしい。
4回目 ヤマト先生のフリップ ジャンプスケート物まね。ジャンプの後にのび~のポーズ。あるある!
5回目逆イナバウアー(上半身が前に倒れる。要するにおじぎのポーズ)&初めてのスケートでちょっとスピードが出たときの止まり方。あるある!
逆イナバウアーは見方によっては、本当にそんな感じで見れます。
こうした演技?の一つ一つが似ていたかどうかを手を上げさせられて確かめられるのですが・・・
6回目 両足イン滑り。「僕しかできません」と言っていましたが、誰もしないであろうと思われる滑り。

10. 行ってきました

その3
そして、そして最後に はバンクーバー高橋のeyeを!曲はフルでかかっていて、演技はウンとウンと、思い出しながら(?)部分的に。
それでも、大ちゃんを彷彿とさせる演技に「キャーァ」という歓声!会場のスタッフーも思わず見に来る始末。もちろんスタオベ。そしてアンコール?バックスタンドからのリクエストでソナチネ!美味しすぎます!良い子にして退場を待っていて良かったです!アリガトウ、アリガトウです!
そしてそして浅田真央さんに感激です!
ジュピター・・・真正面から震災復興を願う曲。
その思い、届きました!翌日は名古屋なのに、最後まで募金のために長時間立っていて、本当にお疲れ様です。
織田君もですかね。大輔さんもそうですが、まきさんの書かれているとおり、
多分丸一日このことに関わって、その上でちゃんと目を見て応答してくださるのです。これが、彼の人格の素晴らしいところかなと改めて思わされた次第です。
他の会場はよく知らないのですが、神戸チャリティーの会場は本当にフィギュア好きで、演じてくれる選手たちが好きでまっすぐな思いがそのまま出て、受けとめられて、その思いが分かち合えればなぁと願っている人たちが来ていると思いました。

そしてそして浅田真央さんに感激です!ジュピター・・・真正面から震災復興を願う曲。
その思い、届きました!翌日は名古屋なのに、最後まで募金のために長時間立っていて、本当にお疲れ様です。
織田君もそうですね。
まきさんの書かれているとおり、
皆さん丸一日このことに関わって、その上でちゃんと目を見て応答してくださるのです。
これが、彼の人格の素晴らしいところかなと改めて思わされた次第です。
他の会場はよく知らないのですが、神戸チャリティーの会場は本当にフィギュア好きで、
演じてくれる選手たちが好きでまっすぐな思いがそのまま出て、受けとめられて、
その思いが分かち合えればなぁと願っている人たちが来ていると思いました。

11. レポありがとうございます

みんなのレポでどれほどステキなショーだったのかわかりました。
多分、行けなかった人もレポを読んでよろこんでいると思います。本当にありがとう
引き続き語ってやるという方は、ぜひレポお待ちしております。
ののまめも、昨日イケオタPたんを尋問したので、夜にでも書こうかと思います。
大ちゃんはしゅっとはしてなかったって言ってました( ̄m ̄)
でも元気そうで、そんな大ちゃんに緊張してわけわからん事を言ってしまい、大ちゃんが微妙な笑いをしていたそうです。あとPたんのママンは真央ちゃんに爆笑されてしまったそうです。

12. 行ってきました

神戸チャリティー初参加してきました。でもって大ちゃんはぽっちゃりさんでした。ですが関大入学式メッセージの時よりはシュッとしてました。バックスタンド側だったのですがリンクサイドの大ちゃんはずっと立って演技を見守っていました。その後の募金活動も3時間立ちっぱなしで笑顔でお礼を言い続けて本当に頭が下がります。もちろん出演者の皆さんにも。私は募金最終組だったので賢二さんのシリーズも全部見れました。ぼっちだったので他の待ち時間中一人でぼけっとしてましたがむしろラッキーでした。自分的にテンションあがったのはやはり大ちゃんモノ、ウケたのは岳斗フリップです。助走での腕の開き方や腰の屈め方がめっちゃ似てました。楽しい一日でした。行って良かったです。

13. こんにちは~

大ちゃんでぶっちょの検索でここにたどりつきました~(笑)
ふっくらされてたけど でぶちょではなかったのですね よかった~ よかった~

冗談はさておき、行かれた皆様のレポを読ませていただき、ほっこりしました
真央ちゃん 募金にも参加されたそうで その心意気が嬉しいですね
地味な競技会だけど 今回はメィデアにも大きくとりあげられて 大ちゃんが発起人の一人として明記されたのはいいことですね!

大ちゃんの元気な姿を見られて嬉しかったです
行けなかった私は振り込みで協力したいと思います
来年は絶対行きたいですo(^▽^)o
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR