アッコちゃん復活よかったね、泣いたわ

女子も終わりました。
よかったね、真央ちゃん、あっこちゃん、佳菜ちゃん、みんな力強くてよかった。
そしてフジめ、やっと日の丸と君が代流したな。自民党になったせいなのか?いきなりで驚いた。
時間が時間だけに、また表彰式のみでスルーするかなと思ったけど。

女子もフジの放送ではまちきれなくて、ユロスポでやっぱり観戦。
アッコちゃんの後半のステップからスパイラルあたりで泣いてしまった。
ステップの入りで、涙がぼわっと浮かんできて、満面の笑顔でスパイラルで滑っていくのを見て、ぼたぼたーっと号泣ですよ。
よかったよかった。大ちゃんが言うとおり、これで終わりじゃなかったね。本当によかった
今度は大ちゃんです、アッコちゃんがあれだけ復活したので励みになるんじゃないかな。
やっぱ、ソチにはアッコちゃん大ちゃんはセットで行っていただきたい。あと今年涙をのんだこづたんも。

アッコちゃんの滑りを見てて思ったけど、カメレンゴプロってやっぱりもともとダンスのセンスのある人でないと、滑れないプロだと思った。
やっぱカメレンゴプロを滑る大ちゃんもまた見たいものだけど、しかし、たぶん来シーズンは、フリーかショートのどっちかは間違いなくモロゾフだろうな。確率的にはやはりフリーだろうけど。あとはローリープロも見たいわ。
女子見てて、ちょっと妄想。

妄想ですが、女子三人の台のり、日の丸、君が代を見て、やっぱり大ちゃんも一番高いところに上って日の丸の前で、君が代を歌っていただきたい。
まずはワールドで。
ということで、高橋大輔選手 GPファイナル表彰式で君が代を歌うの動画をはっつけてみる。日本人優勝したのにテレ朝放送しなかったのよね。日本人初優勝なのにさ。






ゆづも思いきり、君が代歌ってるし。
いいことだ。
しかし、四大陸のソプラニスタの君が代は、衣装と化粧が気になって気になって、ついチャンネル変えちゃった。耐えられんかった。ごめん。

さてと、これからまた、大ちゃんのショートをリプレイですよ。
こっからどう仕上げていくのか妄想するのであります。
でも、やっぱ後半のステップは今から完成形が楽しみ。どんだけお耽美なステップになるか。
たぶん前半ももっと手が入ってくるだろうし、大ちゃんも体に音がはいってくれば、更に音を膨らませるような動きをしだすだろうし、たぶん道化師とは違った凄みのあるプロになると思うんだなぁ。
意外にも大ちゃんは耽美というプロは今までなかったと思うので、楽しみなのだ。
ベートーヴェンで耽美になるというのも、すごいけど。
こういう表現もあるのだなと、大ちゃんの滑りを見て発見できたので、ワールドまでまたしばらく妄想で楽しめそうです。

そういえば、大ちゃんの演技を見て私のまわりの人もいろいろ感想をおもちですが、前向きですね。それとも私を気遣ってなのか?
いや、たぶん前向き。
よそ様のところをのぞくと、結構打ちひしがれている方が多く。
私も昨日演技後は打ちひしがれ、キーボードを打つ手も震えていましたが、しばらくしたら落ち着きました。
だってどこもかしこもだめだめだったらあれだけど、妄想の糧になるような部分もたくさんあるし。
私だけかしらお気楽で、すでに妄想で楽しんでいるのはと思ったけど、
やはり類は友を呼ぶっていうんですか?
お友達のオトメンKたんも、昨日こんなこと言いました。

「演技直後の大ちゃんの表情がちょっと心配だったけど、きっとこの経験も今後の糧にしてくれるはず、今回は、より高見を目指すためにSP変えたり、試行錯誤の中でも攻めの気持ちで挑んだんだから、結果はともなわなかったけど、胸を張って良いと思う。4大陸は通過点の1つだし、1番の目標はソチで納得の演技そして良い成績をおさめることだからね。TVを見ながら心技体の事を考えてた。やっぱりどれ1つ弱かったり強すぎたりするとバランスが崩れてパフォーマンスが発揮できないのが色んな選手を見てよく分かったよ。他の選手と比較せず、良いパターンも悪いパターンも色んな想定と覚悟をして、順位に執着せず、演技できる喜びに感謝できて没頭できたら・・・きっととんでもないパフォーマンスが生まれるね」
なんて、ええこと言いますわ。

でも、最後に
「あ、そうそう。モロゾフの手がやっぱり大ちゃんの太ももに乗ってたw」

おいっ、さすがの私もそこまで見てなかったわ。
でも見直したら乗ってた。

なんで、オトメンKたんがこんなことを言ったかと言うと、ヨーロッパ選手権の時、アモディオのキスクラを見て海外のかたが、
「アモディオの膝の上のモロゾフの手が微妙、でも高橋大輔の太ももをにぎってるよりは微妙じゃない」
とこんな感じのことつぶやいてて爆笑したので、その話を以前Kたんに話したのである。
たぶん昨日多くの大ちゃんファンが打ちひしがれている時、私の身近な人はこんなお気楽なことを語っていたのでありました。でも、救われました類友もありがたさに・・・でも、いつからこうなったか。
ごめん、腐れた話ばっかにつきあわせたもんだから、普通のおのこだったのに腐れてしまって。ごめーんね。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR