いくら書いても虚しさ漂う今日のののまめ、早くワールド終わりやがれっ

ジョニー離婚。
ちょっと遅ればせだけど。ジョニーは離婚を気に引退撤回おかわりできるんで、ぜひ現役復帰はいかがであろうか?
現役をぐだぐだ演技で終わってしまってファンはさぞや残念ではないかと思うんだけど。
旦那さんが無職状態という事だったからジョニー大丈夫かなと思ってたから、やっぱかという感じなのだ。

「世界フィギュア 開幕直前SP フィギュアのナゾすべて解きます」
大ちゃん出ないし、とぐだりながらもやることないので、だらだら見てたら、ちょいちょい大ちゃん出てくる。
モロゾフに頬ずりされてる大ちゃんが一瞬映った時はドキっとしたわ。
大ちゃん愛されてるけど、あのシーン見るたびに、ドーベルマンになつかれている気弱な飼い主を連想する。
愛されているといえば、佳菜ちゃんのシーンで出てくるカメレンゴさん。
相変わらずD1SKパーカーを愛用。
前イリニフのインスタだったかに、D1SKスェットパーカーを着てトレーニングしているイリニフの画像があったけど、あれ売ればいいのにと思う。
ののまめ、今友達にもらったオタクパーカーを家では着てるので、オタクパーカーよりも大ちゃんオタクD1SKパーカーが欲しいのである。
ぜひPUMAさんは検討していただきたい。

それにしても、見ていて何気に思うのだけど、真央ちゃんの時は優勝してもフジはひどい番組作りばっかりしていたのに。。。
かの国がオリンピックの審判について異議申し立てをしてるけど、あんな国と売国マスコミに散々叩かれても前を向いて戦いつづけた真央ちゃんて本当に凄いなと思う。
それを思うと、今日のフジの番組作りは・・・いなまでは言うまい。

この特番の前に、お昼CSでフィギュアスケートレジェンドプログラムで大ちゃんの2012年GPFのロックンロールと道化師が放送されていたんだけど、やっぱり私、道化師はこのファイナルでの演技が好きだ。
世界観がばっちり表現されていると思うし。何よりも溢れ出る艶っぽさが半端でない。
黒一色の衣装もまたよかったし。やっぱり日本男児は黒髪よね。
ファイナル道化師は大ちゃんのアクターとしての才能が更に磨きがかかったところが見れたプログラムだったなと見惚れてしまった数回リピートした。
この番組のディレクターもわかってるなと思うのが、サーキュラステップのあと、手を差し出して大ちゃんがせつなげにジャッジ席に滑って行くときの表情を抜いていたんだけど、そうそうこれなのよねと。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 同じです

ほんとに、早くワールド終わりやがれっ、という気分です。チケットはとれなかったのでテレビ観戦のつもりでした。優勝する選手は決まっているので見る気にはなれません。この空しい気持ち、寂しさは埋めようもなくジィーーと耐えるしかありません。春なのに、春なのに・・・

2. ワールド

フジのワールドCM見ただけで、どれだけ気持ち悪い煽り方をするのかとげんなりしています…でも見るけど!ww
大ちゃん一昨日?から滑り始めたようですね!
チャリティーの練習かな?
リンクにいると思っただけで涙でるほど嬉しかったです!

3. 私も欲しいD1SKパーカー

練習着姿やたらカッコ良いし。チームD1SKの人しかダメなのかなあ、と、羨望のまなざしで見ていましたが。、、、違うところで煩悩してないと虚脱感でもってかれそう~

4. Re:私も欲しいD1SKパーカー

>ぴよさん
私もですよ、別のところで煩悩してないとやってられません。大ちゃんファンこぞって、大ちゃん祭でもやってくれないかと思っています。

5. Re:ワールド

>gakuさん
そう、私の心の支えも、大ちゃんがリンクで練習再開しているということだけですよ。
どんな練習してるかなとか、そんなことばっかで心の隙間をうめています

6. Re:同じです

>ayakaさん
大ちゃんが完全復帰するまでは、私たちは冬の中・・・チケットあるけど、ワールドの雰囲気を楽しみたいから行ってみたいような行きたくないような。
たまあり遠いと思ってしまう。
大ちゃんがいるなら、近いのに。なに?この遠い会場は。。と思うののまめであった。

7. EXに行きます

本当に今回は全く気合いが入りません
でも、あっこちゃんのラストだし、真央ちゃんももしかすると最後なのかな、なのでせっかく友人が当ててくれたEXのチケットだし南国から遠征することにしました
大輔さんがいない喪失感…半端ないです

8. 無題

長年の習慣といいましょうか、ワールドのCMが流れはじめると
つい意識が「おっ♪」とワクワクモードになりそうになって、
「あー違った今年は出ないんだった。ガク(うなだれ)」となってしまってます。
思えば長年、ほぼ毎年出場で、しかもいつもトップ争いしてたんですよね。
大ちゃんはホントにすごい人です。
滑り始めたって聞いただけでもうもう本当に嬉しいです。

ところでののまめさんは、まっちーの演技はどう思ってらっしゃるのですか?
先日髪型についてはおうかがいしましたが^-^、素朴な疑問です~。
(私、全日本のSP見に行ったのですが、エデンの東はちょっと感動しました。)

9. まっちーの演技はね

>kaokaoさん
まっちーの演技はね、好きなのとそうでもないのと差が結構あります。一番いいなと思ったのはPIWの白夜行でした。彼自身がこう表現したいというものがストレートに出ていたので。彼自身が振付したというのもあるけど、変な気負いがなくて伝えたい気持ちがダイレクトに伝わってきたので。
全日本のSPもよかったですけどね。ただやっぱりちょっと演技に力が入りすぎたかな。アスリートとしての演技は感動したけれど、アーティストとして見た時はちょっと芝居かかりすぎたかな。
といっても今シーズンはあえて、自己プロデュースしていたということなので、こうしたいというイメージがカチッと固まっていたと思うので。
ただイメージが固まっていると見ている側はそこからイメージを広げる楽しみが少なくなるので。
例えば大ちゃんの道化師もちょっとその傾向があって、というか大ちゃんの演技というよりも、道化師というオペラのシナリオがわかっているだけに、大ちゃんの演技の幅を見ている側が狭めて見ざる負えないところもあって。ストーリー性のないもののほうが見ているほうも自由に感じられるので、想像の枠を狭めてしまうのは、演技者にとっても見る側にとってももったいない感じがします。

10. まっちー解説ありがとうございました

>アスリートとしての演技は感動したけれど、
納得!自分の感動のモトが何なのか、ののまめさんに教えてもらっちゃいました(笑)。
演技に力が入りすぎ、はある意味まっちーらしいですね。

>想像の枠を狭めてしまうのは、演技者にとっても見る側にとってももったいない感じがします。

本当にそうですね。
そういえば、大ちゃんもボーカル曲はあんまり・・とか言ってましたものね。
ボーカル曲解禁になりますけど、大ちゃんでボーカルはないだろうなと思ったりして、
また、ハタと「そーだ来シーズンは試合は出ないんだよなあ、やっぱり。ガク」となり、
どうも大ちゃんがいてあたりまえな心持ちが染みついちゃってて、
いちいち、ハタ!となってます。

大輔祭り&解説妄想、すっごく楽しく読ませてもらいました~。
大ちゃんのレイバック好きなんですけど、DVD見てる時に、
体堅いってゆってるのに、何故にレイバックなんだべなあと、
一瞬気がそれちゃうときあります(笑)
大輔祭り&解説妄想、次回作も楽しみにしています。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR