大ちゃんありがとう。笑顔で終わってくれてありがとう

大ちゃんありがとう。
ジャンプがはまらないながらも、作品としてみたら、ずば抜けてすばらしい演技だったと思う。
そして笑顔で終えてくれてありがとう。
ありがとうありがとうしか言えないんだけど、もちろんメダルは取って欲しかったけど、演技が終わったあとは怪我なく無事滑り終えてくれてよかったと。
全選手の演技が終わり順位が確定し、そこに高橋大輔がいないという寂しさと、更にもう競技者としては今シーズンで終えるだろうなと思うと、どうしようもない喪失感が今心の中にある。

どうか大ちゃんのこの先の人生にとって光の道がずっと続きますように。
ただただフィギュアスケートに愛情を捧げてきた彼のこれからの人生が更にきらめくように。
ただただ今は思う。

どうかマスコミのみなさんは、高橋大輔というスケーターを自分たちの作る映像の一部という扱いだけはしないでほしい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

終わりましたね。
とてもいい演技で笑顔で終えていたのがよかったし、ケガもなく滑り終えてほっとしました。
でも、やはり正直悔しいです!!!!!
「自分たちの作る映像の一部という扱い」これ、ものすごく同感です!!!
これから金メダリストの怒涛のTV映像が出てくるでしょうが、今までのことを考えると心配になります。もっとも、私は昨日あたりから全くTV報道は見ていないので気分はすがすがしいですが。

2. 無題

大ちゃんの演技、実は今日初めて泣けました…
今までなんだかんだ言って、泣いたことなかったんで。

ジャンプは仕方ないとして、滑り、そして作品としては、今日滑った選手の中で一番良かった。
大ちゃん、どこか達観したような雰囲気も漂っていたし。


そして本当にきつかったんだなって思った、インタ聞いてて。全日本前も全日本後も。
本当によく滑ってくれた。
今は感謝の言葉しかないです…
彼のファンで良かった、改めてそう思ってるところです。

3. 大ちゃんとののまめさんにありがとう

大ちゃんのファンになれて、大ちゃんが今までスケートを続けてくれて、たくさんの大輔愛に溢れたブログに出会えて幸せでした。ののまめさんにも感謝です。まだまだブログ続けてね。そして大ちゃんの膝、お疲れ様。世戦に出られる状態なのか心配です。もう競技者としては成すべきことはないのかなと思うと、無理はしてほしくない。もう十分闘ってくれたから。後はショーで穏やかに滑ってくれれば。ただエキシには出てほしいけど。(ソチのエキシには出られるのかなあ?)ただ感謝を伝えようと思ったのに、長くなってごめんなさい。

4. コメントのお返事滞っててごめんね

ここ数日コメントのお返事できなくてすみません。
ソチに集中…って言いたいところなんだけど、胃腸風邪をこじらせてまして、ブログ書いてるだけで撃沈。

今日はね、ゆづゆづ祭になるのはわかってるんで報道はしかたないんだけど、でもやっぱり一番いい演技をしたのは大ちゃんだったと言い切れるので。なんだか一人違う世界を表現していたというか、もうフィギュアスケートの枠をとっくに飛び出している表現者なので、今後はフィギュアだけでなく、他のジャンルでも挑戦してほしいなと思っています。
あれだけの逸材なので多分芸能関係はほおっておかないとは思うけど、できればフィギュアスケーターとして彼の功績をきちんと評価してくれる仕事を受けるようにしていただきたいなと思います。あとは、ちゃんと大学院を卒業して博士号も撮って欲しいですね。多分関大もそれを望んでいると思うし。

5. 素晴らしかった

初めてコメントします。少し前まで、大ちゃんファンの自覚が無かったんです。でもファイナルを欠場して、大ちゃんのいないファイナル見てたら、胸に穴が開いたみたいに寂しくて、自分がどれだけ好きだったか気付いたんですよね。ソナチネもビートルズも本当に美しかった。私も今日はニュースとか避けてます。2日完徹だったけど不思議と眠くない。大ちゃんが笑顔だったことが嬉しかったです。後は他競技の応援とか、ソチを満喫してほしいですね。

6. 本当に素敵でした

大輔さんが最後まで大輔さんらしくて良かった
ありがとう大ちゃん
ののまめさん、いろんなファンの複雑な思いをズバッと書いてくれてありがとうございます!!

7. ののまめさんにも感謝します

ののまめさん、大丈夫ですか?
大ちゃん、良かったですね。
なんだか、今、無性に寂しくてたまらないです。これが喪失感?大輔ロス?
さみしい……
なので、ののまめさん回復なさったら、是非多目にブログアップしてもらえたら嬉しいです。
大ちゃんロス、どうしよう、取り敢えず、今、バンクーバーからDVD見直し初めてます(>_<)

8. 大ちゃん、ののまめさん、ありがとう!

フリーの大ちゃん、神々しかった・・・
でもホントはもっとできるのに・・・とくやしいです。
ジェレミー、トマシュ、ブライアンも良かったよ~。
PCSやTESの低さに激怒ですが。
いつか今シーズン引退するこのお兄ちゃん世代の選手だけでコンペしてくれないかなあ~?
「美しいスケート」が見たいんです・・・。

9. ありがとう

大ちゃんがFPを滑り終え、彼が引退するんだと実感した後に自分がどんな気持ちになってしまうのか怖かったです。
でも大ちゃんは最後まで笑顔で滑りきってくれ
てその演技でファンの心を満たしてくれました。本当は大ちゃん自身は自分の本来の滑りができなくて悔しかったり色々な気持ちがあったけれど、それらを全部飲み込んでのあの笑顔なんだと感じました。
最後の最後までファンを幸せにしてくれて、この人のファンでよかったと心から思います。

そして、大ちゃんファンだったから、ののまめ様のブログを知る事ができました。
沢山の素敵記事、萌え記事etc..ありがとうございました。
時に振り幅が大きすぎるジェットコースタ―にゼイゼイした時も、ののまめ様の所に来て元気を頂いておりました。
大ちゃんが引退した後もブログアップを楽しみにしております。
(だって大ちゃんのスケート人生は続いていくと信じていますので。)

10. お疲れ様でした

大輔さんのソチオリンピックが終わりましたね。
膝がもってくれてよかった。怪我なく最後まで滑ってくれてありがとう。本当に笑顔で終わってくれてありがとう・・・です。
世界選手権は膝の状態次第なのでしょうか。

大輔さんの膝もですが、ののまめさんもご自愛ください

11. ありがとう

大ちゃん 最後まで心を込めたスケートをありがとう!! 心震えました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ののまめさん スパシーバ教えてくださってありがとう!! 大ちゃんのそういうところが大好きなんだわ~と改めて実感しました。

ののまめさんの御身体よくなりますように
どうぞお大事にm(_ _ )m
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR