こ、このことかーイタコのいたろう恐るべし

イタコの子孫である、ゆづファンのいたろうさんが言っていたのだけど、大ちゃん何か持ってるか、大ちゃんを邪魔をしているものがあるって。
何かくっつけられてるものがあって、神さまやおじいちゃんが助けてくれようとしているのに邪魔をしているものがあると。
でもそのうちわかるよとも言っていて。
私も大ちゃんがしていたパワーストーンのブレスとか何気に気になってたりしてたので、大ちゃんはそういうもの全部処分して身辺整理して、伊勢行ってパンパンして、ご先祖さまにナムナムしとけば簡単に進むべき道が見えてくるのにと漠然と思っていたんだけど。
具体的に何かというのは、私は霊能力のない0能なのでわからなかったんだけど
いたろうさんが、邪魔しているものはそのうちわかるよと言っていたけど、ひょっとしたらこの事なのかなと思うことが。
それは・・・ドゥルドゥルォゥルルルルルルルルルル・・ドラムロールをしてみた。
いや、そんなことをききたいのではないから、ののまめ早くー早くーという声も聞こえそうですが

いたろうさんが「そのうちわかるよ」と言っていたのは、大ちゃん自身がわかることなのか、それとも私が気が付くということかは彼女に聞いてみないとわからないけど、大ちゃんが行っているという占い師のことをつぶやいている人がいたので、ひょっとしたらこの事なのかなと。
大ちゃんの誕生日のこの日に知ったというのは、やっぱり何かあるのかなと。

大ちゃん以外にも大物有名人も集うという占いですけれど、国を背負う人ほどそういうところに行ってはいけないと私は思う。

総理大臣でも、就任したら伊勢にお参りに行くのに。
なんで日本の国魂を祀る伊勢神宮に神恩感謝をしに行っているというのに、神さまの道からはずれる占いに頼るのだろうと。
国魂をなぜ信じられないんだろうと思う。

それは大ちゃんとかもそうだと思う。
日の丸を背負って世界と長らく戦えるというのは、国魂も背負っているからだと思うし。

一旦リセットしないとこの先どうするか結論が出せないという大ちゃんですが。
リセットは、スケートに関することだけでなく、うっかりやっていたスピ系の行動もリセットすべきではないかと思う。
そうしないと、一番大ちゃんをなんの見返りもなくただ純粋に愛情を捧げ見守ってくれて、更に直観という導きをくれるのはご先祖さまを邪魔しちゃうと思うので。
有名人が集うからいい占い、有名人が勧めるからいい占いということは絶対ない。
むしろ、そういうところのほうが神様事の罠がたくさん潜んでいると思ったほうがいい。
占いというのは神様事に関わる部分もあって、うっかりその領域に手を出してしまう霊能者や占い師は確かに力を発揮することはあるけれど、麻薬のようなものだと思ったほうがいい。
一度関わって良い事がおこると、自分が努力したことや、自分のご先祖さまや守ってくださる神様がいるのに、占い師の占いのおかげだと思ってしまって、何かあれば占いに頼り自分を信じられなくなってきてしまう。
または占いなどの頼る時点で、すでに自分に自信がなくなっていてその自信のなさを何かで補おうと占いに走ってしまうのだ。
当たる占い師ほど、神様の罠がたくさんしかけてある。
大ちゃんの怪我は、それに気が付くようにおじいちゃんが教えてくれているんだと思う。
神さまが罰を当てたのでもなんでもない。
ご先祖さまが気が付け気が付けと、使える力をつかって教えてくれた怪我。
何に気が付けと怪我をさせてくれたのかはわからないけれど、今日はお誕生日だし心機一転全てリセットして、まっさらになった状態で、この先を考えていただきたいものである。

・・・と0能嫌スピのののまめが書いてみた。

信じるも信じないのもあなた次第・・・なんてねー。

今、レスリングの吉田沙保里選手が父親を亡くしながらワールドカップ出場について報道されている。
一番純粋に愛してくれる父のために戦う。
無償の愛情を捧げてくれた父のために、そしてその愛情を捧げてくれたお父さんが彼女をしっかりと見守ってくれている、吉田選手もそれがわかって戦っている。。
そこに、占いもスピリチュアルな事など全く関係ない、究極の状態のときほどそういうものに関わることは必要ないということ。
純粋な愛情のつながりが、肉体がなくなっても見守ってくれるのだ。
これ以上力になることはない。

大ちゃんも気が付いてほしいな。
本当に大ちゃんを愛して力をくれる人たちがいつも近くで見守ってくれていることを。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. う~ん

周りにそういうことを教えてくれる人が居ると居ないで随分違うと思うのです。
しかも今の20代はスピの方が身近にあって、伊勢とか神道とかを何故か
右翼(なんで?かね)と勘違いしたりで何かとややこしいようです。アスリートは
多いですね、特に○会。Jリーグのある選手はこれに入信しなかったとかで
虐めにあったとか。大輔さんは思い詰めるタイプだと思うのでもっと物事を
シンプルに考える癖をつけるようにして、まず、可笑しな物にハマらないで欲しいです。

2. 無題

ののまめさん、こんばんは!
愛する大輔さんの誕生日に、いやだからこそうーんと唸ってしまう記事でした

大輔さんにどうしたら伝わるんでしょう?
何と無くかみ合わなかったそのままで大輔さんが大きな決断をするのは嫌だ!
でも大輔さんホントに素直だから心酔してそう。

ののまめさん、こういう時も気付かないのも人生なんですか??
なんかもやっとするんだけど、なんかできることないんでしょうか?!

3. 無題

こんばんは。先日は承認ありがとうございました。
すごく心配になってきました。その様なうらないに、大事な魂をあずけて大ちゃんが今まで積み上げてきた事が崩れてしまったら、どうしようかと。放送されたアスリートの魂への応援メッセージが2800件以上も送られてる人が自分を信じなくてどうするのか。
ののまめさん、大ちゃんに伝わらないかな?
自分を見失って、大ちゃんのスケートが見られなくなったら、どうしよう。無垢な赤ちゃんみたいに、あんなに瞳がきれいな人は、余計に信じちゃうのかも。人を疑わない性格だからこそ深みにはまりそうで、ものすごく心配です、

4. あの~

ののまめさん、こんにちは。ほぼ初めましてなのにすいませんが、大ちゃんよりののまめさんの方がそういう系に気をつけられたほうが良いのでは?と老婆心ながら。今回のお話はソース自体が意味不明ですし、ののまめさんは以前にもそういう系で失敗されているとご自分で書かれていたのでコメントさせて頂きました。不快なコメントでしたら申し訳ありません。

5. mikoさんへお返事

>mikoさん
コメントがとても抽象的なので何を心配されているのかわからないんだけど、悪くとれば、スピ系には気を付けたほうがいいという釘さしかなと思いますが、私は大丈夫です。おてんとさまとご先祖さまを信じているので。
ソース事体が意味不明とありますが、意味不明とおっしゃるソースについても、何のソースが欲しいのかさっぱりわかりませんが、なにはともわれ見ず知らずの私を心配してくださりありがとうございます。
ただ、こういうスピ系に関わることを書けばそれなりの影響があることは自分で承知の上で書いています。書かなくちゃいけないと思ったので。

6. 無題

今とても残念な気持ちです。書かなきゃって何のためにですか?本人不在の場で真偽を確かめようもないことについて書いて何のためになるんでしょうか。本当にわかりません。今までここにお邪魔するのがとても楽しかったけどこれから同じ気持ちでいられそうにないです。本当に残念です

7. やめてほしいな

こんばんは。
よく知りませんが、もし占いなどというものを頼りにしているのなら、すぐやめなさい!!!って言いたいです。いいこと一つもないと思います。私の身近な経験上ですが、占いは危険です。
雑誌やTVなどでちょっとした占いでも見て、いいとこだけ信じていくようなノリならいいですけど。
シンプルにご先祖様というのはいいと私も思います。

8. 神様のお話から、考えているのですが、

わたくし、そういったことを全く感じた事も信じた事もないので、うかうか、コメントするに値しないかもしれませんが。ご先祖様を大切にする、というのは、純粋に授かった命を大切にする、生かしてもらっているという感謝の心を判りやすく現しているものっていう解釈で良いのかなぁと、思っています。ひいては自分を大切にするというにつながっているのだな、、、と。自分で簡単にどうにかして良いものではないという。決して風習やしきたりにかんじがらめにされると、いう意味ではなく。私自身田舎に育ち、ご先祖様の供養とか、神棚や仏壇に毎日お供えしたり、お祭りしたり、季節の行事と、(だいだい季節の行事自体が感謝やお祈りとセットですよね)毎日の忙しい中、両親が△×教の信者という訳でもないのに、年中何かしらの事を当たり前にやっていました。宗教行事というより、生活の一部であり、特別なことではありませんでした。もしかして、それがやや形骸化して特別なものになっているという事でしょうか。
No.1になれるには才能と努力と、ある種の幸運をもっているとか、いわゆる人知の及ばない域のものも必要なのかもしれませんが、、、。それは、あまりにそういうものに頼りすぎると、1番大切なものを見失うという事でしょうか。ご本人の尋常ではない努力とか、家族及び、まわりのサポートとか、愛、(私達の愛も入っているわ!!きっと)とかの結果が、今のご本人をつくっているだろうと思いますのに。今までのいろいろな出来事全てに意味があるって言える毅さ?勁さ?を持っていられるのなら、また、進まれる道はひらけて行くのでは、と、信じて待っていては駄目なんでしょうか。こんな解釈では?少し、ゆっくりと、ご自分の事考えて頂きたいですね。誰かのためではなくて、自分のために滑って欲しいと思うので。付け加えて、神様のお話にもありましたが、日本は古来政敵を葬って祀ってきたという歴史がありますものね。由来を調べると一律に神様とはいえ、、、と思うところは確かにあります。自身がブレないつよさを持つというのが、1番なんでしょうか、、、。私は一ファンで、試合観にいくのも、ショーを観にいくのも四苦八苦してて、言うのもなんですが、、、。もっと、難しい世界の話なんでしょうか。のまめ様のつづきを待っています。

9. Re:無題

>はるはるさん
まあ、そういう意見もあるのもわかった上で書いているので。本当ならアメンバー限定デモと思うけど、書かなきゃと言う気持ちに何の意味もないですよ。自分の心がそう思っただけなので。
私と合わないのもそれはそれご縁なので。

10. 無題

合うとか合わないで片付けていいんでしょうか。勿論個人のブログだから書きたいことを書いてらっしゃるんだろうけど。
何だか合う人が集まってきましたね。どうぞ続けてください。合わない人間は去ります。

11. Re:mikoさんへお返事

>わかりました。ソースが意味不明と書いたのは、大ちゃんが占い師に相談してると呟いたのって誰?その人って大ちゃんに近い人なの?その人の呟きってどこまで信頼できるの?と思って書きました。大ちゃんが特定の占い師に相談していて、その上で振り回されいる事が前提で今回の話を書かれている様に私には受けとれたので。確認しておきたいのは、大ちゃんが特定の占い師に相談している(その占いに振り回されている)明確なソースがあって書かれたのか、意味不明なソースの上だけの話なのかという
事です。個人的な疑問ですがそこをはっきりして頂ければ、これ以上人様の思想について何もいうつもりはありません。よろしくお願いします。

12. 捉え方の違いだと思います

>mikoさん
特定の占い師にふりまわされているという書き方はしていません。私は特定の占い師という言い方もしていません。
占い全般そしてスピ全般、昨今のまるでファッションのように軽々しく神様の領域にはいってしまうことに疑問を感じているまでです。
今回大ちゃんの怪我もあって、たくさんの大ちゃんファンが神社にお参りをされていましたけれど、中には知らず知らずいしてはならない不敬をしている方たちもいらっしゃる。だからこそ、一度神様事について考えていただきたいなと思うのみ。
画像に関してはご自分で検索してみてください。
ここには詳しく書きませんが、キーワードはいくつもあるので。

13. 無題

もう1度だけすいません。問題なのは、ののまめさんが大ちゃんが占い師に振り回されていると書いているかではなく、そういう受けとめ方をして心配している方が実際にいるという事です。それは今回の他の方のコメントでわかりますよね。今回の事はブログに書かず関大メッセージに送るなどして、神様事は神様事で別記事を揚げればよかったのではと思います。今更ですが。そもそも、軽い話ならともかく不穏な占いや神様事の問題に大ちゃんを巻き込んで書く事自体、どうかと思いますし。とりあえず『大ちゃんが占いに振り回されていると書いたわけではない』という、答えというか解釈でよろしいでしょうか。何度もすいませんでした。失礼します。

14. Re:無題

>mikoさん
もちろんです、大ちゃんが占いやスピに振り回されているという事を書いてはいないです、読んでいただければいいと思うけど。
占いやスピよりも、本当に愛して力をくれるひとは誰なのかというのを書いているわけです。私たちもそれを忘れてはいないかと。
そして、心配のあまりする行為も時としてはまちがってないですかと。
私の思想についてはと前回のコメントに書かれたけれど、思想ではないです。なんでも感でもスピ系のことはいい事だと思って手を出すよりも、一番なんの見返りものぞまない純粋な愛情を捧げてくれる家族ご先祖を信じればいいのにという、大ちゃんに向けても、大ちゃんファンに向けても。
ただ、当たり前のことを書いているつもりです。宗教的思想ではないです。
ただ、こういうことはあえて隠すということも私はしたくないなと思って。海外のサイトのフィギュアファンのコメントのやりとりを見ていると、政治・宗教・性差別、歴史、様々なことを絡めつつやりとりしているのを見たりしていると、こういうやりとりを自分のブログで出来たらいいなと思っていたので。そういう意味でも、mikoさんのようなご意見をいただいて書いてくださることは私として勇気をもって書き込みしてくださったことに感謝しています。

15. 検索しました

そうするのが、良いのかどうかわからなかったのですが、気になって仕方がなかったので、ののまめさんのおっしゃっているであろうツイを検索し、見つけました。

お店に貼ってある写真に、大ちゃんがお友達?とピースしながらおさまっていて、他の有名人の方もすごく明るい雰囲気のお写真でした。(お食事処に有名人のサイン貼ってあるみたいな感じで・・・)

大ちゃん、心はおとめなので、雑誌の占いとか気にするって言ってましたよね。相談するにしても、恋愛の相談くらいかな?と勝手に思いました。

スケートの事に関しては、悩んで悩んで、自分で結論をだしてくれるのを待っています。

16. そうなのお食事処のりで

>サウスサイドさん
私も大ちゃんはおとめんなので、女の子達のようにファッションののりで占いを信じて行ってるんだと思うんです。大ちゃんファンのみなさんは、大ちゃん行きつけのお食事処へ行くのはいいけれど、占い関係だけはおすすめしません。それは大ちゃんにもよくないので。詳しくはブログにも書いてるけど、何日かにわけてるからピンとこない人もいるかと思うけど。またブログにまとめます。大ちゃんのためを思うなら、大ちゃんのためになる神社へのお祈りの仕方とか。大ちゃんのみならず自分のためにも、一石二鳥の方法です。
それは、みんな実は知ってるんだけど、うっかり忘れていることです。
おてんとさまが見ているよと子供のころ言われたことは誰もがあるかと思いますが。昔から言われていることはやっぱり人の道を説いていて神様の道にもつながっているんです。

17. 無題

ツイッター記事が何なのか気になりますが、むやみに検索してまた妙な噂の元になるかもと心配になり、やめることにしました。大ちゃんのために静かに待つことも大事な時期かもしれません。。つらいけど

18. 大丈夫

高橋大輔が自分を支えてくれた人たち、応援している人たちを悲しませる事はありません。
そう信じて応援する事が何よりも彼の力になり大事だと思います。
応援してくれるファンの強いメンタルがほしいと言ってたではないですか。
私たちは後ろ向きにならずにたくさん応援して彼にパワーを送りましょう。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR