巷のOL大ちゃんファンが増殖する(参照ののまめの職場)

ののまめの職場のお昼チームでは大ちゃんファンが大半を占めるようになった。
職場で力を持つ、ステファン・ジェフリーファンが大ちゃんファンを宣言したため、大ちゃんファンが一気に増えたのである。
もともと大ちゃんファンであったが、職場のパワーバランス的に大ちゃんファンだと手をあげられなかったチキン大ちゃんファンも手をあげてくれ、そして今では「高橋大輔」とフルネームでよばずに、「大ちゃん」と言っても何の後ろめたさもなくなったのである。
一時ゆづファンが台頭し、大ちゃんファンのののまめはぐっと耐えつづけたけれど、今はお昼にフィギュアの話になると、みんな大ちゃん大ちゃんと言っている。とっても心地のよいお昼休みだ。

そんなののまめの本日のお昼、新大ちゃんファンが団体戦で応援している大ちゃんを見た感想を言っていた
「大ちゃんひとりだけリラックスした顏してたね。いい顏してた」
と言っていました。
昨日ののまめは、大ちゃんの表情がなんかいいわーと書いたんだけど、ファンだなら身びいきかしらと思わないこともないんだけど、今日職場の同僚がそんなことを言っていたので、やっぱり私が感じたのと同じ感じを受けたんだとちょっとうれしくなった。
今日も練習風景の映像があがってたけど、クワドは跳んでないようだけど、どうでしょうかね。
気合一発でいけそうっていう感じなのかしら?
よそさまのブログなんかに、膝の水を抜いたとあるので、大ちゃんの担当医の先生もソチにいるということだったので、たぶん大ちゃんがソチに到着した日に水を抜いてもらったんだと予想するけど。
ののまめも前十字やってるんで、膝に水がたまったこともあるんだけど、膝の水を抜いた後1・2日はちょっと痛みが残るんだけど、その後はウソのように楽になるので、きっと大ちゃんは今日あたりくらいから膝の違和感も更になくなってるんじゃないかと思うのだけど。
どのくらい水が溜まっていたかわからないけど、私の場合ヤクルト1本分80cc抜いてもらいました。
膝にヤクルト1本って結構な量だと思うけど、抜いてもらう前は痛みっていうよりも腫れて熱がある感覚があって歩くだけでも違和感を感じ、つい膝に意識がいっちゃう感じだったけれど、抜いてもらったその後すぐ帰宅したけれど、普通に違和感なく歩けるようになったので、抜いてもらってよかったと思いながら帰った記憶があります。
そんなわけで、水を抜いてもらったら膝に意識が集中するってことも少なくなるんじゃないでしょうかね。
あとは、お正月ゲッターズっていう占い師が大ちゃんは暖かいと勝てるって言ってたけど、占いは私あまり信じませんが、温かいと勝てるというのはなんとなくわかるような。
これも同じというか大ちゃんよりもずっと軽い怪我にもかかわらず、やはり寒い日は膝がカクカクする感じがあるんですよ。
私レベルで膝の違和感を感知できるので、超細かい男高橋大輔がその違和感に気が付かないわけはなく、多分案外暖かいと勝てるっていうのは的を得ているかも。気温が暖かいと気圧も変わってくるし。多分気温というよりも気圧で足の具合が変わるのではないかなと。
多分暖かい日の気圧が、大ちゃんの膝にはいい影響を及ぼすのではと思っているのですが、ぜひ試合の日は暖かくて過ごしやすい日だったらいいなと思います。。
しかし、大ちゃんのインタビューではNHK杯の時のような、完璧に滑る発言はまだなく、正直厳しいと言っているのでそのあたりちょっと心配ではあるんだけど、何があるかはわかんないので、精神的にぶれずに頑張っていただきたい。
今日の映像を見ると顏がますます美しくなっていたんだけど、あの美しさはどっからきているのか。

昨日の男子ハーフパイプ、絶対王者ショーン・ホワイトが4位になり、金メダルも堅いといわれていた、サラちゃんも4位とあるので、何が起こるかわからないのがオリンピックなわけで。気合一発頑張っていただきたい。
オリンピックの魔物は、自分自身といいうのもあるんだけど、物理的な事も影響もあるし。
サラちゃんなんて追い風の時飛ばなくちゃならなかったし、バンクーバーの時の真央ちゃんもフリーの時にジャンプ前に氷にエッジがひっかかって、ジャンヌを失敗したということもあるわけで、運というあると思う。
どんどん運を引き寄せて欲しい。

ところで、巷のOL達が起こってたことがありまして、佐のつく方のことだけど(名前をフルに書きたくないので佐に省略)耳が聞こえるようになり、近いうちに会見をするとかで、巷のOLたちが、佐のつく人についても怒ってたけど、マスコミにも怒ってて、誰が見たいかそんな会見と息巻いて話していた。
ごもっともだとののまめもうなずいてたけど。
もう大ちゃんとは関係のない話には向ってはいるんだけど、マスコミはなんだかんだと大ちゃんと絡めるし、謝罪文にも大ちゃんの名前があるので、関係なくてもテレビ的には絡めて報道すると思うのである。
大ちゃんの演技に、あの顏の映像がつづいて放送されるのはサブリミナル効果のようなもので、下手をすると大ちゃんのSPを見るたび奴の顏が浮かんでしまうということになりかねない。
マスコミ的には会見をとなるんだろうけど、正直そんな会見見たい人ってどれだけいるだろうか?
なんか、マスコミの連中も結局きちんと裏をとらずに番組を作ってたわけで、手のひら返して正義づらをして佐のつく人を批難するのはなんか腑に落ちぬ。
なによりも、高橋大輔の選手生活集大成としてスケートに全てを捧げてきたその最後に泥を塗るようなことをしてほしくもないからである。
多分会見はするというのは決まってはいるんだろうけど、できればオリンピックが終わるまではやって欲しくない。
けど、反日マスコミは試合のある木・金あたりに記者会見設定したりして・・・・やめてほしいわそれだけは絶対。

追加

スポーツロシア
http://www.sports.ru/others/figure-skating/157657080.html

大ちゃんの公式会見での発言が記事になっています。
りプに対しても、プルに対しても尊敬の気持ちを持った発言が好感を得ての発言のピックアップ記事だと思うのですが、コメント欄はりプのプログラムに関して荒れてます、私もオリンピックでシンドラーのリストはどうかなと思う派なので、やはりロシアでもいろいろ思われているのかなと思いつつ、そんな中に大ちゃんに対してのコメントがありました。
「あなたは素晴らしいわ。オリンピック頑張って、私はあなたに金メダルをとって欲しい。あなたのフジギュアスケートに対する誠実さはそれにふさわしいから」
多分こんな事書いてあると思います。なんちゃって訳なんでなんですけど。
このスポーツロシアは結構日本選手の事もとりあげて記事にしてくれてるんだけど、やっぱり大ちゃんの記事が一番多いです。
ここ数日の公式も含め、日本で報道されているのと同じ内容の記事があがっていて、ロシアで大ちゃんが人気のある選手というのは嘘ではないようです。
それと、結構日本で報道されたまま訳されてる印象です。
ロシアって結構盛るっていうか、ちょいちょい言ってることと違うよなっていう記事になってたりすることが多いんだけど、今回は日本で放送された映像の中で大ちゃんが語っていることをそのまま忠実に記事になってる感じです。
まあ、盛らなくても大ちゃん良い事言ってるしね。記事にもなるってもんですわ。けど、記事になるほどやはり注目選手ということだと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ののまめアナライズ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR