大ちゃんの出ないワールドを思うと脱力しまくるののまめであった。

アモディオもワールド欠場。
男子は寂しいですな。
しかし、アモは正直エントリーに名前があった時でるんだ?という思いもありました。
今年のヨーロッパ選手権でも、ジャンプの回数を減らしたりもしていたし。
あとは昨シーズンもだし、その前もそうなんだけど、モロゾフがアモディオのプログラム中休憩を入れるプログラムを作っていることが不思議だったんですよね。
どう見ても休んでるなと。
大ちゃんのプロを見るとこれでもかこれでもかの、鬼プロだけど、アモディオのプロにはあきらかに休みをとるとわかるところがあって。
彼自身体力がないとは決して思わないので、なぜこういうプロをモロゾフは作り続けるのかと思ってたんだけど。
今シーズンの初め、ワールドで思うような成績が残せなかったアモに対して、コーチのモロゾフはどうなのか?という話があがっていたんだけど、その時アモディオをモロゾフのことをかばっていて、そして自分の持病の背中の痛みを告白してたんだけど。
その背中の痛みというのがどういう種類なのかわからないけれど、やっぱりクワドを跳んでいると体に負荷がかかって体を痛めるんだろうな。
でもやっぱり、アモディオも出ないと思うと男子は寂しい。
ジュベールも現役最後見たかったけど。

ワールドエントリーリスト
http://www.isuresults.com/events/fsevent00051515.htm

ワールド男子エントリーリスト
http://www.isuresults.com/events/cat00028067.htm

お兄ちゃん選手は、でもトマシュとアボットがいるし。
あとは何気にルシーヌくんもいるということは、トマシュとルシーヌくんのスーパーマリオプロが見れる可能性があるということかも。
男子のエントリーを見ていて、気になってるのはフィリピンのカルーザ君である。オリンピックはマルティネスくんが代表になったけど、カルーザ君は昨年の四大陸では本当にいい演技をして、見ていて胸にぐっときたけど。
男子はまあ順当にいけばゆづが優勝はかなり固いだろうなと思う。
あれだけのPCSもらっちゃね。
あとはハビ。そしてミハル。
ミハルには根性見せて欲しいと思うし、彼自身多分モチベーション高くワールドに来るような気がする。
いつもいいところで表彰台を逃しているので。
そして、コフトン。
この一年の成長は目覚ましいし、オリンピックへ行けなかったことはやっぱりモチベーションを保つにはいい材料だと思う。
優勝争いというなら、コフトンも絡んでくるかなと思うんだけど。
残念なのはロシアが1枠で、メンショフさんとボロノフくんが出られないのは悲しい。
この二人はいつもロシアのスケ連に翻弄された二人だなと思う。なんとかこの二人に光をもっと当てて欲しいなぁ。
あとはケビン。どうか回転不足とられませんように、昨年の4大陸再び。
優勝争うというなら、やっぱりこづとマッチーも名前は上がってくると思う。
特に、こづが足の具合がどうかわかんないけど、やっぱりジャンプがはまってくるとPCSはぐっと上がってくるようにもなったし、むしろ今までなんでPCSあんなに低いんだと思うくらいだったから。でも、ゆづのPCSの出方を見ると、こづにジャンプがはまれば同じような点数が出てもおかしくはないかなと思う。
でも、プログラムは昨シーズンの「栄光への脱出」ほうが点数でそうなプロだと思うな。
こづの苦手な情感を表現するというのが、音楽にも助けられて、そして多分こづも好きだったのではないかと思うけど、その気持ちが音楽にマッチしてたので。

・・・と書いてみたものの、やはり大ちゃんが出ないと萎えるわ。
ひとまず、男子フリーの日は仕事がやりくりできれば見に行くつもりではいるけど。萎えるわー
EXは、真央ちゃんアッコちゃん、佳菜ちゃんが出ると思うから行くけど・・・でも萎えるわー大ちゃんがいないなんて。

そういえば、ショー関連も結局大ちゃんが出るかどうかわかんないので、ワールド以降チケットは買ってない、というか気持ちがもう向かなくって脱力すぎて。
みなさんどうしてるかしら?チケット購入。
そういえばP&Gの幕張のショー。
大ちゃんと会えるというのと、ショーが当たるっていうのに申し込んだけど。
だいたい籤運というのが悪い私なのだ。
全員プレゼントですらはずれたことのある私なのだ。
当たらない自信すらある。
なので、あの申込みはすでに私のなかではなかったものになっているのだ。

女子のほうは、カロとマルケイがINしているのはうれしい。カロもマリオグループにはいってエキシ登場あるかもね。可愛いピーチ姫カロが見たい。
あとメイテとか、彼女は平昌では優勝争いに必ず絡んでくると思うし。
補欠なんだけどアメリカのシザーリオ選手が何気に気になってるんだけど。
怪我でオリンピックも出場はなかったけど、コルピはやっぱり彼女もまだまだ見たい選手だし。
みんなやめないでと思っちゃう。

とか書いてみたけど、やっぱり大ちゃんが出ないので、いつもの気持ちの高揚感は全くなく、以前のゆるテレビ観戦ファンとなっている自分である。
大ちゃんがいれば、今からドキドキしてて毎日大ちゃんどうかしら?と考えてたのに。緊張でおなかが痛くなったり、吐きそうになっていたというのに。
そんな時は、どうしてこんな緊張をしなくちゃならないの?助けてとか思ってたのに、今その緊張がないかというと寂しい。



コメントの投稿

非公開コメント

1. グランドスラム

フィギュアでこういう言い方をするかわかりませんが、彼がファイナル、五輪、そしてワールドと全部かっさらっていったらと考えただけで嫉妬の炎がメラメラと…。
たぶん男子はテレビ観戦もしません。ニュースもスルー。
五輪の時と同じく映ると消す。テレビ見ない。
すいません。
いい年して小さい人間で。
ワールドチケットは全部手放しました。
出ないのに5泊6日の北の地からの遠征費はとーっても痛いので。
高い出費も大輔君の残り少ないかもしれない現役を見たかったから惜しくなかったけど。
ぜひとも、大輔君世代のスケーターに若手には出せない魅力を存分に発揮していただきたいです。

2. この頃投げやり気分です。

>桜もちさん
私もちっさい人間ですよ。
正直ワールドの男子はどうでもいいやっていう気もするし。テレビでもいいかって。ただ下位の選手は放送してくれないからその点がと思うけど。
遠征される方は手放さないとね、本当に宿泊費も交通費もばかにならないし、チケットだってばかにならない値段だし。
近くてもわざわざたまアリまで行くことを考えるとチケット捨ててもいいかぐらいにも思ってるし。
どうせ仕事忙しいし。大ちゃんのためなら仕事ぶっちしてでもたまありに馳せ参じるけど。
大ちゃんに今後も男子フィギュアよろしくって言われたってそうはいきまへんな。どう考えても。
どの世界だって、この選手が好きだから、好きな選手が引退したら、次に続く選手も同じように応援なんてすることはないですからね。
こればっかりは。選手たち次第ではないでしょうかね。

3. わかります

こんにちは。

ワールドは男子のみ(ショートとフリー)のチケット取ってあるので見に行きます。
が・・・やっぱり気持ちは萎えてます(-"-)

アボット好きだしトマシュ好きだし(来てくれてありがとう!!)、マッチーもコヅもゆづも応援するよって自分に言い聞かせてますが、やっぱり萎えるんです~。
仕方ないですよね?大ちゃんのスケートは理屈抜きで別格に好きなんだから。

それでも行けば楽しいと思うので、まったり見てきます。

4. 行っちゃえばどの選手へも同じように応援するんですけどね

>みっちさん
私も行ってしまえばそれなりに楽しむんですけどね。ゆづにだってスタンディングオベーションもするし。なんか、大ちゃんファンに悪意あるまとめとか作ってる人いるけど、あの人たちって試合を生で観戦したことないんだと思うんでしょね。
いい演技すればみんなに拍手もするしスタンディングオベーションもするし。
スタンディングオベーションについては、それなりにいい演技をしなければ立たないし、いい演技すぎて茫然として立てないっていう時もあるし、拍手もよかったわって思ってたら拍手してないってこともあるんで。
生で行けば誰に対しても同じような感じでみんな最後まで滑りきってという気持ちにもなるんですよね。
ただ、今のところ男子フリーは仕事ぶっちしてまで行く気持ちがあるは当日にならないとわからないです。ののまめっち国内年度末、海外クォーター決算とW決算期だから超忙しいんですよ。
大ちゃんが出るのなら仮病使って休むことすら考えてたのに。。。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR