思っていた以上に真央ちゃんファンだったと自覚した私

私思っていた以上に真央ちゃんファンでした。
胸が痛くて、大ちゃんの時以上に落ち込んでるし
今日は一日の妄想のうち9割が真央ちゃんで1割が大ちゃんでした。
本当になにがあったのか。けれどスケーティングは美しかったと思います。妖精の真央ちゃんで、とても美しかったです。
今日のフリーは真央ちゃんらしい演技をして、笑顔で終われることが一番の望みです。
大ちゃんと真央ちゃん、二人はまだまだエースです。バンクーバーからソチまで、休みなく試合にでつづけ、オフアイスではマスコミ対応、スポンサー対応をする。二人の働きの多くが連盟に還元され、それが多くのスケーターの育成にも役にたっていて、ゆづの金メダルはそういう援護があっての金メダルだと思うので。
どうかマスコミは大ちゃん真央ちゃんの今までの偉業をたたえてほしいと思います。

先ほど父親と電話をしておりました。
父が夕方散歩をしていて、いつも休憩するところで腰かけていたところ、近くに座っていた人たちが真央ちゃんの話をしていたそうです。
そして、その後コーヒーを飲みにカフェにはいったところ、やはり隣の人たちが真央ちゃんの話をしていて
男子シングルの時は、大ちゃんの話をしていた人たちがいたそうで、こんな田舎でも話題になるくらいだから、浅田真央と高橋大輔はすごいなと言っていました。成績が思わしくなくても二人とも世間の話題になる。
そういうフィギュアスケーターなのが大ちゃんと真央ちゃんなんだと思います。

こんな話題のあとだけど、
大ちゃんのEXミヤソラですよ。
よかった。マンボもオリンピックは普段みない人たちも見るから大ちゃんのことを知らなくても、見て楽しいプロだとは思っていたけれど、これぞ高橋大輔の神髄がわかるプロかというと違うような気もしていて。
たまたま今日は昨年の団体戦のEXのミヤソラからのタンゴを見てたんだけど、やっぱりどっちかといえばミヤソラだよなと思ってたんですよ。
高橋大輔という稀有な才能をもったスケーターのスケートテクニックとそれから表現力、更には日本男児のりりしくも危うい色気は高橋大輔だからこそ表現できる世界だと思うし。日本の男子はこんなに美しいのだということを世界に見せてやれと思ってみてたので、家に帰って大ちゃんのEXプロがミヤソラときいてうれしくなりました。
お衣装はなんでしょうかね。最初からミヤソラのつもりだったのかな。
いろいろ気になります。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. そうですよね

だいまお両エースがあってこその
今の日本フィギュア人気です。

競技へのアグレッシブな姿勢も我慢強さも他者への優しさも

似たところのある二人のような気がします。


…本当に、真央ちゃんに一体何があったのか

単にオリンピックの魔物、と片付けられない気もしますが


フリーは、自分自身のために滑ってほしいですよね。


エキシ、

大輔さんのピアソラ楽しみですね。

また真央ちゃんと一緒に笑顔で出演してもらいたいです。

(フリーで巻き返せれば出れますよね!)
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR