大ちゃんフリーをリピし号泣そしてモロゾフの好き放題にドキドキする

男子フリーリザルト
http://www.isuresults.com/results/owg2014/owg14_Men_FS_Scores.pdf

今更なんだけど、ひとまず大ちゃんの評価を。
スピンとられてましたね。でもスピンうまくなったわ大ちゃん。シーズン初めはどうなるかと思ったスピンだったけど。
リザルト見ているとまだまだ大ちゃんやれるでって思っちゃうんですけどね。
足の具合がいかがなことか。
ワールドまでは一か月半ほどあるから、ひどくなっていなければ出場してくれると思うんだけど
そうなったら大ちゃんファンはおもいっきりD1SKバナータオル振って会場を紅白のおめでたい色に染め上げます。

報道番組はバラエティニュースなんかだと、ゆづゆづ祭なので大ちゃんの滑っているところやインタビュー映像もほとんどない状況だけど、今晩あたりからはちょこちょこ映像も出てくるかとは思うのだけど、そんななかツイッターを見ていると、大ちゃんの演技も見たいとつぶやいている人が結構いて、今日はBSでフジNHK 地上波でも男子フリーをやっているので、そこで初めって大ちゃんのスケートを見た人が、なんでこんなに成績悪いの?一番いい演技なのにとつぶやいている人が多数。
そして、大ちゃんの演技を見て号泣している人続出。大ちゃんファンではない人たちは号泣。男子も号泣。
でしょでしょ。高橋大輔は凄いんだよやっぱり。
ジャンプが決まらなくてもフィギュアスケートはジャンプだけじゃないんだよと、あまりフィギュアスケートを知らない人が見ても、見て心を打つ演技をしているのが高橋大輔なわけです。
わかってくれてありがとうと思ったけど、そういう演技をしたのは大ちゃんなのでやっぱりあなたは素晴らしいスケーターです。

ツイッターでも号泣したというつぶやきが多いですが、私も今日は何度かリピしては泣きで、見るたびにどんどん涙腺がゆるくなって最後はゴルゴ13の汗のような涙を流して見ていました。
自分でもびっくりです。しかしそんな滝のような涙を流しつつも、キスクラでのモロゾフの大ちゃんへのおさわりに、モロゾフ手、大ちゃんの太ももさわってる手をどけて、顏近いから近すぎるから、大ちゃん困ってるよ、いや困ってるところもいいんだけど、でも近いよチュウしちゃいそうじゃんと、涙ながしつつ脳内でつぶやいていました。
それが不思議なことに録画なわけで、何度リピしても大ちゃんにそれ以上のご無体はしていないとわかっていても、映像をリピするたびにドキドキします。
海外のストリーミングだと、リンクからあがったあとショートの時と同じくがっつり大ちゃんを抱きしめているモロゾフだけど、同じ生徒のアブザルくんにはハグすらせず握手ですませてるのと比べると大ちゃんにはおさわりしすぎ。なんのアピールだいって思うのである。
まあそんなドキドキもあと少しだと思うと涙出るけど。
ところで大ちゃんエキシはないですよねやっぱ。海外の方がツイッターで招待選手でガラに大ちゃんと言ってくれてる人もいるんだけど、オリンピックはあったかなそういうの。バンクーバーの時はたんたんと進んでいった感じだったけど、国にもよるのかな。
大ちゃんの演技見たい。1回でも多く見たい。

追加
毎回意味深な写真を撮られる大ちゃんとモロゾフ 
画像のキャッチもなんか意味深にしてるな。。。たしかに意味深な写真である

Daisuke Takahashi of japan,left,and his coach Nikolai  Morozov wait for....



意味深といえばこれである。昨年のNHK杯フリー後 大ちゃんモロゾフのハグを避けようとするがなぜか意味深な写真に仕上がっている一枚
そして更になぜかこの写真がYAHOOのトップ画像になっていた。



思うんだけど、カメラマンもわかってるんですよね絶対。
モロゾフが大ちゃんをがっつりハグするってことを、オリンピックではゆづが次だったので、カメラが切り替えられてて国内映像ではハグシーンなかったけど、海外映像だとがっつり大ちゃんをハグしているところが映っているのであった。
多分私たちだけじゃないと思うんですよね、大ちゃんとモロゾフのツーショットは妖しさ満載だと思ってるのは。
ただカメラマンはおっさんばっかなんだけど。。。おっさんだからこういう写真を撮るのであろうか。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 私も1日うるうるでした。

ののまめ様、先日は承認とおへんじをありがとうございました^^

今日はこちらにいらっしゃる皆さんが
一日じゅうお家で号泣、もしくは公共の場でうるうるされていたかとおもいます。

やっぱり大ちゃんの演技は唯一無二だわって、
ワインディングロードで号泣しながら
しみじみ感じたフリーでした。

そして、そう、やはり期待には応える男モロゾフ。
そしてどんな時でも萌えは忘れないののまめ様、さすがです。
私もべたべた太ももをさわり耳元でささやくモロゾフになにそれずるいもっとおやりなさいよウフフと
泣きながらガン見してました。
まったくうらやまけしからん。

世選で大ちゃんのほんとのほんとの集大成が見られるかな。
バナーで染まる会場、たのしみですo(^-^)o

2. 号泣ですよね

こんばんは
お疲れさまです。

本当に、自分でもびっくりするくらい泣きました。いい笑顔でした~ 羽生くんは凄かったけど、なんだかあまり負けた感がないです。
脚の具合は心配だけど、エキシ出てくれたらいいですね!
できれば、ジェレミーやジュベールも一緒に。
キスクラの大ちゃん、モロゾフも気になりつつ、あの妙なオリンピックキャラのぬいぐるみをかかえてる様子に泣き笑ってました。
(*^_^*)可愛かった!

3. 無題

ののまめさん、大輔君はやっぱり大輔くんでしたね!最初はメダル逃したし、やっぱり世間の人には金メダル演技が一番良かったと言われてしまうのか・・・と悔しい気持ちでしたけど、ヤフコメやネット情報では大輔君の演技がやっぱり一番!と言ってくれる方が多いのでびっくりでした。テレビでもたくさんの方が大輔君の演技が
良かったと言ってくれたようですし・・涙。一番良い演技だったといってもらいたい、勝ち負けよりもと、言っていたので、彼にはこのことが伝わってほしいな。モロゾフさんは、大輔君の才能も人柄も本当に愛していたんだと思います。無表情というコメントもありましたが、彼のつらい状況に腹をくくって見届けたのでは。そういえがタラソワさん、男子の結果に一言言っていますが、なんとなく、大輔君がメダルとれなかったのが悔しかったのかな。申し訳ないけど、テン君の演技とバンクーバーの大輔君の演技が同じ銅メダルというのに、彼女は受け入れたくなかったのかも。勝ってな思い込みですが、彼女も大輔ファンですから。良いコーチ達に恵まれて本当に良かったね、大輔君。

4. 無題

こんばんは。
笑顔のビートルズが観れて嬉しい反面
燃え尽き症候群というか
寂しくてなにもしたくないです。
今日休みをとっててよかったなと思いました。

私はフィギュア好きになってから
大ちゃんが出てきて好きになったんですが
果たして来季から
大ちゃんのいないフィギュアを変わらず愛していけるだろうか、と思ってしまいます。

ぐんと寂しくなるフィギュア界、
ファンを減らさないようにするには
ジャンプのことしか言わない報道方法を変えてもらいたいです。
試合の解説もただ技の名前だけを言う、
ではどうかと思います。

ところで五輪のEXは5位までと開催国選手でしたよね?
プルシェンコが出れない代わりに
6位まで繰り上げとかしてもらえたらいいんですけど。
大ちゃんだけEX出られないなんて。

だけどtime to say good-bye
このまま披露せずに、
good-bye言ってないからまだ続けます、
でも嬉しいかも。

EX出られなくても大ちゃんは閉会式までいられるんでしょうか?
せっかくだから閉会式まで参加してほしいです。
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR