ののまめ怒る!!なのでほんわかしたい人は読まないでね

昨日現地で男子フリーを見てきた身としては、ゆづマッチーのW表彰台は大ちゃんファンとしては高揚感はないものの、おめでとうという気持ちはありつつ比較的平静というかそういう気分で帰宅してきて、アボットはじめカルーザくんもいい演技をしていて、私なりには満足して帰ってきたんだけど。

何気にネットをチェックしていて、寝る間際に嫌な記事を読んでしまった、コメント欄にも書いてくださった方もいたけど。
そのおかげで平静でほんわかした気分で寝れると思ったのに、怒りが湧いてきて。
・・・というか、ここ数年ずっと大ちゃんファンにとっては腹の立つマスコミの報道の仕方で、常に気持ち悪さを感じてはいたんだけど・・ここに来てこの書き方かと。

産経ニュース

意地と気合」の4分半 羽生、五輪に続くV
2014.3.28 22:53 [フィギュアスケート]
フィギュア世界選手権男子FS 金メダルを胸に観客の声援に応える羽生結弦=28日午後、さいたまスーパーアリーナ(大里直也撮影)

 SP3位と追い詰められた羽生が、気迫あふれる滑りで初優勝をもぎ取った。演技を終えると氷に両膝を付いたまま動けないほど、全てを出し尽くした4分半。日本男子初の五輪金メダルを獲得し「チャンピオンの肩書にふさわしい選手になる」と誓って迎えた最初の大会。19歳の若武者を突き動かしたのは「意地と気合」だった。

 急成長で日本のエースに進化を遂げたが、高橋を応援する熱狂的なファンから心ない言葉を浴びせられて周囲に「スケートをやめたい」と漏らしたこともあった。東日本大震災では自らも被災して心を痛めた。困難を乗り越え、細身の体からは想像もできないタフさを身につけてきた。

 同じ年に五輪と世界選手権の2冠達成は2002年のヤグディン(ロシア)以来12年ぶり。「絶対にミスをしない。それが王者としての風格。どんな状況でも勝てるスケーターになりたい」。さらなる高みを目指し、銀盤を舞い続ける。

昨日のワールドの会場の多分半分以上は大ちゃんファンではないかと思う。
どの選手にも拍手を送り、いい演技をした選手にはスタンディングオベーションをする。
好き嫌いは関係なく、どの選手にも最高の舞台を平等にセットしたうえで、最高の演技を見せて欲しい。
その気持ちは、ご贔屓選手がいても変わらない。
だから、会場の空気は殺伐とした感じもなくて、何人かの選手は自分の演技に満足しその喜びを体で表現した。
失敗した選手も、演技中それから演技後の暖かな歓声と拍手にありがとうの気持ちを込めてそれに答えていた。
この記事を書いた記者は何を思ってこれを書いたんだろうか?
高橋大輔やそのファンのみならず、羽生結弦選手に対しても、そしてフィギュアファンに対しても侮辱しているのではないかと思う。
この構図は、真央ちゃんとキムヨナの構図とそっくりだ。
マスコミがファン同士を煽り人気を上げようと画策した。
多分真央ちゃんとヨナの場合、ヨナファンも結構日本にはいたと思う。実は私も当時は真央ちゃんよりもヨナの演技のほうが好きだった。
あげひばりの頃くらいまではね。
その後の、マスコミ総出の真央ちゃん叩きと、気持ち悪いくらいの韓国あげの報道。
実は真央ちゃん叩きの報道が激しくなった頃、見ているのたつらくなって一時女子フィギュアは見ていなかった、女子フィギュアのみならず、男子もそれほど見てなかったと思う、楽しんで見れるはずのものを見ることに苦しくなるというのは耐えられない。
真央ちゃんファンというわけではなかったけれど、10代の女の子になんていう仕打ちをするのかなと、それと真央ちゃんのご両親がどれほど心を痛めていらっしゃるのかなとか、そういうことを考えてしまってフィギュアをしっかり見るということから距離を置いていた。
何よりもやはりマスコミの報道があまりにもひどくて、真央ちゃんファンでなくても偶然その番組を見てしまった時など、どうしようもない腹立たしさが湧きあがって、この怒りをどこに向けたらいいんだろうかと思ったこともある。
そうそう、大ちゃんのドキュメンタリーの日テレ制作のリアルワールドを見た後のような、あの体の内部から怒りが湧きあがるあの感じ。
普段それほど怒りがわくというのは少ない方だと思うので、あの怒りのエネルギーを自分でもどうしたらいいのかと本当に悩んだけれど、真央ちゃんファンでなくても、当時のマスコミの真央ちゃんに対する報道姿勢はなんかおかしいという疑問ばかりだった。違和感そればかり。
そして。ゆづのマスコミの取り上げ方も。違和感がありすぎて、彼を純粋に応援できなくなったのはキムヨナに感じたことと同じ。
ヨナの演技を見て、嫌いっていうわけではないんだけど、どうしても純粋に彼女の演技を楽しんで見られなくなってしまったのと同じ状況が今ゆづに対してはあって。
それは、ヨナにもゆづにも直接は関係ないんだけど。
大ちゃんの場合は、ファンだからゆづの活躍に嫉妬しているということもあるんだけど、真央ちゃんの時は、私はファンではなかったのにマスコミのヨナ贔屓がひどすぎてそれに嫌気がさしてヨナがテレビに出てくるとチャンネル変えていたというのもあるので、ゆづに対してもゆづ云々ではなくて、マスコミの報道姿勢や、ジャッジのされ方とか、どうしても受け入れがたく結果ゆづを見るのも見れない状況になっているのではないかと思う。
ましてや、この産経のニュースのような書き方をされては。

多分だけど、ゆづファンがショートの時に暴走した記事が話題になってしまったので、その火消に高橋大輔ファンも酷いということをあげつらったのではないかと思う。けれどマスコミの人たちは、オリンピックの前に高橋大輔に何をした。
ゴーストライター騒動を持ち出して、人生を賭けて何年もその日のために費やしてきた選手に、最悪の状況で報道したというのに、それを笑顔で受け流してくれた高橋大輔に自分たちの仕事に対する罪悪感のようなものを、高橋大輔が笑顔で受け流してくれたから救われたマスコミ人も多くいたと思うのに。それでもなお高橋大輔の名前を辱めたいのかと思う。
彼らはフィギュアスケート事体をバカにしているんだとしか思えない。やはり女子供の競技なんだと。
だから、こういうばかばかしい記事をなんの疑問もなくネットにあげてしまう。
そもそもこれが普通の新聞の紙面に乗せられるレベルだろうか?大手新聞の冠があって掲載してもいい記事なのだろうか?
そもそも、ゆづに対して、高橋大輔ファンですが、あんたはひどいとかわざわざ名乗って罵りでも受けたんだろうか?その現場でも見て書いたことなんだろうか?
憶測で書いてしまうレベルの記者にまかせていていいのかとすら思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

ののまめさん、こんにちは。
産経ニュース最低です!(怒)

世界フィギュアを観に行って来て、どの選手にもあたたかい応援と拍手が起こっているのに感動していたのに・・・
(「ゆづ愛してる」の掛け声の人は除いて)

選手はみんな笑顔でキスクラに座ってくれたから、いい大会だったと思ったのに。
引退が決まっているアボットやトマシュ他へも、温かい惜しむ歓声は伝わったと思うし、色々な選手のファンがいたと思うけど、みんな良い演技には惜しみなく称賛していた雰囲気だったのに。
ゆづにもマッチーにも感動したのに。

そして、その中の結構な人数が大ちゃんファンだったはずなのに。
それなのにこの書きようは最低です!

追伸
開場外の動画、男子ショートの日も大ちゃんの演技放送の後涙と拍手が起こってました。
かなりいい光景でしたよ。

2. 無題

限定じゃなくなっててびっくりです。

たしか同じことが12年の全日本後にありましたよね。
高橋大輔ファンが羽生選手の優勝が決まっても拍手もしないとかブーイングしたとか、それに対して羽生君が自分は優勝しても喜んでもらえないって言ってるとかそんな内容の記事がいくつか出てたと思います。
あの時のように優勝してもいまひとつ盛り上がりに欠けてる?のでしょうか。わかりませんが。そうなのかな?
私にとっては確かに誰が勝っても他人事な感じですが、注目させるために高橋大輔の名前を出したとしか思えませんね。
それも誰のおかげで今のフィギュア界があると思ってんじゃって。酷い仕打ちです。
許されるなら日本国籍捨てて外国で頑張りなよとも思ってしまいます。
きっと大事にしてくれると思う。無理な話しですが。

3. 紙面に…

 いろんな紙面に乗ったみたいですね。
私も昨夜泣きました。

もう、大輔さんのスケートしかいらない…っていう気持ちです。

4. 昨晩は眠れなかったのです

真央ちゃんとKY(これの名前も出したくないものにふるい分け)の構図ですが、このやり方にそっくり!と感じていたのは某若手がオーサーにつた時点で思ったことですが、でも真央ちゃんに関してはKYとの煽り方において結局真央ちゃんの人気には1ミリも傷をつけませんでしたね。
試合結果だけ全くおかしなことになっていき更にはKYを日本でものすごく嫌われた人物としましたが。

高橋選手を下げようとする何らかの黒い力が働いているとして真央ちゃんとKYの構図がまた当てはまるなら、高橋選手の人気や人格には全く傷はつけないでしょうが某若手選手の方にこそ大きな傷をそのうち与えてしまうのじゃないですかね?
同じ日本人同士の中でこれをやられるとその反動は真央ちゃんKYを超えるか、それとも日本の選手と言うことで某若手につくファンがマスコミの煽りに乗せられて増えるのか、さあ、どっちでしょうね?

5. 無題

ののまめさんは、彼に対しても侮辱だとおっしゃいますが、本人はこうなることを見越していたのでは?とても10代とは思えないしたたかさですね。彼と後ろにいる人たちはそんなに大ちゃんの存在が怖いのでしょうか。いくら他人を貶めたところで、本人に魅力がなければどうしようもないのに。ごり押しが成功などしないことも何度やっても分からない、つくづく学習能力のない人たちだと思います。

6. もう全国に配信されてしまった

この記事の配信元は今や反日で有名な?共同通信だそうです。なんと神戸新聞にも
同じ記事が出たようです。というか、「47NEWSは47都道府県52新聞社のニュース
と共同通信ニュースを束ねた」そうで、52新聞社の新聞にも掲載されてもうお茶の間に
出回っているようです。ツイで拡散された方の提言では問い合わせるなら
産経には掲載責任、共同には記事についてだそうです。

産経大阪(東京は誰も出なかった)に電話したのですが記事を書いた記者は教えられない
との事。この時点で怪しさ満載です。高橋を取り巻く包囲網はないと云われましたが、
今後もつぶさにみていく必要がありそうです。ところで、ゆずは本当にこっちの
人なのだろうか?扱いも全てヨナと同じ、しかもこれ程メディアに擁護された
日本選手は未だかつていないだけに不穏な疑惑が残ります。ののまめさん、
このコメントまずいと思ったら削除するか掲載なしで構いませんのでお願いします。

7. 無題

大ちゃんは常に言葉を選び、他選手をほめたたえ、実力者でありながら自分に謙虚です。
新聞にそのような記事が今後も書き続けられるのは、羽入君にとってもマイナスですよ。羽入くんが本当にそんな発言をしたのか、誰かが勝手に作り上げたのか事実は知りようもありません。
幸いに思うことは、4回点に走る危機や大ちゃんを思いやる記事を載せるライターも見かけます。
連盟の悪い話ももう爆発寸前ではないでしょうか。早く膿がでてほしいものです。
話は戻りますが、羽生君のインタビューの話は
私の中ではプルシェンコではなく、パトリックに聞こえることがあります。これは聴く人の好みの
問題ですが。 大ちゃんファンの皆さん、おかしな報道に心を使い果たしてはもったいないです。がんばろう!

8. さよならフィギュア

アボットもいなくなりトマシュもいなくなり、そして大ちゃんもそう何年も続けられないと思うし、それかこのままフェードアウトもあるかもしれないし。。
ただ大ちゃんがいなくなれば、さよならフィギュアと言うだろうとおおみます。
ファンをしていてもファンとして報われない。海外のフィギュア人気の低迷もそういうところにあったんですよね。ナンシーケリガン殴打事件とか、あとはクワンばかりが注目されて他のスケーターに注目されなくなって、古くからいたファンがいなくなってしまったちか、どこまで本当かはわかんないけど、マスコミがゴシップのようにフィギュアスケート界を荒したのが北米フィギュアの衰退した原因には違いありません。
それと同じことが起きているんだと思います。
ワールドで、アボットやベルネル、長年現役を続けてきた選手にファンでなくても、尊敬と賞賛をもって彼らを迎えリンクに送り出す。
そういう美意識って日本のフィギュアの会場にはあるし、日本人にはそれがあるのに、自国の選手たちだけでなく、自国民まで蔑むマスコミ。
私たちは胸をはって誇っていいと思うんです。あのワールドの会場の雰囲気を作り上げ選手たちに一番いい気持ちで滑ってもらいたいという志って。
たまたま日本から天才スケーターが同時代に何人も現れてブームになった。
造られたブームは廃れます。自然に生まれたブームは定着するけれど、

9. 無題

羽生君が「スケートをやめたい」なんて本当に言いますか? そんなヨワッチィ選手ではありません。 野望のかたまりですよ。連盟やISUが後ろにいるのですから、怖いものなしです。

10. Re:さよならフィギュア

ののまめさん、私はあの会場にいて楽しかったし、日本人の「おもてなし」の心を感じたんです。そしてその雰囲気を作った観客には大ちゃんファンが多数いたと思います。

それなのにマスコミはなぜこのタイミングでこんなひどい記事を書くのでしょう。
誰も良い気持ちにはならない記事ですよね?

2度もコメントしてしまってすみません。
私もとても腹がたってしまってしかたないです。

11. ファンは髙橋橋大輔と共にある

この記事、私の住む地方紙にも掲載され、朝から気分を害したところでした。その一方で、「フィギュアに髙橋ショック」という見出しの記事も読みました。今回のワールドのチケットが、大輔さんの欠場が発表された途端、3000席ほどが売りに出された、というものです。この記者は、フィギュア人気は髙橋大輔や浅田真央が作り上げたもので、それに乗じてチケットが高騰したが、このままでは髙橋・浅田の引退と共に、多くのファンが去って行くだろう、と書いていました。
全くその通りだと思います。そして、だからこそ、マスコミは(もしかするとスケ連も)新しいヒーローの人気を不動のものにしたいのではないか、と勘ぐりたくなるのです。
大輔さんのファンは、彼がメダリストだからでも、日本のエースだからでもなく、ただ彼のスケートと人柄に魅力を感じているから好きなのです。マスコミはそこに全く気づいていません。今回の羽生君の三冠達成は、日本人として誇らしいと思いますが、それと、彼のスケートに魅力を感じるかどうかは別です。もし、フィギュア人気を長く続けたいなら、誰かを落として誰かの人気を作るのではなく、フィギュアそのものに魅力を感じるようにすべきではないでしょうか。

12. 無題

ののまめさん、私もこの記事を目にしました。田舎の地方紙ですけど。
なんだか、どんより落ち込みました。
羽生選手の勝利を祝う記事の中で、なんで髙橋選手を貶めるようなことを書くのかと。
書いた人が現場を目撃した、とでもいうのでしょうか?
新聞にのってることは真実、と信じている一般の人々はこの記事を読んで、どう思うだろうかと。
大ちゃんがこの記事を目にして、心を痛めるんじゃないかと・・。
今回のワールド、録画はしたけど見ることができません。なんだか疲れてしまいました。
大好きだったフィギュアが、だんだん遠くなっていく気がします。

13. 無題

はじめまして。
いつもブログを楽しく拝見させて頂いています。
私も昔は真央ちゃんよりヨナの方が好きでしたが、マスコミやジャッジのひどさに純粋にヨナの演技を見る事ができなくなりました。そして今では視界に入れるのも正直嫌です。

まさか国内の選手同士でこんな事が起きるとは思いませんでした。
私は高橋選手はもちろんですが、ニースの頃まで羽生選手も好きでした。どんな選手になっていくのか楽しみで、彼を応援していきたいと思っていました。でもここ2年に起きた事やマスコミの報道で彼の事がすっかり苦手になってしまいました。もちろん彼自身のせいではない。一番の悪はマスコミ・スケ連です。

高橋と羽生の年齢差を考えれば世代交代は普通の流れ。無理やり高橋を潰すような事をしなくても自然にそういう風になっていったでしょう。
高橋ファンも引退を寂しいと思いつつも受け入れ、後輩達やその後のフィギュアスケートを応援していったのではないか。でも現状は・・・

なぜマスコミやスケ連がこんな強引とも言えるやり方をするのかわかりません。フィギュアを本当に盛り上げていきたいのなら逆効果もいいところ。真央ヨナ・高橋羽生に限らずこんなやり方は反発を生むだけなのに。

長文ですみません。ここ最近ずっともやもやしていたので吐き出してしまいました。


14. 本当に…

このままじゃ、ゆづがヨナになっちゃう…と友達と心配してた矢先にこの記事です。
1選手を褒め称えるために別の選手(ファン)を引き合いに出す必要はありません。
こんな事ばかり続けていたら、ゆづがやりにくくなってしまうだろうに
そういう事は全く考えないのだと非常に残念な気持ちです。
大ちゃんや真央ちゃんはもうロシアとかに飛んで
海外選手を育てればいいよ!

15. 虚しい

こんにちは
真央ちゃんとキムヨナの場合は国が違うのでまだ日本人どうしのファンの対立のようにならないけれど大輔さんの場合は…何か虚しくなってしまいます

16. 皆さんと同じ気持ちです

なぜ、比較して、こちらを下げてあちらをあげてみたいな状況にするのでしょう?
煽って煽って面白がっているのでしょうか?そんなことで人気が出ると思うのでしょうか?
何よりも、ちゃんとした証拠もないことを真実のごとく記事にするのはひどすぎます。ここ2年くらいの状況は、本当にひどくて嫌になりました。いったい誰が得をするのでしょう?こんなことをしていて。

17. ファンを競わせ利益を得る

結局のところ産経だからフジなんだけど、ファン同士を競わせフィギュア人気を保とうとしているのかなとも思う。
真央ちゃんとヨナの時みたいに。
視聴率が取れれば、スポンサーも増えるし。フジは低視聴率でスポンサー探しにも困ってるので、人気コンテンツはどうしての維持したいんだと思います。なので、ファン同士を競わせて盛り上げる道具の一つぐらいに思ってるんです。
そういう事をすれば、フィギュア事体からファンが逃げていくというのもわかってないんですよね。

18. 悲しい記事

初めてコメント致します。

何故こんな文面平気で書くのでしょうね。
どちらにとっても良くないだけ。
むしろ中立の感情を持っている人々には「そんなこと口に出して言ったの?」と羽生選手の方が不信感持たれそうな気がしますけれど。

そもそもあの強い精神力で、自分というものをとことんしっかり持った彼が、そのくらいの事で(どれだけの言葉なのかはわかりませんが)ここまで続けてきたスケートを辞めたいなんて漏らすかな。
アスリートたるもの、そんなことでへこんでいたら続けてこれないでしょう。

私は羽生選手は嫌いではないです。
大ちゃんとはまるっきりタイプの違う選手だと思うし、演技自体は好きではないけれど。
でも最近のマスコミやメディアの彼のことは何でも過剰に持ち上げ美談にしてしまうのにはいい加減どうなのよ!とうんざりです。
何か嫌な空気を感じます。

19. ワールドをみていて

大輔さん不在のワールド。なんでこの場にいないんだろう、次出てきて演技してくれるような気がして、ふと気づくと心の中でソナチネとビートルズを再生していました。あのたまアリの会場で何度再生したことでしょう。
「足が悪いのだから」と、頭には言い聞かせても、心が言うことが聞かず。
・°°・(>_<)・°°・。

隣の方も大輔さんファンでしたが、一緒に全てのスケーターを応援しました。アボット選手、トマシュ選手は最後になるのがわかっているので、涙腺緩みっぱなし…
今までの色々な出来事から羽生選手優勝で終わるのだろうと予測はしていましたが、現地でも見ていた素人目には町田選手優勝であるべきだと感じました。スケーティングスキルもジャンプが決まったかどうかで極端に上・下することが不思議でなりません。でも、高橋大輔ファンが羽生選手に暴言を吐いたり、拍手をしなかったりという事態は福岡のグランプリファイナルでも、今回の世界フィギュアでも私は一つも見ていません。自分も福岡で、羽生君を一生懸命応援しましたし、点数の出方には疑問を感じることがあるものの、すごいなぁ、頑張ってるなぁと素直に思います。2年前からのエース交代を煽るマスコミの(スケ連かも)作為によって大輔さん羽生くん二人とも嫌な思いをしているのではないでしょうか。大輔さんファンの私にとってははっきり言ってエースが誰かなんて関係ないし、一生懸命な、素敵な演技を見たい、応援したいだけです。そりゃ負けると悔しいですよ。正直言って、心中でチャン君に「こけてくれ…」と思ったことはあります。(;^_^A
いずれにせよ、贔屓の選手を応援するがためにライバル選手を貶めるような真似は、私の知る殆んどの大輔ファンはしていないと言いたかっただけなのですが、ダラダラ書いてしまいました。なんだか寂しい報道が多くて虚しくなってきますね。若い羽生くんなので、周囲が変な雑音・思惑で惑わすことのなく、スケートに集中できるようにして欲しいものです。

ワールド終わって帰宅し、あっこさん、コストナー、もしかしたら真央さんも引退してしまうかもと思って寂しくてたまらず、酷い報道も本当に悲しいです。

PS:ののまめさんのブログ、いつも楽しみに毎日読ませてもらっています。今後もよろしくお願いします。

20. ほんわかしたい人はこのコメ読まないでね

こんばんは

>ファンだからゆづの活躍に嫉妬しているということもあるんだけど

嫉妬しないでいいと思いますよ。だって大輔さんと羽生くんは全然違うタイプのスケーターじゃないですか。
それに彼が異常に上げられて、大輔さんは異常に下げられているのはわかっているし。
はっきりいってまともに不正なしで戦ってないんですよね。

城○さんが不正を犯して追われた後、逃げたカナダでオーサーを頼ったみたいですね。
キムもオーサーのいろいろな繋がりが欲しくて行ったらしいです。金メダル後は繋がりが出来、方法が分かったのでオーサーはぽいっ。
同じ穴の狢というわけです。
これから膨大な金額をスケ連は彼にお支払いするんでしょうけど。

今回の記事は同じようなこと書いていたライターもいましたよね(青○?)
ご存じだと思いますが、羽生ファンがツイで拡散してソースは?と聞かれたら2chで見たとw
2chの方は大輔さんが以前にやられたことを、アンチが捏造して羽生くんがやられたと掲示板に書き込んだことが発端だと思います。
記者はそれを見たんでしょうか?羽生くんは2chをうろうろしてるのかな?
偽りが多い人には偽りのものしか得られないと思ってます。長々とすみませんでした。

21. 他にないのかい

「こんな大変な困難も乗り越えてがんばってきた」と言いたいがための脚色なのでしょうが、それにしても他にエピソードがないのでしょうか。「被災者」であることが執拗に繰り返されるのも、連盟の後押しを受けて猛スピードで頂点に登り詰めたがための苦労の少なさを物語っている感じがして、寒いです。苦労なんて別にする必要もないですが、それでは売れない、というのが日本的なのかも・・・。

22. ぷんぷんしますねー

ののまめさんこんばんは。

電通のマスごみ臭(あとスケ連臭も)が臭ってきますね。
大衆はマスコミがあやつっていけると思い込んでいる人(もどき)達です。


今もそのつもりでやっているのでしょうが、真央ちゃんバンクの時と今とでは一般人の意識が違います。

安藤さんをどんなに持ち上げようとどうにも無理なように、真央ちゃんをどんなに下げようと必死になっても全く無理だったように、付け焼刃はばれるのです。

大ちゃんを下げられないもんだから(もうすでにいい人だって認知されてるから)ファンを下げるなんて、なんてちっぽけな人たち!

23. はじめまして

最近こちらにたどり着きましたつきのわといいます。初コメです。

記事の件、実際に羽生選手がそんなコメントをしたのか、彼の周囲は掲載されることを知っていたのか、いろいろ不明ですが、今回の世界選手権で思うところが沢山あったので(素人ですが、町田選手の演技が金メダルにふさわしいかったと思っています)、この記事には、虚しさばかりを感じました。何がしたいのだろうって。西岡さんみたいフィギュアのこと詳しくて、好きな人だったら、こんな書き方はきっとしないなって。

でも、こんな状況だから、逆に高橋選手という存在の必要性を強く感じたりします。まだまだやめられないね、高橋選手!って(笑)。

24. Re:ファンを競わせ利益を得る

>真央ちゃんとヨナの時のように、大ちゃんと
羽生君の場合も同じ構図だとしたら、羽生君の方が印象を悪くしてしまいそうと思いますが。

羽生君は、言わされてしまっているのでしょうかね? いつの間にかそういう人になってしまったのでしょうか?他選手とも距離を感じます。
スケ連にはめられた道を歩んで欲しくないけど。
最近は、異様に見えます。

25. 無題

昨日、みや○やを録画していたんです。大阪だから関大感謝会やるかなと思って。
大輔君の所だけ早送りで編集して他は見ずにカットしたんですが、送りながらやらなかったんだと思っていたら、若いアスリート特集で羽生君と次のアスリートの間に何故か感謝会が挟まれて放送されたんです。編集した部分を見直したら、まだ羽生君の話題が少し残ってる前に挟んだようにも見えるんですが。どちらにしても、不自然な所にと思ってたんです。
ちゃんと見たというブログ主様がまたチャリティーを荒川さん主催で羽生君がそこに震災後に滑ったと放送したと書いていて。
それを知っていつかは知りませんが資金難らしいパレードが近々あるんですよね。
日テレ系だし、あの子のためにまた高橋大輔の話題を使ったなと思ってしまいました。
あのWeb記事が出て、同じ系列のテレ朝ワイドショーで資金難の話しが出て、その日は園遊会だったんですよね。
もう大輔君ファンだから勘ぐり過ぎとは思えません。
感謝会は別に放送してほしかったです。
なによりも、同じ関西にある放送局がどうしてチャリティーに関してウソを流すのか謎です。

時間が経った記事にコメント入れるのはどうかなと思ったんですが、大輔君の姿に癒やされていたのにまたもガッカリがぶち込まれて言わずにいられなくてごめんなさい。

26. Re:無題

>桜もちさん
神戸チャリティを荒川さん主催としたり、ゆづがそれに参加したっていう作りをした番組を見たことが実はないので答えが間違ってるかもしれないけれど。
もし、本当に神戸チャリティを荒川さんやゆづも主催者として企画から参画してやったという報道であれば現実とは違うので、BPO(放送倫理・番組向上機構)に意見を言ってみるのもいいかもと思います。
事実とは違う報道を何度もするようであれば、報道倫理に反するものなので、BPOに意見を伝えるといいかもと思ってます。
特に日テレで何度もそのような報道を繰り返しているのであれば、日テレにクレームもいっているはずだけど、それを検証することもなく何度も放送するのであれば、番組を作る方の倫理に問題ありだと思うので。
それにしても、こんなにねつ造というかそういうのが当たり前に流れていることが不思議です。
私一時期広報部にいたことがあるんだけど、事実と違うことなんで絶対プレスリリースもできなかったし、間違いがないように何度も何度も確認いた上でリリースをしてたんですけどね。
どうなってんでしょうね。
一昔前よりも番組製作者側のモラルも低くなってるのかもしれないですね。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR