大雪のためひきこもり、そしてフィギュア三昧

朝おきて、スターズオン千秋楽に行くか行くまいか悩む。悩んでちょっと外を見たら雪が積もってたので断念した。
だって初日お天気よかったのに、それでも寒くて寒くてたまらん状態で。そして行こうかなと思いだしたらまたお腹痛くなるし。たぶん私フィギュアのショーへ行くという日のほぼ5割の確率でおなか痛い日に当たります。いや、ひょっとしたら、ショーの最中にひどいお腹痛になったので、そのトラウマがそうさせてるのかもしれないと思ったり・・・だってお腹痛くなるのなんて、年に数えるくらいあるかないかでしょ、普通。なのに見に行こうかなと思ってるとお腹痛くなるから。
でも、今日はおとなしく家で待機でよかったかも。

たまってるレコーダーのなかのフィギュアの動画を見ながら編集してDVDにおとしてということを一日繰り返し。でも結局ビデオを見直してるから、DVDに焼いてる時間のほうが少なかったんだけど。今日は荒川さんのフレンズαを整理しました。荒川さんのフレンズαはゲストが毎回ちがうけど、毎回大ちゃんの話題がでてくるし、大ちゃんの映像もちょこちょこ出てくるので、結構ファンにはおもしろいのではないかと思いますが、ファンでなくても何かと普段知ることのできない、スケーターたちの裏話満載でおもしろかったです。それとアッコちゃんの回で、荒川さんスケーター引退をそろそろ考えてるとか言ってるので、ちょっとびっくりです。荒川さんがスケーター引退って全く想像もしてなかったので。体もいつも維持しているし、おととい見たSOIの滑りでも、本当に圧巻という感じで。海外の人もまだまだ荒川静香というスケーターの演技みたいだろうなと思わせるような素敵っぷりなのに。ただ女性ですから結婚とか出産とかタイムリミットもあるのでそちらのほうも考えないといけないだろうなとは思うけど。シェイリーンみたく、生んで即復帰なんていう強者もまわりにいるのだし、引退なんてダメダメです。ただ、彼女のなかではバンクーバーの後、大ちゃんやアッコちゃんたちが引退してプロになると思ってたら、みんなソチまでがんばることになっちゃったので、一人でがんばることになっちゃったという話も意外だったけど。
荒川さんが引退しちゃったらフレンズどうなるのかしら?フレンズは好きなショーだし続けて欲しいわ。たぶん大ちゃんも現役引退したらショースケーターにはならないとは言っているものの、フレンズだけは絶対でそうだと思ってたし。アッコちゃんとかも。こづたんとかも。荒川さんの構想のなかでは、それぞれパートを受け持ってプロデュースするっていうのもあるようで、少しづつ変化していくフレンズでもいいなと思ってるんだけど。
フレンズオンアイスは、会場も狭いけど、狭い殻ファンとスケーターの間の壁がないという感じがすごく好きなのだ。
立ち見だって本当によく見えるし。ただおすすめしないのは見切れ席。昨年見切れでいったけど、これはやめたほうがいい絶対。それだったら断然立ち見や一番おやすい席でも十分。スターズオンアイスなんて、S席だったけど、リンクまで遠かったもんなぁ。スターズは来年はどうかなぁ。
スターズも例年はチケットの値段も高いし見送ってたんだけど、今年はイナさんとジマーマンペアも参加とあったので、これは行くかなと思ったんだけど。結局彼らは個人的な事情でキャンセルだったとのことで、まあいいかなどと思ってたところに、年末の大ちゃんの神演技みたら、今、脂がのってる時の大ちゃんを生で見ないでどうするという気持ちがふつふつとわいて、チケットぽちっとしたけど。でも生で見れてよかった。
きのう今日と、おととい見たスターズオンアイスのあれやこれや思い出して、いろいろ楽しんでたし。
大ちゃんはやっぱりなんかもう今までと違うもの漂わせてたし。たまたま隣の席にすわった大ちゃんと同じ年と話していた男子が、高橋大輔かっこいいっと何度かつぶやいてたんだけど。その言い方が妙に耳に残ってて。たぶんカッコいいだけでなく、きれいっていう事も言いたかったんじゃないかなと思ったり。
大ちゃん綺麗だったんですよ。ジョニーやゆづみたいな中性的でなく、男性として綺麗。イケメンていう言葉があわないっていうか。匂い立つような美しい男性という言葉が似合うような何かをまとっておりました。たぶん大ちゃんのなかで、オリンピックに向けて少しづつ花が開きつつあるのでしょうな。
巷では高橋大輔なんてイケメンじゃないよなどという輩もおりますが、生で見れといいたいです。いやテレビで見てもすごいけど、生の迫力はちがうでと。遠目であっても、まつ毛の長さとか額におちた前髪とか、ただ所定の場所に移動するために滑ってるその姿ですら、どの角度から見ても美しいというのはもうすごいとしかいいようもなく。そんでもって、隣のフィギュアなんて彼女に誘われなきゃこなかったと言ってる男子ですら、釘づけにしてるくらいなので、半端ないです。思い出すじわじわいろんなことでてくるけど。
そんなことで、今日はやっぱり国別もショートぽちっとしました。フリーはひとまずチケットおさえてるけど、ショートは仕事のこととか考えるときついかなと思ってたんだけども、仕事なんてなんとかなる、今高橋大輔見ておかないと後悔するってなもので。でもショーt-の日は抽選だから当たるかどうかわかんないけど。そしたら一般でがんばってとります。見れる時に生大ちゃん見とかないと。

ジョニーのツイッターに、SOIのグループ写真に大ちゃんも映ってましたが、ちょっと心霊写真みたいでした。でもある意味レアな写真だなと思いました・・・いやレアすぎだろうと。メンバーがメンバーだし。ジョニーも東京楽しんでるようでよかった。ジョニー全米がんばってと昨日かいたけど、ジョニー今年はもうコンペに出ないんですってね。残念です。でも来シーズン大丈夫かな。またGPSで滑れるのかなと、ちょっと心配です。アメリカ男子も下の子たちも実力つけてきているしね。今はアボットが頭ひとつ出てる感はあるけど、リッポンもいつまでも不調のままでいないだろうし。なんだかんだいいつつジョニーもフィギュアスケートを愛している人なので、頑張ってリンクの上に少しでもながく立っててほしい。
話はそれるけど、リッポンの名前を出したのでちょっと以前から思ってたことを。
リッポンって大ちゃんのロックンロールみたいなプロ結構あってるんじゃないかなと思うんだけど。アメリカ男子だからこそ、ロックンロールやってほしいわ。リッポンも今大人の男にイメチェン中だけど、遊び心のある大人の男性っていうのであれば、60年代ロックなんていいと思うんだけどなぁ。くるくるからリーゼント。リッポンは大ちゃんのプログラムのおっかけしてるところあるから、いつかはロックンロール行ってほしい。いっそ大ちゃん引退後の最初のコーチはリッポンなんてどうであろうか。日本人は許さないかもしれないけど。海外の選手に大ちゃんの手をいれたらどうなるかなと、その化学反応を見るのも楽しそうだなと、ちょっと想像したりする。まだまだ先のことだけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR