トマシュ復活に涙目になる。そして大ちゃんまつり3日目マンボまつり

今男子SPをざざっと見ました。
ライブで見れればそんないいことはないけど、仕事なのでしかたありません。
大ちゃんが出てれば仕事ぶっちしてでもライブで見たけど。

ののまめ、こづとまっちーとトマシュの演技を見て涙目でした。
まっちーは全日本よりもずっといい演技をしたと思います。
私全日本では、国分くんが泣いたと言っていたけれど、まだまっちーの世界に入りきれずにいたんだけど、今日の演技はマッチーワールドに入れました。
音楽と一体になった演技。理窟ではなくその世界にはいれる演技でした。
まっちーまだまだ続けないといけないね、これは。
そして、こづ。
こづも今シーズン一番いい演技ではないかなと。
フレンズで初めて見た時とても伸びやかで、こづのスケーティングの美しさとかを際立たせるプログラムだなと思ったんだけど、競技になったらちょっと固くなっちゃって、フレンズで見た時の高揚感みたいなのがなくなってしまっててどうしたんだろうって思ってたけど、本日復活です。
そして、復活といえばトマシュ・ベルネル。
大ちゃんとともにスケートをしてきていて、大ちゃんがトマシュをあなどれないと言っていたのもうなずけます。
大ちゃんはどんな気持ちで今日のトマシュの演技を見ていたのかとても気になります。
でもやっとトマシュ復活。もともとポテンシャルの高い選手で、ジャンプがはまればどかーんと行く選手だったのに、クワドどころかトリプルもあやしくなってここ数年。いいプログラムを滑っているのに、なぜなぜという残念の気持ちばかりだったけど、トマシュ復活本当にうれしい。
トマシュといいジェレミーといい、大ちゃん世代にはこういう踊れてかつジャンプも美しい選手がいる。
よくぞここまで頑張ってくれた。やっぱり表現力のある選手だからこそジャンプに頼らないでも総合力で戦えるので、選手生命も長いんだと思う。
男子SPはざざっと見ただけなんだけど、やはりジェレミートマシュはスケーティングが上手い。
年の功っていうだけではなくて、センスが本当にいいと思うし。
それにしてもトマシュが神演技をした・・というか、これが本来のトマシュの力なのでで神演技でもなんでもないんだけどね。
今日は何よりもそれがうれしかった。
こんなに、トマシュの事好きだったかな私と思うくらい。トマシュ日本に来てくれてありがとう、おいしいリンゴたくさん食べてね。
そしてトマシュとジェレミーの演技を見にフリーへ行こうと決めたのである。もちろん日本人選手も応援するけど。
大ちゃん世代が頑張ってていい演技しているのを見ると、なんかぐっとくるのね。

・・・・が、しかし、やはりそこに大ちゃんがいないことは本当に寂しい。
ツイッターでも大ちゃんファン以外の人たちが大ちゃんがいないことを寂しがってるのを見ると、そうでしょそうでしょってうなづいてしまう。
職場でも、今日もまた違う人が言ってた。
「高橋大輔がでないんでしょ?」
大ちゃんの知名度はかなり高くて、そしてなにげに巷の人たちは大ちゃんを待ち望んでいる。
怪我のこともあるし、メンタルの部分もあるし、復帰をお願いなんていうのはある意味酷なことでもあるけれど、それでもリンクの上で戦う高橋大輔が見たいとついつい思ってしまう。
アーロンのマンボなんて見たら余計に。
大ちゃんのマンボ見たいよ、もっと粘っこくて濃厚な大ちゃんマンボをとついつい思ってしまう。

その他は、ミハル大自爆。
辛うじてフリーには進出なので、気合で上位にあがってきてほしい。
どうしたんだろうね。靴が合わないとかかな、ケビンもそんな感じだけど。
そして、ハンヤン。ハンヤンの頭をもふもふしたくてたまらなくなった。もふもふしたいもふもふ。
それとともに、ハンヤンの最初の手の匂い嗅いでくっさーっていう仕草が何をイメージしているのかわからず、ノブナリのかいかいのポーズも何を意味しているのか、ローリーに解説してほしいんだけど、でもあの振付が大ちゃんのビートルズメドレーになくてよかった。
大ちゃんのビートルズメドレーを見る限りでは、なぞのお笑いポーズはどこにも存在しないんだけど。
どうしてもハンヤンのくっさーと、ノブナリのかいかいポーズが毎回気になって気になって。
でも、どっちの仕草もそれぞれの選手には似合ってて可愛いんだけどね。
ハンヤンのおばかな俺様キャラは絶対うけると思うんだけどなぁ。

そして、大ちゃんまつり3日目。
アーロンのマンボを見て、余計に大ちゃんがいないことに寂しさを感じたあなたに贈る。
四大陸マンボ。スケアメのトゥルトゥルお肌に元気溌剌マンボもいいんですが、あえて四大陸。
四大陸マンボといえば、大ちゃん初のドーナツスピン披露です。
大ちゃんがドーナツをするなんて誰が予想していたでしょうか?
そんなふいうち大ちゃんドーナツに大ちゃんファンの観客がとっても失礼などよめきと悲鳴を・・・私もこのドーナツスピンを見た時、今、まぼろしを見たんだろうか、何か想像と違うものを見たようなと言う奇妙な気持ちになったのを思い出します。
リプレイして何度も何度も大ちゃんの初ドーナツを見ました。
本当に大ちゃんドーナツやってるよねって、何度リプレイしたってドーナツはドーナツなんだけど。
リプレイするたびに大ちゃん脇腹つらないかなと心配して見ました。リプレイなのに

四大陸選手権 高橋大輔 ショート Daisuke Takahashi 4CC 2011 SP

そして、昨年のNHK杯EXのマンボ
王者の復活・・・・おねえさん良い事言うな。

Daisuke Takahashi (JPN) - NHK Trophy 2013 EX
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. まさに!

こんばんはー。
まさに、今夜の私の気持ちの揺れ具合と一緒だったので
思わずコメントしてしまいました。

こんなに生き生きとしているトマシュを観るのは本当に久しぶり?やっぱり好きだー!と思ったり、
全日本のときは「ん?今、ちょっと感動しそうだったけど、どうかな?」
という感じだった町田君の演技も、どどーんとはまったし、
こづの7拍子演技もよかったし、
アボットの世界観もすばらしかったし。

ただ、アーロン君のマンボを観たら、
途端に「不在」の寂しさにどどーん(T_T)

四大陸の動画、ありがとうございました。

2. やっぱり

大輔君世代が頑張ってくれて嬉しい。大輔君が不在だからなおさら。
小塚君もホントにありがとうです。大変だったと思う。
バランスの取れた採点に変わっていく事を切に願います。

マンボは今や大輔君の鉄板。
お肌ツルピカお化粧してるかのようなスケアメマンボに「かわいい」と言ったのに対して、四大陸はデーナツ見てひとり「うそー」と叫びました。そして、一生懸命エッジつかんでる姿が健気でありました。今は凄い進化です。

ののまめさんの祭りシリーズに投げやり気分も癒やされます。ありがとう。お仕事でお疲れでしょう。ご苦労様です。

フリーの感想も聞かせて下さいね。

3. 無題

今日は落ち着いてテレビ観戦楽しめました。
ののまめさんほど重傷ではないですが、私も大ちゃんの順番が近づくと
「う、なんか気持ち悪いかも」となるクチだったので。

お兄さん世代が頑張っていい演技をしているのを見ると、
やっぱり私スケート好きだわ~、って思います。

まっちー良かったですね。音楽が胸にせまってくる演技だったなーと思いました。
「よしっ、まっちーよくやった」と思いながら、拍手と歓声とスタオベの光景に、
急に胸のあたりがぎゅっと痛くなってしまいました。
ここにいてスタオベを受けるはずだった人がいないということを痛切に感じて、
まっちーの演技に喜びつつ、心の別のところで大ちゃんを思って
なんだか切な痛悔しかったです。

そんなわけで、ののまめさんのマンボをいただきつつ(ありがとうございます!)、
今日の就寝前の締めはソナチネNHK杯にしました。

4. 無題

ミハル棄権だよ~。
フリーで観れません(T_T)
大ちゃんのいないワールド、寂しい。
上位選手よりスケーティング巧者にPCSが出てない不思議な採点。
アボやコヅにもっと出せよ!
トマシュの復活嬉しい!
ここに大ちゃんが居ればなぁ。

5. 無題

世界選手権、結局全部ライブで見てしましました。大ちゃん出たかったろうなって、思いながら見ました。
トマシュがすごくのびのびと滑ってるのを見てうれしくなりました。
まっちーも小塚くんも皆、すばらしかったですね。
ただ大ちゃんが居ないのがすごく寂しくて、見ながら涙ぐんでしまいました。
足が回復して、リンクに戻って来てほしいです。あのすばらしいステップがすごく見たいです。ののまめさんのアップして頂いた大ちゃんの動画、本当に癒されました。ありがとうございます。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR