高橋大輔ヘアーのつもりがバナナマン設楽になってる男子たち

みなたま、ののまめブログ読んでいただいてありがとうございます。
ところで、ツイッター経由でいらした方が多いみたいで、今までののまめブログといえば、どうやってたどりついたか教えていただくと、このご時世に口コミでという超アナログな方法で知ったという方がかなりいらっしゃるのですが、ここ数日はツイッター経由できましたとメールなんかでいただくんですが、私のつぶやきは
高橋プラターヌ大輔博士がせつない顏をしてポケモンバトルをしかけてくるのでどうしたらいいのでしょうか?
みたいなとか、
プラターヌ博士と大ちゃんはそっくりとか、わざわざ画像編集したのをくっつけてつぶやいたりとか・・・、
大ちゃんファンを増やすべく、オタクをピンポイントに布教活動をしているのだけど
だいたい、大ちゃんファンのつぶやきのなかでは多分斜め上もいいところのつぶやきをしていることが多いので、なぜ今ツイッターでここに?という疑問があります。
けれど、ののまめブログ平均滞在時間がここのところ10分以上超えることが多いので、ののまめブログマラソンをしている人が結構いらっしゃるようで、ありがとうございます。
あまりのカオスぶりに驚かれている事でしょう。
昨日のような、コンプライアンスのようなことから、ゴーちゃんはパンチラではなく実はノーパンだとか。超幅広く思うままに、ひたすら大ちゃんにこじつけて書いているブログなもので、驚かれて当然です。
自分で読み返しても、こいつおバカにもほどがあると、自分に説教をかましたくなることもありますが、書きたい欲求がある以上しかたありません、それにネタも次々出てくるし。

溜まってるネタとしては、ののまめのまわりにいる男子大ちゃんファンの反応です。

Kたんには了解えてないけど、やさしいから許してくれると思うので彼のメールの一部をペタッとはると
大ちゃん怪我でワールド欠場を知ってのメール

「さっき帰ってきてニュースサイト見て超ビックリ!
ある意味大ちゃん全身全霊をかけてスケートに臨む覚悟にもとれるかも。
やはり怪我を抱えたままでは、特にジャンプについてトップに立つのが厳しいから、万全の体調を整えてから自分のベストの演技に挑戦したいんだと思う。大ちゃん負けず嫌いだからね。
たださ~体調がどこまで回復するかが気になるんだよね。その回復の見通しで今後の判断をすると思うんだ。
私はフィギュアのスポーツな面は大好きだけど、変な利権まみれのスケ連、審判、TVがチラついてくると大嫌い。
だからスケートファンと言うよりも大ちゃんのファン。大ちゃんの苦境でも頑張る姿、人間性に魅力を感じるので、ベストはスケート界というフィールドだけど、それ以外のところでも応援し続けるだけだよ」

熱いぜ、Kたん。
私よりも熱かった。しかし大ちゃん怪我で欠場を知り、ちょっと泣きべそかいてたところにこのメール。
ちょっと救われたわ。ちょっとだけだけど。

そして、リアルワールドを見た後に、特撮オタクのまーくんが連絡をくれました。
いつも大ちゃん関連の番組とか試合やショーがあると、メールで感想送ってくれるだけなのに、今回ばかりは彼もご立腹で。
最後のシーンを見て、床を叩いて怒ったそうです。
「なんで大輔くんにあそこまで言わせないといけないんだよ」って
私がテレビに向って言った言葉と同じ言葉をつぶやいたそうです。もう胸が苦しくなって、怒りがどうにもおさまらなくて床をばんばんたたくしか気持ちのやりどころがないくらいだったそうで。
彼はスポーツ男子でもあるので、足の故障だとか、そこからのリハビリの大変さとかは経験しているので、より大ちゃんのドキュメンタリーを見て大ちゃんが苦しんでいる姿に共感を覚え、思い入れもひとしおだったとは思うのですが、自分でも床を叩いて怒ったことに、こんなに大ちゃんファンだったのかと驚いたそうです。
私よりも、やっぱり熱かった。男子の大ちゃんファンは熱いよあつい、修造にかなり近いよ。

そういえば、話はかわり、修造のような熱い男まーくんはちょっと前に大ちゃんみたいな髪型にしたそうです。
大ちゃんみたいなツーブロックヘアは、理系おたく男子にはなかなかハードルが高い髪型だそうですが、学生のうちにやっておきたいと思いチャレンジしたわけですが、チャレンジする前に、大学の後輩だとか同じ研究室の仲間とかが先に大ちゃんヘアにしてきたそうです。
最初に後輩がツーブロックヘアにしてきたところ、男前度がちょっとあがったと評判になり、その後同じ研究室の仲間も大ちゃんヘアにしてきて、やっぱり男前度があがり、まーくん界隈では大ちゃんのヘアースタイルのことを男前カットと呼んでいるそうです。誰もが男前になる高橋大輔ヘアー。
しかし、マー君の前に大ちゃんヘアにした二人ですが、男前度があがったといってももともと平均的ルックスかそれよりもちょっと下という人たちなので、そんな人たちをも男前にするというのはすごい髪型だと評判にはなったものの、でも
「高橋大輔というよりは、バナナマンの設楽だよね」
という声もちらほら聞こえ、大ちゃんヘアーにしたいまーくんは設楽になってはならないと、どうして彼らは高橋大輔のつもりが設楽になったのか、彼なりに分析したところ
二人は、学校の近くにあるちょっとだけこじゃれたヘアーサロンでやってもらったのが設楽になった原因ではということに行きつき、まーくんはやや東京よりの街ある、大変こじゃれたヘアーサロンに行き、堂々と大ちゃんの写真をみせて、こんな感じでよろしくと言ってカットしたもらったそうです。
その結果、バナナマン設楽ヘアーと言われることもなく、かつ高橋大輔ヘアーとも言われることもなく、がんばったなお前と言ってもらったそうです。
それでよかったのか、どうなのかわからないけど、本人は満足しているようなのでよかったなと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

久しぶりに楽しい話しありがとうございます。大輔君欠場で、飛行機、ホテル5泊キャンセルし、さっきチケットの嫁ぎ先が決まり、若干少し、脚の為には仕方ないと思いつつ落ち込んでいました。大輔君ヘアーのメンズ達を拝見したいですね。

2. 嬉しいですね

男でも女でも、同性から支持される人は本当に魅力があるんですよね。私の好きな男性歌手も、コンサートに行くたび男性ファンが増えてて嬉しくなります。
大ちゃんはスケートはもちろん、生き様というか、普段から滲み出る人柄も人を惹きつけるんでしょう。
髪型を真似したくなる…何かその気持ちすごく分かるなぁ。女性はよくあるけど、男性のそれって結構凄いことでは?

3. 無題

こんばんは。
髪型とはリンクしてませんが
docomoの投票サイト「みんなの声」で
話題の出来事 新着
[父親になってほしいスポーツ選手は?]
があります。

さっき大ちゃんに投票しましたが
現在イチロー カズ 葛西 長嶋 というレジェンドメンバーに次ぐ5位でした!

すごなと思いながら
自分の父親になってる大ちゃんを想像したり
娘の父親になってる(つまり私の夫)になってる大ちゃんを想像したり。。。

ののまめさんもぜひ一票を。

4. 初めまして!

はじめてコメントいたします。
少し前からののまめさんのブログを拝見させていただいてました。
このところ心身ともにちょっと落ち込んでいましたので、
大ちゃんの明るい話題にとっても心を癒されました。
ののまめさんのブログを読んでいて楽しかったです。
大ちゃんには本当にゆっくりしていただいて、
また元気な高橋大輔を見せてほしいです。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR